« 福岡 堅樹ケンキ・フクオカTry of the yearという声も | トップページ | イングランドラグビーファンはSwing Low, Sweet Chariotを歌うのをやめるべき The Sun »

2017年3月19日 (日)

アイルランド13-9でイングランドの連勝を18で止める。ありがとう。

ABsの18と並んだままです。
アイルランドやってくれました。

イングランドはグランドスラムも逃しました。
絶対的な強さがあっての連勝でなく、今年はラッキーが続いていました。
ぽっと出?の連勝のようで、止まってよかったです。
また新たに挑戦してほしいです。

ABsの連勝記録の時も書きましたが、今はテストマッチが多く連勝が生まれやすいです。
2年でできてしまいます。
1965年から1969年のABsの17連勝は
1965年9月18日から1969年6月14日までの3年9か月にわたっています。
30連勝ぐらいしたかもしれません。

今日はスイングローが聞こえませんでしたが
やめたんでしょうか。自分とこの国の歌を歌えば
いいと思います。不愉快な思いをする人がいる歌
なんですから。

George Ford & Owen Farrell は小さいころからの友達だそうです。
二人の父親はリーグの英雄でしたが、子供は
ユニオンラグビーをやっています。
今では父親たちもツーロンのコーチとアイルランドのDFコーチをやっています。
今日は親子対決でした。

スコットランドは地元でイタリアに快勝でした。イタリアはキッカーが
相変わらず決まりません。

ウエールズがハーフペニーが好調でキックが決まりリードして勝ちそうだったので
最後まで見ないでねむってしまいました。
その間にインジャリータイムが20分ありフランスが逆転したようです。
レフリーはウエイン・バーンズです。
ウエールズはキックだけの得点で、ゴール前に行ってもトライがとれません。
ビガーにオプションがなく、パスするだけですから。

ウイリアムとケイトがパリまでウエールズの応援に行っていましたね。
ウエールズラグビーのパトロンで次のプリンスオブウェールズです。

ケーンズのボーデンとジョーデイは息がぴったりです。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/super-rugby/90584560/jordie-barrett-magic-sparks-hurricanes-to-big-win-over-highlanders

champagneシャンペン chanson シャンソンなどは「しゃ」、
Chazelleもシャゼールですね。

チャンパンとかチャンソンとは言いませんね。笑い

ということでおやすみなさい。

ブログ村ラグビーに参加しています。

|

« 福岡 堅樹ケンキ・フクオカTry of the yearという声も | トップページ | イングランドラグビーファンはSwing Low, Sweet Chariotを歌うのをやめるべき The Sun »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

私は前も書きましたが、昔のABsの連勝の前後はボクスに負けてますし、連勝中はボクスとゲームしてなので、そんなに凄いか?という思いです。
ノスタルジーに浸る気持ちが分からないこともないですが。
リッチーたちは、W杯でBack 2 Backを史上初めてしてるので凄いと感じます。
以前、どなたかに、議論したい旨をrecabsさんはしてましたが、
私が以前、この様な発言したらイチャモンと言われたので、返信に期待は全くしませんが。

投稿: ポッポ | 2017年3月19日 (日) 21時45分

ポッポさん
いちゃもんは言い過ぎでした。
すみません。
コリン・ミーズはNZ20世紀のプレーヤーに選ばれていますから。
ファンなので。
ただコメントルール違反の面がある投稿をされる場合、ご自分の名前も出してご投稿ください。
今、思想的には真反対な人に大迷惑していますので。
同姓の人は全国に4万人以上います。その人たちも
同様だと思いますが。

投稿: recabs | 2017年3月19日 (日) 22時20分

連勝期間の中で試合数が多ければ
増えたと考えています。
ABs史上ベストのFW5人いましたから。
ケン・グレイ、サー・コリン・ミーズ、ケル・トリメイン、
イアン・カークパトリック、サー・ブライアン・ロホー
1970年はトリメインが引退(ABsは68年まででしたが)、グレイは政治的な理由で
南ア遠征不参加でした。5人いたので強かったので
二人抜けると力は落ちます。
ノスタルジーではありません。

投稿: recabs | 2017年3月19日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532563/65033407

この記事へのトラックバック一覧です: アイルランド13-9でイングランドの連勝を18で止める。ありがとう。:

« 福岡 堅樹ケンキ・フクオカTry of the yearという声も | トップページ | イングランドラグビーファンはSwing Low, Sweet Chariotを歌うのをやめるべき The Sun »