« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月31日 (日)

Warren Gatlandウオーレン・ガトランドとJonathan Daviesジョナサン・デービス静かな会談

B&Iライオンズの発表が間近です。
ガトランドにとっては、ブライアン・オドリスコールに変えて、
彼を起用して以来、キーマンです。

Roger Tuivasa-Sheckのユニオンに戻るのが正式決定しました。
テイーンエージの時に、オーストラリアのリーグに高額で
誘われて以来、戻りたかったようです。
ブルーズに入ると思います。来年からです。
バック3でプレーすると思います。かって、鳴り物入りで
失敗したリーグの選手がいましたが、あれは司令塔でしたから
今度は大丈夫でしょう。

6ネーションズ放送予定

オリンピックは中止になりますが、その前に
残った金をバンバン使っているようですね。
チェックなしで。
日本では、もうオリンピックやってほしくないですね。
海外だとこんな金まみれにならないでしょう。
ラグビーワールドカップもこうなってほしくないです。
もう20年自民党に投票したことありません。
日本人のための政党でないですから。
植民地政党です。
それでも選挙に勝つんでしょうね。なぜ?
生活保護があるから政党。

電通が本社ビル売却のようですが、ネット広告が中心になり
電通を介さないで、直接、グーグルやヤフーに支払われることが
多くなったことが原因のようです。今後は旧メデイア、新聞、雑誌、テレビ、ラジオのみに
なりそうで、この傾向は強くなると思います。いいことですね。
諸OのO源でしたから。

児玉龍彦教授によると、アビガン飲まれて効いているようですね。
厚生省が認可しないのは新型コロナヴァイルスを収束させたくないからなんでしょうね。

仲代達矢も七人の侍に出てたんですね。
まだ20歳ごろで、農民が道で武士を探しましたが
その最初に歩いてきます。顔ちょっと違うかなと思いましたが。
4秒出ているようです。朝9時から午後3時までかかったそうです。

その後は、用心棒でマフラーを巻いた悪役に抜擢されました。

ブログについては、書きたいことがあればアップします。
多忙なので、不定期になります。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年1月29日 (金)

Keanu Reevesキアヌ・リーヴスI cant wait for this?

オールブラックスのツイッターで
拍手していますが
スーパーラグビーがもうすぐっていうことですね。
アメフット関係映画リプレイスメントはあるようですが、
何もなく、のせるはずはありません。
カナダ人です。
うーん単なる言葉で使ったんでしょうか。

もともと映画が待ちきれないで使ったのかも。

Dame Helen Mirrenは映画たくさん出ていますね。
トランボのヘッダー・ホッパーの悪役がとても印象に残っていますが。
ロシア貴族系なんですね。

阿修羅のごとく、面白いですね。
4姉妹の物語ですが、名前が
綱子
巻子
滝子
咲子
です。
横綱の綱子

80歳の、B&Iライオンズツアーで17テストのアイルランドの英雄ロックの
ウイリー・ジョン・マクブライドが、ライオンズの英国ツアー、ボックスを英国に迎えて
に反対しているようです。爺さんですね。頭が固い。rockロックになってます。

ワサビは好きで良く食べますが、焼き鳥につけるものでは
ないと思います。まして大量に。
ちょっと行儀がよくなかったですね。

Roger Tuivasa-Sheck
リーグ、ウオリアーズのFB、主将27歳ですが、オールグラックスになって
次のワールドカップに出たいのでユニオンに来年転向しそうです。
ドロップゴールも。
ラグビーNZ高校だったようです。

アイザック・ロスは丸和運輸機関へ。
NTTコムともつながりがあるようです。

感染者
1億人を超えました。
死者が215万人超えています。
世界の人口が減っていきます。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年1月26日 (火)

Cate Blanchettケイト・ブランシェットとKate Winsletケイト・ウィンスレット

はよく似た名前ですが、
タイタニックは後者ですね。イギリス人です。

前者はオーストラリア人です。
両方ともオスカーの主演女優賞をとっています。
ルイヴィトンで固めた、見栄っ張りの映画ブルージャスミンはは面白かったです。

Людмила Савельева
戦争と平和のナターシャーと言ったらこの人ですね。オードリーヘップバーンより。

ラグビーワールドカップ開催にも名乗りを上げ
ロシアは南アフリカからコーチを招いてラグビー強化しているようです。
プーチン大統領がサポートしています。巨大な体同士ウエールズより向いているかも。
領土の世界一は
北方領土はどうなんでしょう。
アメリカや中国の倍はありますね。

フランスのラグビー事情が詳しいです。
福本美由紀さん

競技での感染否定。
皆さん気にしてた記事に対してだと思います。
根拠のないいちゃもんでしたね。なんだか、妬みという感じも
しました。楽しみにしてると言う人の記事は安心しましたが。

Brady Rush、エリックの子供の用です。NZセヴンズに選ばれました。

選手のために東京オリンピック開催とよく言いますが、この段階で選手も開催できると
思っている人少ないと思います。そう思っている人、相当ずれてることになりますね。
やりたい、やれると思っているのは政権だけでしょうね。
世界がコロナに打ち勝たないと、日本だけ開催もできないですし、日本も打ち負けてる
状態ですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年1月21日 (木)

ウエールズ2021、6ネーションズsquad

Forwards: Rhys Carre (Cardiff Blues), Wyn Jones (Scarlets), Rhodri Jones (Ospreys), Elliot Dee (Dragons) Ryan Elias (Scarlets), Ken Owens (Scarlets), Leon Brown (Dragons), Tomas Francis (Exeter Chiefs), Dillon Lewis (Cardiff Blues), Jake Ball (Scarlets), Adam Beard (Ospreys), Alun Wyn Jones (Ospreys), Will Rowlands (Wasps), Cory Hill (Cardiff Blues), Dan Lydiate (Ospreys), Josh Navidi (Cardiff Blues), Aaron Wainwright (Dragons), Taulupe Faletau (Bath), Josh MacLeod (Scarlets), Justin Tipuric (Ospreys).

Backs: Gareth Davies (Scarlets), Tomos Williams (Cardiff Blues), Kieran Hardy (Scarlets), Dan Biggar (Northampton Saints), Callum Sheedy (Bristol Bears), Jarrod Evans (Cardiff Blues), Johnny Williams (Scarlets), Jonathan Davies (Scarlets), Nick Tompkins (Dragons), Owen Watkin (Ospreys), George North (Ospreys), Josh Adams (Cardiff Blues), Hallam Amos (Cardiff Blues), Louis Rees-Zammit (Gloucester), Leigh Halfpenny (Scarlets), Liam Williams (Scarlets).
アラン・ウイン・ジョーンズが選ばれています。どこまで世界記録を伸ばすか。
ベテランDan Lydiateも選ばれています。全体にワールドカップメンバーに近くなっていますね。
アダム・ベアードもいますね。Tomos Williamsも入っています。強力メンバーですが。

スコットランド

試合予定

Eddie Jones自己隔離だそうです。イングランドスタッフに感染者出たので。


オト選手の長男

クボタスピアーズに行くようです。
南アフリカのワールドカップ前のジャパンにオト選手は選ばれていない
時がありました。ニフティサーブのラグビーフォーラムで
オトをジャパンに選んだらと話したら、数日後呼ばれていました。

他競技の記者もラグビー観戦を楽しみにしているという記事もありました。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年1月20日 (水)

スプリングボックス、英国ツアーか?

12年に一度の、B&Iライオンズツアーはボックスにとっては、大事な
ことです。南アフリカに行っての遠征は、新型コロナヴァイルスにより
難しそうです。逆の発想で、ボックスが英国に行くことも、ありうるかも
しれません。
3試合のテストだけでも。
二か国だけなので可能かもしれません。
6ネーションズはできそうですし。

トップリーグ、開幕は延期されましたが、いろいろなメデイアで取り上げられています。
やっぱりバレットとレイドローの
他のスポーツの記者が書いているのもありましたが、
ほとんどラグビーに対するいちゃもんのような記事もありました。
高校大会は感染者ゼロだったようです。

東京オリンピックは聖火リレーが始まる前に、中止発表のようです。
コロナに打ち勝った証って、日本だけのオリンピックではありません。
世界何か国もありますから。日本も解決しないのに。

ウッデイ・アレンのMighty Aphrodite誘惑のアフロディーテ
役とは違う、才媛のようです。

詐欺メールが最近何回か来ています。
1 ヤマト運輸の荷物届けたけど不在というメールが
アイフォーンに届きアップルIDとパスワードを入力させる画面に飛びます。
ずっと在宅だったのでおかしいと思いました。
ヤマト運輸にも問い合わせてみましたが、荷物はないということでした。
そこで検索しますとやっぱり詐欺メールでした。

アップルIDとパスワード入力したので、パスワード変更を1時間ほどで行いました。
色々なところに問い合わせて時間を取られました。
2 さらに
【重要】UCカードご利用確認というメールが届き、このタイトルで
確認しますと、これも詐欺でした。
アマゾンもありますね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年1月14日 (木)

姫野は2月7日にNZ着か?

2週間の隔離期間を経て、22日には練習に参加できそうです。
姫野のビザを得るにはハイランダーズのthird-party organisationが
活躍したようです。彼らはアイランダーズの入国も仕事しています。
行けるといいですね。活躍して欲しいです。

ワールドカップ後、世界の草木が?トップリーグに靡(なび)く
ロビー・デイーンズのオーストラリアの新聞に話したことが
NZTVONEでも取り上げられています
キーラン・リード、マイケル・フーパーと、オールグラックスと
ワラビーズの主将がトヨタにいて、ボーデン・バレットのサントリーも
世界的な話題になっています。
それにコーチ陣も大挙して押し寄せています。
そのことにより、トップリーグがスーパーラグビーに近づいているということも
重要ですね。

日テレで開幕戦、地上波生中継です
各チーム感染者を少なくして、試合が多く行われて欲しいです。

神鋼にも感染者が出て、開幕延期になったようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年1月12日 (火)

天理、腰もあたりも強く、早稲田に完勝

明治戦もそうですが、なかなか倒れません。
特別な鍛錬をしているのかもしれません。
シオサイアフィフィタは無理をせず、ソニーSBWばりのオフロードでトライアシストが多かったです。
他の選手が強いので、より生きていました。

早稲田大が大学選手権、最多優勝だそうですが、強かったというより
そつがなかったという印象です。明治は、ムラがあった感じです。
それを表しているのが、最近の日本代表です。早稲田大は山中と前回は
畠山と藤田、そう多くはありません。FWが少ないです。
帝京時代が続いたので、最近は帝京大が
多かったですが。早稲田に行くバックスの高校生ラガーがいるのはラグビーより
大学として、行くのが多いんですね、
確かに早稲田大の人は人物は多いです、ラグビープレイヤー以外の知人を見ると。
一人だけ例外で前の会社に不戴天の仇がいましたが。その人は誰からも嫌われていました。
明治は、FWに大きな選手が集まっているのに、それが生きていない感じでした。
北島忠さんの頃の、強さがありません。回しすぎになってしまったようです。
またコーチ見直しでしょうか。天理大には本当に完敗でしたから。
早稲田ラグビーも、高校の有望FWが目指すチームになって欲しいです。
FWが弱いリーデイングチームってあり得ないので。

ウエールズ代表のセレクションも話題になっています。
Jamie Robertsが調子がいいようで、今の状態だと、選ばれそうです。
Adam Beardは秋には無視されましたが、発奮していいプレーしているようです。

Derwyn Jones
19キャップ 6 ft 10 in (2.08 m)ですが、18歳の息子が
6ft 8in 203.2 Centimetersあってオスプレイズと契約したようです。
もっと大きくなるでしょうね。

フランスは6ネーションズ開催に自信があるようです。イギリスの新種のウイルスに
フランス政府が懸念を示しましたが、のフランスラグビーボスLaporteはオータムネ-ションズも
政府のプロトコルを守って開催できたので、自信を示しています。

Whitney Hansen 一番左です。

ツイッター怪しいですね。私がやらない理由です。
hヒトラーに似ているとも言われているメルケル首相も言論弾圧だと言っています。

ツイッターはアメリカ大統領より権限持っているのかとなります。
持っているんでしょうけど。
タイタニックの頃からでしょうから、トランプ大統領もそう簡単には駆除できません。
共和党議員も多くが買収されているようです。アメリカは内戦状態なので、反撃があるかもしれません。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年1月 8日 (金)

不死身のAlun Wyn Jonesアラン・ウイン・ジョーンズ、6ネーションズ間に合いそう

オータムネ-ションズ、イタリア戦で、膝痛めてプレーしていませんでしたが
大丈夫そうです。
6ネーションズだけでなく、その先のB&Iライオンズツアーも危ぶまれていました。
B&Iライオンズ南アフリカツアーは中止になる確率が高いですが、
その代わりに、英国国内ツアーをするかもしれません。
そうするとジャパンとの対戦もあると思います。

ドローの場合、日本の抽選による決定をRugby Worldは動画つきで
紹介しています。奇怪だと。

高橋光臣剣客商売に
ラグビーが立ち回りに通ずるところあると思います。
176cmの身長も。
抜擢されたんでしょうね。今後にも期待が。

バレー 長身 2メートル10センチ
取られていますね。他のスポーツに。
体をぶつけるのが嫌だそうですが。
日本にも大きい人はいます。ラグビーをまだプレーしていないだけで。

ヴァイキング
フジテレビのお昼の番組でなく、映画です。
10世紀ぐらいの北欧スカンジナビアのの海賊の物語です。
出演が、カーク・ダグラスやアーネスト・ボーグナインという
いかにも、あった顔している人達が出ています。
役者は顔ですね。
アーネスト・ボーグナインの「地上より永遠に」でのフランク・シナトラをいじめる
悪役ぷりはすごかったです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年1月 7日 (木)

Barry Johnバリー・ジョンとBeauden Barretボーデン・バレット

ボーデンの記者会見はNZでも大きく報道されています。

Barry Johnバリー・ジョン、50年前に、史上初、以後もありませんが、オールブラックスに
勝ち越したB&Iライオンズの立役者でした。テストシリーズ48得点のうち、30点を上げました。
英国で人気沸騰して、27歳で引退しました。銀行員だったので、リーグに行ったわけでは
ありません。
今は二重あごになっていますが、若い時は、ラウビーで最もかっこよかった人だと思います。
ライオンズの僚友、マイク・ギブソンはバリーの子供の名付け親だそうです。

1971年オールブラックスとのテスト

ボーデン・バレットもグッドルッキングですが、厳しいですがプレーが。
結果がついてきていません。
1FEというより、FBのほうが、多いです。判断が良くないからです。ゴールキックも
正確でないですし。モウンガのほうが使われています。サントリーは宣伝がうまいですからね。

トップリーグの人気を高めてくれるでしょう。

尚、1FEで、最高のプレーヤーはダン・カーターです。
ダン・カーターを100年に一人と言うなら、ボーデン・バレットは20年ぐらいでしょうか。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年1月 4日 (月)

B&Iライオンズの今年の南アフリカツアー、2月に決断か?

英国の新聞が、新型コロナヴァイルスの影響で中止になるかもという
報道もありました。
英国も、南アフリカも猛威を振るっています。丁度、東京オリンピックの期間と
重なっています。両方中止になる可能性高いですね。
この状況では。
もし中止になると、ジャパンとの対戦も難しいでしょう。

シオサイア・フィフィタ、天理大
Vaea Fifita、オールブラックス、ハリケーンズ
サンウルブズ対ハリケーンズで対戦しています。
親戚かという記事はありませんが、同じ名字なので近いかもしれませんね。

明治は一方的に天理に押されました。前5人に激しさが足りなかったですね。

高校ラグビーはベスト8で好チーム同士の試合になりましたが、
流通経大柏は疲労感がありました。桐蔭学園は強かったですが、県外の人が
多いんですね。30人のうち13人が神奈川以外でした。
他のチームもそういう傾向はありそうですが、それにしても多いと思います。
全国代表桐蔭?
高校大学で焦ってやっていても、小さくまとまりすぎて、ジャパンになる人は少ないと思います。
御所実業も25人が県外でした。
日本航空石川は27人
春日が丘は7人
京都成章は12人
東福岡は5人
東海大仰星は0人か
大阪朝鮮は2人
少ないところを、応援したくなります。田舎者の私は。

七人の侍で、最初に子供を人質にとる盗人は、東野英治郎なんですね。黄門様。
悪役をおろそかにしないのが黒澤映画です。

映画クレージー作戦 先手必勝
での加藤大助の大福権兵衛は怪演ですね。
用心棒での新田の亥之吉を思い起こす演技でした。

映画野良犬初めてまともに見ました。

黒澤映画が好きなので。
この映画で犯人役の木村功は、七人の侍であの、若々しさの侍を演じています。
山崎努と同じですね。悪役から善人。東野英治郎も用心棒では出番が多かったです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年1月 1日 (金)

新年明けましておめでとうございます。

皆様にとってより良い一年でありますように。
今年はブログ更新少ないと思いますが、よろしくお願いいたします。
正月恒例の、下北沢森厳寺に初詣してきました。
毎年書いていますが、徳川家康の次男で豊臣秀吉の養子で両方から一字づつ
貰った結城秀康公が開基です。ご利益がありそうです。

ラグビーは国内は高校、大学とシーズン真っ最中ですが

トップリーグも1月16日からすぐ始まります。

6ネーションズはSaturday 6th Februaryから

Rugby Trans-Tasman
kicks off on May 14 in Dunedin

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »