« 2019年ラグビーワールドカップ開幕まであと1000日! | トップページ | フランスだけでなく英国にもNZのプレイヤーはたくさんいっています。 »

2016年12月25日 (日)

エディ・ジョーンズ、スーパーラグビーからレベルズとフォースをカットを主張

過激なこと言っていますね。
休暇でシドニーにいるようですが、オーストラリア、ワラビーズが
弱体化したのは、スーパーラグビーのチームが増えすぎて
他のブランビーズ、レッズ、ワラタスもミルクが薄くなったからと
言っています。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/super-rugby/87932538/eddie-jones-calls-for-australian-rugby-to-axe-two-super-rugby-teams

ワラビーズは今年15試合6勝でしたから。言われた両チームは
大変ですね。ただその通りでオーストラリアではリーグが人気でそちらに

選手をだいぶ取られています。3チームというのが水準を維持できるチーム数でしょう。

サントリーがヤマハに勝ちました。
ヤマハは、あと一つ、いえ、二つ足りないところがあると
思います。チーム力ですね。総合的な力がここというとき
足りません。私長い間、5,6年ファンだったので、それは
感じていました。去年日本選手権には勝ちましたが
実力は一位のトップリーグではなかなか勝てません。

足りないところというのは、ロックだったり、もう一人必要です。
3列、バックスも。層が薄いです。
磐田という地方ですが、新日鉄釜石とは違いますね。
釜石になるには頭脳も必要ですが。釜石は偉大なチームでしたが

ヤマハはまだそうではありません。

観客も1万ちょっとだったようです。満員ではないですね。
テレビも生中継がありませんでした。

東芝は終了間際の逆転PGで2連勝でした。チームにまとまりが
出てきました。メッサムがチームを変えていますね。ノーサイド後

くだらない円陣をしないで、劇的幕切れにかかわらず、すぐに

トヨタと握手していました。

リーチもMOMで続いています。

千日前で千日前イベントをやったようです。
http://www.asahi.com/articles/ASJDS5478JDSPPTB002.html

東京タワーもライトアップされました。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00345497.html

ブログ村ラグビーに参加しています。

|

« 2019年ラグビーワールドカップ開幕まであと1000日! | トップページ | フランスだけでなく英国にもNZのプレイヤーはたくさんいっています。 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532563/64671871

この記事へのトラックバック一覧です: エディ・ジョーンズ、スーパーラグビーからレベルズとフォースをカットを主張:

« 2019年ラグビーワールドカップ開幕まであと1000日! | トップページ | フランスだけでなく英国にもNZのプレイヤーはたくさんいっています。 »