eight-team tournament にジョージアが日本の代わりに参加
BBCは紛らわしいのでteam と変えました。
いまだに一部の日本のメディアが8ネーションズトーナメントでなく
8ネーションズと言っているのはそれだけでラグビーを知らないと
言えます。知っている人はトーナメントと書いています。
フィジーは変わらず参加です。
この記事によると、JJやトニー・ブラウンが日本に来てないという
こともあるようです。
南アフリカの4つのスーパーラグビーのチームが英国のPro14に参加するという記事も
あります。そうするとスーパラグビーの旅行が減って大分楽になります。
ラグビーチャンピオンシップだけになっても全体の旅行の負担が減ります。
アルゼンチンはどうなるでしょうか。これもヨーロッパのほうが近いでしょうね。
そうなるとタイムゾーンが同じところがまとまることになり、日本の
NZ、オーストラリアのスーパーラグビー参加が実現しそうです。
ワイルドナイツが始動
外国人プレイヤーはまだ来ていないようです。
稲田前検事総長は定年が来たので
後輩がつかえないようにすぐ辞めました。
林新検事総長は、もっと前になっていたはずですが
遅れることになったことを糺すでしょうか。あとが信頼できる人なので任せたという感じもあります。
日本の民主主義が試されることになります。
元法相夫妻裁判での厳しい姿勢は期待できるでしょうか。
この裁判と辞任は無関係ではないようです。
| 固定リンク
「ラグビー」カテゴリの記事
- ダブル・フェラーリがランドローバーのCMに(2022.08.20)
- バーナード・フォーリーBernard Foleyワラビーズに3年ぶりに呼ばれる(2022.08.19)
- イアン・フォスター、ワールドカップまで続けるも茨の道thorn road。(2022.08.18)
- ラグビーチャンンピオンシップは今週は移動で休み(2022.08.17)
- 鬼が笑いますがAutumn Internationals 2022 Fixtures(2022.08.16)
コメント