« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

2021年2月

2021年2月28日 (日)

血液検査11年連続パーフェクト&ウエールズ、エデイイングランドを粉砕

LDL悪玉コレステロールもTG中性脂肪も基準値範囲内でした。
LDLはこんにゃくを食べると吸着して排出してくれます。
医学論文が出ています。毎年書いていますが、新しい読者の方が
いますので。
こんにゃくのグルコマンナンが効果があるようです。
去年中ごろから、こんにゃくは調理するのが時間がかるので、
また重いのでグルコマンナンのみ食べるのに切り替えました。
それまで、月2キロ食べてましたから。
ペースト状になっているグルコマンナンでも効果あるようです。
このことは95歳まで生きた母が教えてくれました。生前は親孝行ではありませんでしたが
今ではとても感謝しています。
こんにゃくは昔から砂おろしと言われていますが、砂が悪玉コレステロールだったうようです。

ラグビーも健康あってのことなので。

アイルランドはイタリアから48点取りました。
WOWOWはオンデマンド配信でした。同時刻のテレビ放送はレデイOOでした。
蛾蛾ではありません。ハイランダーズ戦は副音声ないし。
ラグビー放送拡大するのはいいですが、内容が伴っていません。

イングランドはペナルテイが14で終始ウエールズにリードされ、じりじりと
追う展開でしたが、一度は同点に並んだもののつき離され40-24と
大差の敗戦になりました。
イングランドの選手達、負けが先行すると、オージーと
ミッチエルのkiwiにがみがみ言われて、うんざりしているようです。
前後半にウエールズの臨機応変のプレー、
ゴール前ペナルテイをダン・ビガーが狙うだろうと、決めつけ、
ジョシュ・アダムズへのキックパスがまんまと決まりました。
また後半SH。Kieran Hardyのクイックタップから、ゴール前で走られ
トライでした。エデイが言うことしか、しなく、できなくなっています。
もともともまとまなイングランドが、ますますのろまになっています。
サー・クライブ・ウッドワードがまた痛烈に批判するでしょうね。
それほどひどい試合でした。
まあ総キャップ数903のウエールズに勝てるわけがありません。
ベテランが多いですが、若手も多く出てきています。ベアードは
これからですし、LRZにハーフ団が活躍しました。ダン・ビガー
後半すぐCallum Sheedyと交代です。彼はキックを全部決めましたし、ランも
できるようです。これでウエールズはホームユニオンに全部勝ち
トリプルクラウンでした。

ウエールズはラッキーな判定がありました。LRZがボールを
落としたのが、後ろ足に当たったので、ノッコンに判定されず、リアム・ウイリアムズが
それを拾ってトライでした。LRZはグロスターの先輩メイを置き去りにする
走りを見せました。

TJペレナラは昨日も活躍しました。
フライハーフはウエールズのオーウエン・ウイリアムズと
イングランドのグッドでした。
OWはキックが高く遠く飛び正確ですね。
3人のウエールズ代表Owen Williamsがいます。
一人はセブンズであとの二人はキャップは少ないです

映画、武士の一分見ました。
hキムタク毒見役やります。方言がガンスでした。
山田監督の秘蔵っ子?桃井かおりさんがつげぐち役で出てきました。
寅さんではマドンナのにもなりましたし、キネマの天地にも。
そして御前様になった笹野高史が仲間役で出ています。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月27日 (土)

歴史は繰り返しそう。

2023年ラグビーワールドカップのドローが発表されました。
All lMatch
イングランドはアマルセーユでルゼンチンと初戦です。
昨年オールブラックスにも勝った強豪です。
2試合目がジャパン。厳しい日程になりました。
2019年大会、アイルランドがスコットランドとまず
対戦して、次はジャパンでした。

日本は初戦ツールーズ、次がニース。移動距離が少しあります。

フランス地図

ラグビーワールドカップのツイッター

オールブラックスは初戦ホームフランスと対戦します。
ワールドカップ盛り上げに使われています。
日本大会でもボックス戦を持ってこられました。

WOWOW、スーパラグビーハイランダーズ戦、生中継でなかったですね。
このインターネット時代に、時代錯誤です。
もう結果知ったので、そういう試合は見ないです。
コノラグビーだけでもたくさんあり、また確定申告関係では
勘定科目内訳明細書をプリントしないといけないので。

ヤフーのテレビ欄が変わりましたね。検索がわかりにくくなりました。
あと気象庁の天気予報も。文字画面から画像の多い画面に。
両方とも改悪です。

水道の詐欺が来ました。
水道料金の集金です。と言いましたが
銀行引き落としで払っているので
おかしいと思いました。
そしたらポストに入れます。と言って
帰りました。ポストにはなにもないので
詐欺でした。

ほら戦争始めましたね。
h武器産業の手先ですから。もっと他にも始めるでしょう。

エデイがアランウイン・ジョーンズを口撃していますが、選手はいい
ウエールズの勝利を期待します。イングランド本調子では
ないですし。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月26日 (金)

ジェームズ・モーアが6番やっていますね。

タックルが多いので向いていると思います。

ジャパンがロック二人2m級になって、モーアが6番だと
ラインアウトにも強くなりそうです。層が厚くなります。

ジェローム・カイノのようなプレーできるかも。
リーチ選手も6番でしたっけ。


リーチ選手も6番でしたっけ。

ジョージ・ノース最速100キャップに。
Wales team (v England) : Liam Williams; Josh Adams, George North, Jonathan Davies, Louis Rees-Zammit: Dan Biggar, Kieran Hardy; Wyn Jones, Ken Owens, Tomas Francis, Adam Beard, Alun Wyn Jones (capt), Josh Navidi, Justin Tipuric, Taulupe Faletau.

Replacements : Elliot Dee, Rhodri Jones, Leon Brown, Cory Hill, James Botham, Gareth Davies, Callum Sheedy, Willis Halaholo.

England: Daly; Watson, Slade, Farrell, May; Ford, Youngs; M Vunipola, George, Sinckler, Itoje, Hill, Wilson, Curry, B Vunipola.

Replacements: Cowan-Dickie, Genge, Stuart, Ewels, Martin, Earl, Robson, Malins.
BBCフルネームではありませんでした。

ジョナサン・デービスが戻りました。ジョシュ・アダムズも。Kieran Hardyは良く知らないですが、
ダンビガーを除いて、走れるバックスです。

フランス対スコットランド、延期もしくは中止になりました。
フランス代表に感染者多数のためです。

ロス・プーマズLaureus World Sports Awardsにノミネート
オールブラックスに勝ったことで。

MASTERCARDがラグビーワールドカップとの契約を更新。
ダン・カーターが松島にMOM賞を渡している写真を見ると
思い出がよみがえってきますね。
ダン・カーターも更新するんだと思います。

注意しないといけませんね。充電器
熱を帯びるのは知っています。
前にipone 10 pro Maxに機種変したとき、iphone側の充電端子が不良品で、何時間充電しても
50%までしか行かなくてipone新品交換でしたから。
充電するときは、起きているときにしています。
ipone 10 pro Maxとipone 12 pro Maxの充電器のコネクターあ倍くらいの大きさに
なっています。充電してても熱を帯びていませんね。改良していますね。
この件が影響しているかも。ipone本体かもしれませんが、充電器の科のせいも。
LEDスタンドもコネクターが似ていて熱を帯びます。
メーカーに聞いたら仕様ということでしたが。

断らない女国会答弁、下ばかり向いて答えていましたね。
嘘なんでしょう。今後は後ろめたくて、正面を向けない女にしたほうがよさそう。

嘘をついていると、顔に出ます。心が顔に出てゆがんでいます。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年2月25日 (木)

スーパーラグビー今週開幕

アオテアロアもオーストラリアも
注目が集まるハイランダーズの選手
Kazuki Himenoも載っています。写真はまだですが。

クルセーダーズ戦メンバー
Highlanders: Daniel Lienert-Brown, Ash Dixon (cc), Siate Tokolahi, Josh Dickson, Jack Regan, Shannon Frizell, Billy Harmon, Marino Mikaele-Tu’u, Aaron Smith (cc), Mitch Hunt, Jona Nareki, Patelesio Tomkinson, Ngatungane Punivai, Connor Garden-Bachop, Solomon Alaimalo. Reserves: Liam Coltman, Josh Hohneck, Jeff Thwaites, Bryn Evans, Liam Squire, Folau Fakatava, Josh Ioane, Hugh Renton

姫野の3列の同僚は
オールグラックスのShannon Frizell,
Billy Harmon
オープンサイドフランカーですね。
Marine Mikaele-TuiはNO8でしょうが、載っていません。
オールグラックスLiam Squireはベンチです。

2m4chのPari Pari Parkinsonは期待ですが出ていないですね
スーパーラグビーのサイト

WOWOWの放送、配信予定 6ネーションズが先に出ています。

トップリーグの試合会場のインゴールとタッチラインは安全上問題ありますね。
海外の一流選手が多く来ていますが、彼らはライン際でも全力でプレーする
環境に慣れています。
2009年、旧国立競技場でブレデイスロー・カップがあったとき、
アダム・トンプソンは、タッチライン際のタックルの後
10m近く全力で走り抜けました。アンツーカーでは危険です。
来年の新リーグでは、ワールドカップの時のような、芝生で
カバーしてほしいです。それもレガシーの一つですから。

中村亮土選手はとんかつ屋でご飯7回おかわり
高校時代だそうです。

スプリングボックス、英国内ツアーか
B&Iライオンズが南アフリカ遠征するのは現時点では無理のようです。
またオーストラリア開催もまだ検討はしているものの
実現はというと?

キネマの天地で田中絹代さんが,浮草という映画に
岡田嘉子さんがいなくなったことで、抜擢されるという
ストーリー担っていましたが、小津安二郎監督の
同名映画があります。京マチコさんと若尾文子さんの
旅一座の話です。タイトルだけいただいたんだと思います。

ランセット、スプートニク有効

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年2月23日 (火)

トライが多いSHというと

GARETH EDWARDSがそうです。
ウエールズ代表として、20トライ。53テスト
オールグラックスではシド・ゴーイングが10トライ、クリスレイドローが
3トライ、ウイプーが7トライ。アーロ・スミスは21トライ。
これは97テスト、オールブラックスが強いから多いことですね。
スーパーラグビーではペレナラより少ないわけですから。

ワールドカップの試合間隔が長くなりそうです。

映画、キネマの天地見ました。
鎌田行進曲は何度も見たことありますが、こちらは
初めてでした。
男はつらいよの合間に撮ったらしく。メンバーがほとんど出ていました。
松竹の大スター笠智衆が小使い役。
田中絹代さんが主役ですが、この二人は
東宝系、赤ひげで保本の両親役でした。
サンダカン八番娼館 望郷にも出ていましたね。
全盛期の映画見たいです。
松坂慶子さんと平田満も。銀ちゃんは出ていませんが。

歌蒲田行進曲は松竹キネマ(松竹株式会社)蒲田撮影所の所歌だったんですね。
映画歌蒲田行進曲の主題歌にもなりましたが。
最後有森也実さんが歌う鎌田行進曲は良かったです。東映系というより、松竹系で。笑い
JR蒲田駅で流れているのは聞いた人多いと思います。

関東地方にも映画撮影所があった時代です。というか華やかな時代ですね。

寅さんもまだ東京で撮っていますね。

ラグビーの話題より長くなりましたが。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月22日 (月)

TJペレナラ、本領発揮。フミに家族はどうやと揺さぶり

テストマッチでもやっているんでしょうね。
フミもびっくり。
ですね。
試合前という記事も1紙ありますが。試合前話さないですよね。
あのちょっとずれてる1紙です。
田村走りましたが、フミに聞いた記事がなかったですね。
東京の記者はバレットのほうが多く、町田は少なかったようです。
サントリーはエデイの影響大きいようです。
やっぱり試合中です。

TJ
instagram

オールグラックスとして14トライ

スーパーラグビートライ 56で歴代9位
ジュリアンサヴィアより多いです。
もちろんSHとしては唯一。

というか、56で5人並んでいるので、同数5位になります。

サイドからのトライと長駆ウイングをフォローするプレーが得意です。
そして守りも堅いです。

ドコモはこの後、力が接近した相手が続きますが
キヤノンは強豪ばかり。厳しい試合続きそうです。
田村が走って逆転の後、相手陣キック深いところでアフターチャージで
ペナルテイでまた戻されて、ラックで倒れこみぎみの連続反則。
試合終了の笛の後、ペレナラはキヤノンの選手と握手に向かいましたが
キヤノンは円陣。こういうのをやってるところは弱いです。

バレットとは仲良く同一デイに日本デビューです。
JJが日本語とマオリ語似ている。カイ(食べ物)と言ったように
マオリはアジア起源説もあったと思います。
日本でも好かれるようになるでしょう。
両者をNZのサイトで取り上げています。

オールグラックスでは、アーロン・スミスに先発を譲ることが
多いですが、それはペレナラがバックスだとどこでも
できるので、ケガ人のカバーで終盤まで待つことが多いからと
私は考えています。

マイケル・リトル、HIAでプレーしませんでしたが、サンウルブズの時も
そうでしたが、癖にならないでほしい。

Louis Rees-Zammit エデイの申し出をすぐさま拒否
3年居住でイングランド代表の資格もありましたが
エデイから電話貰ったようですがrebuffedしました。
5年ルールに変わったんでしょうか

カーターの引退を国の関係者が惜しんでいます。
ブライアン・ハバナやマットギタウも。アダムアシリークーパーも。
神鋼でチームメイトでしたね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年2月21日 (日)

ラグビー見るのに忙しい日でした。

昨日はトップリーグが始まって、全試合放送あるので
忙しい日でした。今日もありますが。
それに昨日は全豪ープンもあって。
さらに寅さんもあります。笑い。
来週は6ネーションズも再開され、またさらに
スーパーラグビーもあります。
ハイネケンカップもありました。

トヨタ対東芝は、前半大きく離れましたが、
東芝が1点差まで追いました。東芝はパスをつないでいくラグビー
やっていますね。

パナソニックは55-14でした。松田SOでキック入れてました。9/9
もうワールドカップへの道が始まっています。MOMでした。便利屋は卒業でしょう。
神鋼は47点取りましたがNECに38点取られました。
パーカー、クルーデンはカーターとは違います。
トップリーグサイト
レイドローも競技場のインゴールにはびっくりしたかも。
ワールドカップ期間には見なかったでしょうから。
夢の島ですか。

サントリーに2m6chのロックがいます。各チーム大型していますね。

ダン・カーター引退。
彼のプレーを見ることができてハッピーでした。
ウッドワードの言っていることはあきれました。
2005年B&Iライオンズで完敗したことが悔しいんでしょうね。
そもそも英国で、1971年にオールグラックスに勝ち越した
バリー・ジョンがNO1です。次にフイルベネットもいますし。

それこそ、草野球のキャッチャーですね。ミットもない。高倉健のセリフ

大坂なおみ選手安定した強さでした。相手のジェニファー・ブレデイ選手は
最初少し競りましたが、次第にあきらめが目立ちました。

確定申告で法人事業概況説明書をまず仕上げています。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年2月19日 (金)

マイケル・フーパーの最年少100キャップがジョージ・ノースに破られそう。

28 years and 348daysだったようです。
ジョージ・ノースはイングランド戦に出ると
28 years 29 daysだそうです。B&Iライオンズでも
3キャップありますが。
ジョージ・ノースは一時、コンカッション癖があって、それが
なければもう少し、早くなったかも?
南北試合数が平均していることの現れでしょうか。
8年後LRZが更新するかもしれませんね。
今週はグロスターのゲームに出るかもしれませんが。

アイルランドのタイトヘッドTadhg FurlongのニックネームはRikishi
だそうです。

今週からトップリーグが始まりますが、オールグラックスは
15人だそうです。ワラビーズは8人、スプリングボックス9人、スコットランド一人
ウエールズ一人、イングランド一人でしたっけ
斎藤さんの記事です。

大坂なおみ選手、セリーナに快勝でした。安定して充実しています。
4つ目のメジャータイトル取れそうです。


私はスマホはauですが、19年ほど同じです。最初は
ドコモでしたが音が悪くて。通話音にエコーやノイズが
入って。それで音のいいauに変えました。

その前に
こんな大き電話もありましたね。
持っている人一度見たことあります。ショルダーバッグみたいでした。

春が来て 君はきれいになった
山田ファミリー総出演でした。
幸福の黄色いハンカチ

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (0)

2021年2月18日 (木)

スマホ機種変しました。

2年ごとに、スマホメーカー、キャリア同じ条件で新品に機種変する必要があります。
auですが、アップグレードプログラム、今はかえトクプログラムというらしいですが、
を利用してです。
iPhone 12 Pro Maxに機種変しました。
6.7インチで、大きくてずっしり重厚感があります。
大きくなったので、重電も時間がかかるのか
充電セットが変わっています。
大きい画面は、ラグビーをスタジアムに見に行った時、
誰が何のプレーしたか、さっぱりわからなくなったので
Jスポーツのオンデマンドを見るためです。
1分遅れの画像ですが。
競技場でラグビー見ないで、スマホばかり見ている奴では
ありません。
尚価格は半額です。

他のドコモ、ソフトバンクでも同じような契約あると思います。
スマホが高くなって、こういう契約がないと、とても買えるものではありません。
その前はこれを知る前は5,6年使っていました。最後はよれよれの携帯でした。
オプションプランですが、iPhone 12は5Gなので、povo(ポヴォ)は夏ごろ対応のようですが、
20ギガが2480円、私は電話かけ放題、仕事で使っていますから
1日数時間話すことおざらにあります、は1500円ですので
4千円ほどで、使うことができます。
機種代と合わせて1万円以下になります。

2年後下取りしてもらって半額ですので、預かりものという感じがあり
大事に使う必要があります。ケースは事前に買っていきすぐ入れました。
このメーカーのは連続ですが、頑丈で気に入っています。

小さな見栄を満足させてくれます。
実は半額です。

橋本聖子氏に決まりそうですが、残務整理ですね。東京オリンピックは
中止になりそうですから。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月17日 (水)

Fabien Galthie陽性、テクニカルスタッフから感染か?

選手は大丈夫のようです。

田トップリーグチェアマンがNZのサイトでニュースになっています。

アルゼンチンのSHがドラゴンズと契約。ウエールズ、ニューポートのチームです。

Googleのアメリカの研究所のAI研究は、スタンフォード大、MIT大の大学を凌駕しています。

その卒業生がGoogleに言っているんだと思います。
世界一と行ってもいいと思います

東京物語見ました。
ゆったりした映画です。
笠智衆jこの時49歳。老け役ですね。
杉村春子が両親が熱海から帰ってきたとき
知り合いと言ったのは。ちょっと。
尾道の家族の物語ですが、
私の両親の東京旅行と重なるところがります。
夜行列車で行ったりしたことを思い出します。
最初は大阪に寄ったので、中国地方は汽車で
長かったです。
帰りは寝台列車、ブルートレインでした。

地方から出てきている人多いと思いますが
両親東京見物に連れて行った人多いと思います。
そういうことを思い出させてくれる映画でした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月16日 (火)

WOWOWとJスポーツのラグビーでの仁義なき戦い?

jスポーツはトップリーグに力を入れるようです。
ラグビーパックは安くなるようですが、国際試合が少なくなって
チャンネル契約は変わるんでしょうか。
私はJスポーツでラグビーだけ見れればいいので。
JCOMなので気になります。

wowowはスーパーラグビー放送するのはハイランダーズだけですね。
wowowは6ネーションズ全試合生中継じゃないのが。

パソコン、スマホ画面は目に悪いので放送がいのですが。
これも20ギガ時代だからでしょうか。
wowowはテニスファンが多いと思いますが、ラグビーとテニスは
親和性が高いので今後もラグビー放送続けるでしょう。

ラグビーファンはJスポーツ契約してた人多いと思いますが、WOWOWともなると。・・・

ということで、というか関係ないですが
カルメン故郷に帰るを見ました。
小さいころ、浅間山の高原で牛に頭を蹴られた
高峰秀子役のストリッパーが芸術だと思い込んで
故郷に錦を飾るというストーリーでした。
日本映画には珍しい雄大な自然がバックでした。
佐野周二は関口宏の父で佐田啓二は中井貴一の
父です。御前様 笠智衆が校長先で出ていました
赤ひげに出てた、酒飲んでいる時が正常とべらんめえの三井弘次も
出ていました。

Louis Rees-Zammit 次はグロスターの先輩
ジョニー・メイとの対戦ですね。
ジョシュアダムズも帰ってきますが
ジョージ・ノースはセンターでしょ。
リアム・ウイリアムズは、リーハーフペニーが
コンカッションので、FBだと思います。

世界ランク
ウエールズ上がって、アイルランドとスコットランドが
落ちています

オークランドが3人の感染者が出たので、ロックダウンしたようです。
ブルーズとクルセーダーズおプレシーズンマッチがキャンセルになっています。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月15日 (月)

フランスとウエールズ2勝

第2ラウンド済んで勝ち点で並んでいますが、イタリア戦の50点が効いています。
アイルランドは押せ押せと攻めますが2点差負けでした。

スター誕生
LRZはスチューアートホグズを二つ目の時に置き去りにしていますね。
大畑アンバサダーにも太鼓判押されていました。
I think a star is born today.
Jonathan 'Jiffy' Daviesもう一人のジョナサン・デービスですが

Scotland v Wales 1971もマレーフイールドで激闘しています。
ジョン・テイラー、ウエールズのオープンサイドフランカーが
最後逆転ゴール決めています。左足キックです。
どの前にバリー・ジョンがトライしたとき、相手とぶつかって
脳震盪だったので。このころは続行でした。HIAないので。
ジョン・テイラーは、この年のB&IライオンズのNZツアーで
史上初オールグラックスに勝ち越ししています。そのテストに
3試合出ています。
またアパルトヘイトに抗議して1968年のスプリングボックスが
英国に来た時試合に出場していません。気骨のある人です。

イタリアの選手がイングランドの選手をcrocodile rollというプレーでけがさせています。

ラグビーのcrocodile roll
相手をかえすプレーですね。
本家ワニのcrocodile roll

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月14日 (日)

ウエールズまた14人のスコットランドに勝利

震度6強。強かったですね。東京でもだいぶ揺れました。
被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。

ボーデン・バレットもツイートしています。
NZも地震多いです。

ウエールズはスコットランドのタイトヘッドが頭であたって
一発レッドでした。リース・ルイス・ザミットがいえ
ルイス・リース・ザミットです
2トライで1点差勝利です。LRZに回せば何とかなると
よく回します。

WOWOWが南半球ラグビーも?
スーパラグビーアオテアロア、ハイランダーズも。
さらにラグビーチャンピオンシップも。
資本力にものを言わせて、6ネーションズと同じように
Jスポーツから強奪したんでしょうか?スーパーラグビーはハイランダーズ以外は
オンデマンドですね。jスポーツは国内ラグビーになりそうですね。

wowowのサイト

これで夏も国際ラグビーがあり、すっかりwowowもラグビーチャンネルになりました。

オールグラックスがついにwowowに登場します。

サンウルブズ再参加の時、プラスになるかも。?Jスポーツより放映権料払えそうです。

イタリア奮起して最初は点が開かなかったですが、イングランドは40点は
取りました。

アンデイ・エリス、MLR、ニューヨークと契約。37歳です。

鳩山由紀夫元首相が
オリンピックの選手村をコロナ感染者に使わないとかと
ツイートしています。
ウエールズプリンシパリテイスタジアムは
病院として使っていました。
この違いが、オリンピックが国民の考えと
違っていることの表れだと思います。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月12日 (金)

テニスとリーグからちゃっかり頂くユニオンラグビー

ルールいいとこどりです。
スーパラグビーアオテアロアで二つのルールチェンジがあります。
captain's callと
goal line drop-out
ですが、前者はテニスのチャレンジみたいです。
大阪なおみ選手がよくやっています。
キャプテンがトライとか反則で微妙なプレーがあったとき、
レフリーにアピールできるようにします。TMOチェックですね。
説明は以下にありますが。
後者がどうするかわかりにくいですが
リーグの動画を見ると一目瞭然です。きっとそうでしょう。名前も同じですし。
ドロップアウトになると、スクラムリスタートになりますが、その代わり
ゴールポストの下でキックスタートしています。ドロップキックのようですね。

ここでのスクラムは時間がかかりますが、ここでトライもあるかもしれないのに。

ペレナラ、ここからのトライ多かったですし、北のチームは異論ありそうです。

スクラム軽視の南のチーム、こちらはローカルルールに終わるかもしれません。ん違うかも?

守り側の5mスクラムだけでしょうか。22mラインのDKを後ろにしたのか?うーん。

スコットランド戦ウエールズ
ジョージ・ノースもけがなのかはずれました。
osh Navidiも首をいためたようです。
その次は大丈夫そうです。

イングランドはフォードを戻し、ファレルも元通りでした。1列が戻っています。
England: Elliot Daly, Anthony Watson, Henry Slade, Owen Farrell (captain), Jonny May, George Ford, Ben Youngs; Billy Vunipola, Tom Curry, Courtney Lawes, Jonny Hill, Maro Itoje, Kyle Sinckler, Luke Cowan-Dickie, Mako Vunipola. Reserves: Jamie George, Ellis Genge, Will Stuart, Charlie Ewels, Ben Earl, Jack Willis, Dan Robson, Max Malins.

Italy: Jacopo Trulla, Luca Sperandio, Juan Ignacio Brex, Carlo Canna, Montanna Ioane, Paolo Garbisi, Stephen Varney; Michele Lamaro, Johan Meyer, Sebastian Negri, David Sisi, Marco Lazzaroni, Marco Riccioni, Luca Bigi (captain), Andrea Lovotti. Reserves: Gianmarco Lucchesi, Danilo Fischetti, Giosue Zilocchi, Niccolo Cannone, Federico Ruzza, Guglielmo Palazzani, Tommaso Allan, Federico Mori.

森氏はやめるのに、後任指名というのはおかしいですね。変わっていない。

メリル・ストリープとロバート・デニーロの恋に落ちてという映画
やってましたが、この二人が恋に落ちるはずはないと思ってしまいました。苦笑

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月11日 (木)

姫野 in NZ Otago Daily Times

隔離期間に入っています
部屋の中で生活するので2月26日のクルセーダーズとのゲームは
難しそうです。

Highlanders のサイトではまだですが。
メーリングリストあります。

Antoine Dupontがスクラムハーフでは世界一だと
誰もが認めていると思いますが、
アーロ・スミスもそう言っています。

Conor O'Sheaがサム・ウオービトンのイタリアを
6ネーションズから外せということに反論しました。
前イタリアコーチです。ジョージアよりいいからと。
スタイルがFW一辺倒やないし。
それからラグビーの普及を考えたらイタリアは
必要だとも。
それはわかりますが、もう少し強くなってほしいです。
次はングランド戦です。エデイは50点以上取りに行くと
思います。

スコットランド戦に呼ばれたWillis Halaholoはkiwiなんですね。
ハードリーパークスのようになれるか。

今年のスコットランドはいい選手がいるので、B&Iライオンズn委も選ばれる人多くなりそうです。

Welcome to the House of Pain♪
古い歌で今使っているかどうか。寒かったCarisbrookは
フォーサイスウスタジアムに変わりぬくぬくと温かいスタジアムです。

Highlandづくし?でした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月10日 (水)

6ネーションズ期間に変動しそうな世界ランキング

世界ランキング
主に6ネーションズの国だけですね。あとは試合がないので。
でもオールグラックスは2位になりました。
ウエールズ9位から8位に。
イングランド3位です。2位だったんですかね。
フランスにも勝てないでしょうからもっと
下がるでしょう。定位置に。
2位から3位に下がったんですね。
現在のランキング
1. South Africa (94.20 points)
2. New Zealand (88.95)
3. England (87.49)
4. France (85.30)
5. Ireland (83.42)
6. Australia (83.03)
7. Scotland (82.82)
8. Wales (80.59)
9. Argentina (80.31)
10. Japan (79.29)

Sir Clive Woodward いつものように
イングランドの敗戦を痛烈に批判しています。
3列はイングランド勢でなく、ジョシュ・ナビヂを支持しています。
ワールドチャンピオンスプリングボックスとジャパンはしばらく試合が
ありません。

ウエールズはアウエイでスコットランドと対戦します。
リアム・ウイリアムズがウイングで出てきそうです。
コンカッションが二人、トモス・ウイリアムズは
ハムストリングです。
Wyn Jonesがルースヘッドに座りリース・カレは
まだ若いということのようです。

Gethin JenkinsがDFコーチになって良くなりました。

Ellis Jenkins がけがから復帰するようです。オープンサイドフランカーですね。
かなりいいプレーしていましたが、2018年にけがしました。

Jenkinsさんは多いです。笑い

姫野はNZに着いていると思いますが、記事は出ていません

森氏がラグビーやってたのか、疑問に思うのは
フェアプレーの精神を感じないことですね。
柔道の溝口さんが今回の発言はレッドカードだといいましたが
その通りですね。ラグビーやってたなら退場すべきだと。

2階氏はオリンピックをGotoと同じように開催しようと思っていますね。
金儲けのためです。小沢さんについて自民党を出たころもありましたが。
中国重視はわからないでもないですが。

白い議員
山下JOC会長よくなりましたね。もう少し。
英国留学があり、ラグビーも見ています。日比野さんと対談していましたから。
ラグビーの最も大事にしていることはフェアプレーです。

IOCも手のひら返しましたし、スポンサー離れも起きています。
辞めざるを得ないでしょう。

おとなのけんかという映画見ました。
抱腹絶倒でした。
ジュディ・フォスターとケイト・ウインスレット共演ですが
子供のけんかの被害者家だけが舞台です。
しかし最初から最後までセリフばっかりで、ずっとしゃべりっぱなし
マラソンみたいでした。
これほど多い映画もないと思います。
ケイト・ウインスレットの気持ちの悪い時の演技が
特に大笑いでした

イカは新鮮だと風味があってとても美味しいです。
天草には海も山もあります。
タコもとても美味しいです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月 8日 (月)

ウエールズ、14人のアイルランドに勝利

レフリーのウエイン・バーンズがアイランド主将の
オマホニーがラックで肩と腕でトムフランシスにあたり
一発レッドカードでした。それでもアイルランドは
攻めましたが、後半力尽きました。

この試合セクストンが主将ですね。不在の時だったと思います。
LRZ、ルイス・リース・ザミットのトライで
突き放しました。
LRZに回せば取れると、ガレス・デービス、ジョージ・ノース、(99キャップ)
リー・ハーフペニー(95キャップ)とクイックパスでした。
ウエールズは、ジョナサン・デービスもリアム・ウイリアムズも
けがのようですが、あとジョシュ・アダムズもいてポジション争いが
厳しくなります。
Dan Lydiateは何年振りかで出てきて12分でケガで退場でした。
ルースヘッドプロップのWyn Jonesはタックルが多いのでMOMでした。
3列がちょっと弱いです
SHのトモス・ウイリアムズはけがが治ったのにまたけがしたみたいです。
細いので頑丈さが足りないです。

ハーフペニーが全部キックしていましたが、ニール・ジェンキンズの
記録がかかっていたからですね。

最後はセクストンに変わった人がペナルティキックでタッチを狙いましたが
デッドボールラインの
ほうに行って万事休すでした。t's all over

アラン・ウイン・ジョーンズは練習でジェイク・ボールにパンチ受けたようですが
ロックもアダム・ベアドーが出てきていらだっているのでしょうか。

ウエールズはDFコーチが変わって守りは良くなりました。

ジョージ・ノースはB&Iライオンズでも3キャップなのですでに100は超えていますね

Cameron Redpathスコットランドのセンターで
体も大きくよく走っていました。
ブライアンの息子なんですね。
SHでキャップ60です。

試合はフィンラッセルあ躍動していました。
スコットランドがFWで負けていないので。
イングランドはファレルがフライハーフでしたが
予測可能のことしかしないので対処可能でした。
体力勝負のポジションがいいでしょう。

サム・ウオービトンがイタリアについて発言しています。
ジョージアのようなナチームも競えるように変えるべきだと
言っています。28連敗だったと思います。7トライも取られては。
イタリア戦でどれくらい点を取るかしか興味がなくなっています

山下泰裕もただのおっさんになってしまいましたね。

同郷として残念です。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月 7日 (日)

スコットランド150年記念カルカッタカップにツイッケナムで勝利

1983年から38年ぶり勝利です。
ビデオはまだ見てないです。
ということは、日本にもチャンスありですね。
イングランドを優勝候補にあげてた新しい記者さっそくつぶれましたね。

フランスがイタリアに40点差勝利。7トライでした。
ヂュポンがうまいです。

ウエールズもコーチはともかく、選手はワールドカップ並みで
いいので、今年は混戦、接戦というより、熱戦が続きそうです。

JP・ピーターセン引退ですか。息長いですね。
2015年ワールドカップボックス戦最後ヘスケスに
タックル行っていましたが。

Roger Tuivasa-SheckはNZ協会とも契約しましたね。

ビートたけしがオリンピックをラグビーワールドカップと
一緒にしていましたが全く違います。金まみれではありません。
そこに触れないのはおかしいです。

松本弥生さんが水泳関係の考えをツイートしました。
自由形でしたかね。レース実際に見たことあったと思います。

水泳も瀬戸以外は常識的です。

サリーフィールドの
プレイス・イン・ザ・ハートPlaces in the Heart見ました。
南部の綿摘みの話です。
南部の話なのでKKK団もどきが出てきました。
Sally Fieldはオスカー主演女優賞とりました。
綿摘みは大変な作業ですね。中腰で、とげもあるし
機械化できないのでしょうか。
されていますね。
手で摘んでた頃。
腰につけた袋に摘んだ綿を入れていきます。

こちらが詳しいです
綿花はCottonですね。

私は茶摘みはやったことあります。腰が痛くなることはありませんでした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月 6日 (土)

Roger Tuivasa-Sheck、オークランドとブルーズと2年契約。

来年からになります。

ウエールズメンバー アイルランド戦
Wales: Leigh Halfpenny; Louis Rees-Zammit, George North, Johnny Williams, Hallam Amos; Dan Biggar, Tomos Williams; Wyn Jones, Ken Owens, Tomas Francis, Adam Beard, Alun Wyn Jones (capt), Dan Lydiate, Justin Tipuric, Taulupe Faletau.

Replacements: Elliot Dee, Rhodri Jones, Leon Brown, Will Rowlands, Josh Navidi, Gareth Davies, Callum Sheedy, Nick Tompkins.

アダム・ベアーとアラン・ウイン・ジョーンズのロックコンビです。

谷口真由美理事、フリーマン記者インタビューです。
TBSサンデーモーニングにも出そうですね。

稲沢さんとのことかもともあります。
ラグビー協会に電話した時、話したことがあるかも。

とにかく森氏はラグビー協会から退いているので理事会が活発化することは
関係ないはずなのに、それをわざわざJOCで話すというのは何か
よっぽどの利害関係をじゃまされたからと思えます。
ワールドカップ招致ですべて辞めればよかったんです。
真っ黒の面がありますからね。

ラグビー協会女性により透明化しそうです。

与党、政府は日本、世界の女性を敵に回す気でしょうか。

辞任しかないでしょう。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年2月 5日 (金)

20年後、オールブラックスでカーター4兄弟あるかも?

男の子3人ますが。両親は運動神経抜群なので
4人目は男女どちらかまだわかりません。
将来バレット兄弟のように、オールグラックスで3人、4人が
同時に出場することもあるかもしれませんね。

明日開幕の6ネーションズですが
ジョシュ・アダムズ、感染疑いで、リリースされました。
LRZベンチでしたので、先発変わると思います。
ジョージ・ノースはセンターでLRZがウイングで先発です。
さらにドクターのHallam Amosもウイングで先発です。

森氏が女性差別の発言しましたが、出てもいないラグビー協会の
理事会でのことを話していました。ラグビー協会は否定していますが、
誰か森氏に話した腰ぎんちゃくの理事がいるんでしょうね。
森氏がまだラグビー協会を支配しようとしているのかもしれません。
それに反対した女性理事がいたのかもしれません。
正義感が強い人が多いですし、森氏の言いなりの男性理事ばかりで
なくなっているのかも。ラグビー協会での話をしたのはよっぽどのことがあったかも。
かもが多いですが。何か利害関係がないのに、議論が活発化することを言うわけありません。

利害関係があったからと思われます。
ラグビー協会の理事会の話なのにオリンピック組織委員会で話したので問題になりました。

 

記者会見テレビや新聞もオリンピックのスポンサーなので
追及が甘いですね。

利権がらみですから、辞任しないと思います。辞任したらそれがあきらかになりますから。

新型コロナヴァイルスの死者は増えているのに感染者を激減して
発表しています。オリンピック開催のため?
国民を犠牲にして強行開催しそうですね。
開催したら異種バイルスで観戦者増えます。

会社としての確定申告が今月末なので、寅さんのタコ社長みたいに
中小企業のおやじのような忙しさが追加されています。
税理士さん頼めてないので余計。でも少しつかんだ感じはります。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年2月 3日 (水)

検索連動型広告クリック増加

パソコンでは
グーグルで商品等検索したとき上にはグーグルAdの広告が
表示され右側に商品の写真や価格が表示されます。このことだと思います。
見た目で内容がわかるので、クリックされやすいです。
検索の結果は最初の広告の下になります。検索したのに見る順番が
遅くなっています。
広告費がグーグルとヤフーに行くということが記事になっています
の4。

スマホでもやってみましたが、検索連動型広告最初に表示されますね。
コピー用紙でやってみました。スマホではタップでしょうか。

さらにこれには、アマゾンやモノタロウの消費者行動分析ソフトも
関係しています。この2社は買い物したところで、AIで優先されるようです。

スマホ 各社 20ギガ時代でますますネット広告に。電通時代の終わりかも。


ソーシャル広告もあります。
ツイッターやFacebookに表示される広告のようです。
10年後電通の力大きく落ちているかもしれませんね
変わってきています

オーストラリアがB&Iライオンズとスプリングボックスの試合を
オーストラリアで試合するというオファーをしました。場所貸しですね。
オーストラリアは選手団は前後期間を取れば遠征できます。
ファンは無理でしょうね。メルボルンのテニス大会は3万人入ったようですが
これは国内観客でしょう。
英国はこの申し出は断るようですね。
BODはまだ根に持っているようで、B&Iライオンズの前回の-ストラリアとの
テストでジョナサン・デービスに替えられたことを話しています。
力で劣ったからなのに。

ワーナー・デイアンズ、東芝ですか。リーチ選手と
次のワールドカップ出れるかもしれませんね。
大学だと難しかったですが。

ホームネーションズ2031年ラグビーワールドカップ開催検討。
どこもやりたがりますね。UKとアイルランドです。

シャーリーズ・セロン モンスターで体重15キロ増加でオスカー主演女優賞でした。
他にも23キロ増の役もやったようです。女デニーロか。ミニミニ大作戦とは
違います。眉毛も仁義なき戦いお梅宮辰夫みたいでした。身長77 cmあるので
大きかったです。南アフリカ生まれです。

この映画は後味が良くないので
野のユリLilies of the Fieldを見ました。東ドイツから亡命してきたNunが
協会を建てるという物語です。Sidney Poitierがオスカー主演男優賞
とっています

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »