« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月29日 (木)

福岡堅樹の後継者はセミシ・マシレワか?

同い年で数か月マシレワが早いです。
マシレワ日本代表候補に。JJもわかっていますからね。
呼ばれるとは思っていませんでした。規律には注意して頑張ってほしいです。
怪我がありしばらくぶりのプレーだったようです。
アタアタが怪我したこともありそうです。他のウイングよりマシレワがサンウルズで
証明されています。2019年には11トライです。ゲニアやクーパーもボールを集めていました。
相手が弱い時に、トライたくさん取ってもあまり参考になりません。

福岡堅樹徹子の部屋に出たときは猫すわり?でしたが。

マシレワ、ワラターズ戦でハットリック

2本目のトライが特によかったです。ハイデン・パーカーのコンバージョンも。
フーパーも出ています。
2週連続でベスト15に。
エガちゃんに似ているからではありません。フミに言われてやったようです。
まじめな面もあります。
ただレッズに2年連続レッドカードもありましたが。一つは、ブラッド・ソーンによると
ソフトカードでしたが。
いい意味で危険なランナーになってほしい。

近鉄は、坂田さんと何と言っても、オガです。日本代表ロックで歴代一番の闘志を持っていました。
今里、原もいましたが。

ルーク・トンプソンがいますし、マイケル・ストーバーグと近鉄ロックの
系譜をつなげてほしい。

サー・クライブ・ウッドワードがついにエデイを批判。100%イングランドの仕事に
コミットすべきだと発言しました。今までいいいたかったでしょうがえていました。
エデイのサントリーとの契約ももうすぐ終わりになると思います。

ボーデン・バレットがスーパーラグビーがアイランダーズのチーム二つ
増えるの追加して日本も含めるべきと発言しています。

3キャップのOwen Williamsはドコモの次は、イングランドのクラブWorcester Warriorsに
行くようです。

ウエールズはこの夏はアルゼンチンとウルグアイに行く予定でしたが、新型コロナヴァイルス
が南米は厳しい状態なので、ひょっとして、ウエールズにとどまり、日本と
対戦するかもしれません。ライオンズ抜きのメンバーです。去年日本に来る予定が
ありましたが、この可能性あるかもしれません。ルーマニアよりも。

少しジェーン・テニスンロスです。
第一容疑者が終わりました。第9話はそれほどでもありませんでしたが。

鳩山本首相がloopyと丸川五輪大臣に言われたことを
話していますね。武器産業の手先のオバマに言われたの
むしろいいことだと思います。
丸川氏に関しては膳場さんの言うことがあっていると思います。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年4月28日 (水)

ボーデン・バレットとエデイ・ジョーンズ

オールグラックスとイングラントですから、ライバル関係にあります。
バレットがサントリーでプレーして、エデイから助言得たことを公表しました。
サントリーのコンサルタントで日本に来ているので。
これはRFUは休みにやっているので問題ないと言っていますが
イギリスのメデイアが批判しています。6ネーションズ5位に終わったのに、
イングラントを強くすることでないことをやっていてまたオールグラックスを
利することにもなるとも。もう一つ肝心なことはまだ出ていないようです。
というのもワールドカップで日本と対戦するからです。サントリーには
ジャパンが何人かいますから。
RFUもイギリスのメデイアもRFUもまだ日本は相手にしていないんでしょうね。
この可能性が一番強そうですが。
しかしエデイがサントリーと契約しているのも、あとわずかでしょうね。

フリーマン記者が紹介していますが、スーパーラグビーに海外から
参加した人に、姫野とフミが載っています。
ジェームズ・ハスケルもありますが、
マリカ・ブニバカMarika Vunibakaのクルセーダーズも印象深いですね。
フィジーセブンズ代表で、NZセブンズのエリック・ウ・ラッシュと秩父宮で
激しくやりあっていました。
ヤマハでもプレーしていましたね。

2019年 ラグビーワールドカップ 公式ビールはハイネケンでした。
キリンビールが日本の代理店だと思います。
シェア争いをしている、キリンとアサヒですから。それでフランス大会はアサヒビールに。
サントリーは参入しないでしょうか。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月27日 (火)

廻る廻るラグビー、ジェシー・クリエルJesse Krielとアマナキ・マフィAmanaki Mafi

この二人は今や、キヤノンでチームメイトになりました。フミも田村優も。
五郎丸選手は引退しました。日和佐選手は主将をやっています。
両マイケルはプレイオフでぶつかり合いました。
2015年ラグビーワールドカップ、スプリングボックス対日本の
最終場面。
左のマレ・サウでなく、ヘスケスにラストパスしたのは、マフィでした。その時ボックスの選手に
ハンドオフしています。
フランカーーのルソーかなとも思いましたが、
クリエルにしています。
ラグビーワールド誌が最後の10分を細かく分析しています。
最後のほうに名前が出ていました。
ゴールポスト裏側のビデオでも13番です。
不思議な物語かも。?
小さな発見です。笑い。

日本語がうまいクリエルのツイッター

フランシス・マクドーマンド3回目ですか。スタンダップにも出ていました。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年4月26日 (月)

、マフイ戻りましたね。

スーパーラグビーのレベルズで
プレーしていたころのプレーしていました。,守りで
よくボール取ります。アタックもよく、タックルも決まります。
コムのころはなかなか見ないプレーでした。
ワールドカップのジャパンの時は、よくありませんでした。
小倉もコムにいましたね。マフィと同じです。
ラグビーやりたい人には居心地が悪い?んでしょうか。

この記事面白い。
コンディション不良で登録されなかった人がMOM級の動き

ドコモはやはりコーチとペレナラ、マッピンピに
リードされて、躍進です。ここも
サラリーマン選手多そうですが。
東芝とコムコーチあまりよくなさそうです。

トップリーグ勢力図が変わっているのありますね。
東芝がかなり力落ちました。
ヤマハも東芝ほどではないでしょうが。
ベテランが年取ったというのもありますね。
NTTコムも、会社は大きく施設は立派ですが
ラグビーは成長が緩やかですね。
大敗もあります。サントリーに。
キヤノンは最初どうなるかと思いましたが
盛り返しました。

本田も、ラグビーチームはF1と同じくらい難しいです。このままでは置いてかれるかも。

ドコモのオーウエン・ウイリアムズ、最近出ないですが
イギリスのプレミアクラブから誘われているようです。
規定で、キャップ保持者は二人までだと出る機会少ないですね。
近鉄は、サニックスに勝って、パナソニックとも前半互角でした。
ゲニアが出なかったのは残念でした。
この経験は、またいつか強くしようと思うかもしれませんね。

すっかり丸くなった、マシレワと福岡前後半で走りました。

オーストラリアの新聞もトップリーグプレイオフに興味あるようです。
マイケル・フーパーのトヨタがタイトルを狙っているとあります。
ジャック・コーネルセンのパナソニックがクーパーとゲニアがいる
近鉄に勝ったとかも。パナソニックはエド・カークがいる
キヤノンと対戦になりました。ほかにもルーカス兄弟とか、サム・ケレビとか
オージーづくしの記事です。

立憲民主党3勝でした。今の自民党に投票する人いないでしょう。
国民のことはほったらかし。自分の利権のみ。

Renee Zellweger wins Best Actress

ライザ・ミネリああいう姿見たくないでしょうね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月25日 (日)

ダミアン・マッケンジー3試合連続逆転さよならペナルティゴール。

last-gaspのペナルテイゴールです。
ハイランダーズ、クルセーダーズ、ハリケーンズ相手に。
Highlanders 23 - 26 Chiefs
Chiefs 26 - 25 Crusaders
Chiefs 26 - 24 Hurricanes
タックルは弱いですが、オールブラックスにかかせないプレイヤーです。

トップリーグプレイオフ
ベスト8、1日目ははカンファレンスが違うチーム同士になりましたね。
準々決勝はワールドカップ開催したスタジアムでの開催ですね。
大分、エコパ、熊本、熊谷。

残りは花園と秩父宮です。東京スタジアムは取れなかったんでしょうか。

神鋼はけが人が多く出たようです。

五郎丸選手が引退しましたが、スプリングボックス戦の功績は
大きかったです。TJペレナラもドコモがヤマハとリーグ戦で対戦したとき
離たようです。

ローリー・ベストがMLRでスキルコーチの仕事に。2019年ワールドカップ後に
リタイアしてUlsterでコーチしていましたが、Seattle Seawolvesに入ることになりました
カナダのチームがトロントと二つ入っています。
シアトル、太平洋岸ですね。
五輪選手は入国初日から練習容認
14日間の隔離ないようです。ひどい。
レネー・ゼルウィガーのジュデイ虹の彼方にが明日
WOWOWであるようです。月曜がアカデミー賞ですね。例年より
2か月遅れでしょうか。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月24日 (土)

大坂に世界的スクラムハーフが二人

そう、TJペレナラとゲニアですね。
ワラビーズとオールブラックスで競った二人ですが
連絡を取り合っているようで、TJのリーグ問題に
ゲニアが参入しています。
リーグに行ったらと言っていますが、安すぎる
オファーですから。

スポニチさんがTJペレナラに聞いてくれました。
ケーンズに戻ると思います。

パナソニックはジャックがゲームキャプテンですか。
サラブレッドですから。
ゲニアでないですが、マシレワ先発ですね。
福岡との走りあいが楽しみです。
マシレワ、まだ日本有数のランナーだと思います。

ウオーレン・ガトランドは5月6日にB&Iライオンズメンバーを
発表するようです。

ブログ連日書いていますが手書き日本語OCR、今までで
一番の認識率が出ました。色々な方法を駆使して仕上げて行きます。
昨日の夜できたのですが、今朝確認してみたら
Microsoft Visual C++ Runtime Library

Runtime Error!というのが
出てabnormal program terminationが
起きて、また解決に数日かかるかなと思いました。
ところが外出して帰ってきて、プロジェクトのフォルダーを変えると
正常処理します。
原因は、たぶん古いプロジェクトを削除してゴミ箱に移すとき
誤って2回削除したからかもしれません。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月23日 (金)

ジャパン候補のジャック・コーネルセンは1978ブレデイスロー・カップで4トライしたGreg Cornelsenの息子

25キャップの有名なワラビーズです。
この試合で4トライ
ビデオはまだ。

そういう人の息子が日本を選んだのでオーストラリアが心配しています。

今日もラグビーの話題はここまで。

世界火薬使用地図?
ユーゴスラヴィアはヨーロッパの火薬庫バルカン半島にあります。
半島というのはちょっと形が。

戦争犠牲者
ソ連が一桁多いです。
第二次世界大戦の独ソ戦で合わせて2700万人が亡くなったそうです。
ヒトラーとスターリンの時代ですね。
武器商人が相当もうけたようです。二人ともその手先だったのでしょう。
またスターリンは粛清をしています。何千万の人を。
ロシアの人口がナイジェリアより少ないと前に感じましたが
この二つのことからもありそうです。ソ連はひどかった。

ワクチンを打ち始めてから、変異バイルスが増え始めたと言っている人もいます。
富士フイルムがアビガン再治験という記事もありました。

IOCのバッハ会長の評判悪いですね。この人に金が第一に感じます。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月22日 (木)

ガレス・アンスコムGareth Anscombeトレーニング始める。

619日かかったようです。彼がいればワールドカップの結果も変わったはずでした。
動画があります。

アラウイン・ジョーンズ、オスプレイズ、ウエールズと1年契約したようです。
次ノワールドカップまでウエールズにいそうです。

ラグビーの話題はこれまで?ちょっとあとにありますが。

DAMEヘレン・ミレンの第一容疑者Prime Suspect面白いですね。
8 姿なき犯人特に面白かったです。
近代というか、現代の戦争(1992年から1995年)だったボスニアヘルツェゴビナ紛争の
モスリム狩りがテーマでした。
007ジェームズ・ボンドのロシアより愛をこめてで書きましたが
ベニスに向かうとき、通ったユーゴスラヴィアの話しが
中心でした。
この戦争、私はどういうものか理解できていなかったのですが
ドラマを通して、少しわかった感じがあります。
ユーゴスラヴィアには、オスマントルコから影響を受けた
イスラム教徒モスリムの人がいるようです。
スレブレニツァの虐殺という8千人が殺された事件が起きています。
ラトコ・ムラディッチというサラエヴォに対する包囲攻撃や虐殺に関係した
戦犯等がいました。
ドラマは直接この人ではありませんでしたが、関係したような人が
容疑者になっていました。
その紛争の前後に1991年から2001年ユーゴスラビア紛争もあったのですね。
「七つの国境、六つの共和国、五つの民族、四つの言語、三つの宗教、二つの文字、一つの国家」だったようです。

ジェーン・テニスンは上と外からの圧力と、下の裏切りを跳ね返し、勇気を持って
解決するのだった。

テニスのジョコビッチはセルビア、ボオグラード出身ですね。ユーゴの人は
ビッチとかギッチという人多いです。旧ユーゴの地図
ユーゴスラヴィアからは
スロベニア共和国
クロアチア共和国
マケドニア共和国
ボスニア・ヘルツェゴビナ共和国
セルビア共和国に変わっています。
ラグビーもやっていて
旧ユーゴスラヴィアでラグビーランキングが高いのはクロアチアですね。
45位です。スロベニアは70位です。ボスニアヘルツェゴビナは82位です。セルビアが88位。

ロッシーニのオペラセビリアの理髪師の
セビリアはスペインです。
モーツアルトのトルコ行進曲もオーストラリアに近いユーゴまでオスマントルコの
影響を受けてたので作曲したのでしょうか

足の親指の爪で悩んだことがあります。切りすぎて陥入爪になりそうで
皮膚に突き刺さり気味になったことがあります。
スクエアカットすることが重要です。
個々の左側にある、深爪、バイアス切をしていました。xがついています。
足の親指にこの方法はいけません。
それで気づいたのですが、親指の内側’(左足の右、右足の左)を切りすぎることが多いです。
つまり見えるので。
ところが左足の左は見えないので、スクエアカットしかできません。
ところが切ってないのに痛くなることがありません。これが解決方法だったんですね。
ほかの箇所も左足の左の様にすれば切りすぎることがありません。
2回痛い思いをしてわかりました。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月21日 (水)

TJペレナラTJ Perenaraハリケーンズに残る

リーグのオーストラリアSydney Roostersと話しをしているという
報道が出ていましたが、ハリケーンズコーチのJason Hollandが
戻ると発表しました。
ルースターズの安すぎるオファーもあり、失うものが大きすぎました。
ケーンズは現主将のアーデイ・サヴィアもリーグに興味あるという
機関がありましたが、ユニオンが絶対いいですよね。

ハイランダーズは今週は休み
アオテアロアは4チームですから。
ラウンド9
30日にハリケーンズとあります。
クルセーダーズはどうしたのか2敗しました。
オーストラリアではレッズが7勝0敗
ワラターズが7敗

大坂の緊急事態宣言でトップリーグのプレイオフの
大坂開催が危ぶまれますね。東京も。
無観客になるのでしょうか。

エデイが6ネーションズ5位ということで、イングランド協会のレビューを受けましたが
続けることになりました。新型コロナヴァイルスの影響で
スタッフ、選手が十分な準備ができなかったこともあるようで、それは他の国も
同じですが、変わる人がいないということもありそうです。

ブログ村ラグビーに参加しています


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月20日 (火)

Michael name rugby

マイケルという名が増えてきました。

Michael Leitch
Michael Broadhurst
と二人の立派なジャパンがいます。
それに続きそうだなのが
Michael Little
Michael Stolberg

Michael Hooperはジャパンではありませんが。
Sir Michael Jones

パナソニックがオーストラリアから青田買いしていますが
今度はNZからも。
高校出たばかりの選手を
Joji Buli、Panasonic Wild Knights
フィジー系のようです。
大学ではないのは日本だとどうですかね。
英国のクラブは前からやっていますが。

秋のオールブラックス対ウエールズ、31連勝中のオールブラックスがまた有利のようです。
6ネーションズチャンピオンですが、イングランドベースのプレイヤーが試合日が
ウインドウマンスとずれることによって、参加できないようです。
ファラタウ、ビガー、LRZ、さらにカラム・シーデイも。
ガレス・アンスコムが久しぶりに出れるかもしれません。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年4月19日 (月)

エメリーとかマシレワというと

サンウルブズを思い出します。
プライアーもいました。
いつも思うのですが、サニックスのユニーク過ぎるジャージー。
高校世界大会と意義ある大会も開催していますし
元気出してほしいです。
近鉄対三洋になりましたね。?

ゲニアとクエイド・クーパーがさすが元ワラビーズでした。
クーパーゴールキックは安定してなく、マシレワが蹴っていました。
ストーバーグはまじめそうです。
フィフタまだなじんでないですね。

ウエールズ今年はラグビーチャンピオンシップの国と総当たりか?
夏にはアルゼンチンに行きます。秋にはオールブラックス、スプリングボックス、
ワラビーズがカーデイフに来るという報道もあります。

ジョン・フォード監督の映画「騎兵隊」でも赤ちゃんの誕生シーンが
ありました。「駅馬車」でも「3人の名付け親」でもそうでした。
偉いところですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年4月18日 (日)

今日は近鉄が面白そうです。

元ワラビーズのハーフ団。
フィフタ。ストーバーグ。

マイケル・リトル持っていますね。
逆転トライとダメ押しトライでした。
雨とはいえキックばかりでした。
織機にジョシュ・ケレビがいましたね。
秋田ノーザンブリッツから移ったようです。
サムの弟ですね。

オールブラックス、秋のツアー復活ですが
アメリカ経由が可能性高いようです。
また立ち寄りで日本とのテストも考えているようですが
アメリカがない場合でしょう。
中途半端な選手を起用すると、番狂わせあるかもしれません。
かえって難しくなりましたね。
ウエールズともテストありそうです。

TJペレナラのリーグの話ですが、ソニーSBWが関係しているようです。
二人は仲がいいというのは知っていましたが、それはペレナラが
リーグに関心があるからでもあるようです。
しかし、オールブラックスで成功した人が、最近では
リーグに行く人ほとんどいませんでした。クレイグ・イネスも
心配しています。
ソニーはやっぱりリーグの選手でしたね。ユニオンでは
とても成功したとは言えませんでした。中途半端です。オフロードだけで、
マアー・ノヌーを抜けませんでしたし。
ブラッド・ソーンはレッズのコーチとして成功し、将来
ワラビーズコーチになるかも。

私としては、オールブラックスの名を汚してほしくないので、
ましてハカのリーダーですから。$NZ140,000がルースターズからのオファーのようです。
短期間とは言え10,879,478.40 円ですね。安いです。行かないでしょう。argain priceだそうです。
そんな額で行くもんじゃないです。
オールブラックスの秋の遠征もあります。それまで休めばいいです。
ペレナラのドコモとの来年の契約追加チャンスです。ペレナラは日本に残って
欲しいです。
ジョナ・ロムーはオールブラックスのジャージーに
忠誠でした。そんなはした金でなく破格の金額を蹴りました。

ツイッター昨日パソコンで見れなくなりましたね。
「4月17日15時現在、 Twitterにシステム障害が見られ・・・」
という状態でした。

また無駄にしてしまいました。
最寄り駅で高匠の食パンを売っていました。
買って帰ってから気づきました。バター入り。
バターとマーガリン入らない高級食パンてないんですかね。
動物性脂肪たっぷり。動脈硬化します。それで高い。米にバター入っていないでしょ。
毎日食べるものですから。
最寄り駅のリトルマーメイドというパン屋が閉めたので駅前に
できていました。近くにもパン屋あるのですが、食パンが美味しくありません。
それで、梅が丘のパン屋さんまで買いに行きました。
オリーブオイルをつけて食べます。
オリーブオイルはピーコックで売っているものが
美味しいです。
少し安くなりました。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年4月17日 (土)

姫野、オールブラックスだらけのブルーズからトライ

姫野もっとみたいですね。
ちょっと目を離したすきに交代していました。
後半10分らしいです。
ブルーズ-ハイランダーズ、ハイライトあります。

姫野吠えています。
ブルーズにはオールブラックスがいっぱいでした。
寝ながら、足を出してイエローのソトツ、ダルトン・パパリ、アキラ(2キャップ)の3列
プロップにNepo Laulala, Karl Tu’inukuafe, Ofa Tuungafasiのオールブラックス陣
ロックのツイプロツ出てましたっけ。姫野が気になって。
オテレ・ブラックが主将やってましたね。ということはでていなかったようです。
バックスにもリイコがいますし。カリブ・クラークもいなかったようですね。
そういう強いブルーズにハイランダーズ勝ちました。
姫野はトライ、ジャッカル二つと価値あります。
マンオズザマッチ

ジョン・ドーズ死去
B&IライオンズがNZに史上唯一勝ち越したチームの主将でした。
またプレイヤーとして、5ネーションズグランドスラム、コーチとして
2回。日本に来た赤い悪魔ウエールズのコーチでもありました。
ウエールズ協会のツイッター
RIP

元毎日新聞記者、大野晃氏の東京オリンピック中止に関する優れた記事です。
愈々中止になりそうですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月16日 (金)

マイケル・リトルがサンウルブズで怪我して海外で治療したのがで居住期間に足りなかったそうですが

フリーマン記者のツイートですが。日本のための公傷でしょう。

Scott Fardy釜石でプレーしていましたが、リタイアするようです。
36歳、39キャップです。

TJペレナラ、リーグラグビーに転向かという報道?
Sydney Roosters との話があるようですが。ソニーがいたところですね。
オーストラリア発だとまた憶測かもしれませんね。

二階氏の五輪中止発言意図的のような気がします。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月15日 (木)

イタリアがNZ遠征するんですから

日本もフルメンバーのオールブラックスが相手してくれる
ツアーしてもいいですね。初めてになります。
ヨーロッパい行く途中で寄るとメンバーが抜きの場合があります。
イタリアはNZで2試合、ローマで1試合。
ただNZに行って、オールブラックスと試合したいチームは
たくさんあるでしょうから、それに入れてもらうのは大変です。

ナイジェリアは英連邦なんですね。イギリスへの移民も多いんでしょうか。
マロ・イトジェもナイジェリア系です。ジェーン・テニスン、ヘレン・ミレンの
ドラマでナイジェリア系の人が出ていました。

ニューヨークタイムズもガーディアンも五輪開催に
反対しています。日本の大新聞はスポンサーになったことで
その声をあげません。戦時中と同じことを繰り返していますね。

武蔵 -むさし-という映画見ましたが史実に忠実に作ったとありますが
話し方が半疑問形?uptalkとでした。
巌流島

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月14日 (水)

B&Iライオンズのアシスタントコーチ決定。ジャパン、ルーマニア?とワラビーズとも?

ファレル、ローンツリー、ボズウイックができないということで
グレガー・タウンゼント以外やや小粒な陣容になりました。
ウオーレン・ガトランド、旧知のウエールズから集めた感じがあります。
Robin McBrydeがFWコーチ、Steve Tandy というウエールズ生まれで
2019年のスコットランドDFコーチに決まりました。
JJとはGT、STとは再対戦になります。Robin McBrydeにはジャパンが
勝ったことあります。若いころのダン・ビガー、リアム・ウイリアムズ。ジョシュ・ナビデ
いました。
B&Iライオンズとウオーレン・ガトランドは
全然違います。ニール・ジェンキンズはキックコーチで行くようです。
選手時代と合わせて6回目です。
選手発表は5月です。

尚今年は北のチームはサマーツアーが復活しました。
ウエールズはアルゼンチン、イタリアがNZです。
フランスはオーストラリアとは前に書きました。
イングランドはスコットランドとやって、アメリカ、カナダです。
日本は7月10日にルーマニアと試合とあります。?
8月7日オーストラリアともあります。本当?
スコットランドははイングランドとルーマニアとありますが
アイルランドはどこにも行かないんでしょうか。

ルーマニアとは2017年6月10日に熊本で試合しています。
ジョージアとは2018 6月23日にトヨタで。両試合ともジャパン勝っています。
順番からするとルーマニアですね。
ルーマニアはしかし、新型コロナヴァイルスの感染者101万、死者2万千とも多く
それで日本協会発表まだないんでしょうね。

サー・ジョン・カーワンがTJ・ペレナラはもうオールブラックスい戻らないかもと
発言しています。NTTドコモが離さないだろうと。オールブラックスを
上回るお金で誘うかもとですね。
ドコモ1年で終わりたくないでしょうね。
日本を良く知ってるカーワンだけに。

一昨日新宿のauに行く用事がありました。
京王線に乗って東口に出る必要がありましたが。
これは何十回と行っていますが、覚えないですね。
新宿はわかりにくいです。渋谷はわかりますが。
ここに詳しく、このJRの通路に出て、東口に出る方法は
よく使いました。ところが別の通路ができて廃止になったようです。
東西自由通路開通
動画
JRの改札口を広げた感じです。
甲州街道のガード下を通るのがわかりやすいですが
時間はかかります。
前々の会社コスモエイテイが南口にあったので一番遠いでしょうが
南口を通っても東西口は行けます。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年4月13日 (火)

2023年ワールドカップでは5年居住が条件

今年までは3年ですが、名前が上がってた人で今回選ばれなかったのは
この条件があったからのようです。新型コロナヴァイルス問題があって
難しい問題ですが。あと2年ですから。

ジャパン候補 一応下にコピーして貼り付けています。
長身プレイヤーは少ないですね。2m級もっといるかと思いました。
アボットとモリはサンウルブズでプレーしたでしょうか。ヴィンピーと長谷川、190cmないでしょう。
ボックスに負けた、ワールドカップは今は考えないんでしょうか。
セットプレー完敗でした。条件に合う選手がいないのかもしれませんが。
コロナで帰国して3年に足りなかった人も多そうですね。今回はしょうがないのかも。
ヴィンピーは神鋼戦はフランカーで動いていましたが。
ファンデンヒーファー、トヨタ戦の最後のキック、あまり遠くなかったのですが
はずれて逆転許しました。ゴールキックもできるからでしょうか。
堀江の経験は必要ですが、今は休んでもらわないと。

JJサンウルブズに出た選手を結構選んでますね。そうするとハッテイングもあとで
呼ばれるかも。
竹山器用ですが、アタアタ等のウイング見ると、ここはパワーのある人選んでいます。
ロックには。ラグビーはロックだと思っているので。ウイングはスピードとステップも大事ですが。
FW:29名>
【PR】
淺岡 俊亮(トヨタ自動車ヴェルブリッツ/-)
稲垣 啓太(パナソニック ワイルドナイツ/34 caps)
ヴァル アサエリ愛(パナソニック ワイルドナイツ/14 caps)
垣永 真之介(サントリーサンゴリアス/9 caps)
北川 賢吾(クボタスピアーズ/3 caps)
具 智元(HONDA HEAT/13 caps)
中島 イシレリ(神戸製鋼コベルコスティーラーズ/8 caps)
クレイグ・ミラー(パナソニック ワイルドナイツ/-)
森川 由起乙(サントリーサンゴリアス/-)

【HO】
坂手 淳史(パナソニック ワイルドナイツ/21 caps)
中村 駿太(サントリーサンゴリアス/-)
彦坂 圭克(トヨタ自動車ヴェルブリッツ/-)
堀越 康介(サントリーサンゴリアス/2 caps)

【LO】
マーク・アボット(宗像サニックスブルース/-)
ヴィンピー・ファンデルヴァルト(NTTドコモレッドハリケーンズ/16 caps)
長谷川 崚太(パナソニック ワイルドナイツ/-)
ヘル ウヴェ(ヤマハ発動機ジュビロ/16 caps)
ジェームス・ムーア(宗像サニックスブルース/8 caps)
リアキ・モリ(日野レッドドルフィンズ/-)

【FL】
小澤 直輝(サントリーサンゴリアス/4 caps)
ベン・ガンター(パナソニック ワイルドナイツ/-)
ジャック・コーネルセン(パナソニック ワイルドナイツ/-)
松橋 周平(リコーブラックラムズ/8 caps)
ピーター“ラピース”・ラブスカフニ(クボタスピアーズ/8 caps)
リーチ マイケル(東芝ブレイブルーパス/68 caps)

【NO8】
テビタ・タタフ(サントリーサンゴリアス/3 caps)
ナエアタ ルイ(神戸製鋼コベルコスティーラーズ/-)
アマナキ・レレイ・マフィ(キヤノンイーグルス/27 caps)
姫野 和樹(トヨタ自動車ヴェルブリッツ/17 caps)

<BK:23名>
【SH】
荒井 康植(キヤノンイーグルス/-)
小山 大輝(パナソニック ワイルドナイツ/-)
齋藤 直人(サントリーサンゴリアス/-)
茂野 海人(トヨタ自動車ヴェルブリッツ/10 caps)

【SO】
田村 優(キヤノンイーグルス/63 caps)
前田 土芽(NTTコミュニケーションズシャイニンズアークス/4 caps)
松田 力也(パナソニック ワイルドナイツ/24 caps)

【WTB】
江見 翔太(サントリーサンゴリアス/-)
ジョネ・ナイカブラ(東芝ブレイブルーパス/-)
シオサイア・フィフィタ(近鉄ライナーズ/-)
中野 将伍(サントリーサンゴリアス/-)
松島 幸太朗(ASMクレルモン・オーヴェルニュ/39 caps)
アタアタ・モエアキオラ(神戸製鋼コベルコスティーラーズ/4 caps)
レメキ ロマノ ラヴァ(宗像サニックスブルース/15 caps)

【CTB】
梶村 祐介(サントリーサンゴリアス/1 cap)
シェーン・ゲイツ(NTTコミュニケーションズシャイニンズアークス/-)
中村 亮土(サントリーサンゴリアス/24 caps)
ディラン・ライリー(パナソニック ワイルドナイツ/-)
ラファエレ ティモシー(神戸製鋼コベルコスティーラーズ/23 caps)

【FB】
尾崎 晟也(サントリーサンゴリアス/3 caps)
野口 竜司(パナソニック ワイルドナイツ/13 caps)
ゲラード・ファンデンヒーファー(クボタスピアーズ/-)
山中 亮平(神戸製鋼コベルコスティーラーズ/18 cap

ワラビーズのリース・ホッジが怪我したようです。フランスが
この夏、オーストラリア遠征します。

B&Iライオンズのアシスタントコーチが前回の人たちが偉くなって
選ばれないということのようです。アタックコーチはグレガー・タウンゼントに
決まりそうですが、DFコーチが問題です。ウエールズのDFコーチになった
ゲシン・ジェンキンズがよくやっていますが、あの人の名も。
それはジョン・ミッチルです。彼はワイカト時代に良く知っているだけど。
FWコーチとしてPaul O'Connell の名前も

新型コロナヴァイルスの死者が日本は中国の倍なんですね。
中国4843人
日本0372人
世界人口ランキング
1位 中国 1,433,784
11位 日本 126,860
ロシア以外に少ないんですね。
9位 ロシア 145,872
私が意外だったのがナイジェリアが7位。アフリカ最大の経済国なんですね。
マロ・イトジェもナイジェリア系ですね。

国土面積ランキング

名目GDPランキング
軍事ランキング
これはGDPと国土に近いでしょうか。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年4月12日 (月)

NZでもオーストラリアでもトップリーグプレーオフに関心

オーストラリア
Dylan Rileyとロビーがいるパナソニックを主に取り上げています。
Quade Cooper と Will Geniaのいるライナーズもトーナメント参加が決まりましたし。
他にも、マイケル・フーパーと、バーナード・フォーリーを少し。

NZではサントリーが、ボーデン・バレットがいるので記事になっています。

トップリーグプレーオフ組み合わせ
NTTコムとキヤノンになりました。
マフィは。
順当にいけば、準決勝はサントリー対神鋼
パナソニックはトヨタかドコモ。

サントリーのテビタ・リーとツイタマが10トライでしたが
リーはスーパーラグビーでブルーズやハイランダーズで
プレーしていました。オールブラックスにはなれませんでした。
あのくらいのウイングはいっぱいいます。アイルランド代表に
なったジェム・ローみたいですね。
日本代表になりたいそうですが。
埼玉で2トライいたツイタマ(笑い)ですが、柔軟です。

サントリー、コムには94点取りましたが、トヨタとは3点差、ホンダ、クボタとは
そう開いていません。
コムとドコモの対戦はなさそうですね。

そのオーストラリアではレッズが好調で、ジェイムズ・オコナーがワラビーズの
主将候補にも上がっています。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年4月11日 (日)

ドコモ強くなっていますね。神鋼形無し。

97-0で負けたチームに最後1分までリードしていました。

神鋼スクラムこだわりすぎ。認定トライ取りましたが、時間が
かかりすぎでした。
アッカーマンは残りますが、TJペレナラは今年だけだと思います。
ベン・スミスとはスーパーラグビーで何十回?もやってるでしょう。
レタリック、クルーデンとも話していました。
マーテイ・バンクスキックで活躍していました。
ハイランダーズのベン・スミス、トム・フランクリン、ハイデン・パーカーと
いました。
トム・マーシャルはクルーデンとチーフス勢です。

姫野もマークがきつくて、あまり動けませんでしたね。
壁でしょうか。
解説は真壁でチーフスとサンウルブズでの経験を
j話していました。それでこそ解説です。
是非話してほしかったのは、サントリーでロックを
組んだジョー・ウイーラーの発言をどう思うかでしたが。
チーフスのNO8でオールブラックスのLuke Jacobsonは
ワールドカップでいったん日本に来ましたが、柏の
練習でコンカッションがわかり帰国しました。

ハリケーンズのテイーンエージがデビューするそうです。
イキがよさそうです。もうすぐ20ですが。
Ruben Love

山沢ご当地出場でした。
福岡頭突き気味タックル受けあした。?

ジャパン候補は明日発表です。

ラグビーの優れたところです。いいことやってますね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月10日 (土)

クエイド・クーパーQuade Cooperが日本のために言ってくれています。

NZやオーストラリアのチームがトップリーグに参加したらいいと。
Will Geniaと一緒に近鉄ライナーズでプレーして、日本を楽しんでいるようです。
また日本の強いラグビー熱も感じています。
サンウルブズの実験は4年で8勝でしたが。
But the fan base here (in Japan) is amazing, the strength of the companies is amazing.
トップリーグには日本人のタレントもいる。
サンウルブズとよく試合した二人が言ってくれるのはいいことです。代表になった人は
やはり違いますね。人格も磨かれます。
コロナが落ち着いたら、旅行もできるようになるでしょうから
その後に、新しい形の日本が参加するcross-nation competitionが
できるかもしれませんね。
彼のツイッター
NZ生まれですが、オーストラリアにわたり、マッコーとの件でNZの人たちに
嫌われましたが。ダン・カーターがやめようと呼びかけました。

Sam Warburton's Lions XV: Stuart Hogg (Scotland); Anthony Watson (England), George North (Wales), Robbie Henshaw (Ireland), Louis Rees-Zammit (Wales); Johnny Sexton (Ireland), Tomos Williams (Wales); Wyn Jones (Wales), Ken Owens (Wales), Tadhg Furlong (Ireland); Maro Itoje (England), Alun Wyn Jones (Wales); Sam Underhill (England), Tom Curry (England), Taulupe Faletau (Wales).
3列に長身選手がいないですね。

チケットぴあ店舗
ネットで買うより、渋谷109にあるピアに買いに行っていましたが。
ラグビーの席はおおざっぱですが、劇場は指定席なので
位置を確認するのに店で買ったほうがいいように思えました。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月 9日 (金)

神鋼はラインアウトが強い

ドコモと神鋼はラインアウトが鍵でしょうね。
レタリック、フランクリン、ハッテイングと2m越えがいます。
これは、パナソニックに対しても強味でした。

味スタがホームですか。

東芝も頑張らないと。
味スタ満員になるでしょうか。

イギリスの作家ジェ-ン・オーステイン原作の映画いつか晴れた日に見ました。
イングランドの田園地帯の物語です。
ケイト・ウインスレットが20歳ぐらいで、若々しいです。
タイタニックの2年前です。
ヒュー・グラントも。
それからラグビーワールドカップではお辞儀が話題になりましたが
この映画では男性は少しお辞儀してますし女性は膝を少し
曲げて挨拶しています。
curtsyでしょうか。ここまで鋭角には曲げないで
ちょこっとでしたが。

またアラン・リックマンがすごいいい役を。
ダイハードのテロリスト泥棒の親玉役ですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月 8日 (木)

ジョー・ウイーラーJoe Wheeler放送からははずれる

甘い処分だと思うのは私だけ?
NZには日本からもそうですが、アジアから語学留学性が
非常に多いです。
ヤフー掲示板をやってたころ、何回かオフ会やったことあります。

姫野10日チーフス戦先発です。

George Kruisは珍しいイングランドからのプレイヤーで
日本を知ろうとしているようです。

イングランド、ワールドカップで対戦するので日本への関心増えそうです。

ジェイク・ボールには懲罰ありませんでした。2mの大男に
170cmのスクラムハーフがあまり度の過ぎたから元気を出さないほうがいいと
思います。痛い目にあいますから。

向さんも

アンソニー・ジェームズ、夜の大捜査線の
重要な役どころの人ですが

クリントイーストウッドの許されざる者にも
出ていました。酒場兼売春宿のオーナーです。
マーニーに最後、最初にやられるひとですね。

Gregory Peckへのトリビュート
グレゴリー・ペックの映画最近多いですが
オードリーヘップバーンが司会をしています。人格者ですね。
ローマの休日、ビッグカントリー(大いなる西部)、ナバロンの要塞、マッケンナの黄金と
あります。チャールトン・ヘストンちょっと年取っています。
アンソニー・クインも司会しています。I,m not so easy to kill.でした。

同じンソニーでも全然違いますが。

羽根木公園はすっかり葉桜になっていました。
梅今年は豊作のようです。
梅が丘ならぬしばらくツツジガ丘にもなります。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月 7日 (水)

ジェイク・ボールJake Ball と ファフ・デ・クラークFaf de Klerk

スカーレッツとセールシャークスのゲームでジェイク・ボールがファウ・デ・クラークに
強いタックルしています。
中ほどにその場面が。
この二人は
2019年ワールドカップ、ボックス対ウエールズでもありました。
覚えている人もいると思いますが。
小柄な人はプライドが高いことがあるようですが、ファフにはその傾向もちょっと
強い感じがあります。この試合は
ウエールズにはストレスの多い試合でした。ホンダに来ているモスタードの
寝込みを、ジェローム・ガルセスが取りませんでしたし、その後も
変な笛がありました。

テンパーなガレス・デービスが抑えていますが。


フランス、ないし、フランス人はワールドカップのレフリーで問題になったこと*あります。
2023年もありそうですね。
*フランス対フィジー。
*オールブラックス対フランス
*ボックス対ウエールズ

ジェームズ・オコーナー30にして、悟ったんでしょうか。
レッズの主将になっているようです。
彼も悪童でしたが。

パナソニックのオーストラリアからきている若い3人組
ジャパンを目ざすというのがNZでも取り上げています。
青田刈りでしょうか。アイランダーを昔からしていますが、オーストラリアからも。

古くなってしまいましたが
神鋼とパナソニックは
力入り過ぎていましたね。雨でドローでした。
セットプレーに終始した感じでした。
ガッキー対渡辺はガッキー。やんぶーが出てきて
1回落ちましたが。
イシレリと愛。
レタリックとクルーズはレタリックが高かったです。
クルーズのラインアウトごとにハドルはうざったいです。
堀江選手いやそうでした。
両チーム勝ちにいかなかった感じもありますが
パナソニック松田が最後のほうペナルテイキック狙っても
良い距離がありました。クルーデンは外すと思っていました。

山沢、最初からウイングでも。竹山よりいい感じです。

高校ラグビーは現時点では東福岡がFWが強く優勢のようです。
でも後半桐蔭のFBに走られ差が縮まりました。

二日間ブログ書かなかったのは、仕事が忙しいことと、書くことがなかったからです。
話題がない時は書かないこともあります。

ロッドスタイガー、夜の大捜査線In the Heat of the Nightでオスカー
ドクトルジバゴにも出ていました。最近ではスペシャリストにも。
作品賞も。

卒業に勝っていますね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月 4日 (日)

ジョー・ウイーラーJoe Wheeler said "He was leally impressive, wasn't he? He was leally, leally good,"

サントリーでプレーして、ハイランダーズでは
フミとも交流ありましたが。offensive impersonation (不快なものまね)of an Asian accent
ばかにしたようです。

オタゴデイリータイムズ
BBCでも報道されました。

6ネーションズの前に、人種差別反対の時間を設けています。
スーパーラグビーにも導入したほうがいいかもしれませんね。
NZにも人種差別あります。
ウイーラーはマオリの血が混じっていると思いますが。
オールブラックスにはなれなかった平凡な選手でした。
日本でプレーしている時もずっとそう思っていたかもしれません。
もう二度と日本から声かからないでしょう。

姫野がずっといい選手で対応も大人でしたね。
格の違いを見せました。これからもNZの人達それを感じるでしょう。

頑張れ姫野。こういうものにも打ち勝ってほしい。

asian accents

アメリカで増えているアジア人差別と根は同じかもしれません、

戦争の時、日本軍がフィジー、サモアに攻め入ろうとしたり、アメリカの
オーストラリアへの補給ルートだったので。ニューギニアのポートモレスビーから
オーストラリアを攻めようとしたり、戦争と関係した差別も前はあったようです。
日本は恐い国であったことがあります。ニューギニアでは戦闘でなく
20万人が餓死しています。
単純な人種差別だけでないものもあったかもしれません。

ヤマハは3敗してこれ以上負けられないと思ったようです。
サントリーはボーデン・バレットが決めました。

田中邦衛さんが亡くなりましたが、黒澤明監督の映画に2本出ています。
椿三十郎、もっと前に悪い奴ほどよく眠るにも。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月 3日 (土)

ハイランダーズ勝つとは思いませんでした。

さすがトニー・ブラウンです。
何人かチーム規定を破って出れなかったのに。クルセーダーズも
バックスに何人かけが人がいました。
姫野交代早かったですね。
まだ1試合全てに成れてないんでしょうか。

ボーデン・バレットはスーパラグビーを
日本語音声で見るんでしょうか?
姫野の試合、ハーフタイムに出てきて,弟たちの試合は見ると
言っていました。まさしくクルセーダーズにはスコットが出ています。
矛盾というか漫画みたいなことやっていますね。苦笑。

サム・ケイン、right pectoral tendon胸筋の怪我で手術し
4,5か月回復にかかるようです。夏ごろまでかかるので
ラグビーチャンピオンシップも難しそうです。

Jスポーツでは欧州クラブ選手権を放送していましたね。
グロスターとラロシェルのゲームではLRZがハムで
直前交代でした。最後のほう、マスクして見ていましたが。
ラロシェルにはVV,ヴィトとカーバーロウの元オールブラックスが
出ていました。

今週のトップリーグも面白そうです。サントリー対クボタ、ドコモ対ヤマハ、
明日は神鋼対パナソニック等。


東野英治郎は黒澤明監督映画に結構出ていますね。
野良犬、七人の侍、用心棒、赤ひげ、天国と地獄、どん底、生きものの記録
黒沢組ですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年4月 2日 (金)

ジャパン、カンタベリーと2027年まで契約。

あのジャージーでONE TEAMが思い出され、他のメーカー、adidas 、アシックスも入りにくいですね。

アラウイン・ジョーンズ次のワールドカップも
出そうです。2007年から出てますから5回目になります。
というのも、練習が全然変わっていないからだそうです。
ウエールズ代表として148キャップ、B&Iライオンズ9キャップ。
イタリアのパリセは2002年からイタリア代表だったので2003年から
なので5回出ましたね。142キャップでした。

フィギュアスケートの浦松千聖選手が中京大に入学したそうですが
球技でラグビー選択したそうです。
フィギュアとラグビーで日本代表?
ザギトワと写っていますね。
ニュース記事

Ben SmithとWillie le Roux と日本でプレーいている二人が
スーパーラグビーについて話しています。
サンウルブズについては戻ってきてほしいと少し触れています。
南アフリカのプレイヤーにとっては、NZ、オーストラリアと
試合することは欠かせないようです。

シャローン・ストーンが西部劇に。この映画見ました。
ジーン・ハックマンがクリントイーストウッドにやられた
映画に似ている悪役でした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年4月 1日 (木)

ラグビーワールドカップだけ、いい成績であればいいなんてナンセンス。

ダン・カーターやマッコーがいたころのオールブラックスは
ワールドチャンピオンになれなかった時も、翌年以降には優勝チームに完勝して
無意味にしたものです。相手は現実にすぐ目覚めました。その間に経験を摘んで強くなっていました。
それがなくて、優勝できるわけがありません。

今年の6ネーションズでのイングランドのできは良くなさすぎです。1976年以来46年ぶりに
B&Iライオンズの構成国に全て負けました。
しかもペナルテイは1試合10を超えました。
相変わらずパワーテリトリーゲームです。予測可能だから負けました。
日本のラグビーメデイアにはエデイ批判ができない何かがあるところもあるようです。
記事に協力してくれなくなるから?忖度ばかりですね。
最近の6ネーションズの記事で感じました。普段弱いところがワールドカップで突然変異で強くなることありません。
JJは初めて決勝トーナメントに進みました。

2003年RWC優勝のイングランドは2000,2001と6ネーションズで優勝しています。

グラモーガンGlamorgan(カーデイフに近い)の納屋barn、小屋での6ネーションズ優勝セレモニー
そのリアム・ウイリアムズのBBCでのコラムで書いています。
アラウイン・ジョーンズ6回目の優勝なんですね。今回は彼がひっぱったからでしょう。
ウエールズについて、書いているところ日本にほとんどないので
私は書くことにします。ウエールズを無視して6ネーションズは語れません。LRZはアラウインの後ろにいます。

Six Nations team of the tournament
15. Stuart Hogg, 14. Louis Rees-Zammit, 13. George North, 12. Robbie Henshaw, 11. Duhan van der Merwe, 10. Johnny Sexton, 9. Antoine Dupont, 1. Wyn Jones, 2. Ken Owens, 3. Tadhg Furlong, 4. Tadhg Beirne, 5. Alun Wyn Jones, 6. CJ Stander, 7. Hamish Watson, 8. Taulupe Faletau
これB&IライオンズだとFBはリアム・ウイリアムズになりそうですが。イングランドは0です。

ハイランダーズのツイッター見てなかったですが
姫野を取り上げていました
私はツイッターはパソコンで見るので
試合の選手紹介を写真付きで表示するのは苦手です。
選手名が細かくわからないからです。
ハイランダーズのサイトニュースです。
愛想も何もないですがキャラクターベースが一番確実です。
ウエールズもそうですよね。
ラグビー等でツイッター見るのはいいですが、トランプさんの件でそのひどさが
あらわになりましたから。信用していません。監視されています。

Silver Lakeという投資会社がNZラグビーに投資するようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »