« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

ベン・スミスBen Smith 、オールブラックスでライオンズと試合したい

フランス行きが噂されましたが、決めたようです。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/all-blacks/88913261/all-blacks-fullback-ben-smith-rejects-france-move-as-lions-tour-looms--report
ABsの重要なキーマンの一人ですからよかったです。

元ワラビーズのマット・ギタウはツーロンを離れてサントリー入りするようです。
オーストラリアに近くなるので決めたみたいです。
小野もツシ・ピシがいなくなって、試合出場が増えたのに
ギタウがくると。小野が活躍したのは今年から目立つように
なりましたよね。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/international/88917212/wallabies-veteran-matt-giteau-to-leave-toulon-for-japan

ポコックは日本選手権のあと、パースに向かいジンバブエに行くようです。

ダ・ゾーンって大きいんですね。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50825
思惑通りに行きますでしょうか。
2019年ワールドカップで変わってくるかもしれません。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

攻めのサントリー、守りのパナソニックに1トライ差勝利

ロビーは、ワラビーズ時代からセットプレーをあまり
強くしていませんでした。
エリアでサントリー優位でした。山沢もいいプレー見せてましたが
この点では小野に一日の長がありました。

ロックの二人、真壁、ウイーラーがヒーナン、矢田部をわずかに
上回ったと思います。
松島の動きも目立ちましたね。
ツイのようにゲインを切れるランが必要です。

PGが飛距離ではインターナショナルでは、物足りないものの
小野の圏内でした。2015年のワールドカップでは五郎丸が
いましたが。SOのキック力も必要になると思います。

昨年9位からチームを立て直す必要は
あったのでしょうが、サンウルブズ、ジャパンに
日本一のチームになったんですから
たくさん出してほしいです。
去年は真壁一人だったですね。途中で
怪我手術しましたが。
沢木監督も、テレビで一人でも多く送り出したいと言っていましたので
実行に移してほしいです。

サントリーはサンウルブズには
真壁、
カーペンター
松島
と中づるもですか。

東芝は9人
パナソニックは6人
去年は山田もいました。
ヤマハ6人
東芝はチーム作りできなかったのかもしれませんね。
サンウルブズ、ジャパンに多くの選手を出してくれて
感謝したいです。特に過酷なサンウルブズのツアー、
忘れてはいけないと思います。

ワイルドナイツが熊谷を本拠地にする計画があるようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000333-sph-spo

アメリカのラグビーは徐々に拡大しています。
テキサス州アントニオで初のテストマッチが。
イーグルス対ウルグラアイ
http://laprensasa.com/sports/international-rugby-match-comes-san-antonio/
アラモの砦があるところです。
テキサスとメキシコの独立戦争です。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

羽根木公園梅開花

日本選手権前の慌ただしい時間ですが
ホットなことですので。
つい数日前まで、固く閉ざしていた
つぼみが、ここのところの暖かさで
一気に3分咲きになっていました。
春は近いかも。

30dscn0154


20dscn0156


20dscn0157


20dscn0158


梅まつりの売店もまだ予想していなかったようです。

100本ほどの梅の木があります。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリア協会も注目、スミス対ポコックは今日

二人が同じチーム、ワラビーズで並んでいる写真で記事は
始まっています。
Two of Australia’s greatest backrowers
が正当な評価でしょう。

Heenan とTaqele Naiyaravoro のことも書いてあります。
Mark Gerrardと Anthony Fainga’a が入れ替え戦に出たことも。

http://www.rugby.com.au/news/2017/01/28/00/51/wallabies-abroad-japan-cup

昨日になっているのはご愛敬ですが。

日本選手権はウイング対決も面白いでですね。

福岡対中■
※■は雨カンムリに雅のツクリ、その右に鳥

スター不在なのでウエリントンセブンズは観客が減少
数日前に、私が言っていたことがようやくNZでも記事になりました。

http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/opinion/88834651/gifford-star-power-lacking-at-wellington-sevens

中に
In 2000, coach Gordon Tietjens had Christian Cullen, Jonah Lomu, Mils Muliaina, and Eric Rush in his squad.

という記述がありますが、同じですね。このまえのエリック・ラッシュの記事読んで

思ったのでしょう。

ほんとにスター不在です。観客席も黄色が目だっています。
初日のNZのハイライト
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/sevens/88858631/new-zealand-make-short-work-of-samoa-to-kick-off-wellington-sevens

NZセブンズをオールブラックスというのは上げ底ですね。ABs級の人がほとんどいないのにそういうのはバブルだと思います。

黄色と言えば、ハリケーンズですが、コーリー・ジェーンは戻っているんですね。
彼は東京くるでしょう。

サザエさんのスポンサーとラグビーは東芝にとっては同じかもしれませんね。
しかし、一握りの経営者の間違った判断がこれほど多くの人に
影響を及ぼすこともあるんですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

「うまかな・よかな」から「えがお健康スタジアム」に

6月のテストマッチ予定です。熊本と静岡では初開催です。
いずれもワールドカップ開催するスタジアムです。

6/10 対ルーマニア代表 @熊本・えがお健康スタジアム
6/17 対アイルランド代表 @静岡・エコパスタジアム
6/24 対アイルランド代表 @東京・味の素スタジアム
熊本は仙台、新潟が開催に熱心でなかったのと、手を上げなかったので
選ばれました。ラッキーですね。

ワールドカップの予行演習になると思いますが、

盛り上がりも期待したいです。
熊本でラグビーは関心がまだ低いです。
私は天草出身なのでよくわかります。親戚には年賀状なので
アピールしていますが。
少しづつ増えてきましたが、まだまだです。

英国のラグビーワールド誌などがこの前取材に来ていました。

熊本日日新聞に記事が載りました。朝はまだでしたが。

この記事は熊日の記者が書いているようです。

https://kumanichi.com/news/local/main/20170128004.xhtml

熊本は食事は海のものも美味しいですが、馬刺しも名物です。脂肪が少ないです。

熊本市は海からは離れていますが、天草は海が近く、鯛もよく釣れます。何か

行事があると相撲取りが優勝の時、持っているような大きい鯛を食べました。

大きい方が美味しいです。よく釣れるので安いということもあります。

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0125/jjp_170125_8564009524.html

熊本産の養殖鯛は今の実家の近くで養殖しています。台風が来ると網が壊れて

逃げ出すのですが、それを天然の鯛が釣れるところで釣ったりします。色が真っ黒なので

すぐわかります。

今の実家近くの風景。島影に養殖いけすがあります。

天草

http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/amakusa/kanko/kuratake/kuratake.html

NZの海岸に似ているかもしれません。ワールドカップを熊本に見る来る海外の

観光客にも天草を訪れてほしいです。

あと阿蘇山もありますし。

http://rkk.jp/livecamera/aso_live.php

http://www.city.aso.kumamoto.jp/tourism/spot/asosan/

熊本城もですね。

http://wakuwaku-kumamoto.com/castle/

地方紙はたいていの県にもあると思いますが。全国的ナニュースは共同、

時事の通信社経由になります。前の会社で共同通信の取材(産業部)を受けたことがありますが

田舎でも載ったと思います。

日曜の日本選手権のメンバーです。ピアの記事から。
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201701270003
ビーバーとバーンズが出ないんですね。

ワラビーズ史上に残る二人のフランカーですが、ABsにはマッコーのほかに

マイケル・ジョーンズもいました。この二人はワールドカップで優勝しています。

マイケル・ジョーンズの鋭さ、スピード、バネは一番ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=2N4jY9exElc

その前のワカ・ナサンも。

アメリカではラグビーが成長続けています。
オレゴン州、西海岸、カリフォルニアの北でも。
https://www.dailyemerald.com/2017/01/26/oregon-club-rugby-expansion-mode/

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

久しぶりのエリック・ラッシュEric Rush

2000年ころのNZセブンズのスターでした。
弁護士をやっていて、ラグビーから離れています。
ウエリントンセブンズの盛り上がりのなさに
嘆いています。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/sevens/88779195/sevens-legend-eric-rush-saddened-by-decline-of-wellington-sevens
ラグビーに帰ってきてほしいですね。

ホンコンセブンズでのラッシュ
フィージーに負けていませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=NHkKV0m-1l0

1996年のNZ対フィージー 少し画質が。 37分あります。
https://www.youtube.com/watch?v=eIbg6amR4gk

NZにはロムー、カレンも。
フィージーにはセレビ
11分ごろにカレンの信じられないようなステップが。
ロムーは腎臓の病気が出てきたころでですね。

ロムーの全盛時代は1995年でした。
https://www.youtube.com/watch?v=BWiU086XcD0

DJフォーブスとは違います。ウエリントンセブンズの人気がないのは
ラッシュ時代のいいプレーヤーがいないからですね。

ソニーは4月にブルーズデビューのようです。
先輩のタナと
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/article.cfm?c_id=80&objectid=11789385

6ネーションズスは来週始まりますが
キャプテンの写真です。
アラウインの大きさがわかります。
腕がレイドローの足みたいです。
http://www.bbc.com/sport/rugby-union/38751427

2月1日からのサンウルブズの合宿スケジュールとメンバーです。
https://sunwolves.or.jp/information/article/4249/

ユーミンの「ノーサイド」のカバー曲が発売されるようです。
http://natalie.mu/music/news/218412

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

ソニー・ビル・ウイリアムズ(Sonny Bill Williams  SBW)は元気です。

宗教迫害に負けません。
https://www.tvnz.co.nz/one-news/sport/rugby/video-sonny-bill-williams-life-home-injury-recovery-and-whether-he-expects-play-all-blacks-year?auto=5297273826001

malicious悪意の記事も多いようです。

エデイが左目をはらし、絆創膏姿で現れました。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/international/88775971/black-eye-for-coach-eddie-jones-england-armband-for-dylan-hartley
風呂でころんだと言っていますが、何かあったんじゃ。

ボックスのビーストが大きい蛇とトレーニングしています。?http://citizen.co.za/sport/sport-rugby/1368229/watch-springbok-prop-beast-mtawarira-wrestles-a-python/

NY株
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00050182-yom-bus_all
トランプさんへの期待です。
America firstというよりAmerica peple firstですから。
Japan first Japan peple first になるのはいつのことやら。でんでん

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

2002年の日本選手権

雨中の熱戦でしたが、サントリーと神戸の試合でサントリーが勝った試合を見ました。
神戸は大畑アンバサダーが3トライでしたが、ミラーがすぐ交代したので
キックが悪かったです。逆転のチャンスがありましたが
規律が悪かったです。
サントリーで出てた斎藤祐也は私はFBをやったらと思っていましたが
日本だとFWになるんですね。
神鋼にはラーセン、サントリーにはイエレミア、ウルイナヤウが
いました。永友洋司が控えで出てきました。

ソニーSBWがBMWとンバサダー契約を交わしましたが
ソニーがイスラム教と親しいことで見直されるかもしれません。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/88724462/sonny-bill-williams-bmw-sponsorship-reviewed-over-links-to-muslim-extremists

Rassie Erasmus、ボックスのフランカーでしたが
ボックスのコーチに指名されるかもしれません。
Allister Coetzee はサックされると思います、ttp://www.sport24.co.za/Rugby/Springboks/sa-rugby-to-offer-5-year-contract-to-rassie-20170124

2002年の試合は覚えがないなと思ったら、病気で入院中でした。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

Siave Togoiu という17歳の新星(ニュースター)がブルーズに入りそうです。

ビデオがあります。
https://www.balls.ie/rugby/siave-togoiu-new-zealand-357322
Tana Umaga.が誘っているようです。
久しぶりに力強い走りをするプレーヤーです。
今年出てくるといいのですが。

ポコックも1日スキーを楽しんだようです。
https://twitter.com/pocockdavid
オージーにとってはウイングといい、日本はいいスキーの国なんでしょうね。

大畑大介アンバサダー
世界ラグビー殿堂入りの受賞セレモニーがありようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000142-spnannex-spo
サンデイスポーツでも放送ありそうです。
ラグビーの顔になっていますね。

WOWOWでの5ネーションズの番組見過ごしました。
w再放送はないでしょうか。
2月1日にあるようです。

久留米市が公認キャンプ地応募したようです。
九州の開催都市に近いことがメリットです。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_chikugo/article/303129

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

気が早いかもしれませんが

World in Union
Katherine Jenkins がデレビで歌っていたので
思いました。

歌詞です。
http://www.azlyrics.com/lyrics/hayleywestenra/worldinunion.html
「Gathering together
One mind, one heart
Every creed, every color
Once joined, never apart

Searching for the best in me
I will find what I can be
If I win, lose or draw
There's a winner in us all


歌詞もいいですね。

日本大会は平原綾香さんが歌うのでしょうか。後ろへ

キーラン・リードに長男が誕生しました。
ラグビー選手として油が乗り切ると、子供が生まれる世代でも
あります。ソニーも、日本の選手も

ウエリントンセブンズはライフサイクルが終わりに近づいているようだと
Martin Snedden、2011年NZ大会のCEOが言っています。
日本でいうと島津さんみたいだと思います。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/sevens/88569452/martin-snedden-rugby-sevens-has-reached-the-end-of-its-time-in-wellington
観客が半分しか入りません。

歴代の歌手と歌です。

Kiri Te Kanawa
https://www.youtube.com/watch?v=bEs8Wk_oj-0

Shirley Bassey
https://www.youtube.com/watch?v=g9s3xiFI4Ns

Hayley Westenra  2011
https://www.youtube.com/watch?v=xh91WLNeD8g

Laura Wright 2015 イングランド協会専属国歌斉唱歌手です。
https://www.youtube.com/watch?v=Wk6CqQ-rlsg

Katherine Jenkins の歌です。
https://www.youtube.com/watch?v=76UgSJgG7oQ

早すぎますね。笑い。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

日本選手権決勝はサントリー対パナソニック

パナソニック前半で決めました。
ヤマハは両センターとFBの外国人の力はあるのですが
他の日本人選手はまだ層が薄いですね。
日本人選手も育てて、集めないと。

リーグ戦初戦はパナソニックの準備が整っていない時に
準備万端のヤマハが勝ったということだと思います。
パナソニックは若手が出た後半は攻め込まれていました。

ヤマハの山村とパナソニックの稲垣がスクラム組んでましたが

関東学院の先輩後輩ですね。先輩に遠慮したか?、山村が

組勝ってましたね。

帝京大とサントリーはサントリーが帝京の先輩を
何人か出したので、帝京5、6年生が入った感じになりました。
その分力が落ちましたね。最初からレギュラーを出せば
試合は違ったはず。それでも帝京は学生世代のベストを
集めているチームで、岩出監督のコーチがよく
いい試合していました。

松島と松田の松松コンビのこの写真面白いですね。
https://twitter.com/kouta121315
ジャパンを支える二人です。

決勝はジョージ・スミスとD.ポコックのワラビーズのバックロー対戦にもなりました。
ビーバーにおまかせの好調のドナルド対策が必要になりそうです。
サントリーの小野は判断はいいのですが、キックの飛距離はもう一つ、
帝京のFWにチョークタックルで抱えられてしまいました。

帝京の松田はパナソニックに入るようですが、山沢とのポジション争いは
どうなるでしょうか。

花園にはNHKと朝日新聞の旗が風に揺れていましたが。

トランプ米大統領に抗議する人たちは黒い着物着て、
ガラスを割ったりして、ごろつきですね。それを日本の
テレビは指摘もしないです。同類?だからでしょうか。
トランプさんになって、あぶり出てくるものがあります。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

イングランドが6ネーションズスカッドを発表しました。

ヴニポラ兄弟、ロブショーは怪我でいませんが、
ハスケル、イトジェは入っています。
それほど戦力ダウンではないようです。
http://www.bbc.com/sport/rugby-union/38689099

6ネーションズの試合予定とWOWOWの放送予定です。
http://www.wowow.co.jp/sports/rugby/top14/news20161125_2.html

スコットランドは5年居住条件に反対するようです。
アイルランドも3年で利益を得ています。

ウエールズは5年を支持します。
http://www.bbc.com/sport/rugby-union/38691877
イングランドは5年ですから英国が二つに分かれることになりそうです。

今日日本選手権準決勝ですが
トプリーグはスーパーラグビーに昨年多くのプレーヤーを出したチームより
少ないチームが好成績になった感じはあります。
準備がよくできたんでしょう。
前年の成績が良くなく、スーパーラグビーに参加しにくかった
こともあるかもしれません。

ジェイミー・ジョゼフはサイモン・カルハインと馬のオーナーのようです。
http://www.stuff.co.nz/southland-times/sport/88619321/japans-rugby-coach-has-runner-in-gore-guineas
二人はABsとオタゴのチームメイトで1995年の南アフリカワールドカップの日本戦の
メンバーです。カルハインのキックはよく入りました。

トランプ米大統領の就任演説です。ビデオは直接ないのでさがしてください。
https://news.google.com/news/section?ned=us&topic=w
ケネディ大統領以来の画期的演説ですね。

演説内容です。

https://www.washingtonpost.com/news/the-fix/wp/2017/01/20/donald-trumps-full-inauguration-speech-transcript-annotated/?utm_term=.342aa8f7cafb

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

ジェイミー・ジョゼフ代表選考にはサンウルブズ重視

当然でしょうね。ABsはNZのスーパーラグビーの選手からしか
選ばれません。
SRこそが日本選手が成長する礎、その通りですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000066-mai-spo

2015年も忘れろと言っていますね。
それはどの国にも勝ち越しているABsの誇りだからです。

アイルランドやスコットランドの強さは南アフリカ、NZからの
3年居住ルールでの輸入選手が増えていることもあるようです。スコットランドは
NZからの先祖がスコットランドということもありますが。
さらにイングランドはパシフィックネーションズからの選手がいますね。
青田買いもあります。
イングランドもフィージーからの選手を数人使っています。
でも5人を支持するようです。
フランスは今後は外国人を使わないと決めましたが。

スコットランドのあのプロップのネルは南アフリカからでした。
南アフリカから結構います。
アイルランドのフランカーCJ Standerもそうです。

今年5月にワールドラグビーはピショットの案の3年を5年に変える審議をするようです。
Martyn Williams は7年がいいと考えています。
http://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/powerful-message-martyn-williams-residency-12478921

もし今年5年に決まったら、オタゴからきているウイーラーやバックマンは足りなく
なりそうです。反対の国もありそうで、すんなり決まるかわかりません。

日本には大学からきている選手は5年をクリアするのはむずかしくなさそうです。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

リオ五輪セブンズの優勝キンメダルフィージーコーチのイギリス人Ben Ryanウエールズと契約

ウエールズ全体のチームを見るようです。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/international/88557695/olympics-gold-medal-sevens-coach-ben-ryan-signs-with-wales

日本でも東芝が来シーズン、ジャパンセブンズ代表でリオ4位だった瀬川智広コーチが
冨岡鉄平ヘッドコーチに変わるかもというニュースも流れていました。
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0115/spn_170115_8927858823.html
現コーチは経験不足でしたね。

帝京大がアンダーアーマーと契約とありますが今までは
スズキスポーツだったようです。
http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20170118-OHT1T50198.html

ラグビージャージーに詳しい和庵さんはどうしているんでしょうか。
ヤフー掲示板ラグビーで海外ラグビージャージーコレクターで
お世話になりましたが。

日本選手権とトップリーグプレイオフの統合されるようです。
1月中旬には終わって、スーパーラググビーの練習開始しないといけません。
休みを取ることも必要ですが。
興味あるのはテレビ放送がNHKなのかテレビ朝日なのかということです。
つまりNHK対朝日新聞です。ラグビーはまだ信じられるメデイアです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170118/k10010844411000.html

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

アラウイン・ジョーンズ正式にウエールズ主将に

試合に出れる人を選んだようですね。
サム。・ウオービトンはその点で安定してなかったからのようです。
ハウリー代理コーチだからかもしれません。
ウオービトンは49回主将をつとめウエールズ記録でした。
28歳と若いですが、アラウインの31歳、105テストが勝りました。

http://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/wales-explain-alun-wyn-jones-12466089
ウエールズは7人のノンキャップを起用しました。

Aaron Cruden がフランスMontpellierと来年から契約しました。
バレットにポジション取られて決めたようです。
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/article.cfm?c_id=80&objectid=11784064
47テストです。

公認キャンプ地応募の盛り上がりにワールドラグビーはexceptional並はずれの
関心だと思っているようです。
http://www.insidethegames.biz/articles/1045869/world-rugby-hail-exceptional-interest-in-japan-2019-training-camps
テイームキャンプはワールドカップのキーロールとも書いてあります。

クレイグ・ウイングは北海道にスキーしに来ているようです。

https://twitter.com/craigwing

リーグの仕事がおおくなったようです。

陸上の武井壮氏がワールドカップのプレーを見ているようです。

43歳。10秒3で走ったようです。よくしゃべります。

http://www.rugbyworldcup.com/video/215645?lang=ja

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

ジャパン、2017年11月25日フランスとも対戦

フランスの地でのテストでは11月1973年の30-18以来だとNZヘラルドの
記事に書いてあります。44年ぶりです。
そのあと、70年代日本にも来ています。
デユプロカ主将だっと思いますが。
記録探したんですが。

フランスはABsともとも11月11日試合をします。
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/article.cfm?c_id=80&objectid=11783461

オタゴデイリーニュースはハイランダーズ勢のトップリーグ情報を伝えています。
https://www.odt.co.nz/sport/rugby/japan-success-wheeler
ウイーラー、バックマン、オズボーン、モスイも短い期間所属していましたから。

ここにフランスの1978年のアジアツアーの試合の結果があります。16 - 55 

https://en.wikipedia.org/wiki/1978_France_rugby_union_tour_of_Far_East_and_Canada

1978年に来ています。国立競技場での試合でした。
いいメンバーが来ていました。1970年代は他にもウエールズ、スコットランド等

日本に興味を持ったチームが来ていました。試合結果は大勝。

それでそのあとは

試合を組んでもらえなくて、ワールドカップだけになります。それがまた

組んでもらえるようになりました。
香港、日本、カナダにも行っています。
日本とはキャップ対象としてとして認めていないです。
メンバーは1978年のスコットランド戦と重なっていると思います。
https://www.ffr.fr/Equipes-de-France/Rugby-a-XV/XV-France/Tous-les-matchs/Tournoi-des-V-Nations-1978/France-Ecosse-samedi-04-fevrier-1978-16-00-00

金髪の小柄なフランカー、ジャン・ピエール・リーブがいましたね。
1978年のウエールズとの5ネーションズです。14分ほど。
リーブは6番です。
https://www.youtube.com/watch?v=8o9hQeZZ9MM

Jean-Pierre Rivesの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=ZZUtQFp0fb8
ラグビーは少年を速く大人にして、長く少年でいるという言葉の人です。

日本がフランスらしいフランスと試合した最初だと思います。

1984年も来ていますね。このがデユプロカが主将でした。
セラやブランコもいます。
http://www.espn.com/rugby/lineups?gameId=21699&league=17967

lこの試合は動画残っています。
1戦
https://www.youtube.com/watch?v=yjAsnUwuQ28
2戦
https://www.youtube.com/watch?v=fUWFmY3Zr-U

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

Japan Timesのポコックの記事が海外でも読まれているようです。

ジャパンタイムズもラグビーの記事が増えてきましたね。
http://www.japantimes.co.jp/sports/2017/01/15/more-sports/rugby/rugby-star-pocock-preparing-swap-japan-african-wilderness/#.WHvRFEfatjo

日本選手権は今週末は花園で2試合あります。秩父宮の芝生の状態を
見るといいことです。
ポコックを得たパナソニックと、サンウルブズとジャパンの試合で
休みがなかった主力(ロビー)が日本選手権で力を出すでしょうか。

6ネーションズは2月からですが、最強ABsを破ったアイルランドと
連勝中のイングランドの争いでしょうな。イングランドはけが人が多いですが
エデイはまとめてくる出でしょうから。
スコットランドも堅調で、フランスも復調、イタリアもよくなっていて
ウエールズは。笑い。

フォラウはワラタスの練習はじまったようですがまだ
ブルーズに移るか決めていないようです。
オーストラリアとワラタスと契約しているので
その問題があるようです。
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/article.cfm?c_id=80&objectid=11782751

Tony Brown
がアイルランドのチームとコンタクトがあるようなニュースが流れていますが
これは怪しい。飛ばし記事ではないかと思います。嘘だと思います。
トニー・ブラウンはジャパンのアシスタントコーチになりますから。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/super-rugby/88439184/highlanders-coach-tony-brown-linked-to-ireland-move-with-connacht

怪しいサンデイタイムズの記事

http://www.thetimes.co.uk/edition/special/all-black-brown-heads-shortlist-to-take-over-from-lam-at-connacht-kxgw3ngbd

には日本とのこと書いてありません。
調べもしないで希望の記事だと思います。ロビーは何回もこういう

記事が書かれましたが嘘でした。

フリーマン記者が直接本人に確認していただきました。

http://english.kyodonews.jp/news/2017/01/453756.html

トニー・ブラウン初めての洗礼ですね。大物になったということ?

NZの他のメデイア追随していませんでしたし、確認して報道すればいいのに

と思います。

長いオペラですがこの曲を聞くだけでうきうきしますね。
フィガロの結婚 序曲  The Marriage of Figaro Overture (K.492)
https://www.youtube.com/watch?v=Dsk70zWGZyY

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

富士山頂ー33度の一級の寒気

雪が降っているラグビー場もありましたが、
富士山頂がー30度よりさらも低いのは珍しいですね。-30度というのが

多いです。

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-50066.html?areaCode=000&groupCode=34
4時の世田谷の気温は-2度でした。
5,6年前でしょうか。-4度になったことがありました。

アメダスです。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/
北海道東部が低いです。マウスクリックで気温が出ます。

最低気温 6時に更新です。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/alltable/mntemsad00.html#a44

暖かいNZではマッコー達が結婚式をあげています。
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/article.cfm?c_id=80&objectid=11782499

Gemmaが I do.と入ったようです。
マンマ・ミーアのシーン
https://www.youtube.com/watch?v=8C7FAF6JyDM
メリルね~?

サントリーの優勝は沢木コーチによるところ大きいですね。
ハードワークしたようです。

パナソニックは森谷の終了間際のPGで逆転しました。
何人か休ませていて、若手が多く東芝に苦戦しましたが。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

リッチー・マッコーRichie McCaw とGemma Flynn今週末結婚?

長い春を楽しんでいた二人ですが。
おめでとう。
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/article.cfm?c_id=80&objectid=11782042

バレットBeauden Barrettは
数日前までバカンス過ごしています。
スーパーラググビーの練習には最初は出ないようです。
ハリケーンズ始まったというニュースはまだですが。
https://twitter.com/beaudenbarrett

初戦、ABs日本に来ますかね。

発見

大草原の小さな家のシーズン2の#18 (1976) の
「長い危険な道」 で鉄道工事用のニトログリセリンを運ぶと
いうストーリーで黒人のヘンリー役で
Lou Gossett Jrが出ています。
http://littlehouse.wikia.com/wiki/Episode_218:_The_Long_Road_Home

そうAn Officer and a Gentleman.愛と青春の旅立ち(1982)の
フォーリー軍曹をやった人です。
顔では思い出しませんでした。名前でわかりました。
役者は役によって顔変わりますね。
大草原ではエドワーズおじさん役のVictor French も
愛と~に出ていましたので共演していたということになります。

Happy Birthday to You! My love.
https://www.youtube.com/watch?v=osKLrBxqkuA

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

ハイランダーズもトニー・ブラウンの指揮で練習開始しています。

NZでは、スーパーラググビーのチーム練習は始まっています。
https://www.odt.co.nz/sport/rugby/squad-starting-good-place
あと45日で試合開始ですが、休みは終わりハード練習が始まります。
この写真の右側にいるのはジェイミーじゃ?
違いますかね。

このスポーツ別観客数の記事面白いですね。
6ネーションズが世界のスポーツイベントで1試合別最多だったようです。
http://www.dailymail.co.uk/sport/sportsnews/article-4110744/Six-Nations-beats-NFL-2014-FIFA-World-Cup-highest-attended-sports-event-world.html
中ほどに表があります。
日本の野球とかサッカーはないのでしょうか。

ウエルカム to ラグビーワールド 伊藤華英さん
って前から熱心なラグビーファンですが。笑い。
http://www.nikkansports.com/sports/column/hanakotoba/news/1763858.html
水泳選手でした。

BS朝日がトップリーグ中継
http://tv.yahoo.co.jp/program/24996597/
今シーズ初めてですよね。?

プレイオフは残るのでしょうか。朝日新聞が手放さないかもしれません。

トランプ次期米大統領と、メリル・ストリープの
やり取りが面白いです。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011000085&g=use
メリルにあんなに役が集中するのはおかしいと思ってましたが。
同世代の美人のシャロン・ストーンが役に恵まれなかったのと対照的です。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

ウエールズ主将サム・ウオービトンSam Warburtonからアラウイン・ジョーンズAlun Wyn Jonesに交代か?

サムは6年間主将をつとめました。
今月17日スカッド発表のようです。
アラウインはその間、6回ウエールズ、ライオンズも1回主将を
したことがあります。
http://www.bbc.com/sport/rugby-union/38583200

アラウインはオスプレイズの主将を長く続けています。
経験も、何より強い人です。
http://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/intelligence-maturity-dignity-inside-track-12437450

公認キャンプ地応募盛況のようですね。
英文しか今朝は見つからなかったので。
http://www.worldrugby.org/news/215587?utm_source=Direct

ありました。
全国37都道府県にまたがる合計90自治体から応募と
全国的に盛り上がっています。
新潟、富山、石川等日本海側はないですね。
九州、四国は多いですが。
http://www.rugbyworldcup.com/news/215578#RWC2019

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

ソニー・ビル・ウイリアムズ(Sonny Bill Williams  SBW)激しい復帰トレーニング

リオセブンズ日本戦でアキレス腱を痛めたソニーですが
スーパーラグビー、ブルーズ出場を目指して
いますが、ものすごいトレーニングをしているようです。
無理はしないでほしいですね。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/88289546/sonny-bill-williams-putting-the-hard-yards-in-as-he-recovers-from-achilles-injury

昨日の竹山のトライ
朝日新聞のカメラマンが撮っているようです。
野村記者のツイッター
https://twitter.com/0919_nomu
連写でしょうか。一番の写真ですね。

内側で抑えているように見えます。
ワールドカップをやるんですから、テレビでも議論して欲しいです。
インターナショナルでは際どいシーンが問題になりますから。

ウエールズ、カーデイフは雪景色です。写真。
こんなに降るんでしたっけ。
http://www.walesonline.co.uk/news/wales-news/met-office-issues-new-snow-12431995

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

スクラムに勝って、勝負に負けた東海。

うーん野口、竹山より先に抑えているように見えますよね。
TMOだとトライでなくドロップアウトでと思いましたが。
でもカメラが縦だったので、レフリー目線の
バックスタンドからのカメラも見たかったです。
この写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000159-sph-spo

帝京は松田の判断、マッカランの動きが目立ちました。
スコットランド戦のキャップとアジア相手のキャップでは違いがありました。
東海はスタンドオフにFWだった選手を使っていて
タックルはよかったようですが
判断がない?に等しかったです。
SHだけでは無理です。
タタフがスクラムトライ以外ほとんど動いていませんでしたし。

松田のキックは相手FWを下げる効果もありました。

日本選手権の出場チームが決まりました。
https://www.rugby-japan.jp/2017/01/09/54th-japanrugbychampionship-team/

組み合わせは日本協会のツイッター
https://twitter.com/JRFUMedia
帝京はサントリーですか。?まだトップリーグは1位が決まってないでしょうか。
パナソニックとヤマハの再戦がありそうです。

トップリーグのプレーオフがなくなって、テレ朝が夜中に録画放送していた
テレビ放送もなくなりました。
ラグビーウイークリーは放送していますが、夜中放送だったので
協会も惜しいと思わなかったのかも。
テレビ局が簡単にラグビーを手放してもいいのかと思います。
でも夜中放送って失礼な話でしたよね。
NHKはそれで大畑アンバサダーをサンデースポーツのキャスターに起用するんですね。

女子トライアウトで寺田明日香選手が合格したようです。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010900091&g=spo

今日もウエールズは雪だった♪
時間のある人は
http://www.walesonline.co.uk/news/wales-news/met-office-issues-severe-weather-12426441
シベリア寒気ならぬ北極寒気が降りてきます。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

エディ・ジョーンズ Six Nations wold's best rugby competition?

ボックスとワラビーズとアルゼンチンを破ったからでしょうか。
6ネーションズの注目が集まってきてるのは事実ですが
ABsがいますからね。でもラグビーチャンピオンシップの
レベルがかってほどなくなっているのも感じます。
http://www.nzherald.co.nz/sport/news/article.cfm?c_id=4&objectid=11778621

トップリーグ中堅争いで、キヤノンがNTTに勝ちましたが
スタンドオフに南ア出身のルースが出て難しいところや、ハーフウエイラインから
キックを決めていました。
ジャン・クロード・ルース
http://www.canon-eagles.jp/member/bk/so/juan-claude_roos.html

ルルーに少し似ていて、幅もあります。
少しというより兄弟みたいです。
ヤンチェスより存在感がありました。

サムエラとルースの分強くなっているようです。
NTTは戦力が揃ってない感じが出てきていますね。伸び悩みです。

今日は帝京大と東海大の大学の決勝ですが
日本代表、すでに一人と5人ですか、いますがトップリーグも供給源として考えると
見る意味も多くなると思います。若いときから見てると楽しみが増します。
両チームともフィジカルで予想が難しそうです。
スクラム勝負でしょうか。松田の経験もあります。
タタフ対飯野のようです。
http://www.sanspo.com/rugby/news/20170109/uni17010905020002-n2.html

飯野はサントリーでマツダはパナソニックに進むようです。

広島市も公認キャンプ地に立候補したようです。
中国地方では初めて聞くニュースですね。
http://www.yomiuri.co.jp/local/hiroshima/news/20170106-OYTNT50278.html

この前倍賞千恵子さんが出ていた「二人のイーダ」を見ました。
森繁久彌、高峰秀子も出ていました。

広島フラワーフェスティバルに行ったことがあります。
http://www.hiroshima-ff.com/
原爆ドーム見てきました。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

ステイーブン・ドナルドStephen Donaldのニックネーム、ビーバーBeaverの由来は

サントリーで水を得た?ビーバーBeaverは元気です。
AABs、チーフス、ワイカトの仲間のメッサム、カフイが気負いすぎてましたが
ステイーブン・ドナルドは相手の弱いところを突いて走っていました。
ABsで使いべりしてませんので。

ちなみに水族館のBeaver 
https://www.youtube.com/watch?v=m7D-r-sje28

こればかりではなくて。

  Beaver
のニックネームの由来です。なかほどに。
http://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/adam-jones-known-bomb-whats-9105640

これが一番信憑性ありそうです。
After Stephen Donald kicked New Zealand to 2011 World Cup glory, his hometown of Waiuku was briefly rechristened Beaverville, His nickname stemmed from a resemblance to a character in US kids TV show Leave It To Beaver.

ドラマ
Leave it to Beaver
の少年に似ているからのようです。
https://www.youtube.com/watch?v=oay9VxFVFmE
この中で後半ビーバーが出てきます。笑い。
弟の方です。
確かに似ています。髪型が特に。
Jerry Mathersが演じています。
ステーブン・ドナルドも役者をやってもいい顔をしています。

まさしく昨日の試合はビーバーにまかせろLeave it to という感じでしたね。

ヤフーにも質問がありますが
Why is stephen donald called the beaver?
歯がビーバーに似ている?と違っていますね。

ソニーは3月復帰を目指してトレーニングしています。
胸に永久のタトウーのある人と
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/article.cfm?c_id=80&objectid=11778417

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

ウエリントンセブンズ観客が少なそう。

今月末のウエリントンセブンズが観客が少なく
半分ほどしか売れてないようです。
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/article.cfm?c_id=80&objectid=11777801
NZの人にとってはやはり15人制なんでしょうか。

ソニーがお手玉しています。
https://twitter.com/SonnyBWilliams
12月29日のビデオ
手は脳ですから、いい運動だと思います。
手を使うと脳があったかくなります。

2月4日の6ネーションズ、フランス戦を前にイングランドはけが人が多いようですね。
ツイラギ、ブニポラ兄弟に加えて、ロブショーも肩のチェックをするようです。

今日は味スタで東芝対ッサントリーの府中ダービーですね。
メッサムを主将にしておけばいいのに。

高校ラグビーの決勝もあります。

フレンズにジュリア・ロバーツが出ています。
プリティウーマンの後ですね。小学生のころ、スカートめくりされた

ことの復讐です。以来スージーアンダーパンツというあだ名がついたようなので。
https://www.youtube.com/watch?v=zesZ9qZNQk0
時々いろんなゲストが。

テーマソングです。
https://www.youtube.com/watch?v=SCQGnVrTsAM

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

NZでフルバックが背番号1でルースヘッドプロップが15だったころ

NZでは1964年まではそうでした。ボックスは違う体系だったようです。
後述

その前に動画がありますので。
1956年のABs対ボックスの第3テスト
https://www.youtube.com/watch?v=qiCXrfjyggo
スクラムやラインアウトが10番台の人です。
NO8はNO8でスクラムハーフは7番です。
ABs史上NO1のFBのドン・クラークが1番をつけています。
http://stats.allblacks.com/asp/Profile.asp?ABID=151

museumはプロップを1番として並び替えています。
http://stats.allblacks.com/asp/teamsheet.asp?MT_ID=1427

第4テスト
https://www.youtube.com/watch?v=ihyHm-T_wUE

このシリーズはABsが3勝1敗で勝ち越ししています。荒れて
ボクサーでもあったスキナーが活躍したようです。

ABsではNO8のピーター・ジョーンズは歴史に残る人です。
http://stats.allblacks.com/asp/Profile.asp?ABID=444
あとタイニー・ヒルも聞きますね。
http://stats.allblacks.com/asp/Profile.asp?ABID=388

これは逆なので、まだ混乱が少ないですが
バラバラだとめちゃくちゃになりそうです。

世界の背番号の歴史です。中ほどに表があります。
http://www.rugbyfootballhistory.com/player_num.htm
NZは独自の時代がありました。
1950年までイングランド、ウエールズ、スコットランド、そして南アフリカも
変というか、笑い、8番がルースヘッドのプロップでした。
フランスとアイルランドが素直ですね。

上のビデオはバックスは同じですが、FWが逆でラグビー史上もっとも
わかりにくい試合だったかもしれません。

こういうことがあるので、トップリーグの問い合わせにも自由だと
答えたんでしょう。
ただマイナンバーはこれまでないので、世界ラグビー史に残るかもしれません。苦笑。
混乱の極みとして。

ラグビーは密集が多いです。背番号で区別をつけること多いです。
それがバラバラだとわかりにくさが最高になると思います。
他の野球などは密集することが少ないので区別はつくと思いますが
ラグビーは違います。

これ誰が言い出したんでしょ。老害のような気がします。

ラグビー協会が好きな One for all,all for one にも反する気がします。

御所はリードしてから守りに入りましたね。監督が攻めろと言っていましたが。
東は多彩な攻めで逆転しました。

サンウルブズがジャパンに近くなるのは、2019年ワールドカップで日本がベスト8に

進むという大きな命題があるからで、6月、11月のテストマッチだけでは足りないからです。スーパーラグビーのトップクラスはテストマッチと言ってもいい力があります。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

トップリーグで背番号持ち番検討へそうですが?

トップリーグで背番号持ち番検討へ
http://www.asahi.com/articles/ASK1445NMK14UTQP00D.html
ジャージー代節約のためということがあるようです。
ウーントップリーグだけにしてほしいですね。
背番号がプレーを表すことがあるからです。3番の背番号がウイングだったりして

独走したり。

11番の背番号がフランカー7番をやってジャッカル繰り返したら

ラグビーを破壊します。混乱します。NO8が15番の背番号つけてたら。

選手のグッズの販売は今でもできるでしょ。

選手には反対多いようですね。

こんな小手先なことよりも、地域名をチーム名に入れるとか、抜本的な人気策は

あるはずです。磐田ヤマハとか。府中1東芝や府中2サントリーとか。

企業名をなくせとは言わないですが、先頭に地域名入れたらいいと思います。

福岡サニックスブルーズ方式です。こんなことやってるからトップリーグが

良くならないですね。

背番号は左プロップが1番で最近は固定されていますが
FBが1番だった時代もあります。
ABs1960年ごろでしょうか。
FBのドン・クラークが1番つけてました。体形はプロップでも
いいぐらいですが。

田村優選手が沖縄の新聞に語っています。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/78400
ジャパンでもサンウルブズでも司令塔でキッカーに
なったので主力です。イイプレーヤーになってきました。

新しい逃亡者でリチャード・キンブルが
グリーンの帽子をかぶったパレードに紛れて
逃げるシーンがありますが、アイルランド系でしょうか。
バグパイプも鳴っていましたが。笑い。
ABsがアイルンドに負けた街です。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

正月ラグビーは大学も高校も観客増?

高校ラグビー三日の準々決勝は
2万3千人と盛況でした。
東福岡対京都成章の好ゲームもありました。
アプセットがありそうでしたが。

大学ラグビーの2日の準決勝も1万5926人でジャパンの
アルゼンチン戦より入ってそうでした。
伝統校でなくとも集客しています。

週末のトップリーグも続きたいですね。

Ben Smith がフランスのPau.から誘われているという記事が
あります。30歳。来年のライオンズまでの契約なので
考えどころですね。
Conrad Smith とコリン・スレイドもいるチームです。

箱根駅伝の視聴率があるのは
箱根の景色を見るというのもあるでしょうね。
景色中心に音声は聞かないで、しばらく見てました。
その中で日体大の秋山選手が13位から7位に6人の
ごぼう抜きしていましたが、マラソンを目指すようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000030-asahi-spo

MVPの金栗四三杯ももらったようです。優勝した青山学院ではなく。

谷口浩美選手はマラソン強かったですね。

今後注目したいと思います。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

雪国秋田と南海の楽園フィージーの関係

帝京大相手に3トライのケレビは就職がなかなか決まらなかったようですがトップイーストの秋田に行くようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000049-mai-spo
秋田はフィージーの選手と関係が深いようです。コーチと二人の選手が
います
http://www.northern-bullets.com/player

日本代表になりたいようですが、フィジーU20だそうですので
サウマキと同じでしょうか。日本に来ている留学生はほとんど
日本代表になりたいんじゃないでしょうか。4年も日本にいて
日本語もできるようになって友人、知人もできたでしょうから
今更母国他国へという人も少ないと思います。

セブンズでプレーしてもらって日本代表の資格を取ってもらうのも
いいですね。セブンズも強くなります。

ワールドカップの事前キャンプ地もフィジーが秋田になるかもしれません。
http://www.asahi.com/articles/ASJC74T8GJC7UBUB00J.html

兄のSamu Kereviはレッズでワラビーズです。8キヤップです。
http://www.rugby.com.au/players/samu-kerevi#3658A3C9-4428-4854-8DD0-411BF3015DB1

東海大の渡邊はスクラム強いですね。同志社大を粉砕していました。
タタフも身長はないですが、前に出る力はあります。ジョージ・スミスのように
なれるかもしれません。

フランスのトップ14で、何気なく見ていたらハバナからノヌーに渡ってトライで
ノヌーにカーターがタックルに行っていました。かってのチームメイトです。
コンバージョンはハーフペニーでした。呉越同舟、ブラザーですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

新春なのでNZ記者6人のAll Blacks 15

FBにChristian Cullenの人気が高いですが、私はベン・スミスがいいと思います。
カレンは必ずしも、成功したプレーをする人ではありませんでした。
無理なカウンターをすることも多かったです。

http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/all-blacks/87934398/our-experts-pick-their-greatest-all-blacks-xv

Colin Meads、Ken Gray、Kel Tremain を選ばないのは見たことないからでしょう。
センターのBruce Robertsonもそうです。
Olo BrownやZinzan Brookeは今のフランクスやキーラン・リードのほうが
いいかなと思います。彼らより今が勝っています。
フランカーはトリメーンのほかに、カークパトリック、マッコー、M・ジョーンズといい
プレーヤーは多いです。

Sam Davies がDan Biggar を失脚oustさせるかも
サム・デービスがバリー・ジョン、フイル・ベネットクラスの
フライハーフの力を持っているといわれています。
ビガーはキックアンドキャッチは持っていますが。
http://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/its-time-sam-davies-ousted-12391496

イングランド主将のDylan Hartley が婚約を発表しました。
http://www.hellomagazine.com/celebrities/2016123135501/england-rugby-union-captain-dylan-hartley-announces-engagement-to-joanne-tromans/
プレーが変わるででしょうか。

常翔学園vs日本航空石川で航空はあと1トライGで逆転というところまで行きました。
新興勢力としては力をつけ入ると思います。留学生だけでないものがあります。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます。

2017年が皆様にとって良い1年になりますように。
今年もよろしくお願いたします。

初詣に行って来ました
下北沢の森厳寺

30mondscn0815


本堂

30honndoudscn0818


葵の御紋

30aoidscn0817


森厳寺は徳川家康の次男で豊臣秀吉の
養子の結城秀康をまつった寺です。
http://www.shinganji.jp/

ABs、NZはBritish & Irish Lionsを迎えます。
NZ側の予定です。3テストになります。
DHL New Zealand Lions Series 2017

3 June 2017 v New Zealand Provincial Barbarians, Toll Stadium, Whangarei
7 June 2017 v Blues, Eden Park, Auckland
10 June 2017 v Crusaders, AMI Stadium, Christchurch
13 June 2017 v Highlanders, Forsyth Barr Stadium, Dunedin
17 June 2017 v Maori All Blacks, Rotorua International Stadium, Rotorua
20 June 2017 v Chiefs, FMG Stadium Waikato, Hamilton
24 June 2017 v All Blacks, Eden Park, Auckland
27 June 2017 v Hurricanes, Westpac Stadium, Wellington
1 July 2017 v All Blacks, Westpac Stadium, Wellington
8 July 2017 v All Blacks, Eden Park, Auckland

ライオンズのページでの予定です。
http://www.lionsrugby.com/2017tour/index.php#.WGayhUfatjo

日本代表、サンウルブズも楽しみですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »