« New Zealand, South Africa、Argentina 同じプールの可能性も | トップページ | 大分がラグビーワールドカップ認知度でトップのようです。 »

2017年5月11日 (木)

他のプールより上位2チームが少し力が落ちても日本には厳しいことには変わりがありません。

アイルランドやスコットランドのベストにいままで一度も勝ったことは
ないので、スプリグボックスに勝ったような、努力と運がないと
この2チームには1勝もできないと思います。FWが違いすぎます。
スコットランドには今まで全部負けてるでしょ。
アイルランドはABsやスプリングボックスやイングランドにも勝っています。
そんな簡単に勝てる相手じゃないです。
http://www.irishrugby.ie/rugby/fixturesandresults/
ワラビーズも勝っていますね。
JJはわかっています。
http://www.sankei.com/sports/news/170510/spo1705100027-n1.html
堀江選手も。
ジャガーズがモール等であっという間に3トライ取ったように
弱いところをずっと突いてきます。
スコットランドは対戦が多く日本の弱点を一番知っています。
スクラム、モールをもっと強くしないといけません。
あとホームのアドバンテージ。

2チームに1勝でもしたらボックス戦と同じ偉業です。
一つの目安というか、日本人の2mのロックがいないです。
日本人にいないわけでなくて、ラグビー選手にいないです。
まだラグビー国じゃないです。2mのロックがたくさん出てきたら
勝てるような機会が増えるでしょうね。宇佐美はいますがおとなしいし

試合に出ていません。
そういう国技の国との対戦です。

スコットランドとアイルランドの日本に対する反応が載っています。
http://www.bbc.com/sport/rugby-union/39868565

抽選のビデオ
http://www.nzherald.co.nz/rugby/news/article.cfm?c_id=80&objectid=11853285

Pool A: Ireland, Scotland, Japan, Europe 1, play-off winner (Europe 2 v Oceania 3)
Pool B: New Zealand, South Africa, Italy, Africa 1, repechage winner
Pool C: England, France, Argentina, Americas 1, Oceania 2
Pool D: Australia, Wales, Georgia, Oceania 1, Americas 2

もし日本がものすごい努力の末、ベスト8に残ったとしたら
プールBの1位と対戦します。ABsになりそうです。
奇跡的に1位でしたらボックスと再戦です。

ベスト8以降の対戦予想をNZのサイトがしています。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/international/92456603/all-blacks-could-face-rugby-world-cup-final-rematch-with-wallabies
セミファイナルがABs対イングランドになりそうです。
ここには日本の名はありません。標準的予想でしょう。
世界はそう見ているということになります。

これをくつがえせるかどうかですね。

ボックスに勝ったのはラッキーな面もありました。日本と初対戦で、真剣に研究していなかったことと、簡単に勝てると思っていたのかも。何人かベストでありませんでした。ハーフ団とFB、NO8。ABsとの試合に出た人たちです。http://stats.allblacks.com/asp/teamsheet.asp?MT_ID=2260

今度やったら勝てないでしょう。

エデイのイングランドは死のプールに入り、その次がウエールズかワラビーズ

そしてABsという最も厳しいルートになりました。

イングランドからGeoff Parling というロックがトップリーグ入りするようです。
http://www.bbc.com/sport/rugby-union/39875228
またロックですね。

他のプールではフランスとアルゼンチンが同じでこの2チームはWCでは
良く対戦しています。
またオーストラリアとウエールズも前回同じでしたね。ウエールズにとっては
リベンジの機会です。ウエールズは前回はけが人が多く、それでもベスト8に行ったので

次はという思いもあるでしょう。
ABsはイタリアとは第1回で対戦しています。

スコットランドを除く世界のコーチも来てましたね。
http://www.rugbyworldcup.com/pooldraw/gallery
ハンセンとガトランドがツアーの前に顔合せしていました。
kiwiは後ろに並んでいます。

吉田沙保里選手
https://twitter.com/sao_sao53
これを機にいつかラグビーやるときがくるかもしれませんね。

ワールドカップのテレビ放送はNHKが地上波で全試合生中継してほしいですね。

あと日テレとTBSも。

ブログ村ラグビーに参加しています。

|

« New Zealand, South Africa、Argentina 同じプールの可能性も | トップページ | 大分がラグビーワールドカップ認知度でトップのようです。 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532563/65263966

この記事へのトラックバック一覧です: 他のプールより上位2チームが少し力が落ちても日本には厳しいことには変わりがありません。:

« New Zealand, South Africa、Argentina 同じプールの可能性も | トップページ | 大分がラグビーワールドカップ認知度でトップのようです。 »