« ライオンズ主将にアイルランドのローリー・ベストRory Best が浮上 | トップページ | サクラフィフテイーン、フィジーに55-0で大勝 »

2016年12月13日 (火)

サンウルブズ≒(nealy equal)ジャパンですね。

サンウルブズのメンバーが発表になりましたが
ジャパンが多く入って、JJもテイアテイアもジャパンと連携して
強くしていくと言っています。
ジャパンの試合が6月と11月、春はアジア相手で若手ですから
本当のテストマッチが少なく、人気が継続しないということが
ありました。
サンウルブズがジャパンに近ければ、強化だけでなく、人気の点でもメリットがありますね。

TBsの人が代表質問していましたが、スーパーラグビー放送に本格参入でしょうか。

今年はBS1試合放送ありましたが。

今後はNZのように、ABsがNZのスーパーラグビーでプレーする人から選んでいくのか
他の国のように海外でプレーするひとも入れるのか、どちらに重点を置くのか興味があります。
サンウルブズがないときは、海外を開拓するという意味がありましたが
リソースが限られている日本ではNZ流もいいかもしれません。代表を引退して
海外でプレーするといものです。日本は海外からも呼んだ方が良さそうですね。

フミがサンウルブズと契約したことがNZでもニュースになっています。
https://www.tvnz.co.nz/one-news/sport/rugby/former-highlanders-livewire-tanaka-signs-sunwolves-2017
フリーマン記者のツイートからニュースになっています。
世界が注目している記者です。

ケープタウンセブンズで香港での大畑のトライのような80mほど走っての
トライが生まれています。
http://rocketnews24.com/2016/12/12/836385/
下の方です。

ブログ村ラグビーに参加しています。

|

« ライオンズ主将にアイルランドのローリー・ベストRory Best が浮上 | トップページ | サクラフィフテイーン、フィジーに55-0で大勝 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532563/64618522

この記事へのトラックバック一覧です: サンウルブズ≒(nealy equal)ジャパンですね。:

« ライオンズ主将にアイルランドのローリー・ベストRory Best が浮上 | トップページ | サクラフィフテイーン、フィジーに55-0で大勝 »