« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月31日 (火)

来年の東京オリンピックとBritish and Irish Lionsは重なりますが時間はずれます。

東京オリンピックはちょうど1年延期されましたが
B&Iライオンズとスプリングボックスのテストと日程が
重なります。でも日本時間深夜ですので時間はずれるようです。
来年なんですね。アラウイン・ジョーンズが選ばれるかも興味あります。

東京オリンピック
2021年7月23日開幕・8月8日閉幕

British and Irish Lions Tour fixtures

Test matches:
Saturday 24 July 2021 (First Test): Springboks v British & Irish Lions ? FNB Stadium, Johannesburg
Saturday 31 July 2021 (Second Test): Springboks v British & Irish Lions ? Cape Town Stadium, Cape Town
Saturday 7 August 2021 (Third Test): Springboks v British & Irish Lions ? Emirates Airline Park, Johannesburg

Jスポーツも過去のスーパーラグビーの放送するようです。

NZヘラルドがワールドカップ始まって以来のオールブラックスXVの
記事を書いていますが
NO8はキーラン・リードでしょう。
マーレイ・メクステッドは細くて、ビジネスでは成功したかもしれませんが。
国際的コーチ会社の経営で。
ロックのイアンジョーンズも細身でした。
小粒ですね。
SHもいい人が出なかった時代です。

アビガン出荷は4月以降 
h富士フイルムが薬というと変ですが、富山化学が開発し買収したので。
日刊工業新聞は前の会社で製品の取材を受けたことあります。

志村けんさんの番組にテイモシー・ラファエロ選手も出演したようです。
犬好きでしたね。早すぎます。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (0)

2020年3月30日 (月)

ガレス・アンスコムGareth Anscombeは9月に子供が生まれるようです。

NZに帰っています。奥さんもNZ人なので。おめでとう。

ジョー・マーラーはラグビーから引退するかもしれません。

ワラビーズコーチのデイブ・レニーはそろそろセレクションに入るようです。
6月にはアイルランドとフィジーノテストが予定されているようですが。

ボックスでまだ日本に残されているのは(フリーマン記者ノツイートによる)

電話のナンバーディスプレイはいい機能ですね。
詐欺の電話があった時、その番号が
表示されていると、実際の番号かすぐ確認できます。
相手が言った組織の電話と合っているか
調べるとすぐ詐欺かどうか確認できますから。

アビガンFavipiravirはアメリカに来るかという記事がクリーブランドの新聞に
載っています。
薬の認可や輸出などで時間がかかっているようですが。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月29日 (日)

松田リードでしょう。次回大会のワールドカップンのスタンドオフ

前回の田村優の動きと今回の松田を見ればわかります。
ワールドカップを経験しているということは大きいです。
次は山澤兄弟でしょうか。田村弟はちょっと。
高校生はこれから大学ラグビーでは時間の無駄使い。?

シャーリーズ・セロンCharlize Theronは南アフリカ生まれですが
フランスとドイツ系のようです。
子供たちです。

東京大雪ですね。屋根が積もってきました。
60人以上感染
オリンピックで感染者を少なく見せていただけで、延期が決まったら
検査したら多いということでしょう。

人と2mほど離れたほうがいいようです。

アビガンに首相が触れたようです。
これがオリンピック1寧々延期の切り札だったらいいのですが。

Favipiravirは海外でニュースが増えています。

朝日も報道して、ヤフーの上位になっています。
月曜日から報道増えそうです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年3月28日 (土)

キーラン・リード5月のラグビー日本選手権予定はridiculous

私もそう思います。そんなに早くめどが立つとは思えません。

テレビの関係でしょうか。

NZからの人たちはたいてい帰っているようですが、契約の関係で
まだ残っている人もいるようです。
新型コロナヴァイルスの危険性は海外の人たちのほうがよくわかっています。
日本は検査が少なくて感染者の数が正確でないようです。

アンデイ・エリスや神鋼勢はNZに帰ってもいいと言われて帰っています。
ウエイン・スミスの考えもあったようです。
他のクラブはまだ帰さないところもありそうですね。NTTシャインニングアークスは
体操していましたから。

ジェイミー・ロバーツamie Robertsウエールズに帰るようです。
南アフリカもコロナヴァイルスが流行のきざしがあるようで、医療システムが
他の国のように整備されていないこともあります。

ボリス・ジョンソンも感染したようですし。

アパルトヘイト時代に南アフリカでプレーしたアイルランド人John Robbie
はそのひどさを感じたようです。

PW Botha
PWとして知られている最後のアパルトヘイト体制の大統領の時代です。
南アフリカでラジオ番組を長年やってて、政治家等に
インタビューしたようです。

Eugene de Kockという暗殺者もいたようです。
John Robbieはその人に石弓で暗殺するかと言われたようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月27日 (金)

ダン・ビガーは農場でキック練習

イングランドでプレーしていますが、リーグが中断することにより
支払いカットになっているようですが、
ビートヴィルスのポスターにも出たようです。

福岡が決めることですが。
1年ですむかなとも思います。

エデイも25%ペイカットされたようです。
イングランド協会に協力したようです。
損失は65億円超

マイケル・チェイカMichael Cheikaがワラビーズが苦しんでいるという
ことを話していますが、彼を使ったことが大きい原因でしょう。
デイブ・レニーだとよくなりますよ。

俳優だけでなく他の人にも目を配ればよかったかもですね。

アビガン開発者の記事です。


ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年3月26日 (木)

ボックスは欲張り?

Jean de Villiers、日本に負けた時の主将が言っています。
冬に北に加入してセブンネーションズでプレーして、
夏には、というか南は冬ですが、ラグビーチャンピオンシップで
プレーすることを検討している人たちもいるようです。
スーパーラグビーは参加しないんでしょうね。
ワールドチャンピオンになって強気です。
いいとこどりですね。

元オールブラックスロック36キャップのNorm Maxwelはスペイン人女性Jesicaと
結婚して6歳の息子ともにスペインガルシアに住んでいます。
スペイン(代表?)のラグビーコーチをしています。
オールブラックスがあまり強くないときのロックでした。細かったです。気は強かったですが。

チャールズ皇太子も陽性ですか。人に接すること
多いんでしょうね。

オリンピックが延期になったので、検査は増えるでしょうね。
感染者も増えそうです。


ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月25日 (水)

キーラン・リードはやはり元オールブラックス主将。

トップリーグが正式にキャンセル
されるまで日本にいたんですね。

ウエールズの新聞が
デービス
ジョーンズ
ウイリアムズ
のXVをやっていました。
日本でいうと、鈴木、佐藤という姓が多い名前です。
上から
二人のジョナサン・デービス、ジェラルド、マーヴィン、ガレス、ブラッドリー
アダム・ジョーンズ、アラウイン・ジョーンズ、ダフィッド、ライアンがいます。
JPRウイリアムズ、スコット、シェーン、デンジル等がいます。
他にもエドワーズ、ジョン、ルウエリン、ジェンキンズ、テイラーなども多そうです。

ジャパンがボックスに勝った試合で
イギリスの観客がジャパン応援一辺倒だったのは
スプリングボックスの1970年前後の
アパルトヘイト反対の歴史を思い出していますね。

Lawrence Dallaglio ね。ふーん

山下が山口に一本取られた
この記事いいとこついていますね。
ともに柔道出身ですが。現役時代と違う強さが。
山下は熊本出身ですが、鯛の骨をすり潰したものを食べて大きくなったようです。
ラグビーに関心はあったようですが。

IOCはオリンピックを1年ほど延期と言っていますが、WHOと検討したんでしょうか。
医学関係者は2年かかるという人が多いです。
それとも。?

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月24日 (火)

トップリーグキャンセルはNZでも話題に。

たくさんの選手、コーチが来ていますから重大関心です。

トップリーグは今季中止になりました。
外国人選手が帰国指示が出たようで
チームが成り立たないこともあるようです。
プレイオフは計画しているようですが
できるんでしょうか。

ジャパンのJJ、トニー・ブラウン(まだハイランダーズにいますが)
彼らもNZに帰るかもしれませんね。

PMA(positive、mental、attitude)ってサンウルブズがスーパーラグビーで言っていたんですね。

夕べ、ジャパンがボックスに勝った試合やっていましたが、何十回目ですから
ほとんど寝ていました。最後だけ起きましたが。

オリンピックは1年延期かになりそうです。
福岡どうするんでしょうね。
2019年ワールドカップの活躍はラグビー選手としては
これ以上ないものだと思いますが。

武漢感染者ゼロ”中国症状なければ数えず
これはいけませんね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月23日 (月)

海外でもラグビーニュース少ないです。

Stuart Barnes と Stephen Jonesのワールドカップキャプテン
Stuart Barnesはイングランドの元FEでした。
Stephen Jonesは現ウエールズのアシスタントコーチでなくて
ウエールズ人ですが、オールブラックスにケチをつける記者として
存在しています。英国では需要があるんでしょうか。
The Sunday Times の記事をもとにNZのサイトが取り上げています。
今頃なぜこんなことやってるかというと、アラウイン・ジョーンズが旬だからなんでしょうね。

Stuart Barnes
1 Richie McCaw (NZ), 2 Martin Johnson (England), 3 Jacques Fouroux (France), 4 Siya Kolisi (South Africa),

5 Sean Fitzpatrick (NZ), 6 Jean-Pierre Rives (France), 7 Alun Wyn Jones (Wales), 8 Andrew Slack (Australia),

9 Agustin Pichot (Argentina), 10 Maro Itoje (England).
まともですが、マロ・イトジェjは主将やっていないと思いますが。
ワールドカップでない人もいますね。
Stephen Jones' top 10 test captains: 1 Alun Wyn Jones (Wales), 2 John Dawes (Wales),

3 Martin Johnson (England), 4 Sean Fitzpatrick, 5 Lawrence Dallaglio (England),

6 Siya Kolisi (South Africa) , 7 Agustin Pichot (Argentina), 8 John ales (Australia),

9 Thierry Dusautoir (France), 10 Haralambie Dumitras (Romania).
マッコーがいないです。

ジェイミー・ロバーツamie Roberts、はカーデイフに帰って選手生活を終えたいようです。

細面のガッキー
女性に人気あるんですね。

オリンピックについては、ヨーロッパや世界の状況を見ると、選手も観客も
それどころじゃないというのが実情でしょう。
あと数か月で改善するとは思えません。

この関係どうなるか興味があります。ラグビーのニュース少ないので。
レイチェルのほうです。

仕事が忙しくなってきたこともあり、ニュースも少ないので
今日はこの辺で。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年3月22日 (日)

イタリア代表20キャップのフランカーMaxime Mbandaは救急車の運転手しているようです。

医学的なスキルはないけど、手助けをしたいと考えたようです。
コンゴ人の父とイタリア人の母を持ちます。

世界のラグビーファミリーが新型コロナヴァイルスと戦っています。

人種差別的な言葉を受けたことあるそうですが。

元オールブラックスCraig Green、第1回ワールドカップの優勝ウイングですが
、左で右はジョン・カーワンでしたがイタリアに住んでいるようです。
1987年
ジョシュ・ナビデイの親が経営しているジムも閉じているようです。

スーパーラグビーがないので、早いですが
オールブラックス候補を挙げている新聞もあります。

蛭間重勝、西田敏行約2600人の俳優からなる協同組合「日本俳優連合」理事長
なのでドクターXに新旧俳優が出てくるんですね。
ドラマに厚みがありますが。

兎追いしかの山、こぶな釣りしかの川♪
故郷
突然出てきたのは、北沢川緑道のせせらぎを見ると思いだしたので。
世田谷の人田舎から出てきた人多いです。薩長土肥の人たち。

世界各国で試合が中断して、観客もなくなり、テレビ放映もなくなり
収入が減っています。選手への支払いも難しくなっています。

トーキーってtalking pictureからなんですね。
無声映画から声が出るようになって。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年3月21日 (土)

Wash your hands.

新型コロナヴァイルスの予防に、海外では誰でも言っていますね。
ダン・カーター

New York Times

岡田晴恵教授も言っていましたが、電車のつり革、トイレのドアノブ余り触らないほうが
よさそうです。

日本ではマスクのことばかりやっていますが。

Favipiravir アビガンについてはスコットランドの新聞

Jim renwick
コットランドの鬼軍曹ですね。
バックスを締めていました。
頭は薄かったです。

髪の短い堀江選手が出ていました。
ジャガーズと言っていたころ、副音声では
ハグアレズと言っていましたね。

1964年3月15日は
エリザベス・テイラーとリチャード・バートンの
結婚した日だそうです。
アメリカ人ですがイギリス育ちとウエールズ人す。
Jスポーツも振り返っていることから拙ブログも振り返ることにしましょう。苦笑。
リチャード・バートンRichard Burtonとエリザベス・テーラーElizabeth Taylor1965年カーデイフアームズパークでラグビー、ウエールズ対イングランドを観戦

聖火リレー始まるようですが、ラグビーのエリスカップみたいなものでしょうが
費用が相当かかるようですね。

聖火リレー始まるようですが、ラグビーのエリスカップみたいなものでしょうが
費用が相当かかるようですね。
聖火リレー 費用 私個人の考えですが、そんなに大事なもんなんでしょうか。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月20日 (金)

ジェイミー・ロバーツJamie Roberts、NHSNational Health Serviceの仕事も考慮中

ウエールズ代表として94キャップで現在スーパーラグビー、ストーマーズでプレーし
ケープタウンに滞在中ですが、医師なのでウエールズに
帰るかもしれません。
ただ新型コロナヴァイルスの患者と接することにもなりそうです。

MLRも中止になったようです。

再度世界の感染者数
イタリアの死者が増えているようですね。
BBCでコフイン(Coffin棺桶)が多く並んでいました。
軍の車が運んでいるようです。
ヨーロッパが増えています。スペインも多いですね。
あと中東も。イランですね。

Lockdown封鎖という言葉がよく出てきます。

中国は医療団が引き上げる映像をやっていました。

favipiravirアビガンのニュース世界的に増えています。日本ではやりませんが。
そのNHSも試験をしそうです。
英国で買えるのか?

サッカーの田嶋会長はラグビーワールドカップ2019組織委員会の会合にも
出ていたんですね。海外で感染したようです。
ラグビー関係者とも同じ会議に出たようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月19日 (木)

ウエールズは今年のNZツアーをしないだろうとNZのメディア

が伝えているようです。
ということは、日本ツアーもだと思います。ウエールズ正式に
発表していないですが。

チーフスもオーストラリアでプレーしたので
セルフ隔離が必要のようです。14日以内の旅行だったので。

ラグビーのニュースは新型コロナヴァイルス関連ばかりです。

The TimesもアビガンFavipiravir についての記事
見出しと簡単な説明です。全文は購読しないといけませんが。

The Guardianも同様です。

モーニングショーでもアビガンの名が出ました。

富士フイルム株価はストップ高のようです。

女性に使うと副作用がある場合があるみたいです。
サリドマイドの薬害見たことあります。可哀そうでした。
改良は必要ですね。
妊婦に良くない薬はたくさんあります。
抗生物質の薬には多いです。それでも工夫して使われています。

山尾志桜里さん、立憲民主党離党ですか。特別措置法では
立憲らしいと思ったこととは違っていましたね。なんだか立憲が
できる前の、旧民主党というか、そのころの人たちがいつの間にか
執行部と言われる席に座っていました。
変質しています。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年3月18日 (水)

光が見えた?

中国とは時差が1時間あり、テレビではまだ伝えていないですが
夕べからヤフートップニュースになっています。

特効薬があったようですね。
アビガンが新型コロナヴァイルスに有効性 時事

中国の患者が減ってきていたのはこれなの
かもしれませんね。周主席が武漢入りしたのも
このことがあったからでしょうね。制圧の見通しが立ったのだと思います。

一昨年中国の蘇州のお客様から仕事を受注し国際電話を
良くかけていました。
前はNZにかけたりしたこともあります。

どのくらいのペースで色々なことが回復してくるかわかりませんが
光が見えたようです。
スーパラグビーも再開?
トップリーグも再開?
ヨーロッパは状態が悪いので6ネーションズは延期か中止?
オリンピックも予定通り?

昨年のワールドプレイヤーオブ イヤーのデユトイが
足切断の危機から救われたようです。

このニュースが出るまで書いていたのを
サー・クライブ・ウッドワードが6ネーションズの
今回延期され、10月末になりそうな試合をスクラップしたら
と言っています。シーズンを終わらせて来年に備えろと
言うことです。ほかのヨーロッパのラグビーは全て
終わっています。
イングランドのヴニポラ兄弟がサラセンズと契約が終わるので
来年はスーパラグビーに入るかもというニュースもあります。

ベン・テオの例もあります。

BBCを見ていますが、コロナヴァイラ(ル)スと言っていますね。
ドイツ語はビールスだそうですが、ウイールスは
ラテン語のようです。
病理学がドイツ語系と英語系があったようですが
ラテン語にしたようです。
知恵袋

詐欺から来る代わりに電話かかってきました。
フレッツ光に変える必要ないって言ったら
それで解決しました。
迷惑な詐欺です。1週間ぐらい気になっていたので。
scamですね。fraudとも。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年3月17日 (火)

JRPA 違法行為に無関係なその他の選手については通常通りのプレー機会が与えられるべき

確かに一般の選手には関係のないことですね。
チームにあることで。
日本協会が選手を押さえつける考えだったら間違いです。

日本もスーパーラグビー2チームですか。
理想ではありますが、アルゼンチンが1チームですから
今のサンウルブズのようだとちょっと。
将来的にはそうなってほしいですが。
日本に来て2試合できるのは相手にとってはいいことです。

流通経済大学ラグビーは積極的ですね。
南アフリカから初

ヨーロッパで新型コロナウイルスが感染者増えているようです。
BBCを見たいと思います。

東京オリンピックは2年延期になりそうですね。
サッカーワールドカップは2022年大会はカタールで暑いので
11月21日 - 12月18日の開催で、決勝戦は12月18日で
そういう話が出たのは、検討の結果でしょう。
来年は夏に世界陸上がアメリカ、日本で世界水泳がであるようですし。
空いているのが2年後しかないようです。
オリンピックは夏にしかできないんですね。秋はアメリカのアメフット
と重なるので。
スポーツ第一の祭典という時代は終わっていますね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月16日 (月)

ガレス・アンスコムGareth Anscombeとジョナサン・デービスJonathan Daviesも10月だったら復帰できそう。

10月31日が6ネーションズの延期されたゲームの
開催日候補のようです。
他のゲームもその日になりそうです。
延期されていいことはけが人が戻ってくることぐらいですかね。

イングランドの7月の日本遠征難しそうですね。
6月末のウエールズも同様だと思います。

ハインランダーズはアルゼンチンの試合も中止になって、NZに帰りますが
14日ルールで自主隔離するようです。

パナの3人が0円食堂出ていましたが、
またテレビ出演したらどうでしょうか。ラグビーロスが
埋まるかも。
6ネーションズが延期されて、WOWOWWもどうしようかと思います。
あれほど、北半球と南半球で年中やってたラグビーが試合が
なくなりました。セブンズサーキットも時間の問題だと思います。

トップリーグは4月再開でしょうか。
他の相撲とか野球のオープン戦、無観客でやっていますね。

ラグビーの試合がないと
このブログもどうしますかね。
せっかくアクセスしていただいている方々が
減っていません。細々とラグビー情報もあるでしょうから
それを書き続けていこうと思います。

あと映画のことも。
大菩薩峠という仲代達矢主演の映画見ました。
新選組に関係する話ですが、ほとんどが黒澤明監督の
映画に出ている人でした。三船敏郎、加山雄三、内藤洋子
こう出てくると赤ひげですね。
赤ひげの翌年の映画です。
キャスト


藤原釜足
西村晃
中谷一郎
は用心棒ですが。
三船敏郎、仲代達矢加山雄三となると椿三十郎です。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年3月15日 (日)

スーパーラグビーも中断

NZが海外からの入国者に2週間の隔離政策を導入したために
中断することになりました。

昨日は花冷えで雪、みぞれが降り寒い日でしたが
今日は花見日和ですね。

見てきましたが、おととい4輪割いてた木が

一本だけ2部咲きであとは、全然で蕾が大きくなっているだけでした。

来週が満開のようです。

クルセーダーズはオールブラックスは少なかったです。
最後13人になり、あと7点差になりましたが、サンウルブズ攻められなかったです。
スタンドオフの2トライありましたが。

田村優、最後両方のポストに当ててましたね。
距離のない位置からばかりでした。

ジュニア・ジャパン、フィジーにも勝って全勝ですか、
強くなりましたね。

映画ミシシッピー・バーニング見ました。
クー・クラックス・クランKKKが犯人でした。
1964年に起きた事件のようです。東京オリンピックの時ですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月14日 (土)

東京桜開花しました。

北沢川緑道
の桜を見てきました。
蕾が大きくなり、今か今かと咲く瞬間を見るのは
新鮮な感動があります。1年待って、これから10日間の晴れ舞台ですもんね。
環七の入り口から入った時はまだ咲いていませんでしたが、中ほどから
引き返す時間に、4,5輪咲いていました。
満開の桜もいいですが初めて開花するのを見るのも楽しいです。
動きがあります。
微速度撮影

私は桜道と言っています。せせらぎがあって、東京に世田谷に
こんな自然が残っているという感じがします。
目黒川の上流になります。繋がっていて
私は川沿いに歩いたことがあります。

今日は寒い雨で開いた蕾も閉じていると思います。これから1週間ぐらいが見ごろでしょう。

何回も書いていますが、私が見た中で最高の桜は
弘前城址の桜 日本三大桜の一つで5月の連休前後に咲きます。
ウイークデイに行って独り占めという感じでした。

負けらられないケーンズの気迫が勝りました。
ジョーデイ・バレットのタッチの外から
キックを中に入れたキャッチが大きかったです。
体の大きさが生きました。

ピバークがLRZを選ばない理由だそうです。
He’s a young man who scores tries no doubt about that but as you see at this level there are a lot of other things apart from scoring tries. High ball work, work off the ball, your defensive work and your own kicking game.

ありきたりですね。トライを取る力を他と一緒にしています。すぐ慣れるものなのに。
体もありますし。
トライは非凡な力がないとできません。マクリコルにはないでしょう。だから
オールブラックスに慣れなかったのです。
そうやって若い芽を摘むんですね。

アンパンマンみたいなウエイン・ピバーク
アンパンマン
ピバーク

ここまで昨日書いていて、今朝ミレニアムスタジアムの
スコットランド対ウエールズも延期が決まったようです。

スーパーラグビーも少し影響が出てきましたね。
ジャパンの選手の追加も難しくなりそうです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月13日 (金)

チーフス対ケーンズはキャプテンとレフリーの話も面白そう?

オールブラックスをリードする中堅のサム・ケインとTJペレナラ、
デーン・コールズはよく話すようで、レフリーが肘打ちポーズの
ヤコ・パイパーです。
意味がよくわからないところもありますが、苦笑、
熱戦になることは確かです。

ジョー・マーラーは10週出場停止でした。
エデイもイングランド協会から強く批判されています。

とうとうピバークはLRZを出しませんでした。
Wales: Leigh Halfpenny; George North, Nick Tompkins, Hadleigh Parkes, Liam Williams; Dan Biggar, Rhys Webb; Wyn Jones, Ken Owens, WillGriff John; Cory Hill, Alun Wyn Jones; Ross Moriarty, Justin Tipuric, Josh Navidi.

Reps: Ryan Elias, Rhys Carre, Leon Brown, Will Rowlands, Taulupe Faletau, Gareth Davies, Jarrod Evans, Johnny McNicholl.

Scotland: Stuart Hogg (C); Sean Maitland, Chris Harris, Sam Johnson, Blair Kinghorn; Adam Hastings, Ali Price; Rory Sutherland, Stuart McInally, Zander Fagerson; Sam Skinner, Grant Gilchrist; Jamie Ritchie, Hamish Watson, Magnus Bradbury.

Reps: Fraser Brown, Allan Dell, Willem Nel, Scott Cummings, Matt Fagerson, George Horne, Duncan Weir, Kyle Steyn.

ピバークの丸い顔、丸いお腹は苦手です。

フレッツ光関係の詐欺
詐欺多いですね。
https://hikari.netde-pc.jp/18114.html
niftyさんでルーターを故障したとき交換してくれないという
虚偽の説明をしたので詐欺です。

うんざりすることもありますが、今朝ウグイスが鳴いていました。

ホーホケキョ
長いので適当に。

ログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月12日 (木)

the All Blacks XV.新しいチームをNZ協会が考えているようです。

the All Blacks XV.

Junior All Blacks
the Maori All Blacks
New Zealand Barbarians
等チームが今までありましたがどういう選手が
入るかでチームの実態が分かってくると思います。
またどういう相手と試合をするかですね。

スーパーラグビーは明日チーフス対ハリケーンズ
サンウルブズはクルセーダーズと土曜日に試合があります。

エデイのレフリーへの中傷の舌禍については
イングランドの元プレイヤーも批判しています。
ワールドカップで頭部へのタックルを厳しくとるようになって
コンカッションが減ったというデータがあります。ベン・オキーフは
その基準で笛を吹いたわけです。遅れているのはイングランドの
ハイタックルです。
ジョー・マーラーについては木曜日ヒアリングがあるようです。

パンデミックですか、皆さん健康に注意して乗り切りましょう。
スーパーラグビーは試合続行です。南半球の感染者少ないようです。
季節の影響もあるような気がします。
日本はこれから暖かくなります。素人の感じですが。

世界の感染者数

NZでも中国との取引はあります。ルーク・トンプソンは

鹿の牧場をやるようですが、鹿の角を漢方薬用に。

手の込んだ詐欺まがいのネットを
フレッツ光に無料で戻すという勧誘ですが
同じことをされた人がいるようです。
回線が速くなるとか、NTTと言うので信用しそうになります。
最初NTTからniftyに変わったのでそれを戻すというと
ありかなとも思ってしまいます。
まだ書面が届いていないので、それからクーリングオフしたいと思います。
クーリングオフはご存知だと思いますが
前の会社にいたころ、英会話でひっかかりそうになりました。
向学心を利用するんですね。翌日費用が高額ということで
クーリングオフしましたが。
あと国民生活センターに相談するのもいいです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月11日 (水)

ラグビーワールドカップ日本大会組織委員会お疲れさまでした。

素晴らしい運営でした
ワールドカップが何回か後にまた日本に
帰ってくるでしょう。トップリーグがないこともあり
ジャパンのスコットランド戦とアイルランド゙戦見ています。

NZのベン・オキーフレフリーのことをゴミだと
言った人がいました。
どこかのコーチです。
オキーフレフリーはジャパンとスコットランド戦のレフリーです。
福岡の相手からのもぎ取りも見ていたレフリーです。
どこかの国は紳士でなくなったんでしょうか。
あの裏切り者のミッチェルもいますし。
尚サム・ケレビのリー・ハーフペニーのレイトチャージを
見逃したこともありますが。
バランスをとったんじゃなくて、見えるようになったんでしょう。
ラグビーではレフリーは絶対です。見逃せない発言ですね。

新しいパソコンにマウスオーバーをセットしました。
Weblioポップアップ英和辞典
色々ありますが前から使っていて使いやすいです。

更新が遅くなったのは、朝ネットが突然繋がらなくなりました。
ブログの内容まとまっていませんが。
電源抜き差しで回復しました。
季節の変わり目なんでしょう。

わかったことが、ネット関係はniftyさんを
使っています。ブログも。
ところが先週NTTから返還ということで
戻すというような電話がかかってきて、そりゃ
信用します。でもniftyさんのサポートでそれは
虚偽だとわかりました。ひどい。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月10日 (火)

バリー・ジョン、ウエイン・ピバークを批判

ウエールズ6ネーションズで3敗しました。これは
2007年以来のようです。4敗で5位でした。
珍しくイタリア2勝で4位。
コーチはガレス・ジェンキンズ,主将はステイーブン・ジョーンズ(現アシスタントコーチ)
それで2008年からウオーレンガトランドに変わり、
グランドスラムでした。
バリー・ジョンはLouis Rees-Zammitを使うべきだと言っています。
それにもう一つは、SHがキックしなかったようです。
ピバークはNZではオークランド等のコーチをしていますが、
さしたる結果残していません。
ラネリースカーレッツのコーチをウエールズでして、ウエールズコーチに
なりました。
また長い低迷が始まったような気がします。
14日のスコットランドとの試合は今のところ予定通りです。

しかしイングランドは3人が懲罰にかけられます。
ツイランギのレッドカード、コートニー・ローズの
危険なタックル、それからマーラーです。
荒っぽいラグビーですね。
サークライブ・ウッドワードはembarrassing恥ずかしいそうです。

トップリーグ厳しいものになりましたね。
当然でしょう。
NZヘラルドでも大きく取り上げています。世界的にも。
3月いっぱいのようですが
スーパーラグビーは今のところ
続行です。
ジャパンの選手は試合できる人は
多いと思います。スーパーラグビーまで
自粛する必要はないと思います。
JJもそう思っているでしょう。
日本からすぐ参加はできない、2週間ほど
隔離されると思いますが、それでも
参加してほしいです。それしか日本には
ラグビーがないからです。南半球はこれから冬になりますが。
日本になかなか帰ってこれないかもしれませんが。

そう考えるのは、3月いっぱいで新型コロナウイルスが
終息するとは思えないからです。長期化するかもしれないと
専門家会議も言っています。
検査を本格的にしてないので、韓国やイタリアのように
感染者が増えていませんが、実際はどうでしょう。
オリンピックをやりたいがために検査をしてない
というように考えられます。国民の安全より
オリンピックの利権を優先したのかも。
セブンズもやっていますが、福岡が出てくるまでちょっと。

San Diego LegionのみがMLRで全勝のようです。
New Yorkに勝ちました。どっかで見たような縦のストライプです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (0)

2020年3月 9日 (月)

マレーフイールドに虹が、フランスのグランドスラムはレッドカードで消える

顔面パンチでレッドカード
ジェイミー・リッチーのしつこさがあったようですが
パンチはいけません。
スコットランドもジャパンに負けて以来、イタリアに勝ったぐらいで
もやがかかっていましたから。
フランスはワールドカップでもウエールズにひじ打ちで
レッドカードでした。規律が問題ですね。
若いチームです。

トップリーグ中止を延期
観客が見に行く心理じゃないとも思います。

薬物違反の日野には厳しくしなくてもという
記事ありましたが、逆でしょう。新参者には
厳しくすべきだと思います。贔屓の引き倒しです。
コンプライアンスの遵守を新しいところほど守るべきでしょ。
コンプライアンスの遵守という言葉をトップリーグが形だけにして
いたと思わせました。
コカインは外国人関係なく悪質です。
ワラターズのカーマイケル・ハントはまだ
その印象が残っています。最近は
まじめになったようですが。

早起きは三文の徳ですね。
散歩の途中で寄ったスーパーにトイレットペーパーが。
あと4ロールしかなかったので、ドラッグストアに
並ばないとと思っていました。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月 8日 (日)

昨日は昼も夜もレッドカードでした。

ハリケーンズ対ブルーズは
ケーンズにカード3枚出て、ブルーズの勝利。
肩が頭に当たってレッドと、ジョーデイ・バレットの
パスノッコンでペナルティトライでした。あと一つは見てないです。

ヤグアレズは腹巻のようなパンツはいていました。

ツイランギがノースにショウルダーチャージでレッドカード

ブニポラ兄弟がいないので
イングランドFWそう強くないはずですが
それでも押されていました。
前半はキックによる得点しかありませんでした。
ダン・ビガーのところで止まっています。
ガレス・アンスコムはいつ出てくるんでしょうか。
ダミアン・マッケンジーは出ていますが。
ウエールズはレイザーが何年か後に
ウエールズコーチになって立て直すまで
ずっと低迷が続くかもしれませんね。

後半開始のカウンターは良かったです。トモス・ウイリアムズが
つなぎます。
結果は33-30の3点差でした。

ハインツとマクリコルが旧交を温めていました。
元クルセーダーズ。

そして飛び切りのレッドカードです。
ジョー・マーラーは変な奴です。AWJのgenitalsをつかんだそうです。

12 to 208 weeks.出場禁止になりそうです。ルールブックにあります。

ラグビー選手として終わり?かも。前半、ノースをファレルがこづいて

ペナルティの後になった時です。

ボリス・ジョンソンイギリス首相が来ていました。

イギリス首相が来ていたのを見たのは初めて?です。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (0)

2020年3月 7日 (土)

チーフス、ワラターズに後半5トライの猛攻

51-14でした。前半は1点差に逆転されましたが後半はゼロに
押さえました。
今シーズン後半は20-25だそうです。
ワラターズ明らかに後半動けなくなりました。
ブレイクダウン,カウンターラックも強かったです。
前半も立ち上がりは悪くはなかったです。
フイル・カーンズ(ワールドカップ優勝フッカー、125kg)が
解説していましたが、試合後にクルーデンが
スタジオに来て話していましたが、NZをあまり
批判しませんね。いつもは悪口言います。彼の時代は
オールブラックスに分が良かったので。
ワラビーズコーチがデイブ・レニーと言うことも
ありそうです。U20日本大会でレニー、クルーデン主将で
優勝し、スーパーラグビーでも2連勝しました。
ワラビーズに期待しているようです。
昼は同じスタジアムでブランビーズ対サンウルブズが
ありました。テイム・ホランとグレーガンコンビでしたが
元サントリーのコーチ陣と斎藤のこと話していました。

今日はハリケーンズ対ブルーズがありますね。

女子6ネーションズでスコットランドの選手が新型コロナウイルスに
陽性になった人が出たのでグラスゴーのゲームが延期になりました。

6月、7月のウエールズ、イングランド来日がどうなるでしょうか。


去年の9月23日の豊田市です。懐かしい。
見に行ったので。
高い観客席(long story)とウエールズ人と話したことなどが。
検索間違いでヒットしました。
ココログ、写真アップするのが難しくなって、最近載せていませんので。

釜石でのカナダ対ナミビアの試合開催の可能性があるようです。
今年10月下旬から11月上旬のようですが、この頃には
収束してくれるといいのですが。
ワールドカップ時は両チームともウエールズ人のコーチでしたが
ナミビアは交代したようです。
結構ナミビアのニュースはあります。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年3月 6日 (金)

LRZもサム・デービスもイングランド戦出れないようです。

ダン・ビガーが出れるようになりました。
リアム・ウイリアムズも出れるようですがリザーブが
マクリニコルになりました。LRZ出れません。
ピバーク守りに入っていますね。
というかベテランに遠慮してる感じです。
選手から信頼されてない?
ジョージ・ノースはコンカッション癖があるので休ませればいいのに。
Wales: Halfpenny; North, Tompkins, Parkes, Williams; Biggar, T Williams; R Evans, Owens, D Lewis, Ball, AW Jones (capt), Moriarty, Navidi, Tipuric.

Replacements: Elias, Carre, L Brown, Shingler, Faletau, Webb, J Evans, McNicholl.

イングランドです。
Daly; Watson, Tuilagi, Farrell, May; Ford, Youngs; Marler, George, Sinckler, Itoje, Kruis, Lawes, Wilson, Curry

Replacements: Cowan-Dickie, Genge, Stuart, Launchbury, Ewels, Earl, Heinz, Slade

サンウルブズは今日正午からブランビーズ戦ですね。

繰り返されますね。
3回目ですか。
聞き飽きたコンプライアンスの遵守と言われてもしょうがないです。
誰でも連れてきてるんだと思います。
4年目でハングリーさが薄れたんでしょうか。
契約の時しっかり見ないと。
個人の問題ですまないので慎重にしないと。
コカインは悪質です。

東京でもコロナウイルスに感染した人
50人超えたみたいです。
ライブハウスのような閉じた空間が良くないようです。
ウイルスに感染したら熱があることが特徴のようです。
私が血液検査の結果を速く知ったのは、薄着でパソコンの設定をして、
鼻水が多く出たので病院行ったのですが、体温計Thermometerで計りましたが
35.9度でした。平熱です。これで先生も普通の鼻水風邪という診断でした。
処方された薬ですぐに治りました。

明るい話題も
福岡堅樹のロマンス

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月 5日 (木)

トップリーグは延期中ですがパナ4人は自社CM出演

手持ち無沙汰気味ですね。
メイキング 長いです。

感染者が多い、イタリアでは無観客試合になりそうです。
decree政令が出たようです。日本も同じかもしれません。
テレビ視聴者は多いので。ただ影響を受けるところは
多いと思います。

NZセブンズのTim Mikkelson

逃亡者The Fugitive映画 の  Joe Pantoliano
と似ていると思うのは私だけ?
身長は違いますが

何にでも手を出してくるアマゾン?

麗しのサブリナ

現検事総長

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年3月 4日 (水)

MLR San Diego Legionでマー・ノヌーが大活躍。

ビデオもあります。37歳。

マー・ノヌー、ワールドカップ出てもよかったかもしれませんね。

Mako Vunipola、イングランドのプロップですが
トンガに家族の病気で帰ったそうですが、
イングランドに帰るとき、香港経由だったので
隔離生活しているようです。それで今週の
ウエールズ戦には出ないようです。
クラブのゲームには出るようですが。

イングランドのエデイの後任に何個かの記事が出ています。

イングランドのワールドカップ優勝SHのブラッケンはウオーレン・ガトランドをエデイの後任
押しているようです。
これはイングランド側からの見方ですね。
エデイの契約は来年までになっているようです。

ローリー・ベストはジョー・シュミットを押しています。

エデイのも今シーズンいい成績を残さないと
2021年までになるかもしれません。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月 3日 (火)

血液検査10年連続パーフェクト

LDL(悪玉コレステロール)もAG(中性脂肪)も基準値内でした。
溶血が出て無効になり影響した値もありましたが
採血した看護師さのオペレーションが
影響したようです。
初めての人だったので。

LDLはこんにゃくを食べると吸着して排出してくれます。
医学論文が出ています
こんにゃくのグルコマンナンが効果があるようです。
むつみというこんにゃくメーカーの
生芋から作るしろこんにゃくがより効果があるようです。
コンニャクは昔から砂おろしと言われていますが
h砂が悪玉コレステロールだったようです。

こんにゃくがいいと知ったのは95歳まで生きた母のおかげです。
よく食べていました。


サム・デービスにようやくチャンスが。
ダン・ビガーがノーサンプトンのゲームで怪我したので
ここ数日ウエールズの練習に合流しているようです。
キッキングゲームになりそうですが、その点は
ジャレッド・デービスより優れているからです。

タウリンとビタミンAが配合されたVロートプレミアム
がパソコン、スマホの疲れ目にいいといいうことで
落ち着きました。メーカーにも確認しました。
1500円とちょっと値が張ります。

子供と女性に人気が出てきたラグビー
いいものはいいんですよ。
それがワールドカップで知られることになりました。


ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月 2日 (月)

南アフリカツアーを2勝で終えたブルーズの株があがっています。

南アフリカツアーを2勝で終えたブルーズの株があがっています。

レオン・マクドナルドの指導がようやく効果を表してきたようです。

南アフリカ地でブルズとストーマーズに連勝するのは
大変なことです。
クルセーダーズには大敗していますが。
チーフスにも負けています。

どこかに載っていましたが
トップリーグの選手が本国に
引き上げることもありそうです。
家族と一緒の人たちは特に。

アサリを売っていないスーパー多いですね。

ハマグリはあるんですが。
高級志向でしょうか。
アサリがタウリンが多くて健康に良いと
知られたら売れると思うんですが。
幸い時々行くスーパーにあったので
良かったです。
貝塚ができそう。
マオリ語でKAIは食べ物?
とJJが言っていたと思います。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年3月 1日 (日)

日本のラグビー関係者がスーパーラグビー、サンウルブズ見てたでしょうね。

もし2週間だけのトップリーグ延期ですまない場合
ジャパンの選手達が試合がないことになるかもしれません。
海外ではスーパーラグビーはできそうなので、
ジャパンの選手たちも、もし試合がないなら参加しても
いいかもしれませんね。
と思うのは私だけでしょうか。
小倉、布巻は正解でした。

テイム・ホランの息子、アレックスは父より背は高いですがジョック・ホブズの息子で
ロビー・デインーズの甥
のような人生を」模索したほうがいいかもしれませんね。
クインズランドレッズに入れなかったようですし。偉大過ぎる父を持つと。
ラグビーだけが人生ではありません。

2017年秩父宮で83点とったゲームのビデオありましたが。
点数の更新はなかったですが、振出しに戻りました。
やっぱりサンウルブズは今年限りかなと思われたゲームでした。

NZやオーストラリアのプレーヤーに取って、スーパーラグビーは唯一無二
です。他のリーグに参加することはありません。日本も参加するんだったら
合わせないと。ラグビーチャンピオンシップ加入の話もありそうですし。

貝に多いタウリンは目にもいいようです。
タコが好きだったのには理由がありました。

目薬にも入っていて、効果的のようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »