« 2021年11月 | トップページ | 2022年1月 »

2021年12月

2021年12月31日 (金)

花園の高校生180cm台で100kg級が多いのは米食べてるから?

高校ラグビーは報徳のスターバックスも揃っていますね。
出場校の選手名簿見ていますが、今年は190cm級が
少ない感じがします。100kg超えているFWは多いですが
日本代表に育っていくか疑問です。米を食べて太っているようですが
それだと相撲取りです。尾道は相撲も強いのはいいです。
やはり赤身の肉で筋肉つけないと。日本は牛肉は高いです。
180cm台で100㎏級が多くてジャパンは強くなるでしょうか。

ずんぐりむっくりどすこいラグビーか?

東は100点は行きませんでした。
専玉初出場にしては守っている時間もありました。
専玉は山鹿中でラグビーやってた人が半数ほどいます。
熱心な先生がいるんでしょうね。
荒尾高校にも行っていたんでしょうけど。
高校で始めるよりやはり中学からやっていた人がうまいです。
熊本の中学校チーム
山鹿と玉名にあります。

玉名市立玉名中学校
■熊本大学教育学部附属中学校
■熊本市立託麻中学校
■熊本市立東部中学校
■熊本市立龍田中学校
■熊本市立出水中学校
■熊本市立帯山中学校
■荒尾市立荒尾海陽中学校
■山鹿市立山鹿中学校

タモリさんや菅原文太さんは好きです。両方とも早稲田。たけしや
高倉健より。両方とも明治。だけど吉永小百合さんより田中裕子さんが。女優の
格は別として。
栗原小巻さんが好きですけどね。鶴田浩二も。

大学選手権の明治と早稲田の試合のレフリーを批判している記者がいますが、
あるレフリー関係者とだけ言って、名前を出していません。その人の名を
出して公開の議論しないと負け犬の遠吠えで終わってしまいます。
早稲田は帝京にも押されていたので、弱いと思われる。早稲田の1列の
最近の日本代表はいましたっけ。ヤマハでちょっといたけど、ひどい反則で
独りよがりでした。学生時代の悪い癖が出ていました。国際水準じゃないです。

早稲田の落ちるスクラムというと、河瀬父の頃の早明戦で、レフリーが早稲田が
ちゃんと組めないのに、明治の反則を取りまくったことがあり、明治は調子がくるってしまって
、負けたことがあります。
大学選手権決勝では違うレフリーで公正に笛を吹き、明治が実力通り快勝したケースが
ありました。この類じゃないでしょうか。それほど早稲田笛という変なことがありました。
その前のレフリーはその忖度のおかげか、ラグビー協会で偉く出世しました。日本ラグビー協会というより
早稲田ラグビー協会の面もありました。
この人はNZコルツのロックの留学生ビル・バーテイの強いプレーに難癖をつけ、バーテイは
あきれてNZに帰ってしまいました。国際水準でない笛でした。

ラグビーに関係のない早稲田の人は優秀で公正な人が多いのに
なんで力がないくせにラグビーは徒党を組む人が多いんでしょう。だから嫌いです。
そもそも、早稲田ラグビーの人が崇め奉っている人が、レッドドラゴンが来た時
ジャパンの天理合宿で台風が過ぎ去るのを待つしかないと言ったと、宮原萬寿さんに聞いたことあります。

誰か、エデイが出てくるまで、日本はテイア1には勝てなかったし、通用もしなかったという
本を書いてくれませんかね。そうすれば迷う高校生もいなくなると思います。

ジャパンは試合数が不足しています。リーグワンで補えるか。
オールブラックスについては今年はやっぱりという年でした。
来年も続きそうです。ウエールズもそうですかね。

この1年ブログを読んでいただいてありがとうございました。
皆さん良いお年をお迎えください。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月30日 (木)

わんだほー見ました。

ラグビーウイークリーと似ているJスポーツの新しい情報番組です。フッカーのアンちゃんがMCです。

コム、モーアとルーク・トンプソンでジャパンロックコンビですね。
それに問題発言のフォラウも。ちょっと変わるかもですね。
リアム・ギル(ワラビーズ15キャップ)もいますね。
オテレ・ブラックもそういえば入りレイドローと組みます。
フロントローがどうでしょうか。
わんだほーは日曜10時から放送するようです。

やはり、埼玉の戦力が充実しています。サントリー、トヨタ。
神鋼はやや新戦力が寂しい感じがします。ベン・スミスは何処へ。
横浜が梶村加入して面白そうです。
クボタ、NECも。

ウエールズはアラウイン・ジョーンズが6ネーションズ難しいかも
しれないので、キャプテンが誰になるかです。ジョナサン・デービスが
しばらくやるかもしれません。
かってキャプテンやった人たち。
Delme ThomasはBILsに初めて出た時はノンキャップだったんですね。
ウイリー・ジョン・マクブライドとロックのコンビを組みました。

Norman Gale
いかにもウエッシュという顔のフッカーですが25キャップでした。
British Steel に務めていたようです。

denzil williams はキャプテンではありませんが、ステイールワーカーでした。
洞口を思い出します。
いまだと神鋼もそうですかね。かっての釜石がそうでが。

タモリさんが徹子の部屋に出てて
モロッコにカサブランカの酒場に行ったと
言っていました。やはり名画ですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月29日 (水)

専大玉名、若狭東に初出場らしからぬそつのない勝利

専大玉名(熊本)35―12で若狭東(福井)

流の荒尾高に37トライ0―251から花園1勝
37トライ!初めて聞きました。
1.6分ごとにトライ。

専玉?は監督が元神鋼で大畑と知り合い。初出場ですが、そつのない動きで
熊本からは熊本工業、熊本、荒尾、熊本西と1回戦勝てないことが多くなかなか強豪校が出ないのですが、その可能性があってほしい。今の3年が1年の時、花園旅行したらしく
初出場で雰囲気にのまれるチームが多いですが、そういうことはありませんでした。
次は東ですが、これも経験でしょう。

橋本ルイという若狭東のセンター、159cm59kgですが
すいすい抜けていました。若さ東はFW平均169cmで、蝶のように舞い
ハチのように刺すという感じでした。

玉名は熊本北部にあります。荒尾や灯篭で有名な山鹿もあります。
福岡の大牟田も近いですね。

灯篭は第12代景行天皇が熊襲(クマソ)退治で九州に滞在していて
巡幸で山鹿に行くので照らすために始まったとされています。

また天草御所浦にも行っています。それで御という字がついています。
恐竜の化石もあります。今の実家の目の前で島が見えます。

若狭東の監督は朽木三兄弟の末弟
朽木英次は30キャップのセンター
若狭農林、日体大、、トヨタ
朽木倒しのタックルとパスが持ち味。平尾とセンター組んでいました。

ラグビーマガジン、花園特集/リーグワン号(ダミアン・マッケンジー待ってたよ)は近くて売り切れでした。リーグワン人気でしょうか。アマゾンで買いました。
本類は書店で買うことをモットーにしていますが。

最近に二子玉に行く機会が多かったので。でもそう言われる時がくるかもしれません。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月28日 (火)

ウエールズラグビー選手の副業・本業?

プロラグビー選手も時間が以外にあります。
ロス・モリアテイはスポーツ衣料品メーカーオーナーです。
TRAK

ジョージ・ノースはオートバイクラブの役員です。
Baffle Culture

AARON SHINGLERはGS6 Developments Ltdのオーナーです。
ラグビーは怪我でパッとしなくても大丈夫なのはそういうことですね。
住宅関係の会社のようです。

あとフィットネスクラブやカフェを経営している人もいます。フォックスは馬主です。
日本でもリーチ選手がカフェやっていましたが。

セブンズはすっかりイングランドが
老舗になりましたね。
フィジーとの関係が深いからでしょうか。
simon armor
スクラムハーフで
5 ft 6 in (1.68 m)
76 kg (12 st 0 lb; 168 lb)
と小柄な人です。イングランドには小柄な人も他にもいました。。
気性は最大だからでしょう。

ヤマハは山村とかスクラム強くてFWの強さを前面に出しています。
なぜそういうことを大学でやらないのか不思議です。6-3の
イングランド戦から見ていますが、早稲田の方法で本当のテイア1に
通用した試しがありません。検証すべきです。自己陶酔の記事が
多くて笑っちゃいます。無理ですね。エデイが初めて実現しました。

トップリーグ/リーグワンでFWが弱いってありえないでしょ。大学が特別ということあるわけありません。

世界の?リーグワンが始まるというのに。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月27日 (月)

帝京76-24同志社 ハーフタイム7トライ45点。

大学選手権でこういう大差があったでしょうか。
スクラムもモールも強いです。同志社タックルが弱かったです。
京産大は広瀬直伝のキックで逆転勝ちでした。
広瀬佳司40キャップ 島本高校で堀江翔太の先輩ですね。キックは正確、小柄でしたがタックル強かったです。
元木 由記雄79キャップ
田倉 政憲 16キャップ
と錚々たる元日本代表のコーチ陣トリオです。
元木は明治ですが、大畑大介58キャップもいて名門です。
明治はFWの前へのキャリーが良かったです。前半はスクラムは
駆け引きで早稲田におとり押せなかったですが、後半は
支配しました。東海大見なかったです。

準決勝
(国立)は、明大-東海大(関東リーグ優勝)
帝京大(対抗戦優勝)-京産大(関西リーグ優勝)

東海大戦がありますが、明治の三つ目のリベンジは帝京に対してですね。
対抗戦で7-14で敗れています。
帝京-早稲田は29-22でした。
この3チームは1トライ差ぐらいでした。

早稲田も明治に劣らぬ強いFWにしないとこういう結果が続くでしょうね。
FWの弱いチームなんてありえないですから。

早稲田は明治にFWで完全に負けてるじゃん。幻想を捨てろ。ノッコンじゃないよ。ばかばかしい。
日比野さんのウエールズ善戦で監督だけが早稲田で選手は違う
チームで結果は出ています。

早稲田が偏差値高いのは一般学生であってラグビー選手ではない。大田尾竜彦7キャップね。ヤマハでやっててこんなこと言ってるなんて。

東京世田谷-1.8℃(朝6時)でした。
全国的に寒波が来ていますが東京も冷え込んでいます。
富士山頂は―30℃ですね。
年末にはさらに厳しい寒波がきそうです。
10数年前世田谷でもー4℃出たことがありますが。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月26日 (日)

Happy Boxing Day

ワーナー・ディアンズいいようですね
堀江も次のワールドカップでるでしょ。
2m5chのオランダ系南アフリカ人もジャパンにはいりたいようですが
クボタのルアン・ボタ

松島のクレルモンは土曜の試合は延期になったようですね。

高校ラグビー明日開幕ですね。
Jスポーツ4でも放送ありますが契約やめましたが
MBSで全試合ライブ配信するようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月25日 (土)

Gwyn Jonesはkiwi嫌い?

ウオーレン・ガトランドとウエイン・ピバクを批判しています。
1996-1997にかけて13キャップのウエールズの元主将。知りませんでしたが
990年代というとサー・グラハム・ヘンリーの時代ですかね。
違います。Gwyn Jonesがウエールズのキャリアが終わった1997年の次の年1998年
翌年から2002年までコーチでした。
NZ人が嫌いなようです。
ヘンリーに選ばれなかったから?NZ人が嫌いかも。
1997年に首の大けがをしてプレーできなくなり長いリハビリしていたようです。
医師だそうですが冷静な診断できるのでしょうか。
ウオーレン・ガトランドが今年のBILsツアーで前2回と違ってうまくいかなかったのは
FWのアシスタントコーチに恵まれなかったからです。

Gwyn Jonesは元主将と言っていますが
1996年も1997年もジャナサン・ハンフリーです。
しかも成績上がっていません。5ネーションズの時代です。
1996 4位
1997 3位
成績があがらないと批判が湧いてきます。

まさしく、ウエールズが谷底にあえいでいた弱小チームの時代でした。
それをウオーレン・ガトランドが常勝軍団に変え、歴史に残る最強時代の
一つにした人に対して言う資格はないと思います。
恩知らずです。

八百屋の娘とパーマ屋の息子
面白いですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月24日 (金)

ラグビーがもっとも過密の年末年始がもうすぐ始まります。

高校ラグビー日程

バンデイ・アキの弟がいるようです。小野澤の息子も。

高校ラグビーのアイドルは8年務めたこじるりかts木下彩音さんになったようです。

アエラが大学ラグビーのことを書いています。
大学別ワールドカップ出場者ランキングがあります。
同志社、早稲田、明治、法政大、京都産業大、関東学院大、帝京大、
大東文化大、東海大が10人以上です。
ことさら早稲田が特別ということは全くありません。

遠藤憲一が大岡越前に出ていました。やっぱり悪役です。
相当やったんでしょうね。声でわかります。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (0)

2021年12月23日 (木)

トヨタのFW強そうですね。

ツイプロツとデユトイと姫野がいます。
ただしFFEがキックはともかくという感じです。
腕回りが太そう。デユトイ今年のBILs戦には怪我で出てなかったと思いますが。腕自慢していますね。

大岡越前にシェークスピアのベニスの商人が出てきました。
腕は切り取っても良い。
ただし、
血は一滴も、流してはならぬ。
というものです。まさか越前がそういったとは
思えません。葉村彰子の中に読んでいたんでしょうね。
ベニスの商人は1597年
大岡越前守忠相は1700年代初めですが。
日本に入ってきてますかね。出版はされてると思うので。
チョーサーのカンタベリー物語がイギリス最初の印刷された紙の出版物と
言われています。
1476年頃にイングランドで初めてキャクストンが印刷しました。
文字はニューヨークタイムズのロゴに使われている
古代アルファベットでした。
画数が多いです。文科省の予算がついたこの本の認識を
やったことあります。古くてしみがついているし行間が曲がっててなくて大変でした。

文字の認識は問題なかったです。

ラグビーの話題少ないですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月22日 (水)

Damian McKenzieダミアン・マッケンジーに期待。

スピードとステップに優れ、キックもうまいです。
それにまじめですし。
TJペレナラと同じように人気を博すと思います。
チーフスで最初に来た時、バックスで最初に出てきて、黙々と
ルーチンをこなしていました。他の選手とは
違うものがありました。
Robbie Robinsonはいとこですね。
彼からも日本のこと聞いていると思います。

オークランド生まれのサモア人でスペイン代表のロックKawa Leaumaが
オランダ代表との試合に訪れたアムステルダムで事故にあい
なくなりました。スペイン代表にもアイランダーの人たち
プレーしているのですね。

牛乳の消費が新型コロナヴァイルスの影響で減っているようですが、私は毎日無脂肪牛乳を朝夜
コップ一杯づつ飲んでいます。
普通の牛乳は脂肪が多くすぐ太りますが脂肪がないので
その点は大丈夫です。タンパク質とカルシウムが同時に取れます。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月21日 (火)

BL東京とBR東京って

東京ベイと東京SGもあります。
やっとここにありました。クラブ一覧の略称
東芝府中とリコーですか。
トップリーグでいうと、東芝ブレイブルーパスとリコーブラックラムズですね。
クボタスピアーとサントリーサンゴリアスも東京です。
トヨタが得しましたね。豊田でないのは理由があるんでしょうか。
織機があるから?

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月20日 (月)

ぼろは着ててもこころの錦 どんな花よりきれいだぜ♪

時々聞きたくなります。
いっぽんどっこの唄

萬屋錦之介の赤穂城断絶見ました。
監督が深作欣二で異色の忠臣蔵でした。
仁義なき戦い風で、金子信雄が吉良で
千葉真一、渡瀬恒彦や
成田三樹夫、藤岡琢也、
中原早苗、織元順吉等。
天津敏が悪役でないのをはじめてみました。
赤穂というより呉の話のようで。

今日は試合もないし、ラグビーの話題は
ほとんどありません。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月19日 (日)

選手権の雰囲気を少し味わいました。

近大対慶応大戦を見ようと
秩父宮ラグビー場に行ってきました。
しかし当日券があると思いましたが
ネットのみということで、帰ってテレビで見ました。
新型コロナヴァイルスの影響ですね。
テレビでは観客席ガラガラでしたが。

近大にとっては強敵の慶応大ですが、
近大のミスをついての得点が効きましたね。
二つありました。後半トライとって3点差まで

詰めましたが。キックが決まらなかったのもありました。
ゴールポストに当たったのも一つありましたが。
9年ぶりの大学選手権東京と
言うこともあり、経験不足でした。
前回は見たと思います。
この経験は今後に生きると思います。
京産大を残して関西勢は姿を消しました。

秩父宮ラグビー場も久しぶりで
外苑前駅も変わっていました。
銀座線渋谷駅の後ろに乗って降りると
2b出口に出ます。
あの駅から外の大混雑する階段は
別のところにエスカレーターができていました。
どこに出たかなと迷いますが、
以前の階段口から秩父宮ラグビー場の
正門の通り、カンタベリーがある
あの通り(スタジアム通りというそうです。)の中ほどに出ます。

この動画がほぼ当たっています。
この人についていくとカンタベリーショップ)が見えてきます。
2b出口が広くなっています。出ると左に
少し行くとスタジアム通りに出て右に行きます。
ダミアン・マッケンジーがチーフスできて以来の
秩父宮ラグビー場でした。

大学選手権負けたチームは泣いている選手が多くて
やはりこの1年ここを目指してきたんだと思います。

遠い親戚が関係者だったのでチームの受付に名刺を置いてきました。
今年は天理、同志社に勝って快進撃でしたので見たかったです。
秩父宮には10分ぐらいしかいなかったですが。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月18日 (土)

David Pocockデビッド・ポーコック選挙に立候補しました。政治家になりたいようです。

ワラビーズの主将をして、他のラグビープレーヤーと変わった面もありました。
社会活動もしていたことあります。

greatest all-time XV ってありますけどここ30年ですね。
15: Serge Blanco (France)
14: Bryan Habana (South Africa)
13: Brian O’Driscoll
12: Ma’a Nonu (New Zealand)
11: Jonah Lomu (New Zealand)
10: Dan Carter (New Zealand)
9: Joost Van Der Westhuizen (South Africa)
8: Zinzan Brooke (New Zealand)
7: Richie McCaw (New Zealand)
6: Francois Pienaar (South Africa)
5: John Eales (Austr・alia)

4: Martin Johnson (England)
3: Owen Franks (New Zealand)
2: Sean FitzpNZatrick (New Zealand)
1: Jason Leonard (England)
コリン・ミーzやガレス・エドワーズがいないし。
南アフリカのサイトでしょう。
Martin Johnsonはパインツリーにあこがれて
キングカントリーに行きU21に選ばれています。

坂妻の忠臣蔵 天の巻・地の巻 見ました。
驚いたのは
1938年の映画ですが、志村喬が出ていたことです。戦前から
俳優やっていたようです。七人の侍はそれから16年後のことでした。
寅さんの博の父諏訪うんいちろう諏訪?一郎(ひょういちろう)は
それから15年後でした。
三船敏郎、渥美清から非常に尊敬されていたようです。それで寅さんに
でたんですね。

MRJ開発止まっているんですね。
重工の中型旅客機です。今はスペースジェットSJというようですが。
新型コロナヴァイルスの前も設計変更を繰り返していましたが
需要が減って止まっているようです。
旅行需要が回復したら復活するようですが。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月17日 (金)

JRLO(Japan Rugby League One)オールブラックスやワラビーズに頼るのも悪くはないけど?

玉塚チェアマン等が海外記者向けに話したようです。
今でもオーストラリアから15人ほど、さらにNZや南アフリカからもかなりの
人数が来ています。世界的なビッグカンパニーが出すサラリーがいいことも
あります。日本でプレーしたい人もいるでしょうけど。
また欧米と比べてラグビーが楽ということもあります。コンタクトがそれほど強くないので。
インタビューはさらに集めたいようです。選手寿命は伸びるし、金はいいのでそれで来ます。

外国人記者向けなのでそうなるのでしょうが、そればっかりに
頼っていていいのだろうかとも思います。
海外の人に引けを取らない日本育ちの選手が増えることです。
一番見たいのはそれでしょう。
海外の代表選手は彼らのテストマッチで見ればいいので。

ビッグマン&ファストマンプロジェクトそれなりに成果は出ているようです。
矢野裕二郎
他には187cmや188cmの3列タイプです。
2m級の選手はいないようです。
私はラグビーはロックだと思っているのでそういう選手が次から次に
出てくるのでないとテイア1ではないと思っています。
ジャパンのロック不足はずっと続いています。
日本のラグビーを動かしている人は大学ラグビーの人がまだ多いです。
ビジネスで成功したのはいいですが、国際ラグビーでは何もなかった人たちです。
テイア1にほど遠かった日本の大学ラグビー。
日本では相撲や柔道やバレー、バスケット、野球、サッカーに
ビックマン&ファストマンは取られています。考え方がちゃっちいです。

サンウルブズでもそうでしたが、事務能力はあってもプレーヤーとしてはほど遠かったです。

テレビのスポーツニュースでこの話題取り上げませんね。
テイア1だったらトップニュースになるはずです。

リーグワンの目標の第一は日本育ちの世界に通用する選手を育てることでしょう。大学ラグビーの殻は破ってほしい。

ビッグマンを拒否している日本ラグビー?

明日の慶応大対近畿大見に行こうか考慮中です。
遠い親戚応援したいので。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月16日 (木)

イングランド来年autumn nationsはミニワールドカップ

イングランドは日本だけでなく、ワールドカップ同組のアルゼンチンとも対戦します。
England v Argentina - Sunday 6 November
England v Japan - Saturday 12 November
England v New Zealand - Saturday 19 November
England v South Africa - Saturday 26 November
さらにオールブラックスとスプリングボックスとも。
ツイッケナムが盛り上がりそうです。

ピアからもリーグワン選手紹介
高校ラグビーの選手紹介をみたいです。

坂妻、坂東妻三郎の雄呂血見ました。
剣戟チャンバラ王だそうです。
弁士澤登翠の無声映画でした。横書きの日本語が右から
書いてありました。多村高廣が一番似ていますね。

右前と左前
右側を最初に体にあわせるからですね。
確かに時代劇の人右前です。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月15日 (水)

オーストラリアの放送局Stan Sportリーグワン独占放送契約

ワラビーズもたくさんプレーしますからね。オーストラリアから15人以上来ています。
この記事からそのまま外国人外国出身プレーヤーをコピーいます。
神戸のトム・フランクリンはサンデイエゴ リージョンにも行きましたが
また戻ったんですね。
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE TEAMS AND NOTABLE PLAYERS
Black Rams Tokyo: Isaac Lucas (AUS), Matt Lucas (AUS), Joe Tomane (AUS)
Green Rockets Tokatsu: Blake Ferguson (AUS), Gehamat Shibasaki (AUS), Tom Marshall (NZL)
Kobelco Kobe Steelers: Aaron Cruden (NZL), Ben Smith (NZL), Tom Franklin (NZL)
Kubota Spears Funabashi Tokyo Bay: Bernard Foley (AUS), Malcolm Marx (RSA), Ryan Crotty (NZL)
NTT DoCoMo Red Hurricanes Osaka: Elton Jantjies (RSA), Tyler Paul (RSA), Wimpie van der Walt (JPN)
Saitama Wild Knights: George Kruis (ENG), Marika Koroibete (AUS), Semisi Tupou (AUS)
Shining Arcs Tokyo-Bay Uraysu: Israel Folau (AUS), Greig Laidlaw (SCO), Liam Gill (AUS)
Shizuoka Blue Revs: Isi Naisarani (AUS), James Dargaville (AUS), Kwagga Smith (RSA)
Tokyo Suntory Sungoliath: Damian McKenzie (NZL), Samu Kerevi (AUS), Sean McMahon (AUS)
Toshiba Brave Lupus Tokyo: Michael Leitch (JPN), Matt Todd (NZ), Seta Tamanivalu (NZL)
Toyota Verblitz: Patrick Tuipulotu (NZ), Pieter-Steph du Toit (RSA), Willie Le Roux (RSA)
Yokohama Canon Eagles: Amanaki Mafi (JPN), Jesse Kriel (RSA), Yu Tamura (JPN)

ベン・スミスはいないですが。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月14日 (火)

Joe Schmidtジョー・シュミット、グラントフォックスに変わってABsセレクターに。

フォックスは2019ワールドカップの後、退任する予定だだったようです。
アイルランドを躍進させて、NZに帰りブルーズのアシスタントコーチになっていましたが
適任ということで就任するようです。来年はアイルランドが3テストNZツアーを
行うこともあります。
次のオールブラックスコーチの候補の一人になりそうです。

姫野を見ると健康優良児のようですね。

松井千士結婚。お相手はビーチの妖精だそうです。おめでとう。

悪役シリーズというか怖い顔の
遠藤憲一が剣客商売で怖い妖怪の役やっていました。
そういえば、戦争映画でも織田裕二の上等兵役でも
怖かったです。ドクターXの海老名敬外科部長ではコミカルな
役ですが、デーモンから顔怖いと言われていますね。
あれは怖い役たくさんやったこと話しているからですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月13日 (月)

八代目松本幸四郎・初代松本白鸚の忠臣蔵

討ち入りが14日ということで
忠臣蔵 花の巻・雪の巻
東宝と松竹あるようです。八代目松本幸四郎が両方で大石内蔵助を演じています。
上は鬼平
松竹版は戦後初めての忠臣蔵のようです。
高田浩吉と鶴田浩二の師弟が出ています。田浩コンビですね。

東宝版はオールスターというより、東宝の俳優が全部出た感じがあります。
黒澤明監督組も
三船敏郎、志村喬、加東大介、小林桂樹、加山雄三、司葉子、団令子、藤山陽子、山茶花究、
土屋嘉男、藤原釜足、藤田進、沢村いき雄

矢頭右衛門七を染五郎がやっていました。松本白鸚 (2代目)
萱野三平を中村吉右衛門 (2代目)
親子3人が出ています。

早籠を江戸から赤穂に飛ばしているシーンがありましたが、一つの籠に
4人ついていました。担ぐ人2人の横に2人がひもを引っ張っています。
2人が籠を担ぐ途中の交代要員だと思います。
また2人は前後についていて、
2人乗せていて二つの加護なので10人ですね。それが次の宿場だと思いますが
引き継がれます。そういう体制ができていたんですね。
早馬より速かったようです。

コーヒーですか。美味しいのは知ってますけど19年は飲んでないです。
というか飲めなくなったので。日本茶も。麦茶飲んでいます。
麦茶はカリウム多いので夜飲むと頻尿になります。

めずらしくラグビーの話題がない日でした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月12日 (日)

ラグビー日本代表データベース

東洋大がリーグ戦1部復帰するそうですが
東洋大出には近藤高信という190cmの
日本代表がいました。
250 本城と河瀬に挟まれています。
日本協会にもこういう代表選手のデータベースあったんですね。
少し検索もできるようですが
やっぱり充実しているのはNZです。試合の情報もあり、相手チームの
名前も載っています。国内では早稲田大にもあるようです。他ざっと探しましたが
まだ見つかりませんでした。日本協会のほうも試合の情報もあるようです。

bbw Vale カーデイフから近いんですね。

ベン・スミスどうしたんでしょうか。もう一人のスミス、ウエインも戸惑っていると思います。
まだニュースが出ていません。

valeとvalley似ていますが
valleyは地理用語の谷。 よく使う。
valeは比喩的、詩的な谷間。人生の谷間 などと使う。あまり使わない単語だそうです。
Ebbw Valeは地理敵だと思いますが。
昨日はトップ14も大学ラグビーもなかったので。

悪役シリーズ
吉田 義夫
とらさんの冒頭夢想の映画に出てくる人ですが、このころは
悪役というより、出てくるだけで笑っちゃうような味のある顔していますね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月11日 (土)

いつの間にか

スプリングボックスのウィキペディアができています。
最近だと思います。
ようやく世界標準になりましたかね。南アフリカではボッカ(springbokke)が一番のようですが。
ほぼ日本でしか使われていない言葉が残っていたんでしょう。

大学選手権準決勝、決勝は国立競技場 ずっと舌のほうに組み合わせと会場

Dappiの問題Nスタで放送していました。
杉尾議員が元TBSだからかもしれませんね。

kim basinger & sean connery
ネバーセイ・ネバーアゲイン
まじめなボンドガールでした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月10日 (金)

寒さに向かってリーグワン開幕へ

リーグワンの話題が増えてきました。
来年1月7日に国立競技場で東京ベイvs埼玉ワイルドナイツで開幕します。
しかも午後7時15分キックオフです。

チケットも本日販売開始になります。

パナソニック、レブズ戦練習試合メンバー

アボット移ったんですね。
それにアソも。
ハリケーンズでサンウルブズ戦活躍した人ですよね。
クルーズとパークスも2年目です。
日本代表はガンター以外休みです。
山沢兄弟揃います。このページいいですね。ツイッターのメンバー確認できない人も。

ダミアン・マッケンジーも合流しました。
ラーメン食べ過ぎないように。

来週中ごろから一段と寒くなりそうです。

かっては1月15日の成人の日の日本選手権でシーズン終了でした。
寒いと選手にはいいかもしれませんが観客にとっては
寒さ対策が必要になります。冷たい席で、足元から冷えて寒風が吹きます。
寒さ対策一番のおすすめは、大きいマフラーでのワンルーフ巻きが
いいかも。それにカイロも。足も厚着がいいですね。
3月までには雪も降りそうです。

まあ、NZの試合ではスクラムで湯気が出ていること良くありますが、日本でも。

悪役シリーズ
今井健二

魚が勝手に食いつく本の著者らしいです。推薦は高倉健

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月 9日 (木)

Reuben Thorneルーベン・ソーン、カンタベリーのコーチしてたんですね。

超久しぶりにReuben Thorneルーベン・ソーンの名を聞きました。
カンタベリーでコーチしてたんですね。
2003年ワールドカップの主将でヤマハでも
プレーしたことあります。50キャップ。

World Rugby's Men's 15 Dream Team of the Year
3列は主将で並べました。ボックス5人です。オールブラックスは3人。
Wyn Jones (Wales)
Malcolm Marx (South Africa)
Tadhg Furlong (Ireland )
Maro Itoje (England)
Eben Etzebeth (South Africa)
Siya Kolisi (South Africa)
Michael Hooper (Australia)
Ardie Savea (New Zealand)
Antoine Dupont (France)
Beauden Barrett (New Zealand)
Makazole Mapimpi (South Africa)
Samu Kerevi (Australia)
Lukhanyo Am (South Africa)
Will Jordan (New Zealand)
Stuart Hogg (Scotland)

ベストコーチがイングランド女子ですか。
ブラックファーンズにも勝ちましたが、そちらは
コーチのパワハラがあったようです。
ワールドカップ本戦も同じとはいかないでしょう。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月 8日 (水)

Will Jordanウイルジョーダンが Breakthrough Player of the Year ?LRZじゃ。

LRZより良かったですかね。トライは多いですが
他の候補者
Louis Rees-Zammit (Wales)
Andrew Kellaway (Australia)
Marcus Smith (England)
ジョーダンは去年もプレーしています。
今までで13テスト、17トライしていますが
トンガ戦5トライ
アメリカ戦3トライ
9トライが厳しい相手です。個人のトライというより
チームが崩してあとは置くだけというのも多いです。
負けたアイルランドに1トライですが
フランスには0でした。

最近の受賞者ヌタマック、リイーコ、イトジェより印象弱いです。

LRZは11テスト5トライか
BILsで物足りなかったです。
LTZも2020年ジョージアに1テストですが。

互角かLRZがややいいかなと思います。印象的なトライは
LRZが多いです。個人の能力で取ったトライ。

Will Jordanの新人賞受賞はLRZがいなければ文句なしですが
疑問の残る決定でした。
今後の争いで決着をつけてほしい。

Damian Penaudの今年のトライです。

でもワールドラグビー小出しにするんでしょう。

TBSのドラマリメイクの日本沈没が次回最終回ですが
地殻変動によるものだと思いますが、経済面での
日本沈没は実際に起こっています。それをドラマにしたら
視聴率はもっと高くなるでしょう。

ブログ村ラグビーに参加しています。

 


ラグビーランキング

| | コメント (0)

Will Jordanウイル・ジョーダンが Breakthrough Player of the Year? LRZじゃ。

20歳のLRZより良かったですかね。トライは多いですが
他の候補者
Louis Rees-Zammit (Wales)
Andrew Kellaway (Australia)
Marcus Smith (England)
23歳のジョーダンは去年もプレーしています。
今までで13テスト、17トライしていますが
トンガ戦5トライ
アメリカ戦3トライ 二つとも100点ゲーム
9トライが厳しい相手です。個人のトライというより
チームが崩してあとは置くだけというのも多いです。
負けたアイルランドに1トライですが
フランスには0でした。

最近の受賞者ヌタマック、リイーコ、イトジェより印象弱いです。

LRZは11テスト5トライか
BILsで物足りなかったです。
LTZも2020年ジョージアに1テストですが。

互角かLRZがややいいかなと思います。印象的なトライは
LRZが多いです。個人の能力で取ったトライ。

Will Jordanの新人賞受賞はLRZがいなければ文句なしですが
疑問の残る決定でした。
今後の争いで決着をつけてほしい。

Damian Penaudの今年のトライです。

でもワールドラグビー小出しにするんでしょう。

TBSのドラマリメイクの日本沈没が次回最終回ですが
地殻変動によるものだと思いますが、経済面での
日本沈没は実際に起こっています。それをドラマにしたら
視聴率はもっと高くなるでしょう。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月 7日 (火)

Antoine Dupontアントワン・デュポン Player of th Year

ワールドラグビーが発表しました速報でしょうか。
\Rugby Worldだけ報道していますが。
Antoine Dupont
最近の活躍は当然でしょうね。
ADというようです。
インスタグラム
最近の活躍は当然でしょうね。

立憲民主党役員の半数が女性

2989年のBATMANを見たらキム・ベイジンガーが出ていました。ビッキー役です。
ジャック・ニコルソンも。
それでキム・ベイジンガーがオスカー貰った時、
立って祝福してたんですね。
この映画ではカメラマンで記者役ですが、知的でとてもファッショナブルでした。もともとモデル出身。
また近いうちに007ネバーセイ・ネバーアゲインもあります。
映画バットマンはジョーカー役のジャック・ニコルソンが出番が多く
主役みたいでした。クレジットも最初。相変わらずの怪演でした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月 6日 (月)

Jermaine Ainsleyジャーメイン・エインズリー、3キャップのワラビーズ、来年オールブラックスを目指す。

今はハイランダーズのタイトヘッドプロップですがルールチェンジでそれが可能になりました。
1.81 m (5 ft 11 in) 122 kg (19 st 3 lbで2018年に3キャップ持っています。

8テストのオールブラックスJoe McDonnell,の子供です。
フォース、レベルズでプレーしていました。

元オールブラックスの子供でもスーパーラグビーで契約できなくて
オーストラリアでプレーする人少なからずいました。

早明戦はマンモス大学同士の対戦なので
学生もOBも多く観客多いですね。
明治スクラム押していました。帝京大を参考にしていますね。
でもその後の、ラインアウトミスしていてはしょうがありません。

レベルが落ちた早明戦?
特に明治。相手22mラインで左と右に行ったり来たりの
繰り返し。何の攻めてもありません。
モール練習してないんだと思います。FWの強いチームは
有力な方法なのに全然組んで押そうとしません。
神鳥監督は新任なのでモールまだ練習していないのかもしれませんね。
早稲田が少しまとまっていたという試合に思えました。
しかしスクラムをああ押されるのはとても褒められたものでは
ありません。なっかんがコーチなのに。
明治が天理に勝てば早稲田と再戦です。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月 5日 (日)

高校ラグビー組み合わせ決定 全

27日から始まります。

TOP14はテレ朝1(755)での放送でした。
クレルモンがピアリッツに大勝。
松島はFBでフル出場で勝利に貢献していました。
トライはなかったです。
帝京64―14の慶応にもクレルモンのような力強さ欲しいですね。
近大は大学選手権慶応にになりました。

京産大はラインアウトで苦戦しそうです。タックルは良さそうです。
広瀬監督は小柄でしたがめっぽうタックル強かったです。

女子スーパーラグビーチーフスのChiefs Manawa.のジャージーです。

リチャード・ギアrichとキム・ベイジンガー gere kim basingerは
Final Analysis (1992) の前に共演がありました。
道理で意気があってました。

No Mercy (1986) ノー・マーシィ/非情の愛
キム・ベイジンガーは情婦役ではあります。当たり役ですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月 4日 (土)

大学ラグビーリーグ戦優勝決定週

東海大は先週優勝が決まりましたが
対抗戦が今日帝京大対慶応大で勝てば3年ぶり
優勝が決まります。
FWの強さはありますね。何人からジャパンになるでしょう。
明日は早明戦があります。
昔はよくスタジアムに行ったものです。
関西は京産大が優勝しそうです。
広瀬監督になって落ち着いていますね。
近畿大も大学選手権出場は決まっています。

立憲民主党の首脳陣若返りましたね。
政党の幹事長が女性だったことはいままであるでしょうか。

バイキング打ち切りか?という記事ですが
坂上忍さんずいぶんフジテレビに気を使って抑えていますよね。
もっとしゃべりたいことあると思います。
それで最近あまり見なくなりました。次の番組用意していない
ようなので打ち切りではないようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (0)

2021年12月 3日 (金)

クエイドクーパーQuade Cooperオーストラリア市民権取れそう。

4回退けられましたが、最終試験が今日東京で行われるようです。
ワラビーズのワールドチャンピンスプリングボックス連勝が影響したと思います。
新幹線で東京に向かう途中にツイートしています。

ダミアン・マッケンジーによると、オールブラックスで100mが
速いのはやっぱりリイコのようです。
ダミアンは東京に来ているのでしょうか。クリスマス休暇を
過ごしてからだと日本に入国できるかどうか。

外国人の入国禁止は影響及ぼしそうですね。
おミクロン株による外国人の入国禁止はリーグワンにも影響及ぼしそうですね。

ボクシングboxingはボックスboxの ingのようですね。
ベストアンサー
box には箱以外にも「殴打」「殴る」という意味もあります。その-ing形です。
英語の語源
box (v.2)
"to beat, thrash, strike with the fist or hand," late 14c., from box (n.2). Meaning "to fight with the fists" (intransitive), whether gloved or not, is from 1560s. Related: Boxed; boxing.

そうであれば、ボックスなのでボックスイングと撥音になるのでは。ボクシングでいいですね。
外来語のカタカナ表記は誰が決めてるんでしょう。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2021年12月 2日 (木)

JスポーツリーグワンDIVISION 1、2全試合放送

オンデマンドではDIVISION 1~3全試合配信のようです。
DIVISION3は私は、あまり見ることもないかもしれないので
テレビだけですみそうなのは良かったです。

泉健太立憲新代表については、知らなかったですが
人事を見る限り無難なようです。
特に西村幹事長。

鬼平逝く
二代目 中村 吉右衛門氏死去
松本幸四郎 (7代目)は饅頭屋の息子 松たか子のひいおじいさん
今日は外出しますのでこの辺で

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2021年12月 1日 (水)

ロシア最近成績悪いですが、Lyn Jonesのコーチの辞任を発表。

まだやってたんですね。南アフリカからの人も関係した課と思いますが。
新型コロナヴァイルスの影響もあって、思ったような強化できなかったようです。
ロシア協会チェアマンIgor Artemyevは貢献に感謝しているようです。

初のオミクロン株がナミビア外交官だったようです。
ラグビーワールドカップ参加しましたが、南アフリカに
国境を接していて近いです。

フジテレビが希望退職を募集するというのは
テレビに広告が行かなくなったからですね。
他のテレビ局も同様でしょう。ネット広告に回っているからだと思います。
ということは電通が弱体化するということですね。

12月になりましたが昨日根木公園に行ったら、イチョウが満黄?でした。
ちょうど見ごろで、青山あたりより少し遅いようです。

ザ・センチネル/陰謀の星条旗The Sentinel見張、見ましたら
なんとキム・ベイジンガーがファーストレディー大統領夫人していました。
気品もあります。
先の映画では最初はおとなしそうでしたが
保険金殺人で夫を殺害する頭のいい悪役演じていましたが
こういう役もできます。役者ですね。
ただし、シークレットサービスのマイケル・ダグラスと
不倫していましたが。

「愛という名の疑惑Final Analysis」の演技はこちらがオスカーに値するほどの
演技でした。リチャード・ギアとのだましあいのやり取りは特筆ものでした。

面白かったです。ヘレン・ミレン以来でした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

« 2021年11月 | トップページ | 2022年1月 »