2022年5月23日 (月)

実質無敗の埼玉と2敗の府中1or2の決勝になりました。

埼玉は勝ち味が最近は速くなりました。最初から
リードするようになりました。
竹山晃暉ジャパンに選ばれるかもしれませんね。
勝負強いです。フィジカルは力士の子ですから
鍛えれば強くなるでしょう。ぶつかり稽古とか四股踏んだりして。
あのインターセプトで船橋は戦意喪失した感じでした。
持ち上げタックルやノーアームタックルや反則勝ちを
直さないと。根塚ラインブレイクしましたかね。強いところに
どれくらいできるかです。FWで崩した後だと走り放題ですから。
山沢二つ危ないプレーしました。テストでは危ないです。経験不足
。相手にボール渡すことに。

Classic All BlacksがマドリッドでLos Leonesと試合したようです。
ダイナボアーズやサンゴリアスでプレーしたビーバー(ステイーブン・ドナルド)が得点したようです。イザック・ボスやSnakey(コンラッド・スミス)も。
ワールドカップ不出場記念?でしょうか。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2022年5月22日 (日)

詰めが甘いトデイのラグビー

スクラム押されていました。それから
中村とサム・ケレビのセンターが活躍しましたが
東芝は?
極め付きは森の5ラインアウトスローミス。
基礎の積み重ねでベイオフプレンテイのMilton Haigに
劣りました。エデイかもしれませんが。
ダミアン・マッケンジーを目立たせると勝ち目が
ありません。
クルセーダーズでもトデイは勝てませんでした。
変わってない。

中村は試合に出れて活躍していたので
日本代表コンディションで辞退というのはないでしょうね。
テストマッチは何より優先です。
堀江選手のような実績はまだありません。

それにしても花園観客少なかったですね。プレイオフ準決勝なのに。
いくら東京のチーム同士とはいえ。
東京スタジアムは5月21日はサッカーの試合がありました。
スーパーラグビーは各チーム上位ののホームでやります。

それから入れ替え戦2でダイナボアーズがコムに勝ちました。
コムは相変わらずちぐはぐなプレーでした。フォラウとレイドローしか
動いていないので的を絞りやすいです。マイケル・リトルがMOMでした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2022年5月21日 (土)

Richard Kahuiリチャードカフイホームハミルトンで引退

18テストで2011年のワールドカップ優勝メンバーでしたが
ウエスターン・フォースでまだプレーしていました。
その前はブレイブルーパスでしたね。タックルで頭がぶつかって
レッドカードだったみたいですが。


優勝メンバーでまだプレーシテイルノハ、サム・ホワイトロック、アーロン・クルーデン。マアー・ノヌーはまだやってましたかね。

トンガチャリティーマッチスポンサー
ミズノも入っていますね。ランバード

プレイオフ2は両チームやや怪我人があるようです。
埼玉はクルーズが出ていません。あとSHも。
船橋はマルコム・マークス間に合いませんでした。
バーナード・フォーリーは出ています。

入れ替え戦東葛飾は1部で経験しているからか終始押し気味でした。
ホンダはややチームとしての勢いが見れません。ラグビーの強いチームは
F1と同じ情熱が必要です。

肥後菖蒲って綺麗ですね。
花隠密でやっていました。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2022年5月20日 (金)

Tom Donnellyトム・ドネリーNZU20コーチに。

オールブラックス15キャップ元ロックです。
2m116キロでハイランダーズ、フランス、ダイナボアーズでプレーしました。
古い写真
Finn Hurleyというニューダミアン・マッケンジーと言われる有望なオタゴの
プレイヤーがいるそうです。
髪型は似ていますが。

U20のコーチは重責です。

東芝は大型FWは変わらずバックスのスリークォーターは外国出身者っをずらりとそろえてきましたね。

サントリーはNO8に箸本 龍雅です。タタフと前半活躍した
マクマホンは怪我でしょうか。この二人が抜けると戦力ダウンですね。

悪役シリーズ
川辺久造

ログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2022年5月19日 (木)

ウエールズ怪我人大分戻ったようです。ボックスと3テスト

Wales summer squad to tour South Africa:
Forwards (19): Rhys Carre, Wyn Jones, Gareth Thomas, Ryan Elias, Dewi Lake, Sam Parry, Leon Brown, Tomas Francis, Dillon Lewis, Adam Beard, Ben Carter, Alun Wyn Jones, Will Rowlands, Taine Basham, Taulupe Faletau, Dan Lydiate, Josh Navidi, James Ratti, Tommy Reffell.

Backs (14): Gareth Davies, Kieran Hardy, Tomos Williams, Gareth Anscombe, Dan Biggar (CAPTAIN), Rhys Patchell, George North, Nick Tompkins, Owen Watkin, Johnny Williams, Josh Adams, Alex Cuthbert, Louis Rees-Zammit, Liam Williams.

アンキャップはLeicester flanker Tommy Reffell and Cardiff number eight James Ratti です。
フォックスはいません。
ブラインドサイドフランカーやったロックのSeb Davies,はいないようです。

2019年のワールドカップは女の子にも影響を与えてラグビー始める子が増えたようです。
今後のワールドカップも男女セットですから女子ラグビーが盛んになる必要が
ありますね。

悪役シリーズ
宮口二郎
師匠は天知茂
奥さんは弓恵子

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2022年5月18日 (水)

カール・ツイヌクアフェ今シーズン終了後フランスへ。

ということは来年のワールドカップに選考されないことに
なります。今はブルーズですが怪我がちで5試合出ただけです。
25テストです。ムーデイに勝てなかったですね。

ウエールズは今日南アフリカツアーsquad発表のようです。
アラウイン・ジョーンズは選ばれそうですが、主将はダン・ビガーになりそうです。

イングランドは10人のアンキャップを含む36人を発表しています。オーストラリアに行きます。
19歳のHenry Arundellはウエールズにもスコットランドにも資格はあったようですが。
エデイ・ジョーンズはワールドカップ後フランスのチームから誘われているようです。

コーチがウオーターボーイをするのが禁止されたようです。ラッシー・エラスムスの
不行跡によります。またハーフで2回に制限されるようです。

リーグワンプレイオフ2は堀江対マークスと山沢対フォーリーになりそうです。
スピアーズは前回対戦では選手を出さない傾向がありましたが。
プレイオフ1は東芝FWにどう対抗するかサンゴリアスは変わらないでしょう。
眉唾ワーナーはどういうプレーするでしょうか。前みたいに100%応援できないです。

地獄の黙示録やっていましたが狂気で泥沼のベトナム戦争でした。
サーフインするためにヘリで村を襲いナパーム弾で焼き払う。
ナパーム弾は東京空襲にも使われました。
B52の北爆は大がかりなので映画には出てきませんでした。
武器弾薬を使うための戦争でした。第二次世界大戦の何倍もの
量になります。枯葉剤も。アメリカの人も気付いた戦争でした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (0)

2022年5月17日 (火)

ウオーレン・ガトランドがイーグルズのコーチにという噂があるようですが有名税でしょう。

あちこちで名前が上がりますが話は消えていきます。
デイリーメールが報じています。今のガリー・ゴールドが良くないので。
ワールドカップをやるといっても、まだ先ですし選手がまだ集まっていない感じもします

リーグワンプレイオフの話が出てきましたね。

久しぶりにジョンホプキンズ大学のデータ 重いですが。
インドやアフリカ少ないですね。
日本はすごい。インドより多いんじゃ。
それに欧米が凄いです。
インドは日本の10倍の人口があります。 約13億
ニュージーランドやオーストラリアも増えています。

内藤新宿というのは江戸時代甲州街道最初の宿場のようです。
今の新宿一丁目から新宿二丁目・三丁目の一帯伊勢丹とかマルイあたりのようです。
東海道の品川宿・中山道の板橋宿・日光街道(奥州街道)の千住宿と並んで、江戸四宿
というようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2022年5月16日 (月)

映画大魔神見ました。

1966年大映映画ですが巨大な石像が蘇り、悪い領主を
懲らしめます。のっしのっしと歩くとズシンと地響きがします。
面白いのはスパルカタス1960年の奴隷をこき使うシーンのような
場面も出てきて、さらにマッケンナの黄金1969年の岩壁が
崩れ落ちるシーンもありましたし
最後に1971年からのダーテイハリーのようなシーンもありました。
相互に影響受けているのかも。

1961年からのゴジラと共に怪物?ヒーローがいたんだと思います。

ジャパンにもこのくらいのロックがいれば心強いですね。

三國連太郎が鬼平に出ていました。

役者としての貫禄が違いました。鬼平より。

ドコモのボックスElton Jantjiesヤンチェス器物損壊damage to propertyでヨハネルブルグで
逮捕されたようです。
怪我手術したのは治ったんでしょうか。

ラグビーの話題はこのくらいしかなくて。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2022年5月15日 (日)

地図上2地点の直線距離は?

その前にラグビーの話題も。
ブルーズ8トライでレッズに勝って11連勝

ニコラス・ホルテンが神戸の新コーチになりましたが
ワイカト東芝でプレーしていましたね
亡くなったカンバーランドも神戸でしたが指導者としてNZからたくさん来ているんですね。

グーグルマップで2地点の直線距離が出ます。
第一地点を右クリック、メニューが出るので一番下の距離を測定を選択
第二地点を左クリックすると直線がひかれて距離が出ます。

モスクワからキエフまで754キロでした。
東京―熊本は825キロでした。

沖縄返還から50年ですが基地がなくなりません。
アメリカはグアムで十分だと思われます。

サイパンが陥落して日B29で本空襲していましたね。
サイパンから東京2300キロです。

グアムとサイパンは220キロです。
沖縄とグアムは1500キロです。
B29は航続距離9,000 kmでしたが
今のB52は1万6000kmです。
空中給油もできます。音がすごい 

大きさは旅客機最大と

全長:47.55m 幅:56.4m 沖縄で墜落していましたね。あの泥沼のベトナム戦争に使われていました。

ミッドウエーからもう空中戦の時代になっています。日本はいまだに戦艦大和の時代?

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2022年5月14日 (土)

ハイランダーズ新星1FEサム・ギルバートSam Gilbert

リーグワンがなくてもスーパーラグビーはあります。
ゴールキックがいいようでウイングをやっていましたがトニー・ブラウンが1FEに使うようです。23歳
189 cm (6 ft 2 in)
Weight 98 kg (
New Zealand U20

クルセーダーズ、ブランビーズに快勝しました。

畠山引退。同じ年の堀江はジャパン復帰。
ポジションによる違いはありそうですが
体の手入れも。

神鋼は大量引退です。
プ平島久照42キャップ、熊本西出身ですね。
ベン・スミス アーロン・クルーデン、アンダーソンフレイザーと峠を超えていました。
新旧交代が遅れましたね。

リーグワンプレイオフは日テレい地上波で放送
【D1プレーオフ放送決定】

21日(土)準決勝 地上波日テレ(関東)
22日(日)準決勝 BS日テレ
28日(土)3位決定戦 BS日テレ
29日(日)決勝 地上波日テレ系全国

ワールドシリーズ
アメリカは国内だけなのにワールドシリーズと言って
勘違いしていますが
ラグビーワールドカップで本当のワールドを知ることに
なるでしょう。もうアメリカはいくつかの一つになっています。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

«ラグビーワールドカップ2027年はオーストラリア、2031年はアメリカ正式決定