« 久しぶりのエリック・ラッシュEric Rush | トップページ | オーストラリア協会も注目、スミス対ポコックは今日 »

2017年1月28日 (土)

「うまかな・よかな」から「えがお健康スタジアム」に

6月のテストマッチ予定です。熊本と静岡では初開催です。
いずれもワールドカップ開催するスタジアムです。

6/10 対ルーマニア代表 @熊本・えがお健康スタジアム
6/17 対アイルランド代表 @静岡・エコパスタジアム
6/24 対アイルランド代表 @東京・味の素スタジアム
熊本は仙台、新潟が開催に熱心でなかったのと、手を上げなかったので
選ばれました。ラッキーですね。

ワールドカップの予行演習になると思いますが、

盛り上がりも期待したいです。
熊本でラグビーは関心がまだ低いです。
私は天草出身なのでよくわかります。親戚には年賀状なので
アピールしていますが。
少しづつ増えてきましたが、まだまだです。

英国のラグビーワールド誌などがこの前取材に来ていました。

熊本日日新聞に記事が載りました。朝はまだでしたが。

この記事は熊日の記者が書いているようです。

https://kumanichi.com/news/local/main/20170128004.xhtml

熊本は食事は海のものも美味しいですが、馬刺しも名物です。脂肪が少ないです。

熊本市は海からは離れていますが、天草は海が近く、鯛もよく釣れます。何か

行事があると相撲取りが優勝の時、持っているような大きい鯛を食べました。

大きい方が美味しいです。よく釣れるので安いということもあります。

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0125/jjp_170125_8564009524.html

熊本産の養殖鯛は今の実家の近くで養殖しています。台風が来ると網が壊れて

逃げ出すのですが、それを天然の鯛が釣れるところで釣ったりします。色が真っ黒なので

すぐわかります。

今の実家近くの風景。島影に養殖いけすがあります。

天草

http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/amakusa/kanko/kuratake/kuratake.html

NZの海岸に似ているかもしれません。ワールドカップを熊本に見る来る海外の

観光客にも天草を訪れてほしいです。

あと阿蘇山もありますし。

http://rkk.jp/livecamera/aso_live.php

http://www.city.aso.kumamoto.jp/tourism/spot/asosan/

熊本城もですね。

http://wakuwaku-kumamoto.com/castle/

地方紙はたいていの県にもあると思いますが。全国的ナニュースは共同、

時事の通信社経由になります。前の会社で共同通信の取材(産業部)を受けたことがありますが

田舎でも載ったと思います。

日曜の日本選手権のメンバーです。ピアの記事から。
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201701270003
ビーバーとバーンズが出ないんですね。

ワラビーズ史上に残る二人のフランカーですが、ABsにはマッコーのほかに

マイケル・ジョーンズもいました。この二人はワールドカップで優勝しています。

マイケル・ジョーンズの鋭さ、スピード、バネは一番ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=2N4jY9exElc

その前のワカ・ナサンも。

アメリカではラグビーが成長続けています。
オレゴン州、西海岸、カリフォルニアの北でも。
https://www.dailyemerald.com/2017/01/26/oregon-club-rugby-expansion-mode/

ブログ村ラグビーに参加しています。

|

« 久しぶりのエリック・ラッシュEric Rush | トップページ | オーストラリア協会も注目、スミス対ポコックは今日 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532563/64818318

この記事へのトラックバック一覧です: 「うまかな・よかな」から「えがお健康スタジアム」に:

« 久しぶりのエリック・ラッシュEric Rush | トップページ | オーストラリア協会も注目、スミス対ポコックは今日 »