ウエールズにも1953年以来のオールブラックス勝利があるかも
ウーマンズラグビーワールドカップの話題酣(たけなわthe height)ですがすぐあとに
男子のオータムインターナショナルですが、ウエールズは18日発表です。
ダン・ビガーが怪我したようです。フライハーフはガレス・アンスコムになりそうです。
そうするとまた第2週11月5日オールブラックスとの対戦になります。
ボックス戦で決勝PGを決めています。初物尽くしの
イアン・フォスターですが、ウエールズにもチャンスあるということになります。
最後に勝ったのは1953年です。それまでは一番オールブラックスに勝ち越していた
国です。その後はアイランダーがNZに増えたのが勝てなくなった理由だと思います。
またジャパンと同じで負けるかもしれませんが、両方に可能性あると思います。何回もウエールズの勝利を期待しましたが・・・
さて女子ワールドカップですが
イングラン対フランスは男子並みにもみ合いしていました。
地域とポゼッションで有利に進め、13-0とリード。フランスに
怪我人が出たようです。
フランスあ後半クロスキックkらウイングが走り
フォローに渡してトライゴールしましたがここまで
13-7でイングランド勝利でした。
プールAはオーストラリアがスコットランドに苦戦。今日ははブラックファーンズと
ウエールズがありまさしく死のプールですね。
サクラフィフテイーンは前半リードし後半逆転されましたが2トライで
差を詰めました。今紅のカウンターからの目が覚めるようなトライがありました。
メロデイ・ロビンソンも褒めていました。地元NZテレビはサクラフィフテイーンの
プレーに興味を持ったようです。これが今後につながるといいですね。
コーチがカナダ人なのでNZから呼んだほうがよさそうです。いいところが
あまり出ていません。FW強化はいいのですが。松田もあまり生かされていませんし。
マイナカード義務化保険証廃止は強引ですね。河野デジタル大臣は人相が
悪くなりましたね。命令されています。それを許す岸田のだめぶり。厚生労働大臣も
ぐるですね。
自民党は去ってほしい。
| 固定リンク
「ラグビー」カテゴリの記事
- 今週Super rugby pacific 開幕(2025.02.11)
- 三菱重工,トヨタの追撃を逃げ切る東芝と松下はドロー(2025.02.10)
- 今週のリーグワン埼玉と東芝も (2025.02.08)
- Taulupe Faletauイタリア戦出場(2025.02.07)
- Karl Tu'inukuafe 引退(2025.02.06)
コメント