« 正月ラグビーは大学も高校も観客増? | トップページ | NZでフルバックが背番号1でルースヘッドプロップが15だったころ »

2017年1月 5日 (木)

トップリーグで背番号持ち番検討へそうですが?

トップリーグで背番号持ち番検討へ
http://www.asahi.com/articles/ASK1445NMK14UTQP00D.html
ジャージー代節約のためということがあるようです。
ウーントップリーグだけにしてほしいですね。
背番号がプレーを表すことがあるからです。3番の背番号がウイングだったりして

独走したり。

11番の背番号がフランカー7番をやってジャッカル繰り返したら

ラグビーを破壊します。混乱します。NO8が15番の背番号つけてたら。

選手のグッズの販売は今でもできるでしょ。

選手には反対多いようですね。

こんな小手先なことよりも、地域名をチーム名に入れるとか、抜本的な人気策は

あるはずです。磐田ヤマハとか。府中1東芝や府中2サントリーとか。

企業名をなくせとは言わないですが、先頭に地域名入れたらいいと思います。

福岡サニックスブルーズ方式です。こんなことやってるからトップリーグが

良くならないですね。

背番号は左プロップが1番で最近は固定されていますが
FBが1番だった時代もあります。
ABs1960年ごろでしょうか。
FBのドン・クラークが1番つけてました。体形はプロップでも
いいぐらいですが。

田村優選手が沖縄の新聞に語っています。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/78400
ジャパンでもサンウルブズでも司令塔でキッカーに
なったので主力です。イイプレーヤーになってきました。

新しい逃亡者でリチャード・キンブルが
グリーンの帽子をかぶったパレードに紛れて
逃げるシーンがありますが、アイルランド系でしょうか。
バグパイプも鳴っていましたが。笑い。
ABsがアイルンドに負けた街です。

ブログ村ラグビーに参加しています。

|

« 正月ラグビーは大学も高校も観客増? | トップページ | NZでフルバックが背番号1でルースヘッドプロップが15だったころ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532563/64722123

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグで背番号持ち番検討へそうですが?:

« 正月ラグビーは大学も高校も観客増? | トップページ | NZでフルバックが背番号1でルースヘッドプロップが15だったころ »