« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

2020年11月

2020年11月30日 (月)

TJ Perenaraペレナラらしい心のこもったDiego Maradonaマラドーナへの追悼

ペレナラの意見でマラドーナのジャージーを置いたようです。
マオリ・オールブラックスが2016年アルゼンチンツアーで、コーチに対して
同じことをしています。

久しぶりにソニーもツイートしています。TJと仲がいいんでしょう。

ロマン・ポライト、ダン・ビガーが空中にいるときのタックルと、ジョシュ・アダムズへのハイタックル見逃していますね。

夫の不倫を売り物にテレビに出まくっている
保守系元政治家。
プロパガンダやりまくりです。
破廉恥夫婦です。
離婚すればいい。

Sidney Powell 氏大活躍のようですね。
トランプ大統領勝利宣言も間近でしょうか。

前にも書いていますが、このブログは趣味で書いています。
仕事が佳境でその気分転換が主です。
誤字脱字も時々あります。少ないに越したことはないですが
目が悪いこともあり、ゼロでないときもあります。
世界地理は、小学校か中学校でも習うことで、誰でも知っていることでしょう。
それを知っているとか知らないとかは、このブログでは問題にしていません。

それが嫌な人は、前にも書いた通り、こんな拙いブログ読まないで、

ご自分でブログ開設して、語句が完璧なものを書いてください。

生涯で一番忙しい時なので、ご容赦ください。ブログ書くのやめればいいのかもしれないですが。

気分を変えるためですので。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (0)

2020年11月29日 (日)

オールブラックスは今シーズン終了。イングランドのプロップのヘッドバット

イアン・フォスターの首繋がったようです。
ロス・プーマズは10人ほど入れ替えたようですが。
マラドーナの追悼ジージーを置いたのは
彼がラグビーも愛してくれたからですね。
ボーデン・バレットもTJペレナラも仲良く
日本に向かいます。

アルゼンチンの人口は4 449万でNZと変わりません。今後ラグビーやる人
増えるでしょうね。10倍ですね。強くなりそうです。だからシドニーにもファンがたくさんいるんですね。

目を酷使しているのでコピー間違いです。単なる。

ウエイン・ピバークはどうでしょう。

ロマン・ポワイト見えてないところもあったようです。
イングランドのプロップEllis Gengeがヘッドバットしています。
レッドカードですね。二つ目がはっきり見えます。
もみあいがあるときは、何か原因があることが多いですね。
イングランドのプロップと言えばマーラーも期間が開けたようです。
変な奴が多いです。ウエールズ戦には出てきませんでしたが。

グロスターのジョニー・メイとLRZ対決は、ジョシュ・アダムズが右ウイングになって
なりませんでした。

イングランドはパワーテリトリーゲームで、相手陣に行って、ブニポラが
前に出ていました。
マロ・イトジェはそう目立ちませんでした。

フランスはイタリアに勝って、イングランドとのファイナルになりました
ナイジェル・オーウエンスは100テストで引退かもとも言っています。

リイアム・ウイリアムズは、ラックでジョージア選手のスパイクが
口にあたったようです。

British Airwaysがオフサイドしました。英国の航空会社なのにイングランドだけ
応援してしまいました。ウエールズの400万の人たちは?

東海大に次いで、近大、トヨタと感染者が出ていますね。
全国的に感染者が増えているようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (0)

2020年11月28日 (土)

日本の試合も何試合か吹いているナイジェル・オーウエンスNigel Owens今日100テスト

記憶に新しいのは、ワールドカップ開幕戦のロシア戦でしたが。
テストキャリアスタートのころ、2005年のアイルランドの日本遠征に同行しています。
ナイジェル・オーウエンスNigel Owensのレフリー100ゲームに
続々と祝意が寄せられているようです。
今日のフランス対イタリア戦になります。
Michael Hooper
Wayne Barnes
Rassie Erasmus
Warren Gatland
Eddie Jones
Wayne Pivac
Martyn Williams
Sir Bill Beaumont
Richie McCaw
Bryan Habana
から。

イングランド対ウエールズはアラウイン・ジョーンズとマロ・イトジェの
ロックの対戦になりますが、B&Iライオンズのキャプテンを
決めることにもなります。

せっかく取れたチケット見に行きたいでしょうね。
このチケットすごく取りにくかったです。

招待だったようです。

中学生ラグビークラブ

赤ひげで保本を裏切って、最後のほう、さかづきを持って
登場した、藤山陽子さんは青春とはなんだのマドンナでしたね。

The Thanksgiving Song
初めて聞きました。

turkey Dayでもありますね。
ピルグリム・ファーザーズの頃の話ですね。
イギリスから持って行った種はアメリカでは育たなかったようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月27日 (金)

映画赤ひげ見ました。

黒澤映画の中で、好きなほうです。
用心棒や椿三十郎より深いです。

天国と地獄の後に、赤ひげ見ると、山崎努の役が正反対だということを
感じます。よく知られたことですが、犯人役の後には善人佐八を。
赤ひげにはカーク・ダグラスも撮影を見に来ていますね。

黒澤明監督の映画に出た人が、寅さんに出た人でもう一人
いました。香川京子さんです。赤ひげを見て思い出しました。
それから京マチコさんも。他にもいるかも。田中絹代さんもいました。
寅さんのゲストではないですが、赤ひげには笠智衆も出ていますね。こちらが先ではあります。
淡路恵子さんも。野良犬に続いて、三船敏郎と知床旅情でも共演でした。
寅さんの映画は、こういう意味でも語るものがあると思います。


スポーツの枠を超えて、ロス・プーマズを愛したデiエゴ・マラドーナDiego Maradona

Louis Rees-Zammit と Johnny Williamsがイングランド戦先発です。
リアム・ウイリアムがズは顔を15針ですか。縫ったので。
ジョナサン・デービスも足の具合が良くないんでしょうね。
イングランドに比べて、反周遅れのようなので、結果は見えていそうです。

大学選手権の決勝も国立競技場ですか。
今頃、決まるって変?。その1週間後、トップリーグ開幕戦も
国立競技場でした。ということは、金まみれの大会がやっぱり中止だからでしょうね。
使えるんだったら、早く決まってますよね。

東海大ラグビー感染者5人。
首位を走ってたと思いますが、影響大きそうです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月26日 (木)

Beauden Barrettボーデン・バレット府中でのクリスマスに

ボーデン・バレットは、トライネーションズが
終わったらすぐ東京にくるようですが
生まれたばかりの赤ちゃんは残してくるんでしょうか。
今朝の記事によると、娘Billie Roseと奥さんHannahの家族と一緒に飛行機に乗るようです。
東京でのクリスマスになりますね。

Diego Maradonaが60歳で亡くなりました。心臓病のようです。
太っていましたからね。
マラドーナは2015年ラビーワールドカップでは
ロス・プーマズを観戦し応援していました。
オールブラックスへの勝利も見届けたと思います。
興奮したかもしれません。ワラビーズ戦もドローでしたし。

ロス・プーマズを訪ねているビデオあります。

ロス・プーマズにとっては、オールブラックスとの2戦目は
弔いのテストマッチになります。
ロス・プーマズのツイッター

キーラン・リードも日本で合宿です。

新型コロナヴァイルスの感染者世界で6千万人を超えましたね。

 

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (2)

2020年11月25日 (水)

Christophe Dominiciクリストフ・ドミニシ48歳で死去 "Adieu, Christophe Dominici... what a player."

最近1999年のワールドカップでロムーがトライ取ったにもかかわらず
ドミニシのステップに逆転された
ビデオを紹介したと思います。
172cmのウイングでした。67キャップ。
再度

RIP

2007年大会でもカーデイフでもオールブラックスとの試合に出ています。
また6ネーションズでは、2回のグランドスラム、4回優勝しました。
ガルテイエと同世代ですね。

6ネーションズの仲間達も惜しんでいます。
ウエールズ協会はタイトルの言葉で。

フランス協会のツイッター
フランス語ですが、ビデオ豊富です。

フランスに注目が集まっている感じもしますね。

Tom Lynagh, 17、マイケル・ライナーの息子、クインズランドレッズと
サイン。ワラビーズが最初にワールドカップで優勝したときの1FEです。
テイム・ホランの息子もプレーしていますが
ワラビーズは難しいようです。

前にコリン・ファレルと書きましたが、その人はコリン・ファースです。
前者もいるようですが。

与平も走っていましたね。
左卜全。歌手でもあったようでいい声していました。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月24日 (火)

走る、走る七人の侍

映画七人の侍を見ましたが、武士というか、戦闘の時、走る走るでした。
まるでラグビーボールを追っているかのような、ランニングゲームでした。
しかも全力疾走の連続です。
こういうところも黒澤監督の実際に即した映像だと思います。

何回も見てますが、新発見でした。

七人の侍に出た人、寅さんに出る人も多いですね。
志村喬、三船敏郎、宮口精二ともう一人、津島恵子さん
黒澤明監督と山田洋次監督が交流があったことによると思います。
意外な関係?かもしれないです。

それに比べて、走るのはジョニー・メイだけで、退屈だと批判に
さらされているのが、イングランドです。

Jiffy(すぐに)というともう一人のジョナサン・デービスのニックネームのようですが
ラグビーがつまらなくなっていると話しています。
defences dominateとendless kicking battles になってファンが離れかけていると。
イングランドとアイルランドのゲームはまさしくそのままでしたね。
サー・クライブ・ウッドッドワード,も、エデイのイングランドをpower-based territory game で
"sterile独創性に乏しい" style of play.といいましたが ,同じだと思います。
イングランドのゲーム見る気がしないです。ジョニー・メイのトライ一つ見ただけで。
かといって、ワールドカップではボックスに完敗しましたから。

オールブラックスは今週、ロス・プーマズとの
リターンマッチですが、オーストラリアは春に向かっているんでしょうか。
半袖です。

桜の問題
読売新聞ですからね。期待できるでしょうか?
各社一斉でないですから。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (2)

2020年11月23日 (月)

フランス、マレーフイールドでの連敗を6で終了

そんなに負けてたんですね、それで今年6ネーションズで
優勝出来なかったようです。
スチューアート・ホッグののゴール前、タッチキックが出ずに終了。

リッチー・グレイの先輩に高い人がいました。
スコットランドのRichard Metcalfeが最高でしょうね。
7 ft 0 in (2.13 m)
140 kg (310 lb)
2000?2001 13キャップ
割と最近です。
写真
でもキャップ少ないですね。それほど活躍していないです。

ウエールズには
Derwyn Jones
19キャップ 6 ft 10 in (2.08 m)

Luke Charterisは活躍しました。 6 ft 9 in (2.06 m) 74キャップ

オールブラックスではMark Cooksleyが11キャップで
2.05 m (6 ft 9 in) 125 kg でした。
Dominic Birdに高さでは抜かれました。
2.06 m (6 ft 9 in) 2キャップです。

ブロディ・レタリックは83キャップです。
2.04 m (6 ft 8 1?2 in)
121 kg
Dominic Birdとはベイビー!・ブラックスでツインタワーでした。

イングランドのツインタワーというと
Martin Bayfield 2.09 m (6 ft 10 in)
もう一人はPaul Ackfordでしたが
1.98 m (6 ft 6 in)でした。

他にもワラビーズやアイルランド、ホックスにいますが
主軸として活躍しないと。

明治の石田吉平は167cmです。

丸和運輸機関ラグビーやっているんですね。
ノーザンブレッツに勝っています。
京都大にラグビー場寄付しています。
従業員数
12,476名(2020年3月末時点 グループ合計)


ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年11月22日 (日)

リース・ホッジ、ニコラス・サンチェス5PG譲らずドロー

共に仲良く1本づつ外しています。
ワラビーズもロス・プーマズもトライ取れなかったです。
リース・ホッジの1FEはマンモスキックは脅威です。
最後、決まったPGの時は、高い長いハイパントの後でした。

イングランはナショナル・アンセムシンガーの
ローラ・ライト Laura Wrightが歌っていましたね。
ファレル親子の戦いでした。オーウエンとアンデイ、コリンではなく。
コリン・ファレルは声に特徴がある俳優です。
ジョニー・メイが快速飛ばして二本目のトライ取りました。
100m10.71です。

アイルランドは粗いですね。アンデイ・ファレルがきめ細かくない感じです。
フランスが候補だと思います。6ネーションズ残りでもアイルランドに勝っていますし。
イングランドにも勝っていますし。

ウエールズは元気のないジョージアに勝って、連敗脱出です。
メイのグロスターのチームメイトのLRZ、Louis Rees-Zammitも
トライ取りました。

WOWOW、テストマッチはライブで放送して欲しいです。2015年や
2007年のワールドカップで深夜の放送には慣れていますから。

孫がウエールズ代表でもうれしい。
イングランドのクリケットのレジェンド。

オークランドは今年もMitre 10 Cup決勝に進出するようです。
アラマ・イエレミアがコーチですね。元オールブラックスセンターで
1995年ワールドカップで日本と対戦しています。146点の試合ですね。
サントリーやサモアのスタッフになっていましたが。
フィロ・ティアティアもそうですね。
ウエリントンの二人がオークランドを復活させています。

ジョン・ハートがオールブラックスのコーチになったのは
オークランドが強かったからですが選手は揃っていましたね。
第一回ワールドカップの優勝先発メンバーに9人いました。

ダン・カーターが今頃になって髭はやしていますは
似合わないですね。苦笑。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (0)

2020年11月21日 (土)

Nigel Owens ナイジェル・オーウエンス今月中に100テストマッチのレフリーするようです。

現在98
TVショーの進行役もやっているようです。
愛されるキャラクターですね。
ジョナサン・デービスもいますね。もう一人の方。ウエールズ語でしょうか。

10位まで
ウエイン・バーンズが90で追ってきています。
ジョナサン・カプラン
クレイグ・ジュベール
ステイーブ・ウオルシュ
は引退しています。

名前がイングランドとウエールズの折衷みたいな
Johnny Williamsもセンターで先発します。
イングランドに住んでたので、アクセントが違うようです。

アイルランドとイングランドの北半球のパワー対決もあります。

隠し砦の三悪人The Hidden Fortress見ました。
黒澤明の映画で好きなほうです。
ちょっと前に嵐のメンバーが出たのも見ましたが
雲泥の差ですね。比較にもなりません。
姫にため口を聞いてましたから。嵐だから。
くだらん。黒澤明監督怒るに違いないと思います。

この映画の最初のシーンはスターウォーズに使われたことは
知られています。雪姫の命で百姓娘を人買いから買い戻しますが
この人が,姫の身代わりになろうとして、山名藩の鉄砲の中を
走るのを、真壁六郎太は助けに行きます。
また田所兵衛の裏切り御免のシーンでも、つかんで
ひょいと馬に乗せます。これは真壁六郎太の雪姫に対する
忠義を黒澤監督、表そうとしたのかも。

akira kurosawaでサーチすると多くヒットします。
海外でもファンが多いですね。
works

用心棒The Bodyguardはクリントイーストウッドに影響を与えました。

いつもラグビーの面白い話があるわけではありません。
週の中に特に。ブログ書くのに苦労することもあります。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月20日 (金)

今週はオールブラックスは休みでワラビーズ対ロス・プーマズです。

アーデイ・サビアはマススガードつけ始めたようです。
ピンク色です。オールブラックスのシャツもピンク系ですね。
娘が選んだようです。
ピンクのシューズはいている人もいるようですが
キース・クインが、オールブラックスが負けたので
blokeやつ らしさが足りないとツイートして物議を
かもしています。
色は関係なく、ここはロス・プーマズをまずほめるべきでしょう。
イアン・フォスターの批判は避けてますね。bloke ismじゃない?

オータムネ-ションズは行われます。
アイルランドはロックJames Ryan が主将になりました。
ジョナサン・セクストンは怪我がちのようです。
ライアンはB&Iライオンズにも選ばれそうで
売り出し中のロックです。

ジョージ・ノースGeorge Northはアイルランド戦97キャップでした。
B&Iライオンズでも3キャップあるので、100キャップでした。
ライオンズの時はすごいトライしています。
ジョージア戦ウエールズメンバー
Wales: Liam Williams; Johnny McNicholl, Nick Tompkins, Johnny Williams, Louis Rees-Zammit; Callum Sheedy, Kieran Hardy; Wyn Jones, Elliot Dee, Samson Lee, Jake Ball, Seb Davies, James Botham, Justin Tipuric (capt), Aaron Wainwright.

Replacements: Sam Parry, Nicky Smith, Leon Brown, Cory Hill, James Davies, Rhys Webb, Ioan Lloyd, Jonah Holmes.
大分変りました。LRZ先発ですが、若手です。ジョージア、イングランドには大敗しましたが
果たして連敗脱出できるでしょうか。

Womans Rugby World Cup 2021
NZで開催です。
Jacinda Ardern首相が抽選
pools
Pool A       Pool B
New Zealand Canada
Australia   USA
Wales     TBD team from Europe
Final qualifier winner  TBD TBD team from Asia サクラフィフテイーンはここですか。
Pool C
England
France
South Africa
Fiji

スポニチさんが詳しいですね。

Burkina Faso
Iran と LaosもWorld Rugbyのメンバーに。
Nepal や Panamaも続くようです。
128国になります。世界に広がっていますね。

ブルキナファソは
日本大使館もあります。
ガーナの近くですね。
フランスの植民地だったようです。
公用語はフランス語
ラグビーはフランスから伝わったようです。

オリンピックの影響が大きいんでしょうね。
スポーツの祭典という原点に戻ればいいと思います。
日本は金まみれ過ぎます。

椛島知事も川辺ダム容認

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年11月19日 (木)

サム・ケインが、ファンはbrutal残忍でラグビーを知らないと言ってしまいました。

言葉が過ぎますね。アルゼンチンに負けて
チームとイアン・フォスターを擁護する発言です。
ファンにこんなこと言った、主将は初めてではないでしょうか。
先が思いやられます。

元オールグラックス主将のタイン・ランデルTaine Randellと比較されています。
5連敗したことがあるようです。
タインはマオリでハカのリードしていました。日本にも来ましたが
ハカのリードに気を取られていました。

確かに5連敗しています。
1998
27 Jun vs England at Auckland 40-10 (Captain)
これから続きます。強い相手ばかりですが。
11 Jul vs Australia at Melbourne 16-24 (Captain)
25 Jul vs South Africa at Wellington 3-13 (Captain)
1 Aug vs Australia at Christchurch 23-27 (Captain)
15 Aug vs South Africa at Durban 23-24 (Captain)
29 Aug vs Australia at Sydney 14-19 (Captain)

1999
やっとサモアに勝利
8 Jun vs Samoa at Albany 71-13 (Captain)

これは主将ランデルばかりのせいではありません。
1996ー1999の期間オールブラックスのコーチは誰あろう
ジョン・ハートJohn Hartでした。!
やっぱり。笑い。
自分の最悪の経歴を塗り替えてくれるのはイアン・フォスター以外ありません。

当分オールブラックスはこの記録目指して進みそうですね。

NZもラグビーマッドがいっぱいいるのでkeyboard warriorsがいます。
ほとんどがプレーしたことがある人達でもあります。
これはウエールズと双璧ですね。だって、ジョナサン・デービスのような体の
人たちがいっぱいいるんですから。
サム・ケインもリッチー・マッコーと比較されるんでしょうね。
イアン・フォスターの次にスコット・ロバートソンの名も出ているようですが
次点に終わったレイザーの声もあるでしょうが、中途半端ですね。
オールブラックスのコーチというのは、テストマッチの経験豊富な人が
向いています。

重箱の隅をつつくようなことはしたくないですが
私は確認して、ドロー一回あると書いているので
このサンスポさんの記事
この前の試合まで29戦全勝と書いてありますが間違いです。
ラグビーをずっと見てないから、こんなことになるんですね。

日テレONEラグビー
見てたら、途中でくだらないことやってましたね。
小細工を必要以上に取り上げていました。
見るのやめました。
それがイアン・フォスターかもしれません。
カリブ・ラルフは体が大きいからすごいわけでは
ありません。走るからです。
テストマッチでああいう走りをするのは誰でもできることでは
ありません。だから注目されます。NZも目の肥えたファンが
多いです。
ミスリードがひどいです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月18日 (水)

Jonah Lomuジョナ・ロムーが亡くなって11月18日で5年だそうです。

皆さん知っていると思いますが
1995年ワールドカップイングランド戦の4トライ

その後、日本にもきて、八幡山の明治大のグラウンドで見たこと
あります。北島忠治監督と話していました。
腎臓病にかかっていましたが、私の主治医の先生に聞くと
食べ過ぎが原因と話されていました。先生はオタゴ大
留学経験がおありで、ジェフ・ウインルソンが近くに
住んでいたそうです。

八幡山にはショーン・フィッツパトリックも来たことあります。

ロムー後、オールブラックスでも他のチームでも
ロムーのような怪物は出ていないですね。

フィジーの感染者による、試合中止でフランスが28-0 の勝利と
なったようです。
さらにフィジー選手が29人感染で、次のイタリア戦も中止になりました。

ウエールズは世界ランク現在9位ですが、ワールドカップ前は
1位になったこともあります。これほど急に下がるのコーチの力量以外に
ありませんね。

私はガレス・エドワーズを秩父宮で1m離れたところで見たことあります。
当時は練習も入れてたと思います。胸板厚く広かったです。
シェーン・ウイリアムズは今のウエールズを何やりたいかわからない。
いらだたしくてとがっかりだと。

リーチ選手のアジアラグビー振興はいいですね。モンゴル人には
ラグビー合いそうです。
モンゴルについては、前に少し触れたことあります。
その前から考えていたようです。

東京オリンピックは日本は強行したいようですね。GOTOキャンペーンも
同じようです。それにIOCも自分からやめるとは言いだしがたいようです。
ワクチンが間に合うことを前提にバッハ会長が話していましたが日本側の
言い分をそのまま真に受けて話した感じあります。
ワクチンが有効になるまでは時間がかかるでしょうし不確かさが残るのみですね。
オリンピックは日本のみの話でなくて、参加国の問題もあります。
アメリカ、ヨーロッパの状況を見ると、オリンピックどころじゃないと思います。

WOWOWで七人の侍
黒澤明特集放送していますが
久しぶりの放送ですね。
というか三船敏郎特集でした。ほとんど同じですが。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (2)

2020年11月17日 (火)

NZでイアン・フォスターを一人だけ擁護する人がいました。

ジョン・ハートJohn Hartです。ロムー時代のオールブラックスのコーチで
ワールドカップではフランスに負けて敗退したひとです。

イアン・フォスターを自分よりより悪いのが出てきたと思っているかも。苦笑。
何十年もNZで冷たい視線を感じてきたんでしょうね。

999年のワールドカップでセミファイナルでフランスに負けています。

ロムーの2トライがありましたが。
ハイライト
さらに3位決定戦で18-22でボックスに負けて4位でした。
これだけではありません。1991年のワールドカップでは
カンタベリーのアレックス・ワイリーとオークランドのハートと共同コーチでしたが
仲が悪く、結局3位でした。前回優勝しているにもかかわらず。
2007年はサー・グラハム・ヘンリーでしたが、フランスに
Quarter-finalで負けましたが、あの試合はレフリーのウエイン・バーンズの
八百長でした。これはヘンリーが一つ一つのプレーを検証しています。
2011年優勝したので確かでしょう。

こう見てくると、NZのワールドカップのコーチで最悪の人だと言えます。
1987年の第1回大会に優勝して、次優勝するのは2011年という、長い年月がかかった戦犯です。
だから、それを悪い意味で塗り替えてくれる?イアン・フォスターを擁護するんでしょう。

John Hartはオークランドが強い時代コーチして、第1回ワールドカップ優勝の
サー・ブライアン・ロホーのアシスタントコーチでした。グリッツ・ワイリーと共に。

オールブラックス世界ランクはNZは3位に、アルゼンチン8位、ジャパンは10位です。
ランキングシステムが始まってオールブラックスの最も低いポイントのようです。

ウエールズはボザムを呼ぶことにしました。
お爺さんSir Ian Bothamはイングランドの有名なクリケットの選手だったそうです。102テストですね。

Jスポーツはトップリーグ全試合放送するようですね。
今まで全部はなかったと思います。ラグビーファンは増加していますよ。

トランプ大統領は本格訴訟を始めると話しましたが
今までは焦らず、証拠を固めていたんでしょう。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月16日 (月)

NZイアン・フォスターとウエールズ、ウエイン・ピバックはどっちが先にやめるか

というより、首になるかですね。
イアン・フォスターはウオーレン・ガトランドが来年の
B&Iライオンズツアーがあるので
それまではないでしょう。
負けが込むと思いますが。オールブラックスファンにはストレスが
続くと思います。
ー早速やめるべきとNZヘラルドに出ています。
他のメデイアも批判一色です。
皆、イアン・フォスターがコーチとしての実績がなく
棚から牡丹餅でなったということを知っています。
実績のないオールブラックスコーチではワーストだと思います。
アシスタントコーチはしていましたが。
連敗は11年ぶりのようです。

私はオールブラックスファンですが、正当なチームという条件がつきます。

サー・ジョン・カーワンはプレシャー受けた時、プランBを
持たなかったと言っています。

アルゼンチンはsurrealシュールだそうです。

あまりにも素晴らしくて〕夢のような、こっちの意味ですね。
超現実的な、非現実的な、非常に奇妙で理解し難いは良く使われますが。

ウエイン・ピバックは来年6ネーションズまでだと思います。
力がない人が、代表チームのコーチになったという共通点があります。
オークランドのコーチしてましたが、弱いままでした。共にkiwiです。

次はジョージアなので、連敗はストップするかも
しれませんが、支持しているのはジョナサ・デービスぐらいのようです。
彼はラネリースカーレッツで一緒だったからです。
ジョージアもトヨタでは結構抵抗している時間もありましたが。

ウエールズのクラブのコーチたちが、一斉にピバックがやめるべきで
クルセーダーズのレイザー、スコット・ロバートソンを呼ぶべきと
言い出しました。予想通りですね。

ステイーブン・ジョーンズがその間代理でと言っています。
こちらは悪口ばかりの記者でなく、ウエールズ代表100キャップの
アシスタントコーチです。

もうすぐ首になりそうです。

大学ラグビーは同時に外国出身プレヤーを3人まで起用できるんですね。
東海大がそうでした。東海大は4人使ってたと思いましたが。

この季節、近くの公園のイチョウは半分黄色くなっていますが
枯れ葉Autumn Leavesがいっぱい落ちていました。
それで枯れ葉よ♪

昨日はおかげさまで、ブログアクセス158ありました。このところ
100が続いていますが、オールブラックスが負けてくれたことと
ラグビーファン増えています。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (2)

2020年11月15日 (日)

時間の問題だった、アルゼンチン、オールブラックスから史上初勝利

ロス・プーマズファンは垂直飛びで応援しますが
さぞかし、シドニーのスタジアム揺れたと思います。
ワールドカップの鬱憤を晴らしましたね。
おめでとう。
フランス戦の惜敗、イングランド戦の厳しいレッドカードがありましたから。
それまでのワールドカップでの活躍とは違う大会でした。
今までの歴史ではオールブラックスとは大差の試合も多かったですが
ドローが1回、僅差が数試合あり、負けるのも
時間の問題だと思っていました。

オールブラックスはフィジカルで負けていました。
スクラムとブレイクダウンで圧倒されて
ずっとリードされ、バックスでもチャンスがなく、完敗でした。
今までのソフトなゲームと違ったので、焦りましたね。
イアン・フォスターのこれから多くなる、負けの始まりになりそうです。
先週もワラビーズに負けて連敗でしたね。

ハカもカマテでしたし、アーロ・スミスがリードしましたが、
ペレナラはウオーターボーイやってて
出れない状況ではなかったと思います。イアン・フォスターの油断でしょう。

前ワラビーズコーチの、マイケル・チェイカがようやく、ユニオンから
声がかかり、アルゼンチンのスタッフに入りました。リーグにも一時
行ったようですが。

オールブラックスが負けると、オールブラックス批判で食っている?
タイムズのステイーブン・ジョーンズがテイア2になると悪口を
言っています。まあそこまでは下がらないでしょうけど、ランク3位ぐらいに
なりそうです。

アルゼンチンはジャパンよりランク下の、10位でした。
2位のオールブラックスを破りました。
B&Iライオンズもアルゼンチンツアーをしたことが
あり、日本よりラグビー国でした。7回試合しています。ドロー1回。
ワラビーズに6勝しています。
イングランドに4勝。
フランスにはなんと14勝。同じラテン系なので、試合数が多いです。
アイルランドにも6勝。
スコットランドに9勝。
最近のワールドチャンピオン、スプリングボックスに3勝。
ウエールズに5勝。

ワールドカップでは
3位が1回、4位が1回。
Quarter-finals 2回です。
日本より格上だったですね。
いつ負けてもおかしくない相手で番狂わせではありません。オールブラックスもコーチが悪いと脆い時あります。

こういう試合をfamous winと言うんでしょうね。
さっそく使っています。長く語り継がれる試合です。

ウエールズコーチのウエイン・ピバックはこれまでの
10年を変えるんだと言っています。
変える必要ありません。補強していけばいいだけです。
能力のない人に限ってそういうことを言います。
オータムネ-ションズ、来年の6ネーションズまで持つかどうか。

スコットランドのラグビージャージー、襟が白で、どんどん大きくなっていますね。
マクロン製です。
今は形ばかりの小さい襟がほとんどですが、かっこいいです。
襟をつかめないようにということも聞いたことが?あったかもしれませんが
ほとんど関係ないということがわかります。
他のチームにも広がってほしいです。特にオールブラックス戻してほしいです。
イタリアはスコットランドには苦手意識ないんですね。それでも6ネーションズ連敗中です。
この試合もイタリアが最初リードしましたが逆転デスコットランドが勝ちました。

jスポーツで、何気に見てましたが、試合以外ほとんど見ないですが
1973年のバーバリアンズのトライやっていました。
最後にガレス・エドワーズがトライしたものです。
藤島大さんが1970年代のウエールズの良さを熱弁していました。
それで、当ブログのブライアン・ウイリアムズやバリー・ジョンのアクセスが
増えているんですね。
あのチームを見てれば、語りたくなります。

キャバリアーズのTVONEの放送後、jスポーツさんに
1970年代のウエールズのについても取り上げて欲しいと
電話したことも少しあるかもしれません。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (2)

2020年11月14日 (土)

アイルランドスクラムで圧倒、ウエールズ元気なし6連敗

アイルランドは地元で、終始リードして、安定したプレーでした。
初キャップの元チーフス、ジェームズ・ローはトライもとりました。
94キャップのジョナサン・セクストンは後半交代しました。
88キャップのジョナサ・デービスが膝をまた痛めたようで、
97キャップのジョージ・ノースと交代しました。
92キャップのリー・ハーフペニーはキックはまず、正確でした。
これらの選手はここ10年活躍した人達です。ちょっと疲労が。
141キャップのアラン・ウイン・ジョーンズが最後まで一番元気でした。

アマゾンのビデオですが、日本で見れるでしょうか。
桑井亜乃さんのリツイートから。

ショベルカーの運搬
近所で頑丈過ぎる小住宅の取り壊しをしているのですが、
ショベルカーの振動ががすごいです。
小さい家なのに、鉄筋の打ちすぎで、鉄筋コンクリートだらけで
2週間ほどかかっています。どこかの手抜き工事の橋と違って。
無駄に頑丈です。
戦車のような、キャタピラのショベルカーですが
運搬するとき大変だなと思いましたが
以外に小回りがきくようです。
トラックに乗せるとき、降りるときに斜めでなくても
乗っかったり、降りたりします。ショベルのところで
支えています。ふーん。笑い。

メーカーどこかと思いましたが
何とトップリーグが2社ありました。
クボタと神鋼です。
いえもう1社、豊田織機もです。
さすが、重厚トップリーグ
もう1社、キャタピラーは三菱重工と関連あるようです。
これで4社目ですかね。
戦車も作れそうです。
やっぱりラグビーが似合います。

政治の話ですが、確かに枝野氏と安住国対委員長の動きは変ですね。

与党の追求がいつも尻切れトンボです。
安住氏を国体委員長にすること自体がおかしいと思いました。
受け皿がなくなってしまいます。
何か弱みを握られているのではと思います。交代すべきでしょう。

深夜に起きたので眠いです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月13日 (金)

アルゼンチン戦、ペレナラ休みですが、ハカのリードは誰?でしょう。

ロス・ピューマズ戦オールブラックス

1. Joe Moody (48)
2. Dane Coles (72)
3. Tyrel Lomax (4)
4. Patrick Tuipulotu (33)
5. Samuel Whitelock (120)
6. Shannon Frizell (12)
7. Sam Cane (72) - captain
8. Ardie Savea (47)
9. Aaron Smith (95)
10. Richie Mo’unga (20)
11. Caleb Clarke (3)
12. Jack Goodhue (16)
13. Anton Lienert-Brown (47)
14. Jordie Barrett (21)
15. Beauden Barrett (86)

16. Codie Taylor (54)
17. Alex Hodgman (3)
18. Nepo Laulala (27)
19. Tupou Vaa’i (3)
20. Hoskins Sotutu (3)
21. Brad Weber (6)
22. Rieko Ioane (32)
23. Damian McKenzie (26)

サム・ケインかアーロ・スミスでしょうか。
前者の感じがしますが。

ウエールズの選手には不満、不安unrestが渦巻いているという噂がありますが
ピバックはそれに水をかけています。hose down、プレシャーが
かかっていますね。

リアム・ウイリアムがズがBBCにコラムを書き始めました
ハードリー・パークも持っていましたが。
ガイの連発ですが、Keyboard warriors'についても書いています。

東京オリンピックの予定は
2021年7月23日金曜日から
8月8日日曜日まででした。

トップリーグ開幕は1月16日に秩父宮ラグビー場から国立競技場に変わりました。
ほぼ半年前ですね。
オリンピックが開かれるとして、他の競技の使用は半年前は
できないんじゃなかったですかね。セキュリティのため。
もしかして、この時期の変更は中止になったから?
なぜこの時期に?
トップリーグの開幕はもっと前に、わかっていたはずで、
何もなければ、国立競技場を抑えていたはずだと思います。
ラグビーワールドカップの後の観客動員を考えると、国立競技場で
開幕と誰でも考えたと思います。それが秩父宮ラグビーになっていたのは
オリンピックの件があったのではないかと思います。
他でも、中止になったからの動きが出てきているので。
何人かつかんだひともいるようです。本間龍さんのツイートをリツイートしていることでわかります。
この件からも、東京オリンピックは中止でしょうね。

その後の日程を見ると、プレイオフ等、秩父宮ですね。
うがちすぎでしょうか。運営準備に向けたオペレーションの確認ともありますね。
hそれとも一気に国立競技場にしたら、わかっちゃうから?
変更が記事になっていますが。記事の逆の意味?でしょう。
もしちがってたらすみません。
いずれにしても、東京オリンピックは中止になりそうです。

中止になったからといって、ラグビーワールドカップを同じように金まみれにしないで欲しい。

フランスがロシアより感染者が増えています。

小林麻耶さん、バイデンセクハラ発言が降板理由?

南北戦争以来というのは、ジョン・ボイドも同じようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月12日 (木)

オールブラックスのFBが背番号1番だったころのBob Scottのジャージー、ウエールズでオークションに

キックが良かったボブ・スコット下のほうに1番の背番号が

B&IライオンズでNZに来た、アイルランドの選手がオークションに出したようです。

アーデイ・サビアがマウスガードをしていないようです。
怪我の予防になるのに、つけるのはつけないよりは
やや不快かもしれませんが。

ハイタックルしたOfa Tuungafasi'は3試合の出場停止で今年の
残り試合出れないようです。ちょっと調子に乗りすぎの、ヘアスタイルで
した。

アイルランド戦ウエールズメンバー
LRZがここに割り込むのは、大変ではあります。ジョージ・ノースがリザーブですから。

2023年、フランスでのラグビーワールドカップの観戦ツアー関係
ニュースが出ていました。
このころまでは、ワクチン間に合いそうですね。
来年の東京オリンピックまでには、間に合わない感じがします。マイナス80℃の冷蔵施設が必要との流通の点で。

バイデンは民主党なので
日本の民主党系というか、立憲民主党系の人が支持しているようですが
アメリカの民主党は全く違う面があります。
サンダースとかはそうかもしれませんが、バイデンは違います。
軍産系です。軍主党というべき点があります。
だから錯覚を起こしているんですね。
名前が同じだから、同じ考えだという。
むしろ、バイデンは今の日本の政権に近いと思います。日本のマスコミも。
少し気づきかけている人も見かけますが。

トランプ大統領は今は証拠固めしているようで、もうすぐ一気に
不正が明らかになりそうです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月11日 (水)

sinking ship 沈み行く船ウエールズってからかわれています。

今週金曜日から始まる、エイトネーションズを前に
イングランドの元ウイングから沈んでいる船だとからかわれています。

小さくて見にくいですが予定

タナ・ウマンガがウエールズ代表のDFコーチの候補にも名前が
上がっています。でも彼は来年までブルーズと契約しています
何より、沈み行く船に参加しないほうがいいです。

ウエールズコーチ、ウエイン・ピバークは、将来について
ウエールズ協会と話をしていないと、わざわざ話さないと
いけないほど、5連敗の影響は大きいと思います。
ウエールズとしても、早く変えたほうがいいでしょうし。
何だったら、レイザー、スコット・ロバートソンは
クルセーダーズとはもう、来年の契約しちゃったんでしょうか。
してないなら、変えたほうがいいと思います。

フランスのガルテイエさらわれた、ショーン・エドワーズのDFに2連敗したのも、ピバックの

先見の明がないことが原因です。引き留められたのに。

サム・ウオービトンがアシスタントコーチを先にやめたのも
見切りをつけたのかもしれませんね。彼は長年、ウオーレン・ガトランドと
コーチと主将として組み、輝かしい栄光を作ってきましたから。

ウエールズはNZと並んで、誇り高いラグビー国なんです。
それを貶めることは許されません。

Suliasi Vunivalu
ラグビーリーグでフィジー代表ですが、今週ワラビーズキャンプに参加するようです。

キヤノンが大分をカンドホストエリアにするのは、キヤノンの工場があるからですね。
御手洗さんの出身県でもあります。
観客動員期待できます。
ジェシー・クリエールesse Krielは横浜にも行っていましたね。
永友は宮崎ですけどね。フミも田村も。力は入っています。

ファイザーPfizerの新型コロナヴァイルスワクチンCovid-19vaccineは、かなり有力のようです。
アメリカの株価が上がりましたが、日本でも厚生省の反応が強いようです。
実際に日本で市場に回ってくるのは、来年になりそうですが、
この微妙な時期で、東京オリンピックに影響があるかもしれませんね。
このニュースがなければ、ほぼ中止だったと思いjますが、
これで日本側が延期とか、言い出しそうです。でもIOCが決定することです。

世界の感染者が5千万を越して、世界に広がったころ合いを見ての発表です。
前から準備してたんでしょう。ワクチンの本名だと思います。製薬会社、ロシュに次いで2位です。

アメリカは南北戦争以来の内戦状態かもしれませんね。

この人猿回しかと思いました。
責任ある人がこんな状況では。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年11月10日 (火)

トップリーグもいよいよ国立競技場へ

オリンピックが中止になりそうで、負の遺産と一部で言われることも
ありますが、かっての旧国立競技場はラグビーの観客が多くを占めていました。
旧国立競技場の入場者ベスト10。4回ラグビー

そのほかにも、日本選手権の社会人対学生の試合などもいつも満員でした。
釜石のV7がそうです。

国立競技場トップリーグ開幕戦。
東芝とNTTコムですか。

フリーマン記者の記事では、ワールドカップ予選リーグ最終戦の
ジャパン対スコットランドでの、マイケル・リーチ主将とグレイグ・レイドロー主将
焦点を当てています。

最初にラグビーで満員になったのは近鉄対早稲田の日本選手権だったと思います。
坂田さんが出ていました。
それからの早明戦、日本選手権はいつも満員でした。ラグビーは大観衆を集客できるスポーツです。

エデイ・ジョーンズ、ジョージアには9人FWと6人バックスで対抗
ジャパンが2015年WC前に対戦したとき、取った方法だそうです。
ヘンドリック・ツイをウイングで使ったことですかね。

バイデンが大統領になると中国とロシアと緊張状態になるというニュースが早くも
出ています。いきなり戦争にはいかないでしょうが、
軍事費が増えそうです。
何のことはない、軍産の手先です。
ブッシュがバイデンを祝福したらしい。わかりやすいですね。

メラニア・トランプ大統領夫人
大統領を支えています。CNNまた虚報でした。

アメリカの内乱の様相ですね。非戦争派と戦争派の。
メデイアは戦争派のようです。大統領選の前から
始まっていた感じです。Black Lives Mattersもひょっとして。

情報戦も。

ファイザーの9割効くというワクチンですが、このタイミングで出てきますかね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月 9日 (月)

エデイ・ジョーンズ、オールブラックスのコーチになりたくてもなれないでしょうね。

リップサービスかもしれませんが
kiwiでないとなれません。今まで他国の人がなったことはありません。
それに、人材に事欠かないので。

NZ人以外今までもないですし、
これからもないでしょう。オーストラリアと違って。2回NZ人がなりましたから。
ロビー・デインーズとデイブ・レニー。

イアン・フォスターはすぐやめるでしょうが、次はウオーレン・ガトランドで
その次は、レイザー、スコット・ロバートソンもいます。
さらにジェイミー・ジョゼフもいます。

エデイのpower-based territory game 、"sterileスタイルはオールブラックスの
ラグビーでないので。

エデイはもう一回ワラビーズのチャンスはあるでしょう。
山田MC、それを聞いたらよかったのに。

ウエールズのDFコーチByron Hayward が辞任することになりました。5連敗ですからね。
これで早くもピバック体制になって二人目です。サム・ウオービトンが先に
やめていいます。ピバックの見通しの無さです。

新しい読者の方もいると思いますので
Greatest All Blacks Of All Time Colin Meads
ロックなのに10番つけてますが、以前はNZではプロップが15番からの
番号の時代がありました。FBが1番ですね。
tラグビーボールがつぶれそうなくらい、片手で鷲掴みしています。
ニックネーム Pine Tree 松の木ミーズです。

トランプ大統領の再選続投は
日本の国益にとってもとても大きいものになります。
日本を植民地にしている勢力と戦ってくれているわけです。

最近映画の話があまりないですが、印象に残る映画の放送が
ないですね。
寅さん 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎
は法事のシーンが捧腹絶倒でした。食事や何か飲んでいると
吹き出しそうです。
ニセ坊さんになるのですが、名前がなっしゅさんと聞こえるのですが
どういう字か探しましたが、わかりません。
尚杉田かおるさんには前前の会社コスモエイデイの新宿事務所に
通ってた頃、新宿南口で見かけたことがあります。
東京に住んでいると、時々、有名人を見かけることはあります。

先週のジュリーとおしんのなれそめ?の映画は興味深かったです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年11月 8日 (日)

リース・ホッジ先発がいいですね。ワラビーズようやく勝利

キックで追っていけます。
オールブラックスはついて来られると、あわてます。

リース・ホッジは2回目の1FEでスタートでしたが
一回目は2017年ジャパン戦のようです。
オーストラリアではフライハーフと言いますね。
PGは4/5でした。

若手で有望な人も、出ていますね。
ウイングMarika Koroibeteは良かったです。

オールブラックスはローテーション気味で、モアンガも出ていませんでした。
ツイプロツもフレーゼルも。ツイプロツは病気でしたが。
アキラもキャップ取りました。弟のリイコに比べて長くかかりました。

レッドカードが両チームに出て、カードがたくさん出ました。
ワラビーズ息を吹き返しました。

アメリカ大統領選は、法廷闘争、議会闘争の後、決着しそうなので
長期戦ですね。
アメリカは開票は人手でやっていますね。まだ信用できます。全て選挙管理委員の

管理の下にあるとしてですが。郵便投票はそうでない時もあるので不正が入り込む余地あります。
日本のように、機械を使うのは、不正が入り込む余地がたくさんあります。

選挙が終わった後、すぐテレビが発表するのは異常です。

インプリンタ
スキャンしたとき、その用紙に違う文字を印刷できます。

これはあるお客さんのシステムで実際に確認しました。
スキャンするときに、他の文字を印刷できます。

James Loweようやくアイルランドデビューか

チーフスからアイルランドのレンスターに行った人です。
先祖がアイルランド人のようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年11月 7日 (土)

超久しぶりオールグラックス14キャップのウイングCaleb Ralphカリブ・ラルフの近況

カリブ・クラークが活躍したので、記者も思い出したのか?
43歳になった元オールグラックス、クルセーダーズの
ウイングを取り上げた記事がありました。
NZ南島クインズランドでプールの支配人?をして
時々ラグビーもプレーしているようです。
2000年から2003年ぐらいにかけて、オールブラックスで
プレーしていました.ダン・カーターとリッチー・マッコーが
出てきたころですね。
カリブ・クラークのカリブがカリブ・ラルフから取ったのか
この記事には書いてありませんが、父エロニー・クラークと
1998年に1試合だけ、テストに出ています。
やっぱりlこの記事はカリブという名前を思い出して
取材したと思います。
そうじゃなきゃ、14キャップの平凡なウイングでしたから。

北九州市の小学生が、ウエールズラグビーにサポートの手紙を
送ったと、Rugby World誌に取り上げられています。
Hello Wales.・・・
xperience is a treasure for us.・・・

摂南大も瀬川監督で強くなりそうですね。
大阪体育大学出身、東芝ですが、元東芝の
河瀬総監督との関係がありそうですね。

郵便投票は不正の温床ですね。選挙管理委員会が
タッチしない時間があります。

この人軽いですね。
原発はどうしたんでしょう。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年11月 6日 (金)

戦争をしないトランプ大統領。

オバマが北朝鮮と戦争かというところまで
行ったのを止めました。もしそうなっていたら
日本に大きい影響がありました。核戦争になっていたかもしれません。
木村太郎さんわかっています。
これこそが、最大の平和主義者でしょう。
この4年干上がっている軍産はどんな手を使っても変えたいでしょうね。
このせめぎあいに勝ってほしいです。将来アメリカが
戦争を始めるかどうかは、ここにかかっていると思います。
CNNとかニューヨークタイムズというのは、逆の勢力下です。
戦争をしたい勢力が批判しています。
アメリカの内政を考えて欲しいですね。
ベトナム戦争、イラク、アフガニスタンと戦争続きで、国内は疲弊しきっていました。
それでアメリカファーストにして立て直しているわけです。
アメリカには世界のならず者がいる?
ビルに飛行機がぶつかる映画を作って、テレビで流して戦争を始めました。

日本は1945年の敗戦以来戦争がありません。平和ボケ過ぎるのでは。
その間、ほとんど戦争を続けてきた国です。

このジャーナリスト田中宇さんは前はテレ朝に出ていましたが、今はまったくでなくなりましたね。
本当のことを書くから?

ジョナサン・セクストン、アンデイ・ファレルの言うことを聞かず
throw the coach under the bus
パリでフランス戦、終了の10分前、交代を命じられた、セクストン主将は
不満な態度だったようです。
Keith Wood も Brian O'Driscoll の二人の元アイルランド先輩キャプテンも
セクストンは心が乱れていたと言っています。
負けていて、これから逆転と思ったときだったので、日ごろの
不満?が顔を出したかもしれませんね。
ジョー・シュミットが懐かしい。?
アイルランドのことなので、岡目八目?違いますね。笑い。
そういえば、早い交代だったなとその時は、思いました。
だって、アイルランドの控えのフライハーフ達、ジャパン戦でも
頼りなかったじゃないですか。
セクストンは疲れていても、彼らよりできるという自負心があったんですよ。
ラグビーって面白いですね。
淀長さんみたいになってきた?ハハ
謝ったようですね。

ワラビーズはリース・ホッジを1FEにするようです。キックチャンスは広がりますが。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年11月 5日 (木)

謙虚で遠慮がちなSean Fitzpatrickのs all-time world XV

ショーンは元オールグラックスフッカーで主将でした。
今はラネリースカーレッツのボードメンバーもやっています。
15. JPR Williams (Wales)
14. Jonah Lomu (New Zealand)

11. Jason Robinson (England)
13. Brian O’Driscoll (Ireland)
12. Ma’a Nonu (New Zealand)
10. Dan Carter (New Zealand) ? “Perhaps the best of all-time.”次点はバリー・ジョンですね。
9. Gareth Edward (Wales)

1. Jason Leonard (England) ここはケン・グレイだと思います。
2. Dane Coles (New Zealand)後輩を選んでますが、ここはショーン・フィッツパトリックですね。
3. Olo Brown (New Zealand)
4. Martin Johnson (England)  次点はイールズでしょうね。
5. Colin Meads (New Zealand) My hero growing up.kiwiとしてはずすわけにはいきません。
6. Richard Hill (England)
7. Richie McCaw (New Zealand)
8. Zinzan Brooke (New Zealand) キーラン・リードが勝っています。
ちょっとイングランド多すぎでしょう。マーテイン・ジョンソンはいいですが。今英国にいるからでしょうが。
ウイングはキャンピージか、大畑か、シェーンもいます。ワラビーズゼロはおかしいです。
3番と8番は同時代の仲間なので入れていますね。

ラグビートライランキング

ボックスはラグビーチャンピオンシップは残ることに
なりました。ここがレベルが高いので、ヨーロッパに
行ったら、弱体化することだからでしょう。

緑のおばさんやってるベン・スミス、アーロン・クルーデン、トム・フランクリンか?、ブロデイ・レタリックかな。
赤着ていますが、神戸の早朝に活躍
レタリックでしたね。
オールブラックス三人組だとNZでは大騒ぎでしょうね。神戸の小学生は静かなようです。

NZの人達関心もちそう。

神戸の選手
エイトネーションズトーナメントは一週休んで来週末からですね。
英国ではAmazonプライムの配信もあるようですが、日本ではWOWOWですね。
凄い試合数です。ミニワールドカップです。日本も参加したかったですね。
Round 1
Ireland vs Wales , 7pm on 13 November
Italy vs Scotland , 12.45pm on 14 November
England vs Georgia , 3pm on 14 November
France vs Fiji , TBC on 15 November
Round 2
Italy vs Fiji , 12.45pm on 21 November
England vs Ireland , 3pm on 21 November
Wales vs Georgia , 5.15pm on 21 November
Scotland vs France , 3pm on 22 November
Round 3
Scotland vs Fiji, 1.45pm on 28 November
Wales vs England , 4pm on 28 November
France vs Italy , 8pm on 28 November
Ireland vs Georgia , 2pm on 29 November
Finals Weekend
Georgia vs TBD , 12pm on 5 December
Ireland vs TBD , 2.15pm on 5 December
Wales vs TBD , 4.45pm on 5 December
England vs TBD , 2pm on 6 December

トランプさんやはり勝利でした。?経済が大きかったですね。
トランプ大統領によって、生活が良くなったことを評価されました。
日本は?
なぜ、日本は経済が良くならないのか。
バイデン候補は負けましたが?、二大政党制の
良さがありますね。
?はまだ開票続くようですね。
翻って、日本は一党独裁かのような、非民主的です。
テレビは、アメリカの時は、公平に報道しますが。
日本でも同様にすべきでしょう。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年11月 4日 (水)

ワールドカップ後新しいファンは増えていることを実感します。

ワールドラグビーの報告書で
「2019年における熱心なファン人口は4倍に、ファン人口は138%増加した。」
等と世界的に増加しているようです。
国内のファンも当ブログのアクセスで増加していると思います。
試合のある時は、100ほどあり、ワールドカップ前より
倍近くになっています。
去年の1月から多くなりだし、終了後も続いています。
やはりラグビーの良さに気づいて、続いているものだと思います。
一回魅力に取りつかれるとずっと続きますよ。笑い。

このブログは国際ラグビーがテーマのところがありますので。世界トップ4の視点で書いています。

新型コロナヴァイルスで水を差されましたが、シーズンが始まると
大学ラグビーでも観客が安定しているようですし。
Jスポーツのほかに、WOWOWも国際ラグビーを放送しています。
かってのような、長い冬の時代、テレビから国際ラグビーが消えた時が
ありましたが、そういうことはもうないと思います。

私はもう何十年も見ていて、この20数年
NZ、オールブラックスについては、実はもう15年、20年?もっとかな、書いています。
今はなくなった、ヤフー掲示板でNZオールブラックスファン
ハンドルネームはHouse of Pain
その前はパソコン通信のnifty.serveのラグビーフォーラムで松の木ミーズで。

NZは国内とオーストラリアとの関係が多く、南アフリカがちょっとで限られています。
書くことがあんまりないんですね。少し食傷気味です。書きつくした感があります。
小さい島国ですし。
その点ウエールズは英国、フランスとの関係もありますし。新しいことが
出てきます。

最近ウエールズのこと書くのが多くなってると思います。

東京近郊にトップリーグのチームがたくさんあって、
フランチャイズはどうなるかと思いましたが
人口1千万以上ですから、ウエールズの人口は313.6万
面積は20,740 km2 東京より広いですね。
カーデイフーラネリー間71.50 km 東京ー横浜間は28.8kmです。
ウエールズにラネリー、ニース、かーデイフ、ニューポート、スヲンジーなどの
チームがあるのと同じように、東京近郊にたくさんチームが
あってもやっていけそうです。

Raelene Castle前のオーストラリアラグビーのCEOがSport New Zealandの
CEOになりました。NZ人だったんですね。
Jacinda首相外相にマオリ人女性を起用するなど、女性の抜擢が続いています。

デップ敗訴
アンバー・ハードってハリソン・フォードとの映画で見たことあります。

アメリカ大統領選については、トランプさんの勝利か。
戦争少なくなりましたよね。それを米国民は評価すると思います。
ブッシュ、クリントン、オバマ戦争ばかりしていました。
日本のメデイアはその奴隷ですから、いいことは言いません。

アメリカは徴兵制度があり、家族が戦争に行かないほうを選ぶと思います。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月 3日 (火)

Matt Giteauマット・ギタウはウエールズ人の血が流れているようです。

アラン・ウイン・ジョーンズを祝福しています。
だからラグビーうまいんですね。

祖父と祖母が谷出身のようです
I’m half welsh anyway.. couldn’t be prouder of my great great grandparents from the valleys
谷というと、Rhondda Valleyですね。

サー・クライブ・ウッドッドワード、エデイのイングランドをpower-based territory game で
"sterile独走性に乏しい" style of play.だと言っています。
自分はワールドカップ優勝コーチなので、エデイには厳しいです。

ウエールズに対してはメデイアはもっと厳しいです。
'From champs to chumps'間抜け  テレグラフ
staggeringly passive 千鳥足で無抵抗  The Times

世界ランク
フランス4位、スコットランド7位、ウエールズ8位、ジャパン9位

この写真の人、誰でしょう?
灰色ヘッドキャップを手に持ったジョナサン・デービスです。
ウエールズには映画俳優のよう人多いですね。これは試合前だと思います。
リチャード・バートンやキャサリーン・ゼタ・ジョーンズのような。

Joe Moodyオールブラックスルースヘッド、スカットで220kg上げる

キヤノンは町田市で東京ですが、横浜を本拠地にするようですね。
横浜が一番近い大都市でしょうか。

町田。横浜は30分ほどです。

重工ダイナボアズの神奈川独占とはいきませんでした。両チームの対戦は何というんでしょう。?

日野は南のほうだと思ってましたが、八王子に近いです。府中にも。あとリコーはどうするんでしょう。

レガシーを残してほしいですね。ラグビーワールドカップ開催関係都市ワンチーム

レイチェル・マクアダムス
カナダ、オンタリオ州出身です。
君に読む物語The Notebookのアリーですね。
ライアン・ゴスリングも同郷の共演者だったんですね。

が出ている
映画、恋とニュースのつくり方
最初誰だかわかりませんでした。
印象が変わっていました。女優ですね。これが実態に近いかも。
監督はロジャー・ミッシェル(ノッティングヒルの恋人)
ハリソン・フォードも出ています。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月 2日 (月)

6ネーションズの優勝はイタリア戦が鍵ですね。

再度結果です。
フランスは22点取られて35点取って勝っています。+13
アイルランドは50-17で勝っています。+33
イングランドは33点取って5点しかとられていません。+28
優勝するには、イタリアからたくさん取って、取られないということが
優勝の秘訣?苦笑。

イングランド、フランス、アイルランドの3強同士では

フランスーイングランド24 - 17  
フランスーアイルランド35 - 27  フランスの+15

イングランドーアイルランド24 - 12  +5

アイルランドは -20

3チームのスコットランドとウエールズに対しては

フランスースコットランド17-28
フランスーウエールズ27-23     -5

イングランドースコットランド13-6
イングランド-ウエールズ33 - 30   +10

アイルランドースコットランド19 - 12
アイルランドーウエールズ24 - 14 +17

テーブルは
イングランド+44
フランス +21
アイルランド+30
ちょっとそれぞれ私の計算と数点違うのは何なんでしょ
いずれにしても、イタリア戦が一番影響しています。
今後最大のテーマになりそうです。

フランスはその点、今年は考慮してなかったんでしょうね。エデイ、アイルランドは気づいていたのかも。

ウエールズのウエイン・ピバークのラグビーはテストマッチのラグビーとぽいうより
NZのNPCというか、マイターカップのラグビーなんですよね。前5人重視ではないので、
弱いチームにはたくさん取ります。イタリアには42 - 0でしたが
他のチームには全部負けています。最初のころは、ウオーレン・ガトランドの遺産が
あって僅差でしたが、最後はスコットランドにも負けてしまいました。

2019年はウエールズはグランドスラムで全勝でした。今年は1勝のみです。
早くも、ウエイン・ピバークは前任者が偉大過ぎて、うまくいかなかった
後任者の話に例えられています。
ウエールズのファンはキーボード・ウオリアーと言う人が多く
批判に変わるのも早いと思います。

ワラビーズの弱体化については、ギタウ法を廃止すべきという記事も
あります。代表チームがすたれては国内もありません。

慶応と明治は、最後明治のSHが二つミスしましたね。パスで緩慢な動きで
相手ボールになり、そしてキックを戻されたことです。
日本のSHで動きが遅い感じは良く見受けます。相手のプレシャーを許す動作です。
昔から慶応は明治に強い時がありました。明治が苦手感があるようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年11月 1日 (日)

フランスはイングランドにもアイルランドにも勝っていて優勝できませんでした。

イングランドが優勝しましたが、6ネーションズ初戦
イングランドに勝っています。
フランスはまさか、スコットランドに負けたんですね。

得失点差あまりあてになりません。

アイルランドのFBはストックデールになって、体もあり、いいFBになりそうです。
フランスは力任せのアイルランドをひらめきで圧倒しました。

ウエールズはやっぱリ、18年ぶりのホームでの勝利を、スコットランドにプレゼントしました。

スコットランドはスクラムが強く、モールで押し込んで
トライも撮りました。ワールドカップ4位のウエールズは選手それほど
変わっていないので、5連敗でイタリアと近くなりました。ジェイミー・リッチー、B&Iライオンズに選ばれそうですね。

国歌斉唱の時、アラン・ウイン・ジョーンズの隣に、見かけない顔が?

灰色エヘッドキャップを後ろに持っていた、ジョナサン・デービスでした。J・J・ウイリアムズの

黙とうのためでした。

117年でワラビーズ最多失点のようです。6トライ対1トライでした。
若手が多かったですが。
FWが弱いんですね。ロトも怪我して、ロックがまたいなくなりました。

さすがに3試合見ると眠いです。見てない試合は。

東京新聞の望月衣塑子記者が間 龍さんをリツイートしていますね。
明日?記事載りそうですね。

東京オリンピックはアスリートの祭典というより、金まみれの大会になっています。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (2)

« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »