サンウルブズホーム最終戦
観客が多く、サンウルブズも3トライあげました。
いきなりサウマキのノーホイッスルトライ
マシレワが躍動してワラビーズバックスが多い
ブランビーズの守りを突破。
トライと後半のブースにつなげる二つのランがありました。
規律が問題ですが、ランは一番威力があるのでは。
最初のサウマキのトライも絡んでいますね。
抜いたのがワラビーズです。
レフリーは去年マシレワにレッドカードのアルゼンチンの
人です。キックオフ前に話していましたね。
ジャパンに選ばれる資格はあるんでしょうか。
今後、もっと大きく育つプレーヤーのような気がします。
フィージー代表に取摂られたりあるかもしれません。日本のサンウルブズで育ったのに。
ブランビーズはペナルテイからのゴール前ラインアウトモールは
確実にトライに結び付けます。
秩父宮ラグビー場前の道路で港ラグビー祭りを
やっていて、ワールドカップ開催都市のテントがありました。
私はオンデマンドでの観戦のテストが残っていたので
スマホ見ながらの観戦です。
昨日は音もよく聞こえたので
テストOKでした。
実際の試合とオンデマンドの象は1分遅れでした。
プレーで歓声が大きい後に、リプレイで確認するという感じです。
それははっきりわかりました。
トニー・ブラウンはオールブラックスをコーチしたいためハイランダーズに戻るようです
2022年までの3年契約ですがサンウルブズでなく、ジャパンのアタックコーチをしてより上の
レベルでやりたいと思ったようです。
アーロン・メイジャーがハイランダーズのコーチとして
来年まで残ることになります。
私の周りではワールドカップ関心は高いです。
チケットも横浜国際と味の素、熊谷は完売のようですし。
エコパと豊田、熊本が最後まで残ると思いますが
完売すると思います。
NHKのテレビ放送以外に少ないですね。総合が特に。
3大スポーツの扱いじゃないですね。
日テレがいい試合を放送するんでしょうか。
Jスポーツは全試合でかなり加入者が増えそうです。
日テレ、Jスポーツはいいところを持って行きそう。
今までの創業者努力が報われそうです。
他の民放は置いていかれるかも。指をくわえて見ることに。
盛り上がり、関心の高さはこのブログのアクセス数でも
わかります。今年に入って毎日100を超えていました。
目を痛めて休む日があってもそれほど落ちていません。
2015年の時は1日700件が最高でした。
固定の読者の方々と、検索で来られる方も多いです。
ワールドカップが始まったら数千件は行くと思います。
グーグル等の検索で来る方多いです。
グーグルの検索アルゴリズムは、まずクリックの蓄積、
そしてその記事のリンク先が強いことが大きいようです。
私のブログはブログ村とブログランキングに登録していますので。
あと100日少し3か月ちょっととなり、ジャパン候補も発表です。
ただ盛り上げるのはジャパンばかりじゃないです。海外の
チームも半分くらいあるんじゃないでしょうか。
昨日もオーストラリア人の観客多かったですし。
今年はワールドカップだからウルフパックを作ったという話がありますが、
それで2勝しかできず、サンウルブズは最下位になりました。弱かったことが
除外の最大原因です。
来年以降はワールドカップもスパーラグビーもない時代があります。
次ワールドカップまでスーパラグビーもあるというのが
正常な姿でしょう。サンザーはその考えです。
ワールドカップ年とは言え、スーパラグビーにも力を入れるべきだったと思います。
ワールドカップでジャパンが良くても、スーパラグビーで良かったら
それ以上できると思います。相手はそうしているんですから。
一番弱い日本が手をぬいていいわけはありません。
ひげ森さんが変えてくれるかな。
新日鉄釜石が早稲田に勝って、初の日本ン一になった時、土門アナのトライ後、「流れる血、
こぼれる笑顔」というのが印象に残っています。
| 固定リンク
コメント