« ハリケーンズ、ブランビーズに56点Hurricanes 56 Brumbies 21 8トライ | トップページ | 北九州7WorldRugbyWomensSevensにはスターがいっぱい »

2017年4月23日 (日)

Jスポーツのラグビー放送センスなし

スーパーラグビーが始まったころから見ていますが

Jスポーツのラグビー放送全くセンスないですね。
サンウルブズとハイランダーズの試合のノーサイド後、すぐCMとかハイライトが入りました。
田中フミがジョー・ウイーラーやナホロ、両スミスと握手を交わしただろうに。
フミのことは副音声では話していました。
またハイランダーズにも日本関係者が多いです。
ラグビー国のテレビだったら絶対はずさないものを見せないです。
https://twitter.com/sunwolves
フミとウイラーの写真、これはこの試合の大きな見ものでした。
それをうつさない。
これこそハイライト
トニー・ブラウンはもちろんのことScott McLeod & Mark Hammettも。マクロードは東芝のセンターでした。

ハイランダーズテレビやTVONEで話題になったフミが恋しい HARO です。
https://www.tvnz.co.nz/one-news/sport/rugby/watch-haro-japan-side-highlanders-parody-classic-adele-song-serenade-return-fan-favourite-tanaka

https://www.tvnz.co.nz/one-news/sport/rugby/video-highlanders-embrace-fumiaki-tanaka-sunwolves-halfback-returns-face-former-side

ノーサイド後、ハイライト等が入るのはほかの試合でも目についていました。
ラグビーを放送すればいいといいものではありません。

私は副音声しか聞きません。ラグビーと同じレベルの解説聞いても。

ラファエロが頭を打って、クリップスと交代して
スタンドオフに入って、田村が2FEになりました。
クリップスがファーストレシーバーだとチャンスが
生まれないですね。

インターセプトがありましたが、
田村はワールドカップのスコットランド戦もありましたよね。
セイモアに走られてトライになりました。
http://rugby-rp.com/news.asp?idx=109765&page=1
このときは決定的なトライで、そのあと一方的になりました。
パスに若干穴があるかもしれないので
今後ないようにしてほしいです。

グレガー・ポール記者がサンウルブズをけちょんけちょんに
けなしています。

サンウルブズは 40-15 でした。
いいところもありました、それには全く触れていません。
NZを離れたことないんでしょうね。遠征についていくことはあっても。
高慢ちきな人です。
いつか鼻をあかす日がくるでしょうか。
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/article.cfm?c_id=80&objectid=11843373

こちらの記事はまだサンウルブズの立場を考えてくれています。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/91825509/highlanders-win-in-deep-south-victory-over-sunwolves

クルセーダーズはストーマーズに57-24 で勝利しました。これも50点越えです。

ワールドセブンズでブラジルが5トライあげて、アイルランドに勝ったのは
驚きでした。スピードがあり、基本プレーもいいです。
サッカーの国にラグビーが育っているようです。
リオと同じメンバーのようですね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201704/CK2017042202000150.html

サクラセブンズはフランス戦見ましたがブレイクダウンで差がありました。
体がやはり大きいです。ただ一番小さい堤ほの花選手が2トライでした。小柄なので
試合後半出てきたように思います。シェーン・ウイリアムズの例もあるので
DFを強くして最初から出してほしいです。

韓国戦は韓国がチリにも勝ったり復活してきました。かっては
バンコクアジア大会(ラグビーだけでない)で負けています。FWは大きい人が増え、バックスには走力ある人がいます。
流はトップリーグのハドルをしていました。

http://www.jiji.com/jc/d4?p=hro120-jpp00500717&d=d4_ftee

4番目の記事

http://www.asahi.com/paper/sports/asia98/1218.html

ブログ村ラグビーに参加しています。

|

« ハリケーンズ、ブランビーズに56点Hurricanes 56 Brumbies 21 8トライ | トップページ | 北九州7WorldRugbyWomensSevensにはスターがいっぱい »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532563/65185076

この記事へのトラックバック一覧です: Jスポーツのラグビー放送センスなし:

« ハリケーンズ、ブランビーズに56点Hurricanes 56 Brumbies 21 8トライ | トップページ | 北九州7WorldRugbyWomensSevensにはスターがいっぱい »