« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月31日 (日)

BBCもB&Iライオンズとジャパンのウオームアップゲーム、マレーフイールド開催を報道

テレフラフが先に報道していましたが。
ライオンズはすぐ南アフリカに渡り、次週はケープタウンでストーマーズと第1戦を行います。
いきなり高地ではないところですね。

南アフリカ人のFranco Smithがイタリアのコーチに正式に
就任しました。Conor O'Shea後合間のコーチをxずっとやっていました。

CNNUS見ています。ミネソタ州、ミネアポリスの
事件について、ミシシッピバーニングのような事件が
起きました。渋谷でも起きている?
ミネソタ州は南部ではないと思いますが。
抗議デモは全米に広がっています。

マスクがセブンイレブンで売っていました。
今後も必要になりそうです。

Abba - Mamma Mia
メリル・ストリープがマンマミーアに出たのは、自薦だったようです。
ブロードウエイのミュージカルを見に行って、感想を
出演者に送っていたようです。それを
プロヂューサーが知っていて、キャステイングしたようです。
どおりで力が入っています。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月30日 (土)

時代はカンタベリーからワイカトに?

Dave Rennieはグラスゴーを離れて、ワラビーズの仕事に
つくようです。まだ残っていたんですね。
NZU20で3連勝、チーフスで2回優勝と、ワラビーズを
たてなおすと思います。
グラスゴーと言うと
Abba - Super Trouper
を思い出します。
When I called you last night from Glasgow
という歌詞があります。

フリーマン記者のツイートによると、ジャパンはそのグラスゴーではなくて
エジンバラのMurrayfieldで来年、B&Iライオンズと試合するかもしれません。

両市は近いですけどね。地図

オールブラックスのコーチのイアン・フォスターもワイカトで、
次のコーチになるであろう、ウオーレン・ガトランドも
ワイカトです。
カンタベリー時代もひとまず、納まったでしょうか。

新MLRのチーム、LA Giltinisができるようです。
カリフォルニア州にはサンジェゴLegion がありますが、LAには
今までなかったようです。元ワラビーズがコーチングスタッフに
なっています。

メリー・ポピンズ・リターンズを見ましたが、
エミリー・ブラントがガメリーを演じています。
ビッグベンが出てきて、ロンドンの話なので
イギリス人になったと思います。

電話全く通じないです。
持続化給付金
https://www.tokyo-np.co.jp/article/31879
手回しが良く、準備が早いですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月29日 (金)

ラグビーは密集が特徴ですが、セブンズは少ないので

この時期、7人制のルールを大幅に適用したらどうでしょう。
スクラム、ラック、モールと密集が特徴ですから、世界的に、そのままのルールで
は再開が難しく、一時的なルール改正するようです。
あと唾吐いたり、鼻かんだりも多いですから、それもしないように。

7人制は、それは少ないので、この時代、全部7人制ルールでやったら
どうでしょう。リーグに近くなりますが、リーグは再開した報道もあります。
セブンズもラグビーですから、ラグビーを失わずにできそうです。?

ブロデイ・レタリックは
来年まで神鋼と契約ありますが、NZに
帰っています。チーフスからスーパーラグビーアオテアロアに
誘われたようですが、もともとサバティカルを
取るために日本に来ているので、ホークスベイの
彼の農場・牧場で体を休めているようです。
引退したら、牧場やる人多いですね。

バリー・ジョン、去年日本に来なかったと思います。
来てほしかったです。レジェンド中のレジェンドですから。
ラグビーだけでなく、生き方も素晴らしかったです。
しばし、そのころのバリー・ジョンの心境に思いをはせました。

バリー・ジョン時代のB&Iライオンズの選手の職業知りたいですが
探すの難しそうです。JPRの医師ぐらいですかね。teacherも多いと思いますが
マイク・ギブソンは弁護士でしょうか。

ブライアン・オドリスコールが来年のB&Iライオンズのバックスを選んでいますは
SHのトモス・ウイリアムズを選んでいるだけで、ウエールズはジョシュ・アダムズも
選んでいません。ジョナサン・デービスは選ばないでしょうね。笑い。
ワラビーズ戦で、ウオーレン・ガトランドにはずされましたから。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月28日 (木)

Barry Johnバリー・ジョンはラグビーがアマチュア時代の鑑だったんですね。

英国初のスーパースターだったと思います。
ラグビー選手として、自分を見失うことなかったです。
反応はあまりなかったですが、個人的には腑に落ちたというか。

ダン・カーター、マロ・イトジェとトーク
スターだと認めているようです。
2007年のオールブラックスのフランス戦での失敗が
2011年と2015年の連覇につながったと語っています。

また文春の記事が出ています。
昔、麹町にあった会社にいたことがありますが、
近くに文芸春秋社がありました。それだけですが。
週刊文春は昔は毎週買って読んでいましたが、最近は
全く読まなくなりました。

東京や大阪では医療崩壊も
特に東京では検証されていない件が多いようです。
情報公開されていないです。
パーフォーマンスだけです。
追求すべきマスコミが賭けマージャンやっているようでは。

北九州市でも第2波が来ているようですし、油断できないですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月27日 (水)

ラグビー史上最もかっこいい?Barry Johnバリー・ジョンは人気沸騰で27歳で引退

元祖 The Kingです。
リーグに行ったかと思ったこともありましたが、彼はForward Trustという
組織、銀行?に勤めていたサラリーマンだったようです。
オールブラックスに初めて勝ち越した、B&Iライオンズで
ウエールズ、英国での人気が沸騰して、自分の時間がなくなったので
27歳で引退したんですね。この遠征の最大のヒーローになりました。

かっこよさではラグビー史上NO1?

Barry John XV versus a Carwyn James XVという試合が開催されるほどでした。
Barry John XV
Gareth, Gerald, JPR and Mervyn Davies
Carwyn James XV
David Duckham, Bob Hiller, Ian McLaughlan, Sandy Carmeichel, John Dawes and Phil Bennett.
その後はラグビーとは新聞に寄稿するぐらいでした。
彼のテレビ番組が放送されたようです。見たいです。

ウエールズラグビー協会も取り上げています。
NZのサイトでも、バリーは8月にウエールズに帰って、1月までに
家では6回しか食事しなかったようです。招待ばかりで。
山ほどのファンレターが毎日届き、サインを求める人も
大挙押し寄せたようです。
現在は二重あごで幻滅の感じですが、ラグビーから離れて
トレーニングしてないからでしょうね。

カウベルで育ったNZ首相Jacinda Ardernはチーフスファンのようです。出身がワイカトですから。

Maria Callas ギリシャ系アメリカ人でニューヨーク生まれでパリで没しました。
Puccini - O mio babbino caro

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月26日 (火)

ハードリー・パークスHadleigh Parkes ウエールズに別れを告げる

"Wales is a pretty special place. It is a beautiful country, it has a proud rugby heritage and it has wonderful, passionate people,"

BBCの彼のコラムです。
ジョナサン・デービスとのミッドフィールドコンビは良かったです。
共に大型でした。

George Kruisは1年契約なんですね。1年延長のオプションもあるようです。

前のワラビーズコーチ、マイケル・チェイカがワールドカップ前に
辞めるべきだったと、今頃反省しています。遅いです。

ジニー、Zinzan Brookeの6人の子供がいるそうですが、長男が
プロラグビー契約するようです。London Irishでイングランド代表の資格は
あるようです。
ワールドカップ、イングランド戦でのドロップゴール
以前はFWがキック蹴ること多かったです。

香取慎吾とサントリーのジャパン
サントリー天然水に出ています。

Michael Leitch Duke Krishnan等日本でプレーした人達がアジアラグビーで話しています。
1時間と長いです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月25日 (月)

The greatest halfbacks in world rugby history

The Timesによります。

STEPHEN JONES: 1-Gareth Edwards (Wales), 2-Matt Dawson (England), 3-Nick Farr-Jones (Australia), 4-David Loveridge (NZ), 5-Fourie du Preez (South Africa), 6- George Gregan (Australia), 7-Gary Armstrong (Scotland), 8-Mike Phillips (Wales), 9-Rob Howley (Wales), 10-Terry Holmes (Wales).

STUART BARNES: 1-Edwards, 2-Du Preez, 3-Gregan, 4-Aaron Smith (NZ), 5-Loveridge, 6-Joost van der Westhuizen (South Africa), 7-Conor Murray (Ireland), 8-Howley, 9-Justin Marshall (NZ), 10-Fabien Galthie (France).

NZの記者だだとクリス・レイドローや鬼のシド・ゴーイングも入ると思います。

今回はSTEPHEN JONESはまともです。2位はちょっと。

Chico Hopkins健在。
サー・ガレス・エドワーズと同時代のスクラムハーフでずっと
影の存在でした。キャップ1なんですね。
B&Iライオンズでもキャップ1です。
ラネリーとオールブラックスに勝った時、出ています。
ライオンズのコーチはラネリーのカーウイン・ジェームズだったので
ライオンズにも選んでいました。
Raymond がファーストネームですが。チコとラグビー界では覚えられています。

元スクラムハーのフピチョットはアフリカ会長Khaled Babbouに裏切betrayalられたようです。
今日25日はウイルコの誕生日だそうです。
おめでとう。

イアン・マギーカンはB&Iライオンズの来年の南アフリカツアーのキャプテンに
マロ・イトジェを推しています。マギーカンはライオンズツアーのコーチしましたが
勝ち越せませんでした。ウオーレン・ガトランドが誰を選ぶかですね。

山梨学院大には120人のラグビー部員がいるんですね。
秋田魁新報

フリーマン記者のツイッターによると、イングランドのGeorge Kruisも
パナソニックに入るようです。ハードリー・パークスとチームメイトになります。
イングランドとウエールズですから、ライバル心あると思いますが、
この前はクイズもやってたしプレイヤーは仲がいいんだと思います。

東京都知事選挙
今年7月5日に実施のようです。
新型コロナヴァイルス対策のような災害のことを
考えて投票すべきでしょうね。
立候補者が多いのは的を絞らせないためもありそうです。

都知事が達増知事のような人だったら、もっと抑えられたと思います。

夏はコロッケいいかも。?
ジャガイモ、ビタミンC多いので。
5個入買ってきたので
今日もコロッケ。明日もコロッケ。♪

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月24日 (日)

サンウルブズ、7月からオーストラリアのスーパーラグビーリーグに参加の可能性が

まだあるようです。

サンウルブズがベストチームで参加できたらいいのですが。
中途半端だと長続きしません。
オーストラリアは財政的にピンチで日本の
参加が欲しいんでしょうね。

NZではトップリーグのプレイオフ参加が話題になっていますが。

Suzie
第3回ワールドカカップの開幕日から、25年経つそうですが
決勝でオールブラックスは腹下しを何人かして
ボックスに負けましたが、その
南アフリカ側の理由が、記事になっています。
オールブラックスの何人かがエビの一種を食べたようですが、
それが地元の人は腹下しする場合があると言われている
エビのようです。
うーん、取ってつけたような理由ですね。
やっぱり賭け屋に毒を盛られたというのが。
Suzieというのはその宿舎のウエイトレスで、犯人ではないかと
言われています。

Warren Gatland QuizをBBCでやっています
ウエールズコーチ最後の年は35万ポンドだったようです。45,838,634.87 
私はscore: 20 / 28でした。最後の文章は読まなかったので。

ブラジルは大統領が新型コロナヴァイルスで無知すぎる政策とっていますね。
早く辞めさせないと犠牲は増えるばかりだと思います。
ベルギーやオランドも死者が多いです。
これも政策が影響していそうです

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月23日 (土)

サム・ホワイトロック、トップリーグ数チーム、スーパーラグビーに入れる

クルセーダーズコーチのレイザー、スコット・ロバートソンも
同意見のようです。
リコーでプレーしていましたから。
なぜだか、マイケル・チェイカもそのようです。

サンウルブズでないところが面白いです。今年印象が悪かったからでしょうか。

近鉄は面白いことやってますね。
ラグビーボールでバレーボールの試合。今日のようです。

近鉄ライナーズのページ

ドコモとも舌戦していましたよね。
電車対電波の戦い

向さんの記事に
大野選手とブラッド・ソーンの話が載っています。
ブラッドは2011年の決勝で引退していますね。59キャップ。
リーグが長かったので。

ロシアは感染者世界2位になっていますが
Favipiravirアビガンの治験が最終ステージになっているようです。
好結果が出ているようで、早く承認されて、使用されたらいいと思います。

アレ、ブラジルが2位になっていますね。

歯が急に痛くなったので
かかりつけの歯医者さんに。通っています。
薬で虫歯を治す3Mix-MP法という治療をされています。
最寄り駅ではなくて、往復1時間ほどかかりますが、
もう10数年通っています。
最初は普通の歯医者さんで治療していたのですが、
抜かないといけない寸前まで行った歯がありました。
ミカン農家で小さいころから、秋冬は毎日数十個食べていて
歯が悪くなっていました。糖と酸が多いので歯にはよくありません。
何本か抜いていたので、もう抜きたくないと思っていました。
それで、薬で治す方法もあると、その最寄り駅の歯医者さんが
教えてくれたので、ネットで探して見つけました。
やはり効果抜群、ほとんど削らずに、薬で虫歯が治ります。
3Mix-MP法については、こちらがわかりやすいと思います。
ただし私が通っているところではありません。
h歯は食事には大事ですが、仕事、運動にも大事です。、
思考力とか歯をくいしばる時にも、奥歯が必要です。
最初知った時は、画期的だと思いました。

黒川前東京高検検事長は賭けマージャンで辞任しましたが
そのことも悪いことですが、もっと悪いことをしているので定年延長を
してさらに続けようとしたことを忘れてはいけないと思います。

ルイ14世というより、もっと近い人がいるような。

王様気取りであることは確かですが。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月22日 (金)

鍵走読Kieran Read?キーラン・リード、NZでプレーか

Mitre 10 Cupですが。来年までトヨタと契約はあるようですが
錆び付かないようにかもしれません。

堀江翔太の大学時代のインタビューです
帝京大に進学したいきさつが面白いです。

五輪、来年無理なら中止
東京五輪のために、PCR検査を制限して、市中感染が広まりました。
その結果になりそうです。
人の安全に勝るものはありません。

また日本だけでなく、世界の感染者が500万人を超えました。
ジョン・ホプキンス大のページ
来年まで収束するとは思えません。

アビガンは、中国では、ジェネリックが広く使われて効果があるようです。

#稲田検事総長を守ろう
東京高等検察庁検事長に林真琴名古屋高検検事長が内定

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月21日 (木)

ボックスとはフィジカルバトルになるので、B&Iライオンズの主将もやはりFW、ロックが望ましそうです。

イングランドの元ロックのマーテイン・ジョンソンは来年のB&Iライオンズの
主将にウエールズロックのアラウイン・ジョーンズを推しています。
Martin Johnsonは1997目年の南アフリカへのライオンズツアーの主将でした。
アラウインは来年は36歳になります。ウイリー・ジョン・マクブライドども
ボックスに勝ち越したライオンズの主将でしたが、ロックでした。
若いマロ・イトジェも主将候補です。彼もロックです。

スーパーラグビー2020 アオテアロアはjスポーツでオンデマンド中心に放送
テレビでやってほしいです。
パソコン画面はブルーライドを浴びたくないので。

超過死亡
東京の新型コロナヴァイルスによる死者はもっと
多いのではないかという記事です。
PCR検査がオリンピックのため、制限されましたが
肺炎で亡くなった人が例年より多いようです。
PCR検査をしないのですから、それがコロナによる
ものかわからないわけです。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS見ましたが
安易すぎます。黒澤明監督もあきれると思います。
総製作費は約15億円、興行収入は9.3億円[のようで
こんな映画二回とみる人いないでしょう。
オリジナルのいいところが、割愛されて安っぽいものになってしまっていました。
秋月藩の女性を人買いから助けたのににすぐ死んでしまいますし、
田所兵衛が寝返るところもありませんでした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月20日 (水)

ボックスのウイングCheslin KolbeはオリンピックセブンズよりB&Iライオンズのほうを選ぶようです。

テストの日程がオリンピック期間を重なっていました。
時間は昼と夜の違いがありましたが。
オリンピック来年、あるかどうかもわからないですから、賢明な選択だと思います。

2013年B&Iライオンズのオーストラリア遠征の第一テストを見ましたが
最後3分、2点差で追う、ワラビーズがPGのチャンスを2回得ました。
カートリー・ビールが蹴ってミスでした。際どかったです。

ドコモ・レッドハリケーンズに来るヨハン・アッカーマンがグロスターの
CEOから非難されています。3月に契約延長をしているのに、急に
日本行きが決まったらからのようです。

大阪体育大学は昨年入れ替え戦に敗れて、2部降格で
ヘッドコーチに新しい人を入れるようです
大学ラグビー、トップリーグ、日本代表で経験あるようです。
ヘラクレス軍団の復活を期待します。

ルーマニアの妖精 ナディア・エレーナ・コマネチ(Nadia Elena Comaneci

10点、10点。
1989年11月アメリカに亡命。まだ商業主義に毒されていないころでした。

東京、東日本?はやませが吹いて寒いです。
3月ごろの気温のようです。

アビガン 40人で。継続検討
実際には何千人と使われ、効果が出ているのでは。
効く薬が売れすぎると困るところもあるかもしれません。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月19日 (火)

ダン・カーター、ジェローム・カイノの秘密も公にしました。

リッチー・マッコーのアイスクリーム好きの続きです。
大食いだそうです。
バーベキューが好きで特にCote de boeufリブステーキをよく食べていたようです。

カイノはトヨタでプレーして体重が落ちたと言っていました。
日本のラグビー選手は赤身の肉が足りないようです。
で取り上げました。
どおりでカイノのプレーには赤身の肉のパワーを感じました。

Doug Howlett 10.68
速かったんですね。スーパーラグビー59トライあげました。
あのフォラウに抜かれましたが。
動画 もじゃもじゃ頭がトレードマークでした。

大野均選手が98キャップで引退しましたが、ウイングも
やってたことありますね。

ビデオなかなか見つからなかったですが
2007年の遠藤選手のトライ

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月18日 (月)

ラグビーで一番速い人は

当ブログで取り上げたことありますが

Trae Williams 10.1 100mです。オーストラリアのセブンズのプレーヤーで陸上選手です。
動画

速い人の記事は

ジャマイカの陸上200mのWarren Weirも一時セブンズやってて
100m 10.02でしたが。

15人制では
RUGBY UNION XVS
ジョニー・メイ、リイコ、LRZもいます。
秒何メートルという計り方もあります。

Christian Wade 11.1 m/s
Kieran Marmion 10.7 m/s
Jesse Mogg 10.6 m/s
Aaron Sexton 10.5 m/s
Jonny May 10.49 m/s
Barry Daly (Leinster) 10.44 m/s
Rieko Ioane 10.3+ m/s
Louis Rees-Zammit RZ 10.1 m/s
Joe Cokanasiga 10.0 m/s +
Rory Scholes (Connacht) 10.0 m/s
Stephen Ferris 9.98 m/s
Jacob Stockdale (Ulster) 9.97 m/s
Simon Zebo (Munster) ? 9.85 m/s
Marika Koribete 9.8m/s
Tommy Bowe 9.7 m/s
Alex Dunbar 9.4 m/s

40m SPRINT TIMES
Sosene Anesi 4.53
Bryan Habana 4.58
Rodney Davies 4.59
Shane Williams 4.66
Joe Rokococo 4.66
Sbu Nkosi 4.71
Toni Pulu 4.78
Charlie Sharples 4.82
George North 4.97

100m TIMES
Sebastien Carrat 10.34
Nigel Walker 10.47
Brett Stapleton 10.51
Aaron Sexton 10.52
Ugo Monye 10.66
Doug Howlett 10.68
Tom Varndell 10.83

ワールドカップ再放送で、ウエールズ対ワラビーズやってましたら
デイブ」・レニーはワラビーズの規律から変えると思います。
キャプテンも変えると思います。レフリーと話している内容が
チームを見てなくて、コーチの間違った指示を見ています。

ベン・スミスは保険の関係で、ハイランダーズではプレーしないようです。
この記事の中にアーロン・クルーデンも神鋼と書いてありますが、
どうでしょうか。
ハイデン・パーカーの間違いかも。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (2)

2020年5月17日 (日)

ジョンホプキンズ大学Johns Hopkins UniversityのCovid-19 pandemicのページ

新型コロナヴァイルスのデータ、ここからの引用が多いですね。
左側に感染者があります。
日本は(人口1.265億 (2018年))はルーマニア(人口1941万 )とオーストリア(人口885.9万)に挟まれています。
フランスやドイツの10分の1です。
ここは36名以上のノーベル賞受賞者を出しているようです。

達増知事が留学経験があるようです。

コリン・スレイドがダイナボアーズに入ることになったのは
フランスが新型コロナヴァイルスで広まったこともあるようです。
フランスに行った、ベン・スミスもハイランダーズに戻るようです。
日本に来るかも。
オタゴデイリーニュースに神鋼入りもありそうと出ていますね。
フリーマン記者のツイートより

リー・ハーフペニーとジョージ・ノースは去年のワールドカップでは
峠を越えたというか、それほど際立ったプレーはしなかったです。
2013年のB&Iライオンズのワラビーズ戦が全盛期時だったかもしれません。
ハーフペニーはキックは飛距離が出て、正確なゴールキック蹴っていました。
ジョージ・ノースは若かかったです。
第1テストのトライ 21歳でした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月16日 (土)

夏のテストマッチ、日本では中止、海外では延期

表現が違います。

この夏は南北の交流うが多く組まれていましたが、延期されるようです。
中止より延期という表現があります。
ワールドラグビーが延期にしました。
エデイは
"I hope all Japanese and English rugby fans are keeping safe and well and we look forward to being back on a rugby pitch and back in Japan in the future," he added.

ウエールズは再計画すると言っています。日本の中止とは違いますね。
新型コロナヴァイルス(Covid-19 pandemic) の状況が英日で違うからでしょうか。
日本では延期しても秋などにできる可能性が少ないからでしょうか。

アッカーマンガドコモに来るようですが、マイクブリューワーもいましたね。
フリーマン記者によると、アドバイザーになるようです。
アッカーマンはグロスターやめてくるんでしょうか。
そのようですね。

オーストラリアラグビー協会の新しいチェアマンにHamish McLennan氏が就任しました。
放送関係のようですが、ラグビーに情熱を持っている人のようです。

emoji絵文字って英語?
クイズ流行りです。
絵文字で選手を当てるというものです

4番が面白いです。笑い。海外ではキーラン・リードと言うのが普通です。キアというキーはありません。
13番は簡単すぎます。
というかぱっと見ではこのくらいしかわかりませんでした。

前に書きましたが、児玉龍彦教授が
500人の抗体検査したら。0.6%が陽性だったようです。
東京の1398万人)に基づき計算した場合、約8万3880人に
あたるようです。
東京都が公表していた感染者数の約18倍にあたります。

1万人規模の検査をするようです。
結果に誤差もあるとありますが、PCR検査とほとんど変わらない結果もあります。

世界の感染者数 ジョンズ・ホプキンス大学の発表をもとに作成
日本は1万6千人ほどということですが日本載っていません。
少なすぎますね。
WHOのページには載っています。

こちらは地域別
世界各国の人口、面積から考えて、日本だけが異常に感染者が少ないです。
検査が少ないからと考えるのが妥当と思われます。抗体検査の数字が実態に
近い感じです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月15日 (金)

スーパーラグビープレーオフにトップリーグ上位のチームが参加か?

やはり日本のラグビーの盛り上がりは無視できないようです。
神鋼やパナソニック等がスーパーラグビーのプレーオフに招待される形が
考えられそうです。日本の新リーグとスーパーラグビーのリーグ戦が重なるかも
しれず、そうするとスーパーラグビーに全参加が難しくなります。
プレーオフだけだと、日程も決めやすいでしょうし。ただ神鋼やパナソニックだと
プレーオフ1試合目で終わる可能性もありますね。でも2試合あると
参加の意味はあります。

元記事はシドニーモーニングヘラルドでした

SANZAARは来週会合を開くようです。
スーパーラグビーは一部参加になりそうですが、Rugby Championshipは
フルで日本も参加になればいいです。

サンウルブズが寄せ集めようになって、トップリーグ上位よりチーム力が
なさそうになっています。

ヨハン・アッカーマンがドコモに来るんでしょうか。
報知さんの記事
今はLRZを育てているということで有名かもしれません。
Johan Ackermannはボックス13キャップです。1.96 m 115 kgとやや小柄なロックでした。
2007年の優勝メンバーには入っていないようです。
バッキー・ボタとマットフィールドがいたので。

特別定額給付金の10万円給付で、マイナンバーカードで混乱起きているようですね。
カードはパスワードが何種か必要のようでわかりにくいですし、忘れたら
ロックがかかって区役所に行かないといけないようです。
またこの際、カードを持ってない人が申請するにも1か月ほどかかるようです。
銀行のカードなどとは違うので同じと考えて手軽に考えそうですが。
世帯が結びつかないで、年金とは違います。
この騒ぎで今後も考えたほうがよさそうです。

28歳の力士新型コロナヴァイルスで亡くなりましたが
4月初めに熱が出ても、PCR検査も受けられず、治療も
受けられなかったようです。
これは東京がオリンピックのために、感染者数を少なく見せようとして
検査を積極的にしようとしなかったことが関係しているかもしれません。
3月25日に延期の発表。

2月、3月にPCR検査を増やしていたら、力士は検査を受けて
治療も受けられた可能性が高いと思います。
アスリートやファンは開催してほしいと思いますが、マネー第一の
人たちも多いというのもあります。

アビガンFavipiravirがようやく、ヨーロッパでも報道されています。
h日本発の薬です。

あつ森でジャパンのジャージーのようです。
switchですか。

#検察庁法改正案に抗議します
についての解説を山尾志桜里さんがしています。
忙しくてよく読んでないですが
定年延長と検察庁法改正案が束になっていることが
良くないんですね。分ければいいようです。というか
分けないといけないんですね。

検察官は司法なので、行政の公務員とは三権分立で分けて
考えないといけません。あと一つは立法ですね。

民主主義の根幹である、国民主権が脅やさされそうになっています。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月14日 (木)

イングランドとウエールズが季節外れの真夏の6ネーションズ?

ラグビークイズでの対戦です。
イングランドフッカーのジェイミー・ジョージとダン・ビガーが対戦しています。

クイズはポジションのNOを言って
選手関係の知識を言うもののようです。
続編あるでしょうか。あるいは別の国同士でも。
ダン・ビガーはイングランドのノーサンプトンで、ジェイミー・ジョージは
サラセンズでプレーして、テスト以外でもプレーしていると思います。
ラグビーらしいノーサイドという感じで出演していりようです。

ラグビーの体力を使うのはすぐにはできないでしょうが、
知力はいつでも使えます。100年以上の伝統がありますからクイズにはことかかないですね。

暑いので夏みたいです。梅雨もありますが。

gustin Pichotはワールドラグビーを離れるようです。
マロ・イトジェはサラセンズからレスタータイガースに移るようです。

ラネリースカーレッツが大幅な人の移動があったようです。
ハードリー・パークスはパナソニック移籍が確定しました。
29キャップでウエールズ代表を終わることになりました。
海外では60キャップないとギタウ法で代表になれません。
コーチのBrad Moorもオールブラックスのアシスタントコーチになるので
NZに帰るようです。

そのオーストラリアですが、ギタウ法を廃止する必要があると言われています。
オーストラリアが弱くなったのは、これは影響していると思います。

オールブラックスの元ウイングのジュリアン・サヴィアもツーロンから
NZに戻るようです。

現在の世界の感染者数
ブラジルが増えています。
ペルー、コロンビアもそうでしょうか。

感染者が増えている、ロシアでもfavipiravir、アビガンが使われ始めたようです。


ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月13日 (水)

ジェローム・カイノ引退

ワールドカップ2回優勝に貢献しました。

タックルが強かったです。
トヨタでもプレーしました。

Nehe Milner-Skudder.オールブラックスのウイングでハリケーンズでプレー
していましたが、ハイランダーズと契約したようです。
ツーロンと3年契約していましたが、肩の怪我でプレーできませんでしたが、
トップ14が新型コロナヴァイルスで今シーズンはありませんので帰ってきました。
ジョージ・スカダーの甥です。

サム・ホワイトロックもクルセーダースでプレーします。

Joe Marchantというイングランドの3キャップ持つ人が、ブルーズでプレーするようです。


ベン・カーター次のアラウイン・ジョーンズになれるか?
体つきは似ています。
まだ19歳ですが世代の代表にずっと選ばれているようです。
Ben Carter 6ft 6in, 198cm  18st 4lb 116kg
Wales U16, Wales U18, Wales U19

Ben Carterでサーチしたらダン・カーターも出てきました。

中嶋亜弥選手弘前に移籍 河北新報
弘前城址の桜は連休中が開花予想だったようですが、今年は
桜祭りも休止されたようです。

頑張れ稲田検事総長

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月12日 (火)

MLRの次はNRFL?ハリウッドラグビーとも言うようですが?

The Telegraph.が最初に伝えていますが、アメリカの投資家がスポンサーになるようです
  
ボーデン・バレットやマロ・イトジェを集めると言っていますが、眉唾ですね。
ワールドラグビー関係してないでしょうし。

MLBとNFL派でしょうか。

NZ-only Super Rugbyは6月13日から
Jスポーツ放送してくれるかもしれませんね。というか放送してほしいです。

デイリーメールの記事ですが、オールブラックスとイングランドは次の
ワールドカップ前に3試合しそうだということです。
イングランドがNZに行くわけではないので、3試合できるかも不明です。

ルーク・トンプソンのテレビ放送は明日ですが、その前に記事が

感染者数総数わからず、無責任ですね

山梨大の島田眞路学長はサーズの経験もありPCR検査については
正しい発言をしていますね。
少ないのは日本の恥

アビガンは福岡では医師の判断で投与できるようになったようです。
全国に広がってほしいです。

岩手でも派県立病院で
岩手は達増知事が公衆衛生に優れていて、感染者ゼロが続いているようです。

ゼロには理由があります。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月11日 (月)

ブログですが#検察庁法改正案に抗議します

コロナ対策も世界で最低です。
日本はどんどん貧しくなっています。
日本語を知らない厚生労働大臣も
能力不足で罷免すべきですね。頭が悪すぎます。
見え透いた嘘言っています。
この意見に同感です。
「帰国者・接触者外来」という古い言葉を変えるべきでしょう。

水曜日にルーク・トンプソンのNZの模様のテレビ放送があるようです。

日経ラグビーさんのツイッターでフィジーもテイア1にするというので、
ワールドラグビーのチェアマンの選挙でピチョットに投票しなかったとありますが
イタリアとは6勝6敗です。
テイア1との対戦 合計13勝です。
スコットランドに2勝
https://en.wikipedia.org/wiki/Fiji_national_rugby_union_team#Wins_against_Tier_1_nations
フランス、ウエールズ、アルゼンチンにも勝っています。
ワラビーズにも2勝です。ずっと昔ですが。

日本はイタリアと二軍のウエールズを除くと、ボックス、アイルランド、スコットランドの3勝です。

でもワールドカップ前に釜石で勝ったのは強くなっていますね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月10日 (日)

日テレでワールドカップジャパン予選リーグ、ロシア戦を再放送していましたが

ロシアの応援団が宇宙服来ていました。宇宙に有人ロケット
打ち上げたことがあるという自慢を感じます。
有人宇宙飛行 成功した国
当時のソ連のガガーリンが人類初でした。

スターリンに迫害されたラグビーですが、ジャパンを見て、経験を積めば強くなりそうです。

ロシアファンの宇宙服

静岡ショックのエコパに福岡堅樹のトライが記念碑になるようです。

ラグビーのニュースが少ない日もあります。

THE ANSWERがパナソニックに来るかもしれない
ウエールズのハードリー・パークスHadleigh Parkesのコラムを取り上げています。
これBBCではかなり古い記事ですね。探しても見つかりませんでした。

日本の新型コロナヴァイルス対策は古い方法。
亡くなっている人や感染した人の多くは、病院や介護施設にいた方だそうです。
冒頭だけです。
院内感染で病院でクラスター対策をしないと。
あと市中感染ですね。
専門家会議は皆国の予算をもらっているひも付きの人たちばかりのようです。
これでは客観的な方策ができないでしょう。

健康関係ですが、ずっと前に書いたことありますが
昆布はカリウムが多いので、血圧にいいということで、ずいぶん食べすぎたことが
あます。そしたら喉が痛くなりました。
甲状腺がおかしくなるようです。
食べすぎはやめましたが、海産物が多いので、ヨー素が多いことが原因のようです。
それを解消するにはキャベツがいいようです。
とんかつを食べると、キャベツは突いてきますので、それで食べていました。
最近焼きそばをよくするようになって、キャベツの量が多くなっています。
昆布は佃煮で。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月 9日 (土)

ブリテイッシュ&アイリッシュライオンズとジャパン対戦かの報道

トウイッケナムでの試合になると思います。
ライオンズコーチのウオーレン・ガトランドは
オールブラックスも考えていたようですが
イングランドに行っての試合は無理でしょう。マオリはあるかもしれません。
ジャパンがこの1試合のためだけ行くのは、難しいですが、フランスとか
イタリアやジョージアとの試合があれば、行く価値はありそうです。
ホームユニオンは南アフリカに行くので。
若手は残っていそうですが。

イアン・カークパトリック、NZ協会のパトロン
なったようです。去年、サー・ブライアン・ロホーが亡くなったので
、オールブラックス史上最強のチームで生きているのが
カーキーしかいなくなりました。
ラッセル車のように、タックラーを吹き飛ばして突進したフランカーです。
リッチー・マッコーにははにプレーしていました。
ただし、性格はおとなしくて、キャプテンシーではマッコーにゆずります。
写真だけ。記事の内容はちょっと。

イングランド協会がタックルとスクラムのないラグビー?モールも。を考えているようです。
social distancingがあるので、フルコンタクトがまだできないようです。
記事の冒頭だけですが、

Luke Thompsonってリーグにもいるんですね。
リーグのプレーヤーガユニオンをプレーしたらという記事がありました。
ソニーがセンターで入っています。
逆の記事もあるようですが。

新型コロナヴァイルス関係では
こういう評価も当然でしょう。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月 8日 (金)

Super Rugby Aotearoa NZの5チーム、レベル2の環境で開始か?

無観客の試合になるようです。

chief medical officer of World Rugbyがラグビーは今年戻ると言っています。

コリン・スレイドがダイナボアーズに入るようです。カーターの控えでした。
だから拙ブログこの記事にアクセスあったんですね。
海外はバイルスを封じ込めつつあります。

日本に来たくても、市中感染の多さから、問題視しているようです。
海外からPCR検査の少なさに批判続出
日本だけが、世界とずれているようです。国民を守っていないように
思われている、というかその通りでしょうけど。
大手マスコミもそれを追及していませんからね。
オリンピックのために、感染者を少なくしようとして、PCR検査を少なくしたことが
市中感染を広げることになって、余計遅れることになりました。

東京の感染者数が少ないというのは検査数が少ないからのようです。
陽性率は高いです。

fFAXを海外では使ってないようですが、私も使っていませんし、持ってもいません。
紙を交換するのが面倒で電話機しか買いませんでした。メールでPDFで使っています。
ただし、仕事でお客さんがFAXを認識したいということは、たくさんあります。
注文票等で使っておられるようです。
決まった用紙(注文表)に、数量だけ書いてFAXするという用途は多いようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月 7日 (木)

オールブラックスに7勝したコーチは?

ワールドカップで優勝した、ワラビーズのボブ・ドワイヤーBob Dwyerです。
20テストしています。隣国ですから試合多いですね。
ドワイヤーは長くコーチしています。 (1982-83, 1988-95)

ワラビーズでは同じワールドカップで優勝したロッド・マッキーンRod Macqueen
997-1999-2000 5勝ですね。7 tests for 5 wins

そして、もう一人
エデイ・ジョーンズハ5勝です。
ワラビーズコーチとして1001年から2005年まで5勝しています。
去年イングランドで買ったので6勝になります。
もう少し増えそうですが。イアン・フォスターだと特に。
まあ以前より試合数が多いですから。

英国では4勝したウエールズのコーチCARWYN JAMESがいます。
1971 B&Iライオンズで2勝1敗1分け

972 Llanelliで

Barbarians vs New Zealand, 1973で勝っています。ウエールズではこの時は
負けています。
7試合4勝1分け2敗となります。

ワラビーズのコーチの成績
以前はワラビーズも強かったです。いい選手が多くいて。

マイク・タイソンMike TysonがソニーSonny Bill Williamsにボクシングオファー
マイク・タイソンは53歳なんですね。

アメリカのCNBCがアビガンFavipiravirについて続報しています。
マサチューセッツ州で投与をトライアルしているようです。広いアメリカなので
広がるにはもう少しかかりそうです。

最寄り駅の商店ほとんどが、昨日営業していました。
経済なんだと思います。
東京はデータが出てないようですね。
秘密主義なんでしょう。

PCR検査が東京で進まないのは、アナログだから担当者が動かないと
進まないようです。アジア国はデジタルになっているのでデータを共有できます。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月 6日 (水)

サム・ケインがオールブラックス主将になりました。

イアン・フォスターが指名したようです。
人間性はいい人です。サヴィアとオープンサイドフランカーを争います。
68テストです。
昨日はリッチー・マッコーのことを少し書きましたが、ケインが同じ成功することは
難しそうです。

Alan Sutherland76歳で南アフリカで死去
オールブラックスの3列でしたが、イアン・カークパトリックと
同時代です。10テストでした。バーバリアンズ戦にも出ています。RIP

イングランドのジャージーがカンタベリーからUmbroに変わるようです。

アビガンFavipiravirについてNew York Timesが取り上げていますが、
催奇性を強調した記事になっています。
日本でもこれを気にしていた人初期にはいましたが、その人たちは今は。

インリンさんが感染者が少なくなった台湾リポートしています
大阪はやっているようですが、東京は無策ですね。ウイルスを追えていないです。無能なんでしょう。

9月入学だと台風の季節ですね。春に比べて大荒れの日多いかも。
春は低気圧はきますが。
ワールドカップ2試合台風で中止になりました。秋でしたが
夏きます。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月 5日 (火)

リッチー・マッコーはアイスクリーム好き/このデジタル時代にアナログ対応のみ?

日本もテイア1扱いですか。
Sir Bill Beaumontは日本に好意を持ってくれてはいるようです。
試合が増えますね。資金も増えるようです。
昨日はアクセス久しぶりに200を超えました。
この問題で
拙ブログの
ジャパンは強くなりましたが、イタリアはいつからティア1になったのか。
アクセスが多かったです。検索出来ていただいたようです。

ワールドカップ再放送でオールブラックス対スプリングボックスの試合
放送していましたがジャシンダ・アーダーン首相も来ていました。
カパオパンゴしていましたが、今年はハカはどうなるんでしょう。
陣形は変わるでしょうか。矢印の形でしたが、イングランドに躱されましたし。
躱(かわ)すと書くんですね。dodgeです。dodgeballはそういうことなんですね。

LRZLouis Rees-Zammitはウエールズに帰りトレーニングしているようです。
アンパンマン、ピバークが選ばなかったので、ウエールズデビューは
遅れます。

リッチー・マッコーはテストマッチ前はアイスクリーム好き。
ダン・カーターが親友の、結婚式でベスト・マンの癖を明らかにしています。
mint-choc chip、apple crumble、vanilla味がパーフェクトだそうです。
若い、選手時代はいでしょうが、アイスクリームは動物性脂肪が多く
血管が詰まってきます。

もう一つなぜだかアクセスが多かったのが
愛と青春の旅立ちもありました。こっちが少し多い感じです。
なぜでしょう。

学校の9月入力については前川喜平氏の意見が参考になります。
今は他にやることがあると思います。
子供、生徒、学生の学ぶ権利を簡単に奪ってはいけません。
皆さん学校での1日が大事だったと思います。

このデジタル時代にアナログ対応が中心ですね。
デジタルで新型コロナヴァイルスを解決した国はアジアに
あります。

ステイホームだけでは解決しない 児玉龍彦・東大名誉教授
この政策が具体的と感じます。
この記事にある
スマートフォンなどのGPS機能を通じた接触者追跡で
ウイルスを隔離できます。IPアドレスで個人が特定できますので
それを使うのだと思います。
サーズの経験がないとはいえ、遅れすぎです。

鍾南山氏 中国の新型コロナヴァイルスを実際に抑えた人です。
日本にはまだいないようです。

専門家会議というのが忖度会議になっていますね。
解決策を出せない。座長という人、国民の安全がかかっているので入れ替えたほうがいいでしょう。

まあ、つばと便にウイルス多いようです。横並び食事ですね。

アビガン今月中に承認へ
医師会の意向が影響したかもしれませんね。
催奇性については、飲んでいる間だけと児玉教授が話されていたようですが
何年後かは関係ないでしょうか。より詳しく知りたいですね。
妊婦とありますから、妊娠期間だけなんでしょうか。
血圧の薬のアムロジン(アムロジピン)にもあります
精子の場合は3か月前から注意ともあります。
詳しくはドクターに聞いてください。

アメリカのCNBC
アビガンFavipiravirについて報道しています。
アメリカが一番ひどい状態のようです。選挙もあり、他国のせいにしています。
自国開発のレムデシビルは重症には効くようですが、軽症,中等症に効く
アビガンを輸入すればいいと思います。

ログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月 4日 (月)

スプリングボックス、ワールドカップ優勝したのは30キャップルール廃止 ラシー・エラスムス

海外でプレーするボックスのプレーヤーが30超えてないと、ボックスでプレーできない
ルールがあったようですが、これを大会前に撤廃したので、前候補から選ぶことが
できたので優勝したと言っています。

ウエールズやオーストラリアなど、そのルールで最強メンバーを選べないということで
影響したところはあります。オールブラックスもそうかもしれません。
NZでプレーする人しか選ばないので。

ワールドカップ再放送の影響か、ブログアクセス増えています。

Gareth Llewellyn はロックとしてウエールズ記録の92キャップを持っています。
1989?2004でしたが知らなかったです。ルウエリンといいます。
最近のチームにはいないですが。

Barry Llewelynというプロップもいますが、関係者ではないようです。

How Green Was My Valley(和形には緑なりき)の著者のRichard Llewellynもいます。
Bread of Heaven♪ウエールズ魂の応援歌
冒頭に映画へのリンクがあります。

Sir Bill Beaumont の再任でグローバルトーナメントNations Championshipが、また
検討されそうですね。日本にとってはタイムゾーンが同じ国だけでなく
6ネーションズの国とも試合が有るメリットがあります。

ステイホームは市中感染の高さで、感染した軽症の人が家にいて
家族にうつすこともありそうです。市中感染を減らす方法をとらないと。
急激に悪化しますから。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月 3日 (日)

Sir Bill Beaumont 一巡で28票獲得してWorld Rugby chairmanに再任

ピチョットは23票でした。
フランスのBernard Laporteがvice-chairmanになりました。
日本とアフリカが影響したかもしれません。合わせて3票?
日本はBeaumontだったようです。

新リーグ神戸製鋼やパナソニック、サニックス、釜石
以外のチームはどうだったでしょう。
先月締め切りで、サントリー。東芝、トヨタなどは?
クボタ、キヤノン、リコー、NEC,シャインニングアークス、
ドコモなど、GWだから、取材できない?
ニュースバリューあると思いますが。


現在の世界の感染者数
アメリカがすごいです。ヨーロッパもそうです。
東アジア、中国、韓国が少なくなっています。
中国や韓国から学ぶことが大事ですね。
アジア、アフリカ、南アメリカ増えてきていますね。
シンガーポール、インドネシア、フィリピンは特殊な事情があるようです。
スウエーデンも。

世田谷が多いのは人口が多いというだけでなく、海外から帰ってきた人たちが
うつしたというのが多いようです。
人人感染ばかりではないようです。人物感染も多いようです。
手紙を通しても。
クラスターを抑えるのではなく、市中感染を抑えるしか終息はないようです。

つばに多いようで、会食が良くないようです。

PCR検査が日本は最低レベルのようです。意図的なんでしょうか。
江古田病院で院内感染
東京は危険な状態のようです。

ステイホームとともに、個人情報でウイルスがどこにあるか突き止めるしかないようです。
不正利用はいけませんが。中国、韓国、台湾はこれで封じ込めています。
政策ですね。

人の隔離とともにウイルスの隔離でしょうか。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月 2日 (土)

来年秋開幕予定新リーグ神戸製鋼やパナソニック、サニックスなど参加申し込み

先月締めきったようですが。

釜石も参加しましたね。こちらは見たいですね。

グー君は次回大会はさらにスクラム強くなると思います。
スクラムは経験が必要ですから。

オールブラックスが建設現座で体操
いつ撮ったんでしょうか。この騒動の前ですね。

医療従事者支援へ「ラグビーエイド」
ラグビーW杯日本大会で「マッチ・デー・ドクター」をした人の
病院向けのようですが、もっと広げてほしいです。

一番多い最終学歴は「高卒」

総務省統計局が2017年に発表した「産業等基本集計結果」によります。
全体の46.5%
短大や大学、大学院が最終学歴の割合は34.7%
中卒の割合は全体の約18.8%

政治家が知らないような発言するのは。

ソフト業界も多いです。
MHI、IHIもそうでした。また専門学校も多いです。
優秀な人はいっぱいいました。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月 1日 (金)

BS日テレでワールドカップ、ジャパン予選リーグ放送

4試合全部、5月9日から土曜日放送のようです。
アイルランド゙戦も放送ありますね。地上波ではありませんでしたが。
BSではあったんでしょうか。

堀江選手、トランポリンでバック転
トランポリン飛びすぎたら危ないと聞いたことありますが、
私は、平地で前転練習しましたが、できなかったかも。苦笑。

人として、政治家として軽率な発言ですね
支持者大分なくしたと思います。
そもそも中卒の人も多いです。何とか話法で不誠実な人より、立派な人も多いです。
軽さは以前少し感じたことあります。東京にいると政治家と
知り合うこともごくたまにあります。
代表もやったことある人がこういうことでは。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »