Phil Kingsley-Jones、ロムーをユニオンのスーパースターにしたウエルッシュマン死去
1995年のワールドカップ前、1994年のフランス戦2キャップの後、
一回オールブラックスからジョナが落とされたことが
あります。その時、リーグのカンタベリーブルドッグから高額で誘われたそうです。
契約について、キングスリージョンンーズに相談したら
ユニオンに留まることになりました。
翌年のワールドカップの活躍で、大きな名声を得ました。経済的にも。
ロムーから1995年のワールドカップジャージーを送られたようです。
ウエールズのラグビーがNZを救ったことにもなりますね。
ロムーはNFLのダラス・カウボーイズからも誘われてことがありましたが
オールブラックスのジャージーに忠誠を誓いました。その裏には
この人がいたことになります。
現カナダのコーチKingsley Jonesは息子です。
このロムーの穏やかで落ち着いた顔。信頼しきっています。
下のほうにパインツリーとバックとのウエールズラグビークラブでの写真も
あります。NZとウエールズ、ラグビーマッド、愛の国同士はつながりがあります。
1994年の香港セブンズの大活躍ですごい選手だと誰でもわかったと思います。
去年のワールドカップで、サー・グラハム・ヘンリーがカナダを助けているのも
父親との関係があるかもしれません。
ごはん論法、東大話法とも似ている?のでしょうか。
でも東大の人はご飯は食べてないけど、パンは食べたという
言い方はごはん論法だと言っていますね。
私が知っている東大の方は、そんな話し方している人いません。
前者は単なるごまかしですから。
| 固定リンク
« NZアンダー20、ベイビー・ブラックスのコーチにスーパーラグビーのコーチがなりそう。 | トップページ | グレン・ジャクソンGlen Jackson、レフリーからフィジーのアシスタントコーチに。 »
「ラグビー」カテゴリの記事
- ウエールズジョージア戦メンバー(2023.10.03)
- トンガボックスから3トライ(2023.10.02)
- ロス・プーマスはテイア1の歴史が長く強い(2023.10.01)
- ジャパン、ロス・プーマズにはもう一つパンチが欲しい。(2023.09.30)
- ジャパン、サモアに4トライよりPGで6点差勝利(2023.09.29)
コメント