エデイ時代より明らかに弱くなった日本代表のスクラム
スクラムプレシャー受けてましたよね。
それがブレイクダウンの差にもつながっていました。
アイルランドやりたい放題でした。
スクラムとブレイクダウンを押されてカオスなのはジャパン
大混乱に陥っていました。苦笑。
キックでカオスを作り出すということが無意味なくらいでした。
互角なのはラインアウトのみ。
アイルランドは徹底してそこを突いてきました。
ダルマゾ呼んだら。JJはハイランダーズに借りたことあるので
コネあるし、サントリーにも来ているようですから。
さらにルーマニア戦に続いて
シンビンした人がいます。同じ人でした。
何で選ぶんでしょ。そんなプレーしても
何も言われなかったんでしょうね。シンビンの間に
3トライ21点ですか。結局はこれが決定的。
ぶち壊していました。これがなければ29対22で善戦になったかも。
1試合だけじゃないので。
ほとんどの新聞がこのことが大きいと書いています。
http://www.asahi.com/articles/ASK6K420TK6KUTQP014.html
この期に及んでそのことに触れない人もいるようですが
なんなんでしょうね。
エデイ時代にはイタリアにも押し負けていませんでしたし。
スクラムを押して、ペナルテイを貰い、五郎丸のキックで得点とよくある
パターンでした。
スクラムは土台、基本です。
それがなってないのに、キックの話しても。
基礎ができてないのに応用って。バックスももちろん、
3列のリーチやマフイも前5人が押されたら動けません。
トップリーグで強いと言ったってインターナショナルは違います。
サンウルブズもスクラムから崩されています。
ツイのお決まりノッコンもありましたが。
前5人はアップフロントと言ってここでほとんど決まります。
アイルランドは日本に対して3点セットで攻めてきました。
スクラム、ブレイクダウン、モール。
畠山選手を呼ばないんでしょうか。堀江選手と同じ年でしょ。
プロップは経験が必要ですし、またほかの選手も総キャップ数が必要と
エデイも言っているでしょ。FWが押されるとすべてがうまくいかないように
見えます。
エデイ以前に戻った試合でした。50点取られて、勝負が決まって
相手が力を抜いて20点ぐらい返す。
元に戻ってしまいました。NHKの生放送ももうしばらくなさそうですね。
ジェミー・ジョゼフ国代表のコーチ経験ないわけですが。何故一番大事なスクラムコーチを日本人で妥協したんでしょうか。
スコットランドはワラビーズに勝ちました。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/international/93797333/scotland-hold-on-to-stun-wallabies-in-sydney
相性がいいですね。
日本の2019年対戦相手は強いです。ベスト8ということがいかに
大変かです。
普通テストマッチでシンビンがあっても1トライか、ノートライに抑えること多いです。
3トライは取られすぎですね。
ライオンズはマオリに圧勝。
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/international/93791710/lions-tour-lions-roar-back-to-life-with-impressive-victory-over-new-zealand-maori-in-rotorua
テストが楽しみになってきました。ライオンズ強いです。
ABsのタイトファイブが強かったですね。第1テスト
ラグビーランキング
| 固定リンク
「ラグビー」カテゴリの記事
- 試合日曜3時まだ猛暑か(2024.09.14)
- BILsには来てはしい(2024.09.13)
- ブルーズカルロス・スペンサー息子プレイトンとサイン(2024.09.12)
- サム・ホワイトロックfarmerに(2024.09.10)
- ケープタウンでも勝利できず(2024.09.09)
コメント