« ワールドチャンピオン、スプリングボックス、ラグビーの体が出来上がってないようです。 | トップページ | ロック不足のワラビーズ »

2020年9月30日 (水)

南アフリカ、スーパーラグビーから抜けて、ヨーロッパのプロ16加入へ

南アフリカ協会が投票で決めたようです。
タイムゾーンと旅行の短さが決め手です。

このことは日本にとっては、いいことになると思います。
同じく、タイムゾーンと少ない旅行がキーワードで、また南アフリカの
チームが抜けたことにより、今のスーパーラグビーが
寂しいものになり、数チームの追加が余儀なくされるからです。
NZが一人、頑張っていても、競技、それからテレビ放送でも
足りなくなります。ジャパン、アイランダーのチームのスーパーラグビー再加入。加入
が強まると思います。ラグビーチャンピオンシップは残りそうですが、何も記述ありません。

現在PRO16に加入している、チータズとサザン・キングがスーパーラグビーに
復帰するというところももありますね。
うーん。わかりにくいです。それでは長い旅行が改善されません。

4チームが2チームになると、旅行が少し軽減されるとは思いますが。

南アフリカ以外の国が南アフリカに遠征すると、2チームと対戦ですから、シーズン1回の南ア旅行ですみそうです。

なんか笑ってしまうような決定です。南アらしい?日本嫌いだった、南アの比重が減るでしょうから

日本再加入が強まるでしょうね。サンウルブズ排除は南アの意見が強かったです。

日テレONEラグビーでガッキーが準々決勝でのボックス戦について話していました。
スクラムはバック5、ロック、3列の押しが強かった。5mくらいファーストスクラムで

押されていました。マイボールラインアウトが取れなかったことを。
この問題は当時私も書きましたが。
同じ問題ですね。ロック、フランカー、NO8にロック級が
必要だということです。
ホームアドバンテージと暑さ、湿気で日本好成績でしたが
アウエイではそう簡単に行きません。
選手がわかっているので、今後は期待できますが
選手を集めるのが大変だとは思います。

数日前にRob Kearneyがアイルランドとレンスターを引退したと
ありましたが、オーストラリアのウエスターン・フォースに加入するためでした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

|

« ワールドチャンピオン、スプリングボックス、ラグビーの体が出来上がってないようです。 | トップページ | ロック不足のワラビーズ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドチャンピオン、スプリングボックス、ラグビーの体が出来上がってないようです。 | トップページ | ロック不足のワラビーズ »