« ソニー、SBW(Sonny Bill Williams)リハビリ順調 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2016年12月31日 (土)

2024年五輪はパリが有力のようなのでラグビーセブンズは安泰でしょう。」

「アキレアの橋」
1時間半ほどのサクラセブンズの番組でした。
アキレアとは、細い草花。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/a/achillea.htm
その橋は、わたりにくい(番組HPより)ということのようです。

ラグビーはセンスも必要なので、他の競技からきてすぐ活躍できるとは
限りません。
鈴木彩香、山口真理恵両選手の話もわかります。

2020年の東京オリンピックに続いて2024年大会ですが
今立候補しているのはパリ、 ブダペスト、ロサンゼルスのようです。
パリは前回1924年のパリオリンピックからちょうど100年目にあたるようです。
最有力かもしれませんね。

ローマは前年のワールドカップにもイタリアが立候補していたのを
取り消しましたが、五輪で1960年五輪で発生した借金が完済していないことが
やめたことに関連したようです。費用かかりすぎですね。
ローマ五輪はアベベが裸足で走って優勝しました。
6分ほどなので興味ある方は
https://www.youtube.com/watch?v=0Dppdcy1pyM
アベベは次の東京でも連覇しました。

パリが本命のようなので、セブンズも続くでしょうね。オリンピック種目で
あり続けると思います。ここでセブンズが大盛況なら安泰だと思います。

ロスでもラグビーは人気になっていますから。

ハンガリーはどうでしょうか。前の会社にハンガリー人の人がいましたが。

優秀な技術者でした。当時はルーマニアが政治がひどい状態だと聞きました。

チャウシェスク時代でした。その後は。

東京五輪は税金を使う大会になっているようですがもう100年こなくて
いいですね。

尚マラソン等では1952ヘルシンキ大会でチェコの人間機関車ザトペックEmil Zatopek
も名前を思い出します。金を3個取っています。こちらは3分ほどです。

https://www.youtube.com/watch?v=3c4Z8cbcIiA

ラグビーワールドカップの公認キャンプ地と事前キャンプ地
違いがあるんですね。
http://www.sanspo.com/rugby/news/20161230/ruo16123018140001-n1.html

公認チームキャンプ地は、出場20チームが大会期間中に滞在する場で
組織委が原則関与せず各チームが判断するのが事前キャンプ地のようです。

私の仕事に関連して、話が飛びますが、ハンガリーと言えばRecognitaというOCRソフトがありました。当時スキャナーに参入した
あるメーカーさんからPCーATごと借りて性能を調べたことがあります。
http://www.ocr-systeme.de/english/recognita.htm
ハンガリー製です。
http://www.okm.gov.hu/research/framework5/ist/prize/Recognita_98.htm

今年もブログを読んでいただいてありがとうございます。
皆さんよいお年をお迎えください。

ブログ村ラグビーに参加しています。

|

« ソニー、SBW(Sonny Bill Williams)リハビリ順調 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532563/64698507

この記事へのトラックバック一覧です: 2024年五輪はパリが有力のようなのでラグビーセブンズは安泰でしょう。」:

« ソニー、SBW(Sonny Bill Williams)リハビリ順調 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »