« 雪国秋田と南海の楽園フィージーの関係 | トップページ | トップリーグで背番号持ち番検討へそうですが? »

2017年1月 4日 (水)

正月ラグビーは大学も高校も観客増?

高校ラグビー三日の準々決勝は
2万3千人と盛況でした。
東福岡対京都成章の好ゲームもありました。
アプセットがありそうでしたが。

大学ラグビーの2日の準決勝も1万5926人でジャパンの
アルゼンチン戦より入ってそうでした。
伝統校でなくとも集客しています。

週末のトップリーグも続きたいですね。

Ben Smith がフランスのPau.から誘われているという記事が
あります。30歳。来年のライオンズまでの契約なので
考えどころですね。
Conrad Smith とコリン・スレイドもいるチームです。

箱根駅伝の視聴率があるのは
箱根の景色を見るというのもあるでしょうね。
景色中心に音声は聞かないで、しばらく見てました。
その中で日体大の秋山選手が13位から7位に6人の
ごぼう抜きしていましたが、マラソンを目指すようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000030-asahi-spo

MVPの金栗四三杯ももらったようです。優勝した青山学院ではなく。

谷口浩美選手はマラソン強かったですね。

今後注目したいと思います。

ブログ村ラグビーに参加しています。

|

« 雪国秋田と南海の楽園フィージーの関係 | トップページ | トップリーグで背番号持ち番検討へそうですが? »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532563/64717567

この記事へのトラックバック一覧です: 正月ラグビーは大学も高校も観客増?:

« 雪国秋田と南海の楽園フィージーの関係 | トップページ | トップリーグで背番号持ち番検討へそうですが? »