ペット

2017年5月 1日 (月)

羽根木公園の梅林のツツジが満開です。

5月のゴールデンウイークの最中ですが、この季節の花といいますと
道端に多く咲いているツツジ躑躅)やさつき(皐月)があります。
羽根木公園、今まで気づかなかったですが、ツツジがすごく増えています。
咲き誇っています。
花がカラフルですね。新緑の中で映えます。

散歩の人たちの「綺麗ですね。」という感嘆の声も聞かれます。
羽根木公園は梅が650本あり、桜は40本(数えました。)で花が楽しめますが
あらたにツツジの名所になっているかもしれません。
http://iinada.la.coocan.jp/JEHOR_index/30tutuji/NEWJEHOR_inada-taka22.htm

梅の根を保護するために、植えられたこともあるようです。

ちなみにさつきはツツジ科のようです。花も木も小さく
盆栽用がさつきのようです。

躑躅のそれぞれの言葉の意味は
漢字辞典オンライン
http://kanji.jitenon.jp/kanjii/4297.html
こちらで検索できます。
いずれもあしへんですね。

由来は
http://gogen-allguide.com/tu/tsutsuji.html

ライオンズのFWコーチのステイーブ・ボズウイックがオスプレイズのアラウイン・ジョーンズを
見に行っています。
http://www.walesonline.co.uk/sport/rugby/rugby-news/british-irish-lions-pay-personal-12965640

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

ANZスタジアムの観客は68,627人でした。

12-12のドローでABsは17連勝で終わりました。
ワラボーズもかなり気負っていて、負け試合が
引き分けに終わったのは良かったと思います。

これd18連勝できたら、このチームが
ABsの1番のチームになりそうで、NZラグビーの神様?
のいたずらで17で止まったと思います。

このチームもいいチームですが、ABs史上NO1では
ありません。

記事とビデオ
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/all-blacks/10392310/Hansen-admits-All-Blacks-gutted-to-miss-win

Brad Thorn は来年40歳ですが、イギリスに行って
プレーを続けるようです。

Chris Jackは家族がやっている建設業を彼も
始めたようです。

ABsの二人の元ロックの話題でした。

女子ラグビーカナダが素晴らしいトライしています。
ビデオ
http://www.stuff.co.nz/sport/rugby/international/10387100/Canadians-show-Black-Ferns-how-its-done

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

オタゴ田中史朗選手選手のインタビュー記事

写真付きで大きい記事です。
10月には奥さんとの間にダニーデンで第1子が生まれるようです。

英語もだいぶうまくなってプレーでは問題なさそうです。

来年のハイランダーズとのサインは決まってないようです。

記事
http://www.odt.co.nz/sport/rugby/269138/rugby-tanaka-developing-real-pride-south

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

1971 British and Irish Lions- New Zealand 1st Test (Highlights)

ずっと見たかったビデオが見つかりました。ライオンズが初めてNZに勝ち越したシリーズの第1戦です。私にとってはいいお年玉になりました。 メンバーはこの人たちです。

http://www.rugbymuseum.co.nz/teamsheet.asp?level1=All_Blacks&Level2=ABC&MT_ID=1609

All Blacksは黄金時代の1960年代から選手がだいぶ変わって

ミーズ、カークパトリック、ゴーイング、それに新鋭の

1970年の南アフリカ遠征でデビューしたB・ウイリアマズ

くらいしかいい選手がいなくなりました。

対してライオンズはベストのチームだったと思います。

私が思うにライオンズ史上最高の。

1I. McLauchlan 2J. V. Pullin  3J. F. Lynch 6J. Taylor  4W. D. Thomas  5W. J. McBride  7P. J. Dixon 8 T. M. Davies 9 G. O. Edwards 10 B. John 12 S. J. Dawes (C) 13C. M. H. Gibson 11J. C. Bevan 14T. G. R. Davies 15J. P. R. Williams

試合はキックのみで決まっています。バリー・ジョンが3本木見ているのに対し、ファーガス・マコーミックは簡単なのもはずしています。不調でしたね。 ABsも下降線はたどっているとは言え、力はあったと思います。

ライオンズの個々の選手の才能が素晴らしいです。

35分と長いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

犬が車を運転。ビデオ

NZでホームレスの犬の賢さを示すために車の運転を訓練で教えたようです。
確かに運転士、カーブをハンドルを切って曲がっています。
引き取り手を探しているようです。

http://www.nzherald.co.nz/nz/news/article.cfm?c_id=1&objectid=10853330

訓練の状況です。
http://www.huffingtonpost.com/2012/12/05/dogs-driving-cars-new-zealand-spca_n_2244476.html

NZ人は変わったことを考えますね。
ただ羊が多いのでシープドッグの賢さに慣れているのかもしれません。

Auckland SPCA
http://www.spca.org.nz/default.aspx
というところで行っているようです。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

エディ・ジョーンズ、ソニー・ビル・ウィリアムズ(SBW)について語る。

http://tvnz.co.nz/rugby-news/eddie-jones-expects-sbw-ko-japan-5055978
試合に出てなくてもソニーの記事がない日かない感じです。

日本のラグビーをKOするだろうと言っています。
ワラビーズとの2試合素晴らしいプレーして日本で多いなる
関心を呼び起こすだろう。
レギュラーABsが日本に来るのは日本に来るのはすごいことだろう。
ジョーンズはソニーに少し会ったことがあるようですが
humble(謙虚な) guyと言っています。

ブログ村ラグビーに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

Kelly Brook Danny Ciprianiからpugのプレゼント

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-1239521/Kelly-Brook-gets-little-A-list-pedigree--pug-boyfriend-Danny-Cipriani.html

CiprianiはイングランドのスコッドにMartin Johnson からの
Six Nationsのコールはなかったようですが
恋に忙しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)