ラグビー

2020年5月28日 (木)

Barry Johnバリー・ジョンはラグビーがアマチュア時代の鑑だったんですね。

英国初のスーパースターだったと思います。
ラグビー選手として、自分を見失うことなかったです。
反応はあまりなかったですが、個人的には腑に落ちたというか。

ダン・カーター、マロ・イトジェとトーク
スターだと認めているようです。
2007年のオールブラックスのフランス戦での失敗が
2011年と2015年の連覇につながったと語っています。

また文春の記事が出ています。
昔、麹町にあった会社にいたことがありますが、
近くに文芸春秋社がありました。それだけですが。
週刊文春は昔は毎週買って読んでいましたが、最近は
全く読まなくなりました。

東京や大阪では医療崩壊も
特に東京では検証されていない件が多いようです。
情報公開されていないです。
パーフォーマンスだけです。
追求すべきマスコミが賭けマージャンやっているようでは。

北九州市でも第2波が来ているようですし、油断できないですね。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月27日 (水)

ラグビー史上最もかっこいい?Barry Johnバリー・ジョンは人気沸騰で27歳で引退

元祖 The Kingです。
リーグに行ったかと思ったこともありましたが、彼はForward Trustという
組織、銀行?に勤めていたサラリーマンだったようです。
オールブラックスに初めて勝ち越した、B&Iライオンズで
ウエールズ、英国での人気が沸騰して、自分の時間がなくなったので
27歳で引退したんですね。この遠征の最大のヒーローになりました。

かっこよさではラグビー史上NO1?

Barry John XV versus a Carwyn James XVという試合が開催されるほどでした。
Barry John XV
Gareth, Gerald, JPR and Mervyn Davies
Carwyn James XV
David Duckham, Bob Hiller, Ian McLaughlan, Sandy Carmeichel, John Dawes and Phil Bennett.
その後はラグビーとは新聞に寄稿するぐらいでした。
彼のテレビ番組が放送されたようです。見たいです。

ウエールズラグビー協会も取り上げています。
NZのサイトでも、バリーは8月にウエールズに帰って、1月までに
家では6回しか食事しなかったようです。招待ばかりで。
山ほどのファンレターが毎日届き、サインを求める人も
大挙押し寄せたようです。
現在は二重あごで幻滅の感じですが、ラグビーから離れて
トレーニングしてないからでしょうね。

カウベルで育ったNZ首相Jacinda Ardernはチーフスファンのようです。出身がワイカトですから。

Maria Callas ギリシャ系アメリカ人でニューヨーク生まれでパリで没しました。
Puccini - O mio babbino caro

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月26日 (火)

ハードリー・パークスHadleigh Parkes ウエールズに別れを告げる

"Wales is a pretty special place. It is a beautiful country, it has a proud rugby heritage and it has wonderful, passionate people,"

BBCの彼のコラムです。
ジョナサン・デービスとのミッドフィールドコンビは良かったです。
共に大型でした。

George Kruisは1年契約なんですね。1年延長のオプションもあるようです。

前のワラビーズコーチ、マイケル・チェイカがワールドカップ前に
辞めるべきだったと、今頃反省しています。遅いです。

ジニー、Zinzan Brookeの6人の子供がいるそうですが、長男が
プロラグビー契約するようです。London Irishでイングランド代表の資格は
あるようです。
ワールドカップ、イングランド戦でのドロップゴール
以前はFWがキック蹴ること多かったです。

香取慎吾とサントリーのジャパン
サントリー天然水に出ています。

Michael Leitch Duke Krishnan等日本でプレーした人達がアジアラグビーで話しています。
1時間と長いです。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月25日 (月)

The greatest halfbacks in world rugby history

The Timesによります。

STEPHEN JONES: 1-Gareth Edwards (Wales), 2-Matt Dawson (England), 3-Nick Farr-Jones (Australia), 4-David Loveridge (NZ), 5-Fourie du Preez (South Africa), 6- George Gregan (Australia), 7-Gary Armstrong (Scotland), 8-Mike Phillips (Wales), 9-Rob Howley (Wales), 10-Terry Holmes (Wales).

STUART BARNES: 1-Edwards, 2-Du Preez, 3-Gregan, 4-Aaron Smith (NZ), 5-Loveridge, 6-Joost van der Westhuizen (South Africa), 7-Conor Murray (Ireland), 8-Howley, 9-Justin Marshall (NZ), 10-Fabien Galthie (France).

NZの記者だだとクリス・レイドローや鬼のシド・ゴーイングも入ると思います。

今回はSTEPHEN JONESはまともです。2位はちょっと。

Chico Hopkins健在。
サー・ガレス・エドワーズと同時代のスクラムハーフでずっと
影の存在でした。キャップ1なんですね。
B&Iライオンズでもキャップ1です。
ラネリーとオールブラックスに勝った時、出ています。
ライオンズのコーチはラネリーのカーウイン・ジェームズだったので
ライオンズにも選んでいました。
Raymond がファーストネームですが。チコとラグビー界では覚えられています。

元スクラムハーのフピチョットはアフリカ会長Khaled Babbouに裏切betrayalられたようです。
今日25日はウイルコの誕生日だそうです。
おめでとう。

イアン・マギーカンはB&Iライオンズの来年の南アフリカツアーのキャプテンに
マロ・イトジェを推しています。マギーカンはライオンズツアーのコーチしましたが
勝ち越せませんでした。ウオーレン・ガトランドが誰を選ぶかですね。

山梨学院大には120人のラグビー部員がいるんですね。
秋田魁新報

フリーマン記者のツイッターによると、イングランドのGeorge Kruisも
パナソニックに入るようです。ハードリー・パークスとチームメイトになります。
イングランドとウエールズですから、ライバル心あると思いますが、
この前はクイズもやってたしプレイヤーは仲がいいんだと思います。

東京都知事選挙
今年7月5日に実施のようです。
新型コロナヴァイルス対策のような災害のことを
考えて投票すべきでしょうね。
立候補者が多いのは的を絞らせないためもありそうです。

都知事が達増知事のような人だったら、もっと抑えられたと思います。

夏はコロッケいいかも。?
ジャガイモ、ビタミンC多いので。
5個入買ってきたので
今日もコロッケ。明日もコロッケ。♪

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月23日 (土)

サム・ホワイトロック、トップリーグ数チーム、スーパーラグビーに入れる

クルセーダーズコーチのレイザー、スコット・ロバートソンも
同意見のようです。
リコーでプレーしていましたから。
なぜだか、マイケル・チェイカもそのようです。

サンウルブズでないところが面白いです。今年印象が悪かったからでしょうか。

近鉄は面白いことやってますね。
ラグビーボールでバレーボールの試合。今日のようです。

近鉄ライナーズのページ

ドコモとも舌戦していましたよね。
電車対電波の戦い

向さんの記事に
大野選手とブラッド・ソーンの話が載っています。
ブラッドは2011年の決勝で引退していますね。59キャップ。
リーグが長かったので。

ロシアは感染者世界2位になっていますが
Favipiravirアビガンの治験が最終ステージになっているようです。
好結果が出ているようで、早く承認されて、使用されたらいいと思います。

アレ、ブラジルが2位になっていますね。

歯が急に痛くなったので
かかりつけの歯医者さんに。通っています。
薬で虫歯を治す3Mix-MP法という治療をされています。
最寄り駅ではなくて、往復1時間ほどかかりますが、
もう10数年通っています。
最初は普通の歯医者さんで治療していたのですが、
抜かないといけない寸前まで行った歯がありました。
ミカン農家で小さいころから、秋冬は毎日数十個食べていて
歯が悪くなっていました。糖と酸が多いので歯にはよくありません。
何本か抜いていたので、もう抜きたくないと思っていました。
それで、薬で治す方法もあると、その最寄り駅の歯医者さんが
教えてくれたので、ネットで探して見つけました。
やはり効果抜群、ほとんど削らずに、薬で虫歯が治ります。
3Mix-MP法については、こちらがわかりやすいと思います。
ただし私が通っているところではありません。
h歯は食事には大事ですが、仕事、運動にも大事です。、
思考力とか歯をくいしばる時にも、奥歯が必要です。
最初知った時は、画期的だと思いました。

黒川前東京高検検事長は賭けマージャンで辞任しましたが
そのことも悪いことですが、もっと悪いことをしているので定年延長を
してさらに続けようとしたことを忘れてはいけないと思います。

ルイ14世というより、もっと近い人がいるような。

王様気取りであることは確かですが。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

| | コメント (0)

2020年5月22日 (金)

鍵走読Kieran Read?キーラン・リード、NZでプレーか

Mitre 10 Cupですが。来年までトヨタと契約はあるようですが
錆び付かないようにかもしれません。

堀江翔太の大学時代のインタビューです
帝京大に進学したいきさつが面白いです。

五輪、来年無理なら中止
東京五輪のために、PCR検査を制限して、市中感染が広まりました。
その結果になりそうです。
人の安全に勝るものはありません。

また日本だけでなく、世界の感染者が500万人を超えました。
ジョン・ホプキンス大のページ
来年まで収束するとは思えません。

アビガンは、中国では、ジェネリックが広く使われて効果があるようです。

#稲田検事総長を守ろう
東京高等検察庁検事長に林真琴名古屋高検検事長が内定

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月21日 (木)

ボックスとはフィジカルバトルになるので、B&Iライオンズの主将もやはりFW、ロックが望ましそうです。

イングランドの元ロックのマーテイン・ジョンソンは来年のB&Iライオンズの
主将にウエールズロックのアラウイン・ジョーンズを推しています。
Martin Johnsonは1997目年の南アフリカへのライオンズツアーの主将でした。
アラウインは来年は36歳になります。ウイリー・ジョン・マクブライドども
ボックスに勝ち越したライオンズの主将でしたが、ロックでした。
若いマロ・イトジェも主将候補です。彼もロックです。

スーパーラグビー2020 アオテアロアはjスポーツでオンデマンド中心に放送
テレビでやってほしいです。
パソコン画面はブルーライドを浴びたくないので。

超過死亡
東京の新型コロナヴァイルスによる死者はもっと
多いのではないかという記事です。
PCR検査がオリンピックのため、制限されましたが
肺炎で亡くなった人が例年より多いようです。
PCR検査をしないのですから、それがコロナによる
ものかわからないわけです。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS見ましたが
安易すぎます。黒澤明監督もあきれると思います。
総製作費は約15億円、興行収入は9.3億円[のようで
こんな映画二回とみる人いないでしょう。
オリジナルのいいところが、割愛されて安っぽいものになってしまっていました。
秋月藩の女性を人買いから助けたのににすぐ死んでしまいますし、
田所兵衛が寝返るところもありませんでした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月19日 (火)

ダン・カーター、ジェローム・カイノの秘密も公にしました。

リッチー・マッコーのアイスクリーム好きの続きです。
大食いだそうです。
バーベキューが好きで特にCote de boeufリブステーキをよく食べていたようです。

カイノはトヨタでプレーして体重が落ちたと言っていました。
日本のラグビー選手は赤身の肉が足りないようです。
で取り上げました。
どおりでカイノのプレーには赤身の肉のパワーを感じました。

Doug Howlett 10.68
速かったんですね。スーパーラグビー59トライあげました。
あのフォラウに抜かれましたが。
動画 もじゃもじゃ頭がトレードマークでした。

大野均選手が98キャップで引退しましたが、ウイングも
やってたことありますね。

ビデオなかなか見つからなかったですが
2007年の遠藤選手のトライ

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

2020年5月18日 (月)

ラグビーで一番速い人は

当ブログで取り上げたことありますが

Trae Williams 10.1 100mです。オーストラリアのセブンズのプレーヤーで陸上選手です。
動画

速い人の記事は

ジャマイカの陸上200mのWarren Weirも一時セブンズやってて
100m 10.02でしたが。

15人制では
RUGBY UNION XVS
ジョニー・メイ、リイコ、LRZもいます。
秒何メートルという計り方もあります。

Christian Wade 11.1 m/s
Kieran Marmion 10.7 m/s
Jesse Mogg 10.6 m/s
Aaron Sexton 10.5 m/s
Jonny May 10.49 m/s
Barry Daly (Leinster) 10.44 m/s
Rieko Ioane 10.3+ m/s
Louis Rees-Zammit RZ 10.1 m/s
Joe Cokanasiga 10.0 m/s +
Rory Scholes (Connacht) 10.0 m/s
Stephen Ferris 9.98 m/s
Jacob Stockdale (Ulster) 9.97 m/s
Simon Zebo (Munster) ? 9.85 m/s
Marika Koribete 9.8m/s
Tommy Bowe 9.7 m/s
Alex Dunbar 9.4 m/s

40m SPRINT TIMES
Sosene Anesi 4.53
Bryan Habana 4.58
Rodney Davies 4.59
Shane Williams 4.66
Joe Rokococo 4.66
Sbu Nkosi 4.71
Toni Pulu 4.78
Charlie Sharples 4.82
George North 4.97

100m TIMES
Sebastien Carrat 10.34
Nigel Walker 10.47
Brett Stapleton 10.51
Aaron Sexton 10.52
Ugo Monye 10.66
Doug Howlett 10.68
Tom Varndell 10.83

ワールドカップ再放送で、ウエールズ対ワラビーズやってましたら
デイブ」・レニーはワラビーズの規律から変えると思います。
キャプテンも変えると思います。レフリーと話している内容が
チームを見てなくて、コーチの間違った指示を見ています。

ベン・スミスは保険の関係で、ハイランダーズではプレーしないようです。
この記事の中にアーロン・クルーデンも神鋼と書いてありますが、
どうでしょうか。
ハイデン・パーカーの間違いかも。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

 

 

| | コメント (2)

2020年5月17日 (日)

ジョンホプキンズ大学Johns Hopkins UniversityのCovid-19 pandemicのページ

新型コロナヴァイルスのデータ、ここからの引用が多いですね。
左側に感染者があります。
日本は(人口1.265億 (2018年))はルーマニア(人口1941万 )とオーストリア(人口885.9万)に挟まれています。
フランスやドイツの10分の1です。
ここは36名以上のノーベル賞受賞者を出しているようです。

達増知事が留学経験があるようです。

コリン・スレイドがダイナボアーズに入ることになったのは
フランスが新型コロナヴァイルスで広まったこともあるようです。
フランスに行った、ベン・スミスもハイランダーズに戻るようです。
日本に来るかも。
オタゴデイリーニュースに神鋼入りもありそうと出ていますね。
フリーマン記者のツイートより

リー・ハーフペニーとジョージ・ノースは去年のワールドカップでは
峠を越えたというか、それほど際立ったプレーはしなかったです。
2013年のB&Iライオンズのワラビーズ戦が全盛期時だったかもしれません。
ハーフペニーはキックは飛距離が出て、正確なゴールキック蹴っていました。
ジョージ・ノースは若かかったです。
第1テストのトライ 21歳でした。

ブログ村ラグビーに参加しています。


ラグビーランキング

| | コメント (0)

より以前の記事一覧